Omni 10 5601TW
10.1型液晶(1920×1200ドット)を採用したWindows 8.1搭載タブレット
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 0 | 2015年2月23日 02:24 | |
| 1 | 0 | 2014年10月23日 18:34 | |
| 0 | 1 | 2014年7月1日 00:22 | |
| 14 | 4 | 2014年6月22日 10:00 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タブレットPC > HP > Omni 10 5601TW
今更ながらアウトレットでomni10買ってしまいました。
はじめは好調でしたが、そのうち充電できない問題が発生しました。
全然充電できず、専用ACアダプタですので代わりのACアダプタもなく途方に暮れていましたが原因不明のまま、そのうちまた充電できるようになりました。
しかしまた再発、復帰を繰り返す・・・・イライラ。
海外のHPフォーラムをまさぐった結果。サージ対策に問題があるらしく充電ができないらしい事が分りました。
そしてその対策は以下の通り。
1.充電器からあなたのHPオムニ10を外し
2.壁のコンセントから充電器のプラグを抜き
3.辛抱強く10分間待つ
4.壁に充電器を差し込み、あなたのHPオムニ10に充電器を接続し、充電。
これで保護回路が復帰して充電するようです。普段acアダプタは本体からもコンセントからも外しておいたほうが良いようです。
以外に簡単にイライラが解消してよかったです。ご参考までに。
6点
タブレットPC > HP > Omni 10 5601TW
10月初めにOmni10が壊れました。5月の発売と同時にビックカメラ店頭で購入。半年近く問題なく
動いてましたが、とうとう壊れました。でも新品が納品されました^^。今までの経緯を・・・
症状は2週間ほど使用せずに放置していて、充電後電源を入れても画面が暗いままで反応がない状態に・・・
但し、電源は入っているらしく画面上のウィンドウズロゴの部分を触るとブルブルと振動します。
HPのHPでトラブル対処の方法を調べてみると音量−と電源ボタンを同時に押して起動メニューを
立ち上げて、microSDからのリカバリーをすることが出来るようなので試してみましたがなんの応答も
無く、ご臨終状態でした。仕方がないのでHPサポートセンターへ問い合わせ・・・カタコト日本語の
担当者が応対してくれて、今までの事情を説明したら即交換。次の日新品(本体のみ)が送られてきて
壊れたものをそのまま渡して完了。今までデータはおじゃんにTT。でもonedrive上に大半は保管して
あったので^^◎。サポートの担当者はmicroSDも抜いた本体だけ返してください。と言ってたのに
新品にはmicroSD付いてました^^まぁいいか。新品は今まで使っていたやつより長持ちしてくれることを
祈ります。
1点
タブレットPC > HP > Omni 10 5601TW
充電ができずに、初期充電が切れてゴミになりました。
HPのサポートで購入7日以内だとクイックレスキューというものが対応してくれると書いてあったので電話したら
「在庫無いので販売店に連絡して」との事。
なーにーがクイックレスキューだよ。仕事ですぐに必要だったのにね。
サポートの悪さがシャクに触ったので、返品して、他社製を買います。
とりあえず試用して、使いにくいところが見えてきた所でこうなったので。
ワークステーションなどで今までHP信頼してたけど
金輪際HPには頼りません。
結局企業向けで個人は大して重要視してないのかな。と、感じました。
あ、これ、USB充電できないので、購入検討の方は気を付けてください。
1点
>あ、これ、USB充電できないので、購入検討の方は気を付けてください。
>>http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/notebooks/omni10/
>>ACアダプター同梱
>>http://h50146.www5.hp.com/partners/reseller/partnernews/warranty.html
>>HPクイックレスキューセンター窓口(ネットワーク製品以外の欠品やご購入時の故障受付窓口)
>>製品ご購入時に付属品などの欠品があった場合や、
>>ご購入直後(7日以内)に故障した場合のご相談を承ります。(以下略)
故障してないものにゴタぬかしても、そういう対応になりますわー
安定の単発悪評価ですね^^
書込番号:17611888
6点
お詳しいですね。ありがとうございます。
もう返品しました。
書込番号:17613487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
度々申し訳ありません。
もしかすると勘違いされてるのかな?と。
acアダプターは、もちろん使いました。それしか充電方法が無いのは理解していますよ。
書込番号:17613523 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
在庫無いならしょうがないのでは?
ようするに充電できない→初期不良ってことなんですよね?
でこれ、hp direct の受注生産モデルと量販店モデルがあるみたいだから、
「販売店に連絡」って話が出たのでは?
付属品の仕様は同じでしょうから。
頭に血が登って癇癪おこしてるだけにしか見えないですよ。
書込番号:17653235 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)






