『タンク容量が少なくて心配なのですが…?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

除湿方式:ハイブリッド式 衣類乾燥:○ F-YC120HKXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YC120HKXの価格比較
  • F-YC120HKXのスペック・仕様
  • F-YC120HKXのレビュー
  • F-YC120HKXのクチコミ
  • F-YC120HKXの画像・動画
  • F-YC120HKXのピックアップリスト
  • F-YC120HKXのオークション

F-YC120HKXパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年

  • F-YC120HKXの価格比較
  • F-YC120HKXのスペック・仕様
  • F-YC120HKXのレビュー
  • F-YC120HKXのクチコミ
  • F-YC120HKXの画像・動画
  • F-YC120HKXのピックアップリスト
  • F-YC120HKXのオークション

『タンク容量が少なくて心配なのですが…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YC120HKX」のクチコミ掲示板に
F-YC120HKXを新規書き込みF-YC120HKXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タンク容量が少なくて心配なのですが…?

2014/11/17 00:03(1年以上前)


除湿機 > パナソニック > F-YC120HKX

スレ主 k-kuma321さん
クチコミ投稿数:234件

この機種を購入予定です。

※衣類が乾燥する前にタンクが満タンになって停止している…なんて事ありますか?

タンク容量が少ないかな?なんて思っているのですが…。

当方静岡県で、使用場所は、脱衣場2畳で木造住宅です。

突っ張り棒を使って端から端まで洗濯物を掛けて使用予定です。

出来れば実際お持ちの方、ご回答下さると幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:18175744

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2014/11/17 03:37(1年以上前)

これは、F-YHKX120の、コジマ向けモデルですね。
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/f_/f_yhkx120.pdf
タンクは、3.2Lですが、満タンになる頃には、室内はかなり、湿度が下がっていると、思います。
もちろん、室内は、締め切りの状態です。
つぱり棒より、回転物干しの方が、早く乾きますよ。
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%9B%9E%E8%BB%A2%E7%89%A9%E5%B9%B2%E3%81%97&oq=%E5%9B%9E%E8%BB%A2%E7%89%A9%E5%B9%B2%E3%81%97&aqs=chrome..69i57.14925j0j4&sourceid=chrome&es_sm=122&ie=UTF-8#q=%E5%9B%9E%E8%BB%A2%E7%89%A9%E5%B9%B2%E3%81%97&tbm=shop
除湿器と、回転物干しの実例。
https://www.youtube.com/watch?v=ic5G5AJoZzQ

書込番号:18176022

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/11/17 08:22(1年以上前)

k-kuma321さん こんにちは。

持って無くても大抵は挙動が一緒なので回答します。

>※衣類が乾燥する前にタンクが満タンになって停止している…なんて事ありますか?

普通にありえますよ。
逆に満タンになっても動き続けていたら、床が水浸しになってしまいますよ。

実際の使用を考えれば、2畳で空間を締め切って使うのであれば、
タンクが3リッターもあれば洗濯物の乾燥程度なら大抵は問題ないでしょう。

仮に、脱衣場で横に浴室があるとかの理由で連続運転がしたければ、
連続運転機能があるものを選ばれると良いでしょう。

書込番号:18176306

ナイスクチコミ!2


スレ主 k-kuma321さん
クチコミ投稿数:234件

2014/11/17 21:16(1年以上前)

MiEVさん

ご回答ありがとうございます。

大変ユニークな動画、参考になりました。
しかしながら、我が家の脱衣場2畳ではちょっと無理っぽいです…。

洗濯機、洗面台があり尚且つ除湿器を置いてしまうと脱衣場に入る事すら出来なくなってしまいます。

もう少し広ければ良いのですが…。

突っ張り棒しか思いつかないです。。。

書込番号:18178322

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-kuma321さん
クチコミ投稿数:234件

2014/11/17 21:35(1年以上前)

ぼーーんさん

ご回答ありがとうございます。

せっかくご回答頂いたのですが、イマイチ分かりません。
私の書き方が良くなかったですか?

↓私の質問
※衣類が乾燥する前にタンクが満タンになって停止している…なんて事ありますか?

>@普通にありえますよ。

>A実際の使用を考えれば、2畳で空間を締め切って使うのであれば、
タンクが3リッターもあれば洗濯物の乾燥程度なら大抵は問題ないでしょう。

衣類が乾燥する前にタンクが満タンになって停止している状況が、
@普通にあり
A2畳程度なら問題ない

どちらでしょうか???

あと、
>満タンになっても動き続けていたら、床が水浸しになってしまいますよ。
↑タンク満タンで自動停止する事くらい分かってますので。。。
それほど無知じゃあございませんよっ!(^^♪



書込番号:18178408

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/11/17 21:48(1年以上前)

>※衣類が乾燥する前にタンクが満タンになって停止している…なんて事ありますか?

と冒頭に問われたので、これは据付では無い自由に移動させて使用できる物ですから、
洗濯物が多かったり、湿度が高い状態で広いお部屋で点けっ放しにすれば、
数時間のうちに満水になりますよと言ったまでです。

ですから、具体的な今回の使用の状況を下に述べられていたので、改めて分けて回答したつもりですが、
判り難い文章になってしまったみたいで申し訳ありませんでした。

また、細かい事を言い出せばきりがありませんが、
2畳のお部屋の密閉度や洗濯物の量、また、脱水の具合によっても状況は変わるでしょうが、
普通に2畳のお部屋に干せる限度の量から考えても、
よっぽどイレギュラーな使い方で無い限りその程度なら事足りると思います。

書込番号:18178468

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/11/17 21:49(1年以上前)

訂正です。すみません。

>数時間のうちに満水になりますよと言ったまでです。

数時間のうちに満水になりますよと言う意味で言ったまでです。

書込番号:18178473

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-kuma321さん
クチコミ投稿数:234件

2014/11/17 21:59(1年以上前)

ぼーーんさん

結論から言うと、2畳程度なら心配ご無用といった感じなのですね!

大変よく分かりました。

重ね重ね丁重なご回答ありがとうございます。(^^♪

書込番号:18178512

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-kuma321さん
クチコミ投稿数:234件

2017/05/03 22:42(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございました。

〆忘れていましたので解決済みにさせて頂きます。

書込番号:20865181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-YC120HKX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-YC120HKX
パナソニック

F-YC120HKX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年

F-YC120HKXをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング