ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル
98
ハイゼットカーゴ 商用車の新車
新車価格: 92〜153 万円 2010年8月17日発売〜2021年12月販売終了
ハイゼットカーゴ 商用車の中古車
中古車価格: ― 円
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 52 | 8 | 2021年3月28日 11:17 | |
| 56 | 13 | 2020年1月29日 18:33 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ダイハツ > ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル
初度登録2017年12月の現行SAVですが、3万キロでウオポンが逝きました。
保証が3年6万キロなので3ヶ月オーバー、アウト。
アイドリングでカラカラと音が鳴り出し、結局バラしてみたら液漏れもありました。
町の修理屋さんも「3万kmで壊れるなんて激レア」と言ってましたが、弱すぎですね。
まだ保証期間内の方、音や水漏れに十分ご注意下さいませ。
15点
車なんて工業製品の集合体だから遅かれはやかれ壊れる時はくる。
それを決めるのは個人の運。
スレ主さんはそういう運だったって事だね。
書込番号:24041609 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
同じダイハツの、ムーブはウォーターポンプの不具合に対する保証期間が3年から7年に延長されてますね。
モデルが全く違うので、関係は無いでしょうけど、なんだか嫌な感じですよね。
書込番号:24041716
6点
自動車も含めて昔より良くなりましたよね…
と言われながらその実見た目だけで実は敷居の低い部品の塊ですね。
書込番号:24042042 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>タムセイさん
LLCの不適合で早期摩耗が報告されていますが、LLCの交換はどの様にされておられましたか。
書込番号:24042125
3点
>じゅりえ〜ったさん
まあアベレージの問題です。
今どきウオポンが3万キロで壊れるのなんて激レアですから、超不運。
しかも壊れたきっかけが今回のATMリコールで、作業中のアクセルベタ踏みテストの直後ですからやるせないです。
一応確認したところ、メーカーからの指示は「高速走行状況を作る」。
なのに販社メカさんはジャッキアップして、いきなりフルスロットルでレブリミッター・・・
そりゃ〜ベルト&プーリーの負荷は通常にないビックリ仰天モードですよね。
>KIMONOSTEREOさん
ハイゼットも少し前のは延長されてたそうで、現在は対策済・・・のはずがこの有様です(T▽T)
>麻呂犬さん
基本的にはダイハツは信頼性高いと思ってます。スズキより^^
>じろう長さん
まだ新車から3万km3年ちょっとなので無交換です。
工場充填がスーパーLLCなのでまだですよね?
書込番号:24043622
2点
>タムセイさん
ずいぶん昔の話ですが、先代のアトレーワゴンを新車購入してすぐにフロント周りに異常を感じたのでディーラーに行ったらフロントシャフト一式交換でした。リコールになってる案件のようでした。だったら、最初から交換しろよって思いましたが、同じ年式でも症状があるものとないものがあって、症状が出たら交換ってことにしてるようでした。
これって走行距離とか使い方の影響で早く出る人もいれば遅く出る人もいるのでしょうが、遅く出た人はリコール(サービスキャンペーン?)対象期間を超えたら無償修理が受けられないってことになりますよね。なんだかなぁ、、、って思いました。
書込番号:24045080
7点
>KIMONOSTEREOさん
貴重な情報、ありがとうございます。
実は初度登録19年7月2.5万kmのをもう一台持ってるのですが、念の為覗いてみたら・・・
ピンクの結晶を発見しました。
プーリーがお椀状なのでバラさないと確認出来ないのですが、周辺に結晶が飛び散ってるのを発見。
幸いまだ保証期限内なのである意味セーフですが、これってまたサービスキャンペーン事案かもですね。
書込番号:24045107
3点
「セーフかと思いきやアウト」
先日2号車(2歳8ヶ月2.5万km)の水漏れ点検でデラに持って行きました。
確かにピンクの結晶が見えるものの、ダダ漏れではない限り保証対象外との宣告を受けました。
いやいや・・たった2.5万kmで漏れがある時点で健常ではないでしょ・・・
自費でまた交換します(T-T)
書込番号:24047185
5点
自動車 > ダイハツ > ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル
信号待ちで後ろからノーブレーキの高齢者ドライバーに追突されました。
前にも車がいてフロントもガラスは割れるはダッシュボードも吹っ飛ぶはでぐちゃぐちゃ。
修理不可で全損となりました。
私も助手席の人間も幸い軽いむち打ちと打撲ですみましたが、今回の事故でエアバックが開きませんでした。
いざと言う時に使えないエアバックってなんなんだろうと思いました。
書込番号:23198094 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
エアバッグって基本的に前面からの衝突によって作動します。後部の場合は衝撃によっては作動しません。
書込番号:23198111
11点
時速が関係あります
https://www.youtube.com/watch?time_continue=134&v=EEy3meuAO14&feature=emb_logo
書込番号:23198116
1点
>RABA_EMONさん
センサーが反応しない所だったのでしょう、当たり所が悪ければ今回の様になるのでしょう
全損は金額が渋いので人身事故の通院治療で長めに通うことをお勧めします
鞭打ちは,歳がいってからの方が症状が出て困ります
書込番号:23198118
8点
>RABA_EMONさん
>私も助手席の人間も幸い軽いむち打ちと打撲ですみましたが、今回の事故でエアバックが開きませんでした
大きな怪我がなくて何よりだったと思います。お大事にしてください。
エアバッグは、ステアリングやダッシュボードに顔面を強打し、頭部に深刻なダメージを受けることを防ぐのが目的です。
今回の事故では、軽いむち打ちと打撲ということですから、衝突時の衝撃がエアバッグが開く基準値に届かなかったということだと思います。
書込番号:23198155 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
軽バンの大きな事故だとフロントガラスに頭ぶつけたり足が挟まれたりするんで
大した事故じゃなかったんでしょう
やはり鼻先の短い車の事故は怖いですね
お大事に
書込番号:23198197
5点
>JTB48さん
そうなのですね。
ありがとうございます。
後ろからの衝撃緩和が欲しいですね。
>tarokond2001さん
ご丁寧にありがとうございます。
前が潰れたとしてもエアバックが開く程ではなかったのですね。
>cbr600f2としさん
新車から3ヶ月程だったのでほぼ満額出そうです。
カーナビや荷物も保証対応して貰えるみたいなので良かったです。
2日ほど検査入院しました。
>1とらぞうさん
顔面を強く打ったのでエアバックは開いて貰いたかったです。
MRIやレントゲンは異常なかったです。
助手席の人間(女の子)は歯茎から血が出ていて検査結果がまだですが、ご飯も食べれて元気そうです。
センサーってタイヤハウスの辺りですかね?
結構潰れていましたが…
書込番号:23198215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
良かったですねぇ、シートベルトをしていて。
わたしも信号待ちの先頭で停車、後続車は軽4、ノーブレーキのプリウスに追突されました。(オハハンでした)
後続の軽4は自走不可なほど破損してましたがエアバックは作動してませんでした、ドライバーはフロントガラスに頭をぶつけたらしかったです(シートベルトをしていなかった?)
当方はバックドアが変形したぐらい、ぶつかった衝撃で30Cmほど前方に移動しました。
救急車が来ても乗りませんでしたね、入院すると遠方(3時間ほど)なので、乗らなかったそうです。
人身事故だったので3時間も取られました(証拠採集車を2時間待った)実地検証に1時間。
加害者は一切謝罪もなにも無しだったし保険屋の対応も悪かったので、示談書にはサインしませんでした。
2年ほど過ぎると、示談したことなるそうです(物損だから?時効)。
書込番号:23198216
6点
>siphon0さん
前の型のハイゼットの時も事故に逢いましたが、その時は前歯を折ったのと右足の骨折でした。
エアバックレスの車だったのでエアバックは必要だと感じてましたが、やっぱり軽バンは怖いですね。便利な車なんですけどね。
書込番号:23198227 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>NSR750Rさん
相手はクラウンで、エアバックは開いてましたが運転してたおじいちゃんは普通に歩いてました。
一応救急車で運ばれましたが、謝罪も無かったので腹が立ちました。
前方の車はBMWのSUVでしたが、結構潰れていましたね。
書込番号:23198256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>RABA_EMONさん
今回は大変でしたね。
ところで、クラウンの年式は古いのですかね?緊急ブレーキは、かからなかったのですかね?本当にノーブレーキなら、死亡事故の可能性もあるかもですね。
書込番号:23198285 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
後ろから追突されて,顔面を打っているなら,だいぶ大きな事故ですよ。
大事にならなくて良かったと考えた方が良さそうな。
しかし怖いですね。ノーズの短い車は車間を空けて停止した方が良いですね。
身体の痛みは後から出てくるので要注意ですよ。
書込番号:23198298
1点
>めだか。さん
相手は170系のクラウンです。
救急隊の方にも言われました。
前の車との車間が空いていたのが良かったと思います。
ドライブレコーダーを見てもブレーキ踏んでる感じは無かったです。
書込番号:23198308 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>akaboさん
車間は割と空けていました。
貰い事故は本当に嫌ですね。
退院はしましたが、むち打ちがあるので仕事は出来てないです。
無理しないように良く観察します。
書込番号:23198324 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
ハイゼットカーゴの中古車 (4,087物件)
-
ハイゼットカーゴ DX 内地中古 ラジオ 小銭入れ ペン立て パワーウインド ガソリン AT 4人乗り オイル交換 新品ワイパーゴム交換
- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 49.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.3万km
-
ハイゼットカーゴ スペシャル 衝突被害軽減システム 左右スライドドア クリアランスソナー オートライト オートハイビーム
- 支払総額
- 111.2万円
- 車両価格
- 104.8万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 3km
-
- 支払総額
- 134.0万円
- 車両価格
- 129.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 61.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
65〜1431万円
-
15〜265万円
-
14〜1519万円
-
14〜423万円
-
13〜209万円
-
12〜1199万円
-
9〜179万円
-
20〜135万円
-
41〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
ハイゼットカーゴ DX 内地中古 ラジオ 小銭入れ ペン立て パワーウインド ガソリン AT 4人乗り オイル交換 新品ワイパーゴム交換
- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 49.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 134.0万円
- 車両価格
- 129.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 61.8万円
- 諸費用
- 8.0万円















