スズキ キャリイ のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

キャリイ のクチコミ掲示板

(404件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キャリイ 2013年モデル 161件 新規書き込み 新規書き込み
キャリイ(モデル指定なし) 243件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全47スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「キャリイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キャリイを新規書き込みキャリイをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

さすがスズキ

2026/06/20 12:55


自動車 > スズキ > キャリイ

クチコミ投稿数:13734件

https://www.youtube.com/watch?v=F-_vRmtMcm4

軽トラでもこの性能。高齢者のユーザーも多そうな軽トラでこの性能は安心だね。


書込番号:26498826

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13734件

2026/06/20 12:57

ダイハツもあるので比較にどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=EpYSjSypvpE

書込番号:26498827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2026/06/21 20:10

>KIMONOSTEREOさん
失礼ですが、ダイハツはジャンボでスズキはノーマルですね、キャビンが。

書込番号:26499752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13734件

2026/06/22 00:51

>ハンコ下さいさん

そうですね、動画のコメントでもその点のクレームが出てますね。

キャリイのほうは衝撃をフレームで吸収させてるのか荷台がへし折れてますね。

書込番号:26499910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7219件Goodアンサー獲得:124件

2026/06/22 05:40

凄いなスズキ。

書込番号:26499949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7186件Goodアンサー獲得:125件

2026/06/22 11:03

キャリーって燃料タンクがリヤ車軸の後ろに有って追突された時に燃料漏れとか危なく無いのかなって思ってしまう。

ダイハツはそこにはスペアタイヤが有って視覚的に安心感が有るような。

書込番号:26500078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7186件Goodアンサー獲得:125件

2026/06/22 11:22

信号待ちとかでチラっと見るだけで、ちゃんと見たこと無いので、勘違いだったらスミマセン。

書込番号:26500091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13734件

2026/06/22 11:31

>スプーニーシロップさん

それで燃えた話は聞かないですね〜。
https://www.goo-net.com/pit/shop/0127634/blog/321497

そしてハイゼットトラックも全く同じような場所に搭載されてますよ。
https://www.matsuura8723.com/check_44.html

どちらもスペアタイヤは燃料タンクの下に固定されているんじゃないですかね?
http://trucktorack.blog.fc2.com/blog-entry-312.html

ちなみにエブリイは車軸に沿って縦位置に取り付けられてますね。
https://www.goo-net.com/pit/shop/0201748/blog/220590

書込番号:26500095

ナイスクチコミ!1


煮イカさん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:164件

2026/06/22 12:33

https://www.nasva.go.jp/mamoru/assessment_car/detail/270

実際の試験結果を見ると予防安全は高得点ですが
衝突安全はやはり最低ランクで乗用車には及ばないので、衝突しないように気をつけましょう。
この傾向はハイゼットも一緒です。

書込番号:26500149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2026/06/22 18:03

>KIMONOSTEREOさん
ノーマルの方はへの字になってそこで吸収していますから、人間がいる運転席ではそのまま伝わってしまいと考えると軽のキャブトラックは危ないなあ、と思います。軽のキャブバンは運転席の前にラジエータやクーラーコンデンサ―等ボンネットの分があるのでまだ良いかも。

が、便利なんですよね、軽トラ。
買い物に行くにも仕事で使うにも、さらに四駆だとそこまでひどくない冬道の発進や登り坂も。
法定費用も安いですし小回りが効きますしタイヤも安いです。荷物もそこそこ詰めますし。死角が少ないのも長所です。
使用目的にもよりますが、乗り心地や音を考えなければ軽乗用よりも軽トラを選んじゃいます。荷台に幌とか箱が載っていないと雨に濡れちゃうという点はありますが、ボックスを積めば小さなものは大丈夫でしょう。
スペアタイヤホイールもいまだに新車時の四輪と同じものですし。軽キャブバンの方はスズキもダイハツも応急の細いタイヤになってしまいましたから。
それだけ便利という事です。

書込番号:26500345

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 新型キャリィ納車

2026/06/16 07:00


自動車 > スズキ > キャリイ

クチコミ投稿数:4件

先週末に新型キャリィが納車!
ナビとドラレコを設置しました!
購入前からXリミテッドのフェイスに憧れてました。
さてSUZUKIロゴが付いた部品調達と組み替えを
自分で作業しようと思案中…どなたか助言くださいませ。勿論、ディ-ラの力は借りたくないDYI前提です。

書込番号:26496236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51883件Goodアンサー獲得:15553件 鳥撮 

2026/06/16 07:49

キャン吉さん

↓の方のパーツレビューのようにXリミテッドのグリルへの交換事例がありますから、交換自体は出来るようです。

https://minkara.carview.co.jp/userid/428316/car/3838554/13935380/parts.aspx

書込番号:26496253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2026/06/16 08:09

早速の情報提供ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:26496265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2026/06/18 13:07

納車良かったです。
またレビューなどよろしくお願いします。

書込番号:26497569

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

もはや乗用車並

2025/11/11 21:27(7ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > キャリイ

スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5117件

ついに今回のモデルチェンジで軽トラもLEDヘッドランプ、パワードアロック、パワーウインドウが標準装備なるようです。
当然自動ブレーキ関連や前後コーナーセンサーも標準装備

価格も15万円は上がるかな?
最低120万円ぐらいから?

ここまで装備が充実するとかっこいい派生モデルも出て来そうで楽しみ!

ダイハツはどうするかな?

書込番号:26337826

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:12件

2025/11/11 22:21(7ヶ月以上前)

>たぬしさん
〉ついに今回のモデルチェンジで軽トラもLEDヘッドランプ、パワードアロック、パワーウインドウが標準装備なるようです。
当然自動ブレーキ関連や前後コーナーセンサーも標準装備
〉ダイハツはどうするかな?

ダイハツは2、3年から一部のグレートに標準、あとはメーカーオプションで装備してましたよ。

今回、気になったのはデジタルメーターくらいかな?
あと、CVTの搭載と価格はどうなるのか?
早く詳細を発表して欲しいです。

書込番号:26337858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16650件Goodアンサー獲得:1364件

2025/11/11 22:46(7ヶ月以上前)

外見で言えばやっとこさっとこダイハツに並んだぐらいですよね。
パッと見で顔とドアミラー以外外見は何も変わらず…
プレスも同じですよね。
ダッシュボードが変わった。でもドアの内張や天井の内張はそのままですよね、悲しいです。
フルにカバーしてスピーカーをつけて欲しいですよ。

それでもキャリーが好きですけどね。

フルキャブをやめてセミキャブにしてくれたら即買い替えますが…

書込番号:26337884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11029件Goodアンサー獲得:712件

2025/11/11 22:52(7ヶ月以上前)

ダイハツのほうが先進技術搭載ではスズキより早いです。

キャリーもデザインも含め全部フルモデルチェンジしてもおかしくはない時期に来ていると思います。

今回の装備もモデルチェンジ近しの布石かも。

書込番号:26337888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21205件Goodアンサー獲得:1939件 ドローンとバイクと... 

2025/11/12 05:53(7ヶ月以上前)

>当然自動ブレーキ関連や前後コーナーセンサーも標準装備

衝突軽減ブレーキは全車種で義務化されてると思ってますが、コーナーセンサーはどうなんでしょ?
農作業で使ったりするとずっとピーピー鳴りっぱなしで五月蠅そう・・・

書込番号:26338010

ナイスクチコミ!1


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5117件

2025/11/12 09:12(7ヶ月以上前)




職場はダイハツの特殊車両なんですが、キャリーは最低グレードでもオプションじゃなくて
標準装備化ってところが大きいんですよね。
ハロゲンヘッドライトがLED
手回しクルクル窓が消えるんですね。

部品の共通化でしょうね。

コーナーセンサーは軽トラはあったほうがいいと思う。
使っていて欲しいと思いますね。
無かったものが突然あるとか作業現場は多いんで。

書込番号:26338138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2025/11/12 17:03(7ヶ月以上前)

>フルキャブをやめてセミキャブにしてくれたら

と、言う事は、
エブリイもこんな感じでモデルチェンジでしょうか。

意外と悪くないですね。

書込番号:26338429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7219件Goodアンサー獲得:124件

2025/11/12 19:36(7ヶ月以上前)

ここまで来たら、軽自動車も、普通車なみの税金で良いのかも?

書込番号:26338532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12842件Goodアンサー獲得:292件 ちび6 

2025/11/13 21:55(7ヶ月以上前)

|   
| 
|、∧ 
|Д゚ これ欲しい・・・ 
⊂)   
|/   
|

書込番号:26339432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8428件Goodアンサー獲得:107件 エム5 

2025/11/13 22:18(7ヶ月以上前)

|
|
|、∧
|ω・` これ欲しい・・・
⊂)
|/
|

書込番号:26339447

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16650件Goodアンサー獲得:1364件

2025/11/16 18:55(7ヶ月以上前)

これですわ。
走安性は抜群です。
キャンパーとかの長距離ならこれじゃないのかと思います。

書込番号:26341669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16650件Goodアンサー獲得:1364件

2025/11/16 22:09(7ヶ月以上前)

画像が無かったですね。

書込番号:26341887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11569件Goodアンサー獲得:157件

2025/12/22 13:20(6ヶ月以上前)

デザインはダイハツぽくなったなと残念
まあ中身で農繁スペシャルが欲しくてたまらない♪

書込番号:26370945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12842件Goodアンサー獲得:292件 ちび6 

2026/04/07 06:57(2ヶ月以上前)

|   
| 
|、∧ 
|Д゚ 弟がモスグレーメタリック買ってた・・・
⊂)   
|/   
|  

書込番号:26448570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12842件Goodアンサー獲得:292件 ちび6 

2026/04/07 08:15(2ヶ月以上前)

|   
| 
|、∧ 
|Д゚ でもね、ちょっと試乗した感じは 
⊂)  マイナーチェンジ前と何も変わってない  
|/   
|  

書込番号:26448608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ11

返信1

お気に入りに追加

標準

22年落ち車を購入

2025/06/10 20:21(1年以上前)


自動車 > スズキ > キャリイ

クチコミ投稿数:1182件 通勤日誌 

正面

側面

東京に住んでいて、長野県佐久市にある義母所有の畑で家庭菜園を行うのに、月2回くらい通っています。
これまでは乗用車でホームセンターで買った資材や、ライスセンターで貰ったもみ殻の運搬を行ってきましたが、ついに伐採木の搬出も行わなくなり、軽トラを買う事にしました。
畑の近く(あるいて15分ぐらい)にある自動車屋さんに電話したら、今ある22年落ちでよければ車検整備して30万でいいよと言われたので、先月末に契約し、先週末に納車されました。

初年度登録 平成15年6月の「LE-DA63T」です。走行距離は90,500q。4WD,MTですがエアコン無しの農繁車仕様。

外装に大きな傷は無し。荷台の方は年式相応の傷や痛みは有りますが、使用上の支障はなさそうです。内装は綺麗にしてくれたようで、ダッシュボードやセンターコンソールはコーティングしたようでピカピカでした。
車検証を見たら、今回購入したお店で新車販売した車でした。
早速、荷台のゴムマット敷とアイリスオーヤマのカートランク(CK-130)の取付を行いました。ゴムマットは近所のホームセンターには2mm厚の物しかなかったので、温泉に行った帰りにあったコメリで3mm厚の物を購入しました。
4輪のマニュアル車は35年ぶりの所有ですが、なんとか運転できました。やはりMT車は楽しいですね。
荷台シートについては、自動車屋の社長から、濡らしたくないものを積んだ時だけブルーシートを掛ければ大丈夫だよと言われているので、購入するか迷っています。
来年には70歳になるので、ドラレコをつけようと思い、前の車につけていたミラー型ドラレコをつけてみたのですが、ミラーの実像とドラレコ映像がダブってみるので止めました。安いドラレコ付きディスプレイオーディオでも検討してみます。

書込番号:26206354

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:11569件Goodアンサー獲得:157件

2025/12/22 13:25(6ヶ月以上前)

農繁スペシャルですか?
それならめちゃお買い得ですね

ジムニーではオプションでも用意されてないデフロックが標準装備なんだよなあ

その意味では悪路に1番強いスズキ車と言えるかも♪

書込番号:26370950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

黒とカーキどちらがオススメ?

2025/03/02 21:30(1年以上前)


自動車 > スズキ > キャリイ 2013年モデル

スレ主 aki2021さん
クチコミ投稿数:14件

現在乗っているキャリイトラックを乗換え予定です。
ハイゼットと迷い、結局キャリイにすることは決めたんですが色をどうしようかと迷走中です。

以前設定のあった、ノクターンブルーパールがあれば即決だったんですが現在は設定がないため、クールカーキメタリックとブルーイッシュブラックパールで迷い中です。
私はカーキにしようと思っていたのですが、家族はカーキはない、滅多に見ない黒がいいとのことで、実際ハイゼットの黒が走っているのを見て黒もいいなと思い始めてしまいました(^_^;)

剪定枝など積むことが多く、黒はすぐ傷ついたり汚れが目立つかなと思いつつ、軽トラなんて傷つく前提の乗り物だから気にする必要ないと思ってみたり..
もちろん、自分次第という点は十分承知しております。

黒にしてよかった、カーキにしてよかった というお話をお聞かせ頂けると有り難いです。

書込番号:26095812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:15件

2025/03/03 10:42(1年以上前)

黒は細かい傷などかなり目立ちます。私の近所ではカーキーより黒の軽トラ乗ってる人のほうが多いです。傷を気にするようでしたらシルバーですね。
いずれにしろ自分の好きな色にした方があとで後悔しないと思います。

書込番号:26096282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16650件Goodアンサー獲得:1364件

2025/03/03 11:30(1年以上前)

好きな色は?
その中ならクールカーキメタリックを私は選びます。

でもね剪定枝…
それなら白じゃないかな。
補修も簡単ですよ。

米関係ですが白のキヤリーです。

書込番号:26096332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/03 12:58(1年以上前)

荷台も三方ドアもコンパネでガードすれば良いかも
あとは荷台をチッピング塗装してもらってはどうでしょうか?

書込番号:26096442

ナイスクチコミ!1


スレ主 aki2021さん
クチコミ投稿数:14件

2025/03/04 01:14(1年以上前)

>28タロハウスさん
傷目立ちますよね..今は白で中古車だったのもあり傷なんか全く気にしなかったんですが新車だとなぁと(^_^;)
改めて見ると黒カッコいいなと思っており、気持ちが固まりつつあります。近所ではレアですし笑

>麻呂犬さん
ブルーシート敷いて剪定枝積んでるんですけど、荷台前方は確実に接触して傷つくなと感じてます。
白が無難とわかっているんですが、黒、カーキに惹かれてます。

>今日もよか天気やねさん
チッピング塗装、いいんですけど出来る予算ないので断念です(^_^;)
荷台マットは敷く予定です。アイデアありがとうございます。

書込番号:26097224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12842件Goodアンサー獲得:292件 ちび6 

2026/04/07 08:16(2ヶ月以上前)

|   
| 
|、∧ 
|Д゚ モスグレーメタリック♪ 
⊂)   
|/   
|  

書込番号:26448611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ47

返信6

お気に入りに追加

標準

中古(新古)買えました!

2024/01/20 14:04(1年以上前)


自動車 > スズキ > キャリイ

クチコミ投稿数:328件

母の車ですが・・・
1月上旬に母が新古車がディーラーにあるのを見つけて、お友達と商談。
走行10kmの中古なので割引はできないと言われ、取り置きしてもらい帰る。
私がそのディーラーで買ったことを思い出して、一緒に店に来て欲しいと依頼。
今日、朝一で商談をしに行き、3万の値引きで税込90万円でした。(オプション込)
安いかどうか分かりませんが、母が満足だったのでホッとしています。
(7年11万キロの軽トラを約8万円での引き取りだったのもよかった)

どなたかの参考になれば・・・

書込番号:25590705

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:756件

2024/01/20 14:21(1年以上前)

>Pluriel1013さん

良い買い物されてよかったですね。

購入額は置いておいて、お母さまが喜ばれてるのが一番です。

以前、軽自動車の下取りは少しいいと(高い)聞いたことがあります。

書込番号:25590727

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13734件Goodアンサー獲得:790件

2024/01/20 14:41(1年以上前)

お喜びのところに申し訳ありません、、、


>7年11万キロの軽トラを約8万円での引き取りだったのもよかった

それ安すぎと思います。軽トラは中古人気も高いです。そのくらいの程度のものだと中古市場で50〜60万円くらいします。
30万くらいにはなったんじゃないかと思いますよ。よほど内外装がボロボロでない限り、、、、

トヨタがやってる下取り参考価格のサイトで見ても2017年式のキャリイの4WD AT車の下取り参考価格は45万円です。
この価格は実際にはもう少し下がることが多いけど、それでも30万はいけたんじゃないですかね?

書込番号:25590756

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:328件

2024/01/20 15:16(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ご指摘ありがとうございます。
実は軽トラを買ったトヨタでは2万だったんですよ(友人男性を連れての交渉で)
で、ガリバーとかに行けば別かも知れないけど母としては買う店で引き取ってほしいとの希望で・・・

なので下取り価格は納得価格なんですよ。

すみませんね。説明不足で。

書込番号:25590799

ナイスクチコミ!11


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16650件Goodアンサー獲得:1364件

2024/01/20 18:00(1年以上前)

キャリーが増えた、嬉しいですね。
全く地域が違いますが…
我が町では恐らくキャリーは2割ぐらいです。
ほぼダイハツに占領されてしまっていますからね。

圃場に乗り入れるのでデフロックと四駆でローギヤは必須です、この2つが有れば最強ですから。

書込番号:25590970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:121件

2024/01/20 21:10(1年以上前)

1円でも安く買う事がいい買い物とは限りませんよ。
大切な人の笑顔はプライスレスです。

書込番号:25591199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件

2024/01/20 22:49(1年以上前)

>待ジャパンさん
ありがとうございます!
母本人が満足していたから良しとします^_^!
ちなみに新車だと全部こみこみで100万でしたねー
長く乗ってもらえるといいなと思います!

書込番号:25591328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4



最初前の6件次の6件最後

「キャリイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キャリイを新規書き込みキャリイをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

キャリイ
スズキ

キャリイ

新車価格:117〜158万円

中古車価格:16〜524万円

キャリイをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キャリイの中古車 (4,432物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

キャリイの中古車 (4,432物件)