『目が痛くなりにくいモニターを探しています』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥33,420

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥33,420¥33,420 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:DVIx1/D-Subx1/HDMIx1 27MP35VQ-B [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 27MP35VQ-B [27インチ]の価格比較
  • 27MP35VQ-B [27インチ]のスペック・仕様
  • 27MP35VQ-B [27インチ]のレビュー
  • 27MP35VQ-B [27インチ]のクチコミ
  • 27MP35VQ-B [27インチ]の画像・動画
  • 27MP35VQ-B [27インチ]のピックアップリスト
  • 27MP35VQ-B [27インチ]のオークション

27MP35VQ-B [27インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):¥33,420 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 4月上旬

  • 27MP35VQ-B [27インチ]の価格比較
  • 27MP35VQ-B [27インチ]のスペック・仕様
  • 27MP35VQ-B [27インチ]のレビュー
  • 27MP35VQ-B [27インチ]のクチコミ
  • 27MP35VQ-B [27インチ]の画像・動画
  • 27MP35VQ-B [27インチ]のピックアップリスト
  • 27MP35VQ-B [27インチ]のオークション

『目が痛くなりにくいモニターを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「27MP35VQ-B [27インチ]」のクチコミ掲示板に
27MP35VQ-B [27インチ]を新規書き込み27MP35VQ-B [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 27MP35VQ-B [27インチ]

スレ主 mayane0203さん
クチコミ投稿数:10件

現在使用しているモニターは目が非常に痛くなるため、
(ブルーライト対策は、ソフトとメガネでしていますが)
今度買うモニターは出来るだけ目に優しい物をと考えています。

フリッカーが目に良くないとどこかで読んだのですが、
現在使用しているモニターはフリッカーが酷いです。
(目が痛いのはそれが原因とは言い切れませんが)

この「27MP35VQ-B [27インチ]」はフリッカーセーフ機能がありますが、
目が痛くなりにくいと思われますか?
実物を見たいのですが、近郊では見つけられませんでした。

この商品ではなくても、フリッカーセーフ(フリッカーフリー)のモニターで
目の疲れや痛みが軽減された方がいらっしゃいましたらお聞きしたいです。

また、フリッカー以外で気を付けたほうがいいことがありましたら、
お教えいただきたいです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:17705017

ナイスクチコミ!2


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/07/06 19:51(1年以上前)

昔から疲れにくく鮮明なディスプレイを販売しているエイゾーのサイトに以下の解説がありました。
http://www.eizo.co.jp/eizolibrary/knowledge/eyestrain/

また、個人サイトですが、丁寧な解説している以下のサイトがありました、ご参考まで。http://monomania.sblo.jp/article/57489920.html

メーカはエイゾウをお勧めします。

書込番号:17705178

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/07/06 19:57(1年以上前)

目に影響があるのは主に輝度&コントラストです。
参考になれば↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17480070/#tab

書込番号:17705195

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/07/06 20:03(1年以上前)

具体的には、
FlexScan EV2736W-ZBK [27インチ ブラック]
疲れ目に配慮した2560×1440解像度の27型液晶モニター
最安価格(税込):86,150円
http://kakaku.com/item/K0000664494/

をお勧めします。

書込番号:17705219

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2014/07/06 20:07(1年以上前)

フリッカーセーフモードについては、下記のサイトで説明されています。

>一般的にフリッカーによる影響はディスプレイの輝度レベルの調節により、引き起こされています。しかし長期間のディスプレイ使用が、確実に眼精疲労や眼圧の上昇につながっています。この症状が起こったとき、人間の眼はわずかな信号に敏感になり、眼の毛様筋が画面上ではほとんど見えないちらつきを調整しようとしています。これにより眼の疲れや頭痛、近視などに影響を及ぼしてしまうというわけです。

>このフリッカーを軽減させる機能「フリッカーセーフ(フリッカーフリー)」が24MP76HM-Sには搭載されています。電流を調整して画面の明暗を調整することで、バックライトのオン/オフによるフリッカーの発生を防ぐ仕組みで、オフィスワーカーの目の負担を軽減してくれる非常に素晴らしい機能で、ここ最近ではBenQが積極的に採用していた機能です。
http://d.hatena.ne.jp/advantaged/20140126/ahips_24mp76hm_s_cinema_screen

BenQでフリッカーフリーを採用しているモニターは下記のとおりです。
http://kakaku.com/item/K0000599506/

書込番号:17705236

Goodアンサーナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2014/07/06 20:23(1年以上前)

フリッカー対策。室内照明の蛍光灯を、インバータータイプに交換しましょう。

書込番号:17705304

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/07/06 20:57(1年以上前)

インバータ型の蛍光灯ですか!

それならLED照明の方がフリッカー対策になります。

書込番号:17705458

ナイスクチコミ!2


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2014/07/06 21:00(1年以上前)

今お使いのディスプレイのメーカー及び型番は何だろうか。
それをどのような画質設定でお使いなのだろうか。
液晶画面と眼との距離はどのくらいだろうか。

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1208/07/news077.html
測定機器での分析結果は、有意差なし。
アンケートからは、フリッカーが疲れにつながる人が世の中に低い割合で存在しそうというところ。

書込番号:17705472

ナイスクチコミ!2


スレ主 mayane0203さん
クチコミ投稿数:10件

2014/07/06 22:24(1年以上前)

皆様、いろいろとお教え頂きありがとうございます!

papic0さん
エイゾーや個人サイトのリンク、拝見しました。
とても分かりやすく参考になりました。
また、具体的な商品もお教えいただき
ありがとうございます!
室内照明の件もありがとうございました。

1981sinichirouさん
参考リンク、ありがとうございます。
いろいろと原因があるのですね。
勉強になります。
ありがとうございました!

キハ65さん
BenQのフリッカーフリーをお教えいただき
ありがとうございました。
参考にさせていただきます!

KAZU0002さん
室内の照明も影響するのですね。
勉強になります。
ありがとうございました!


DHMOさん
ありがとうございます。
今、使用しておりますのは、
SONYの一体型パソコンのため、
パソコンの型番になるのですが、VPCJ248FJです。

次のような記載しか見当たりませんでした。
21.5型ワイド、解像度:1920×1080ドット
[VAIOディスプレイプラス](Full HD 1080)
LEDバックライト

画質設定は、輝度を3に設定しています(最高の明るさで15)
他は特にしていません。
画面と眼の距離は、60センチくらいの事が多いです。

近々、新しいパソコンを購入しますので、
今度は出来るだけ目に負担がかからない物を
選びたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17705925

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2014/07/07 10:07(1年以上前)

>それならLED照明の方がフリッカー対策になります。
LED照明は、スペック上は蛍光灯並みの明るさを謳っている物が多いですが。あくまで「照明の向いている方向だけ」であって。「蛍光灯の管を置き換えるだけ」だと、部屋が暗くなる場合がほとんどです。
蛍光灯スタンドの代わりならともかく。室内照明の場合には、蛍光灯の方がコストがかからない場合が多いかと。
ホテルのような薄暗い部屋ならともかく。作業部屋が暗いのは、目に悪いだけですしね。

フリッカー対策と言っても。インバーターの周波数は数万Hzですので。LED照明と大差は無いと思います。


変圧器型の蛍光灯だと、管が切れるときにチカチカ始めますが。インバーター式はこれが無いので、より長く使えます(暗くはなりますが)。
理想的条件ではありますが、電気代2割り減、明るさ2割増、管の寿命2割増…ってところですが。

書込番号:17707033

ナイスクチコミ!1


スレ主 mayane0203さん
クチコミ投稿数:10件

2014/07/07 13:25(1年以上前)

KAZU0002さん

ありがとうございます。
別の部屋で使っているインバーターのシーリングライトを
パソコン部屋に付けて様子を見てみます。
ありがとうございました!

書込番号:17707484

ナイスクチコミ!1


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2014/07/08 19:47(1年以上前)

モニターのフリッカー対策にインバーター照明が有効って初耳だなぁ。
インバーター照明はカメラ撮影用のフリッカー対策だと思ってたよ。

まぁ明るい部屋でモニターを見た方が目に良さそうな気はするので無駄ではないだろうけど・・・

書込番号:17712069

ナイスクチコミ!0


スレ主 mayane0203さん
クチコミ投稿数:10件

2014/07/08 20:59(1年以上前)

ども丼さん

ありがとうございます。
部屋が明るくなったので、少し目が楽になったような気がします。

書込番号:17712327

ナイスクチコミ!0


スレ主 mayane0203さん
クチコミ投稿数:10件

2014/07/08 21:01(1年以上前)

papic0さん

今、EIZO(ナナオ)のモニターを調べていたのですが、
7月11日に発売されるFORIS FS2434が良いかなと思っています。
http://kakaku.com/item/K0000664496/

EIZOの27インチは私にとっては高価格なので、
23〜24インチにする事にしました。

私はゲームをしないので、FlexScan EV2436W-ZBKの方が良いかとも思いましたが
FS2434の方がお安いので・・・

いろいろとありがとうございました。

書込番号:17712345

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 27MP35VQ-B [27インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

27MP35VQ-B [27インチ]
LGエレクトロニクス

27MP35VQ-B [27インチ]

最安価格(税込):¥33,420発売日:2014年 4月上旬 価格.comの安さの理由は?

27MP35VQ-B [27インチ]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング