モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| キャリイ 2013年モデル | 160件 | |
| キャリイ(モデル指定なし) | 221件 |
このページのスレッド一覧(全17スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 7 | 2025年11月12日 19:36 | |
| 8 | 0 | 2025年6月10日 20:21 | |
| 52 | 11 | 2024年12月28日 12:05 | |
| 10 | 0 | 2022年9月10日 15:24 | |
| 4 | 0 | 2020年11月26日 09:43 | |
| 5 | 4 | 2020年5月14日 20:11 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ついに今回のモデルチェンジで軽トラもLEDヘッドランプ、パワードアロック、パワーウインドウが標準装備なるようです。
当然自動ブレーキ関連や前後コーナーセンサーも標準装備
価格も15万円は上がるかな?
最低120万円ぐらいから?
ここまで装備が充実するとかっこいい派生モデルも出て来そうで楽しみ!
ダイハツはどうするかな?
2点
>たぬしさん
〉ついに今回のモデルチェンジで軽トラもLEDヘッドランプ、パワードアロック、パワーウインドウが標準装備なるようです。
当然自動ブレーキ関連や前後コーナーセンサーも標準装備
〉ダイハツはどうするかな?
ダイハツは2、3年から一部のグレートに標準、あとはメーカーオプションで装備してましたよ。
今回、気になったのはデジタルメーターくらいかな?
あと、CVTの搭載と価格はどうなるのか?
早く詳細を発表して欲しいです。
書込番号:26337858 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
外見で言えばやっとこさっとこダイハツに並んだぐらいですよね。
パッと見で顔とドアミラー以外外見は何も変わらず…
プレスも同じですよね。
ダッシュボードが変わった。でもドアの内張や天井の内張はそのままですよね、悲しいです。
フルにカバーしてスピーカーをつけて欲しいですよ。
それでもキャリーが好きですけどね。
フルキャブをやめてセミキャブにしてくれたら即買い替えますが…
書込番号:26337884 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ダイハツのほうが先進技術搭載ではスズキより早いです。
キャリーもデザインも含め全部フルモデルチェンジしてもおかしくはない時期に来ていると思います。
今回の装備もモデルチェンジ近しの布石かも。
書込番号:26337888
2点
>当然自動ブレーキ関連や前後コーナーセンサーも標準装備
衝突軽減ブレーキは全車種で義務化されてると思ってますが、コーナーセンサーはどうなんでしょ?
農作業で使ったりするとずっとピーピー鳴りっぱなしで五月蠅そう・・・
書込番号:26338010
1点
職場はダイハツの特殊車両なんですが、キャリーは最低グレードでもオプションじゃなくて
標準装備化ってところが大きいんですよね。
ハロゲンヘッドライトがLED
手回しクルクル窓が消えるんですね。
部品の共通化でしょうね。
コーナーセンサーは軽トラはあったほうがいいと思う。
使っていて欲しいと思いますね。
無かったものが突然あるとか作業現場は多いんで。
書込番号:26338138
1点
ここまで来たら、軽自動車も、普通車なみの税金で良いのかも?
書込番号:26338532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
東京に住んでいて、長野県佐久市にある義母所有の畑で家庭菜園を行うのに、月2回くらい通っています。
これまでは乗用車でホームセンターで買った資材や、ライスセンターで貰ったもみ殻の運搬を行ってきましたが、ついに伐採木の搬出も行わなくなり、軽トラを買う事にしました。
畑の近く(あるいて15分ぐらい)にある自動車屋さんに電話したら、今ある22年落ちでよければ車検整備して30万でいいよと言われたので、先月末に契約し、先週末に納車されました。
初年度登録 平成15年6月の「LE-DA63T」です。走行距離は90,500q。4WD,MTですがエアコン無しの農繁車仕様。
外装に大きな傷は無し。荷台の方は年式相応の傷や痛みは有りますが、使用上の支障はなさそうです。内装は綺麗にしてくれたようで、ダッシュボードやセンターコンソールはコーティングしたようでピカピカでした。
車検証を見たら、今回購入したお店で新車販売した車でした。
早速、荷台のゴムマット敷とアイリスオーヤマのカートランク(CK-130)の取付を行いました。ゴムマットは近所のホームセンターには2mm厚の物しかなかったので、温泉に行った帰りにあったコメリで3mm厚の物を購入しました。
4輪のマニュアル車は35年ぶりの所有ですが、なんとか運転できました。やはりMT車は楽しいですね。
荷台シートについては、自動車屋の社長から、濡らしたくないものを積んだ時だけブルーシートを掛ければ大丈夫だよと言われているので、購入するか迷っています。
来年には70歳になるので、ドラレコをつけようと思い、前の車につけていたミラー型ドラレコをつけてみたのですが、ミラーの実像とドラレコ映像がダブってみるので止めました。安いドラレコ付きディスプレイオーディオでも検討してみます。
8点
過去の歴史を見ると8代目1985年から6年、9代目1991年から8年、10代目1999年から14年、現行モデル2013年から10年目。
段々と期間が伸びているので10年ではモデルチェンジはありえないかなぁ?
書込番号:25081489 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>梅昆布茶大好き〜さん
モデルチェンジはないでしょう。
軽トラは、現時点で「完成された道具」です。
1991年と1995年は軽自動車の規格変更によるモデルチェンジがあったように、
「法規対応」以外には、開発費や設備投資などのお金をかけて、モデルチェンジする理由がありませんから。
また、
競争相手が次々と脱落した寡占状態で、ライバルといえば、ダイハツのハイゼットだけ。
2社で、軽トラのマーケット(今後は縮小していくでしょう)を分け合っていければ十分です。
ですから、ますますモデルチェンジの必要性は皆無だと思います。
あるとすれば、数年後?の「EV化」だけですかね。
書込番号:25081706 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>tarokond2001さん
そうですか、当分なさそうですか。
確かに軽トラはほぼ「完成された道具」ですね。こんなに便利な道具はないです。
田舎には一家に1台必需品です。腰痛持ちにも優しく、1人もしくは2人乗れて最悪後ろにも乗れるし、何でも運べる。こんなに便利な道具はないです。
今使用中のキャリイはもう9年。まだまだ元気ですけど安全装置が無いのが気になる。よる年波には勝てず、今の内に最新の軽トラに乗り替えたいです。
軽トラEVとか自動運転はまず無理でしょう。
書込番号:25081906 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
二年前に20年ぐらい10万キロのキャリイからダイハツのハイゼットトラックに変えました。
ほぼ裸の仕様でエアコンが標準装備になったぐらいで、ウインドウは手回し。
オートライトが義務化で採用されたぐらいですね。
ただ代車で一ヶ月借りたハイゼットジャンボは荷台が小さくなった分、シートはリクライニング、遮音性も高く、安全装備も
スマートアシストがついていたので乗用車とかわりありませんでしたよ。
基本性は変わらず、裸からフル装備まで選べますので十分進化を感じます。(ただし安全や快適はお金がかかります。)
書込番号:25082027
2点
>たぬしさん
最新の軽トラの安全装置は乗用車並みですよね。
近所の年寄りが運転する車には前後左右どこかに擦り傷やへこみが必ず有ります。
明日は我が身?
書込番号:25082105 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いまどきエアコンパワステ付きでも90万弱から買える希少な乗り物です。
このまま続けてもらいたい。
いつかはクラウンならぬ、いつかはキャリイです(^^
書込番号:25082163
7点
>KIMONOSTEREOさん
年を取ったら、特に腰痛持ちはクラウンより軽トラですよね。
非力なので事故っても相手へのダメージは少ないし、こちらはポックリあの世へ行ける(笑)
書込番号:25082176 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
2021年8月に一部改良、2022年4月に一部改良、そして今年はと期待したのに新色一つ追加?? だけ。
この時期、値上げは無かったのは評価出来るけど。
スズキさん、ライバル車に性能も販売台数も一歩遅れてるのに対策が新色追加だけとは非常に情けない!!
ライバル車は年末に一部改良&値上げを予告してるから、また差が開くかも。
どうするスズキ?
書込番号:25337301 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
現行型のオーダーが1月末で締め切られたと聞きました
何が変わるのでしょうかね
書込番号:25607157
3点
一部変更しました
https://www.suzuki.co.jp/release/a/2024/0419/
エブリイみたいにCVT化はしませんでした。
書込番号:25707529 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ユーチューブでキャリーとアルトのディーゼルエンジン搭載車がでるという意見を見たのですが、
本当なのでしょうか?
書込番号:25934996
0点
|
|
|、∧
|Д゚ 嘘だと思います・・・
⊂)
|/
|
書込番号:26016177 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
納期は注文車両で最速で1.5か月、新車在庫を持っているディーラーも増えてきました。
と、いう事を聞きました。
秋という事で農繁期と冬へ向けての需要、それに今や軽四輪トラックはスズキとダイハツ(あいうえお順番)しか製造業者がいないので、キャリィは最重要車両の一つと見なされて、最優先で生産割当をされているのではないでしょうかね。
10点
事情があって、一番安い純正カーオーディオを付けました。スピーカーがないので、二個買うことにもなりました。
結論から言うと、軽トラでも結構な音が出る物だと感心する位の音です。これを聞いてしまうと、軽トラの印象もずいぶん変わりました。助手席に座る人も、心地よくなるんじゃないかとも思います。そういう効果がある気がします。AUX端子を繋ぐコードは、常備ですね。
4点
パイオニアのMVH-5600、スピーカーはTS-F1040付けました。
オートアールズで注文して付けました。ついてたラジオ外して、注文したの付けるのに2時間10分くらいかかりました。
値段は高くついてしまいましたが、ついていたラジオスピーカー一体型を外して、注文したの付けるのを見ていましたが、
オートアールズに注文、取り付け依頼してよかったと思いました。
自分で買って付けたのでは、できなかった、と思います。
左のスピーカーカバー外すのが面倒、とスピーカーを固定するねじを回すのに板状のラチェットドライバーでないとねじが回わせない
メーカーの人スピーカーカバー外すのとスピーカー付けるのもっと簡単(楽)にできるようにならないでしょうか?
1点
右のスピーカーのねじはスタビードライバー(こまみたいな形)で回せましたが、
左のスピーカーのねじは板状のラチェットドライバーでなければできませんでした。
書込番号:23402961
1点
軽トラックに工夫して16cmのスピーカーを簡単に付けられるようにはできないでしょうか。
(もちろんメーカーへのお願い)
今回ラジオスピーカーを外しデッキとスピーカーを付けるのを見て、素人はよほど自信と経験がある人、
以外はカーオーディオを付けるのはカー用品店のチェーン店で付けることをお勧めします。
書込番号:23402978
1点
トラックとか業務用でハードに使う人は、保証期間が長い純正にしといた方が良い。
書込番号:23403248 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>軽トラックに工夫して16cmのスピーカーを簡単に付けられるようにはできないでしょうか。
ある程度の容積と箱としての役割を確保出来なければ逆効果になる気がします。
現在の不満点を記されてみてはいかがでしょうか?
書込番号:23403620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キャリイの中古車 (399物件)
この車種とよく比較される車種の中古車
-
12〜350万円
-
17〜388万円
-
7〜281万円
-
25〜390万円
-
18〜326万円
-
15〜1519万円
-
12〜417万円
-
17〜633万円
-
24〜293万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


























