ハイゼットカーゴ 商用車の新車
新車価格: 110〜177 万円 2021年12月20日発売
中古車価格: 13〜625 万円 (4,044物件) ハイゼットカーゴ 商用車の中古車を見る
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ハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデル | 57件 | ![]() ![]() |
ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル | 100件 | ![]() ![]() |
ハイゼットカーゴ 商用車(モデル指定なし) | 167件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全13スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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9 | 8 | 2025年4月18日 16:28 |
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1 | 5 | 2024年5月3日 02:28 |
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59 | 7 | 2023年2月28日 11:11 |
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11 | 3 | 2022年3月4日 09:24 |
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43 | 12 | 2021年11月22日 04:37 |
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47 | 10 | 2021年8月31日 08:46 |

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自動車 > ダイハツ > ハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデル
仕事用でエブリイと比較中です。
前型ハイゼットカーゴNA4ATを新車から4年使い
現行初期のエブリイバンNA4ATに乗り換え4年経過し
ました。
主に都内下道で使い首都高も良く使います。
ハイゼットはリッター9キロ
エブリイはリッター13キロ
この燃費の差でエブリイをまた購入と思っていますが
両車共に大嫌いなCVTになったのでハイゼットも考えてみようと思いました。
似た様な環境で使っていて燃費を教えていただける方は居ないでしょうか。
ハイゼットオプションのBSMに惹かれています。
書込番号:26147058 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

3年前 ハイゼットバン?カーゴ?を通勤用に
1−3月リースで借りていた時が10-11km/Lでしたね
アイスト付きでした
書込番号:26147075
3点

エブリイのCVTの情報はまだ少ないっすね〜
https://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/every/nenpi/
ハイゼットはこちら。
https://minkara.carview.co.jp/car/daihatsu/hijet_cargo/nenpi/
ハイゼットはリア窓が開かないんで、個人的に無しですね。
書込番号:26147110
0点

>つぼろじんさん
私のはアイドリングストップは無しでした。
>KIMONOSTEREOさん
ありがとうございます。
帰宅したらPCからチェックしてみます。
書込番号:26147274 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mikeymikey77さん
ハイゼットカーゴNA 4WD CVTを仕事に使ってます。
新車から荷物に20kgの袋を5袋で計100kg。運転手1人のみで田舎道を1日約60km走行。3年間で約四万キロ走行時の平均燃費は13.5km/リットルでした。
渋滞も高速も無く環境は全然違うので参考にならないけど私的には満足してます。
〉両車共に大嫌いなCVTになったのでハイゼットも考えてみようと思いました。
なぜCVTをきらうのですか?4ATより燃費は良いし良く走りますよ。
〉ハイゼットオプションのBSMに惹かれています。
BSMってなんでしょう?オプションにありました?
書込番号:26147710 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>梅昆布茶大好き〜さん
細かく燃費ありがとうございます。
ズルズル滑りながら加速するCVTって
クラッチが滑り出した絶望的状況のマニュアル車を
昭和生まれは思い出します(笑)
エンジンが唸ってるのにトルクがかからず車速が
伸びない様が嫌いなんです^_^
BSMはブランドスポットモニターです。
少しでも安全になればと思います。
ディーラーオプションなんで後付可能です。
書込番号:26148156 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

回答いただいた御三方ありがとうございました。
私の前型ハイゼットも長距離では13キロは走りました。
梅昆布茶大好き〜さんの
郊外使用で13キロ程度は大変参考になり
私の使用地域で現行ハイゼットCVTだと
おそらくリッター10キロ程度と予想できます。
エンジン自体は前型も現行も20年以上前からのKFなので燃費に期待するのはやめました。
書込番号:26150437 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mikeymikey77さん
先々代のアトレーワゴン乗ってました。MTですが、、、それに比べると現行エブリイはとても静かです。
現在4万km近くになってやや騒音が増えたかなって思ってますが、新車時はエンジンかかってるのを忘れるくらい静かです。
アトレーワゴンの真夏の尻暑を想像してたら拍子抜けに熱くないのもいいです。軽バンなのにワゴンよりも静かってどうよって思いましたね。
書込番号:26150779
0点

>KIMONOSTEREOさん
たしかにハイゼットは左足の脹脛が熱かったです(笑)
書込番号:26150984 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ダイハツ > ハイゼットカーゴ 商用車
デラックス2WD オートマを検討してます。身長174センチですが、後部座席を倒すなり、外すなりして、まっすぐ寝ることはできるのでしょうか?
また、可能な場合、こんなやり方をすれば寝られるとか、お考えありましたら、教えてください。
0点


ブヒ造さん
↓のように荷室長は1965mmあるから大丈夫でしょう。
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/cargo/03_exterior_interior.htm?type=1
書込番号:25721143
0点

前席を前側にスライドさせれば真っ直ぐ寝られます。
後部座席を取り外す必要はありません。
https://nara-daihatsu.co.jp/koriyama108527
180cm x 130cm程度の薄いマットがあればより快適に寝られるでしょう。
書込番号:25721146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

1955mmのエブリイで荷室にソファベッド敷きっぱなしで仮眠に重宝してますよ。
https://www.suzuki.co.jp/car/every/capacity/
こんな感じのものを敷いてます。
https://www.tansu-gen.jp/collections/sofa_bed/products/15210053
ただ購入から4年経過してかなりクッション効果が落ちてきました。
書込番号:25721959
0点



自動車 > ダイハツ > ハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデル
【困っているポイント】
S700V オートライトは便利ですが、オートハイビームは賢くないです。自転車や歩行者がいてもハイビームになってしまいます。
解除裏技がネットで出ていますが(4回AUTO-ON....)できません。恐らくプッシュ式エンジンスタート車用の裏技なのか、キィを回してエンジン始動車はできないのか?どなたかご存知の方、出来た方おられませんか?
14点

>めざせスバリストさん
>自転車や歩行者がいてもハイビームになってしまいます。
わたしのオウトライトもなりますよ
自転車、歩行者でロービームになるの聞いた事ありません
超高級車はあるのかも
そんな時は、オートをやめて手動にしたらどうですか
書込番号:25155763
10点

>めざせスバリストさん
オートハイビームって対向車のヘッドライトを感知して切り替わるものですので、自転車は?ですが、歩行者は無理でしょう。
書込番号:25155819
4点

>自転車や歩行者がいてもハイビームになってしまいます。
相手によっては威嚇感情を持たれてしまう可能性もあります。
(自分は冬場は徒歩通勤で、対向車がハイビームのまま近づいてくるのにはムカつきますので、そういった輩には軍用ハンディライトでドライバーを照らし続けます。)
マニュアルでローにすることはできないんですかね?
書込番号:25155850
6点

オートハイビーム(AHB)の解除はディーラーのDS-Vにてカスタマイズ変更が必要です。
アダプティブドライビングビーム(ADB)はライトスイッチを"PASS(手前に引いた)状態でAUTO→HEAD操作を5回行うことで解除出来ます。
書込番号:25155884 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

オートにするとハイとローが自動で切り替わるタイプですね。
トヨタシエンタのようにオートハイビームスイッチが付いているという事ではないですね。
夜だとか暗い時はオートにしないでライトスイッチをONにした方が良いと思います。
自動車の対向車のライトが点灯していてもなぜかハイのまま、後続車の中にもハイのままいますが、オートなんでしょうね。
ほんと眩しい以外何ものでもないですよ。
対向車がいるにもかかわらず、前方に車両がいるにもかかわらず、手動ではなく自動でハイからローに切り替わらない。だったら手動で切り替える事ができるのでなぜそうしないんだと不満です。
最近なぜハイのままなんだろっていう車輛がとても増えましたよ。その理由はオートのままにしているからです、手動方法を知らないんです。
パッシングしても知らんぷりそりゃそうです、オートになってるから自分の力では何にもしないドライバーばっかりだし、しようともしないし説明書すら読んでいないドライバーが多い。便利になるという事は自分で何にもしないという事にも繋がるので、何かしようとは思わないゆえ本当にゆとりです。
ゆとり教育は何も小中高だけではなくこういう所にも浸透していると思います。
もっとも、ゆとり教育は見直されましたが今度はまた違う事でゆとり未満になっていると思う。
話はそれましたが、ハイゼットカーゴの場合はレバースイッチをオートではなくライトONにすることでハイを手動にできます。
めんどくさいですが、そうするしかありません。
あとはディーラーさんで診断機を使って、オートの時の自動ハイロー機能を停止させることも可能です。
それと手動だとこういう方法もあります。
https://kurumaru.net/adb_cancel/
手動でのやる場合は自己責任です。
この動画サイトの管理者も私も責任は取りません、自己責任でやって下さい。それが嫌ならディーラーに頼むしかありません。
書込番号:25155899
13点

オートハイビームは対向車に対しては大変便利ですけど。
この前、トンネル内でダンプカーの後ろについたら、ずっとハイビームでローに切り替える方法が判らず慌ててしまいました。
うしろから煽ってるように思われたかも。
ハイテク装置は便利なようで完璧ではないので使いこなすのが大変。
書込番号:25157067 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ご回答、ご意見ありがとうございました。
点灯、消灯の自動化は便利ですが、オートハイビームのオミットは無理のようですね。
日中はオートでトンネルでの点灯消灯を任して、夜間は手動にしてハイビームはマニュアルで行います。
書込番号:25162373
4点



自動車 > ダイハツ > ハイゼットカーゴ 商用車
新車でハイゼットカーゴのデラックスとN−VANのLを購入検討しているのですが、いまいち安全装備の違いがわかりません。
荷室のサイズもそうですが、できれば安全装備がたくさんついているほうを選ぼうかなと考えています。
2車種ではどちらが安全装備たくさんついているか博識の方いらっしゃいましたら教えてください。
(メーカー毎に安全装備も名前が違っていて頭がパンクしそうです)
漠然として質問で申し訳ないですが、宜しくお願いします。
5点

両車ともに夜間歩行者対応の自動ブレーキや標識認識機能など一通りのモノは装備されてます。
ADASの内容はほぼ同じです。
ホンダセンシングとダイハツの次世代スマートアシストの違いとして、ホンダセンシングは単眼カメラ+ミリ波レーダー、スマートアシストはステレオカメラといった違いがあります。
ミリ波レーダーを使うN-VANは降雨時や霧など悪天候時に強いイメージです。
尚、N-VANにはアダプティブクルーズコントロールが装着されます。
ハイゼットカーゴにはメーカーオプションでアダプティブドライビングビームが選択出来ます。
書込番号:24627641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>全回転さん
こんにちは。
ハイゼットカーゴとN-VANの大きな違いは助手席だと思いますよ。
個人で運転するだけならN-VANも良いと思いますが、
助手席に人を乗せる機会が多いならハイゼットカーゴの方が良いと思います。
同じ安全装備でもあの助手席には自分は人を乗せたくは無いですね。
あくまで、運転手+荷物と考えるなら雨などに強いホンダセンシングの方が
自分は良いし、デザインも好きですね。
書込番号:24628026
1点

皆様アドバイスありがとうございます。
KMFS8824様
わかりやすい説明ありがとうございます。いただいたアドバイスでカタログ見比べると、やっと違いが分かってきました。
ねこさくら様
雨に強いホンダセンシングとのアドバイスでなるほどと納得しました。
実は商用車だからと試乗もしていないのですが、試乗もしてみます。
比較対象として安全装備かつ値段で考えていたのですが、安全装備にそこまで違いがなさそうなので
値段の抑えられそうなハイゼットカーゴに傾きつつあります。
オプションって目移りしてどんどん金額上がりますねw
書込番号:24631357
4点



自動車 > ダイハツ > ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル

>みーむ19970407さん
あくまで、予想ですが、一年以内。
https://www.kurumaerabi.com/car_mag/list/7281/
書込番号:23652793 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>みーむ19970407さん
自分もアトレーかハイゼットかエブリ系買おうか悩んでるんですけど!
新しい規格に合わせて、来年の秋までには出るんじゃないかな?と踏んでます。
流石に無くなるはないと思うけど?どこまで変わるかはわかりません。
書込番号:23652883 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

12月FMCの噂もありましたが・・・出ませんね。(T▽T)
書込番号:23850582
1点

一応、販社の方の話では年内にある可能性が・・・とう話でした。
コロナの影響もあって不透明だそうです。
書込番号:24092755
2点

2021 12月と噂や動画が
言っていますが
どうでしょうか?
書込番号:24220555 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

エブリイが残念なMCだったんでハイゼットカーゴには期待してます!
Dできいたら皆さんの言う通り年内かもって話でした。。。
少しでも情報が出てほしいな
書込番号:24328103
3点

Dで噂あったんですか?!
宜しければ詳しくお教え下さい!
書込番号:24333625 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

情報有り難うございます!
ディーラーでの情報
宜しければ詳しく
お教え下さいませ
どんな些細な事でも
嬉しいです!
書込番号:24333643 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

3日前にダイハツディーラーにオイル交換してきましたが、その時に職員2人から今年12月にハイゼットとアトレーがフルモデルチェンジされると聞きました。
発表と発売が同じ月とかいままでであったかな?
書込番号:24425794
3点


凄い!情報有り難うございます
待ってて良かった!
涙でるくらい嬉しいです
書込番号:24441026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点




自動車 > ダイハツ > ハイゼットカーゴ 商用車
現行ハイゼットカーゴに乗っている方で
SA 3の誤作動状況についてお聞きしたいです。
今年6月末に納車された直後から、衝突検知を
頻繁にしてます。
衝突検知だけでブレーキは効くことはありません。
それも前に車や自転車、歩行者や木などが
全く無い直線道路でなります。
不安になりシステムを調べてもらったところ
異常無しと判断されました。
そして今日、前後共に全く何も無いほぼ直線で
緊急ブレーキがかかりました。
車は止まることは無かったんですが、アクチュエーターの
音が大きくして速度が落ちました。
幸い後続車も無く、何事にもならなかったのですが
不安になり、ダイハツにて調べてもらったら
46キロの速度で走っていた時に、ハンドルは
11度切れた状態で、前方22.5メートル前の
障害物に反応したようです。
と言われても前には全く何も無く、約20メートルほど
先には何もなかったことは、はっきりと記憶してます。
聞くとSAが出てから誤検知はよく出る花だそうですが
ブレーキか効くまでの事は、数は少ないが
多少はあるようです。
さすが車として信用が出来なくなってしまったため
代車にて帰宅しました。
誤作動を完全になくなるようになるか、SA3の機能を
完全停止するかの二択しかないかと考え
ダイハツにその旨を伝えて帰りました。
皆さんの中で緊急ブレーキが効いてしまう程の
誤作動をした方はいますか?
あったらその状況、及びダイハツの対応を
教え頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
書込番号:23116916 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

現状の技術では、何処のメーカーでも誤作動を100%無くす事は不可能ですよ
ドラレコを付ける事で、この状況で作動したとか説明し易いかもです。
書込番号:23116938
7点

ハイゼットカーゴではないですが、他車のSAV付き車を所有してます。
直線走行中での衝突検知はしませんが、車線逸脱警報は頻繁に作動しますね。
ステレオカメラの光軸調整をしてもらいましたが変わらずで、今は車線逸脱警報オフで使用してます。
スレ主さんもダメ元でステレオカメラの光軸調整をディーラーに依頼されてみては。
ちなみに他社の自動ブレーキ車に普段乗ってますが、比較するとSAVの性能というか精度自体よくはありませんね。
書込番号:23116981 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

返信ありがとうございました
私の要望は「緊急ブレーキの誤作動が二度とない」
との意味です。
結局SA3を作動しないようにしてもらいました。
書込番号:23118841 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

返信ありがとうございました。
カメラの角度は調整しなくても良い角度だったようです。
これ以上はやりようが無いとの事でしたのでSA3を
作動しないようにしてもらいました。
書込番号:23118843 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

自動車関連電装品企業、開発にも関わっている弟によると、狭い範囲で遠くまで感知すると優秀。SA3?がスレ主さんの要求水準に達していないのかと。
書込番号:23119101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます
私の要求が高いのですかね?
不具合が無いのは日本製の基本だと思います。
信用無いので、機能を停止しました。
これで不安要素は無くなりました。
書込番号:23123557 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

性能の良くないものを,感度重視でセットすると,反応しなくても良いところで反応する。
これなら,あり得るのでは?
書込番号:23123986
0点

返信、ありがとうございます
確かにあり得る話ですね。
ダイハツお客様コールに電話したが、販売店にて対応してください
との話をされました。
しかし、販売店では事例はメーカーにあげますが
動くかどうか分からない、との話でしたので
それじゃ私がお客様コールセンターに電話してみます
との話になっていました。
そしてこのメーカーの話を今日陸運局にて相談しました。
さらに国土交通相からメーカーに話をしてもらうように
お願いしておきました。
書込番号:23130076 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>双子のパパ☆さん
クルーズターボSA3に乗っていますが、私も狭小道路、クランク、S字道路で有る程度速度が出ている時に緊急ブレーキがかかりますよ。
書込番号:23180442
10点

社用車に付いています。ハイゼットのスマアシ3。
先行車に続いて交差点の矢印信号で発信しようとすると高確率で作動しますね。
あとは、信号や一時停止で滑らかに停止しようとすると、ブレーキ踏力不足と判断されて作動とか。
上り坂での発進ではアクセルを多めに踏むと思いますが、それも考慮されていないようで作動します。
この傾向はスズキの自動ブレーキでもありましたが
ダイハツ製は身の危険を感じるレベルで誤作動が多いです。
逆に、私用で乗っているスバルのアイサイトver3に関してはその手の誤作動は皆無です。
vw車でもなりませんね。
やはりコストの差でしょうか。
書込番号:24316259 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


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ハイゼットカーゴ DX SAIII 4WD 社外メモリーナビ バックカメラ ETC キーレスエントリー スマートアシスト LEDヘッドライト 社外アルミ 両側スライドドア
- 支払総額
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- 車両価格
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- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 14.4万km
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- 支払総額
- 123.7万円
- 車両価格
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- 諸費用
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- 年式
- 2024年
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