レジアスエース 商用車の新車
新車価格: 195〜410 万円 2013年12月9日発売〜2020年4月販売終了
中古車価格: 86〜463 万円 (104物件) レジアスエース 商用車の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > レジアスエース 商用車
4型後期のスーパーGL ダークプライム 4WD ディーゼルを4月の末に乗り始めました。
ミニバンのような乗り心地ではないのは解っていましたがいざ後ろの座席に乗ってみると気分が悪くなるほどの突き上げとおつりが・・・何とか改善できないだろうかといろいろなサイトを見てパーツメーカーに問い合わせしたり、ディーラーに相談したりしましたがこれといって解決策が見当たりません。
納車したばかりですので構造変更は車検がもったいないのでできませんが、改善して良かった方がおいでえましたら教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。
因みに荷室は簡易ベットと仕事で使う工具が少し・・・たまには荷物を積みますが200Kg〜300Kgくらいで殆ど空荷が多いです。
4点
商用車ですからねえ! 所詮貨物ですよ。
書込番号:21875349
10点
構造変更が必要ですがシャックル交換が費用対効果が大きいように思います。
でも最大積載量に対応した硬い貨物用タイヤとリーフスプリングのため乗り心地の改善は厳しいです。
書込番号:21875449 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>夜明けの一番星さん
車高はノーマルですか?ブロックとトーションバーで車高落とすと、乗り心地が悪くなるそうです。
自分のイメージでは、前はフワフワ、後ろはガタガタって感じです。
書込番号:21875512 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://48rider.com/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B9200%E7%B3%BB4%E5%9E%8B%E3%81%AF%E4%B9%97%E3%82%8A%E5%BF%83%E5%9C%B0%E6%94%B9%E5%96%84%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%8B%EF%BC%9F%EF%BD%9E200%E7%B3%BB1%E5%9E%8B/
改善として社外リーフスプリングが出てますねー
部品だけで10万円前後との事です。。。
書込番号:21875558 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
JTB48さん>
確かに貨物ですよね〜そう考えれば納得なのですが費用対効果を考えれば??です。
Kmfs8824さん>
構造変更は2年先の車検時に考えるとしますが、其れまでにいいものが出ればの期待です。
ウィッカ さん>
悪路も走行しますのでノーマルです、逆に数センチ上げたいです・・・何処かのサイトにエアーサスペンションがありましたが80万位してました、そこまで掛けてどうなんでしょう? (小笑)
鑿 さん>
リーフスプリングはいろんなメーカーから出ていますね、8枚試用もありました。
車検まで2年ありますからじっくり検討してみます、あれこれ代えちゃうとざっとですが30万は越しますね。
書込番号:21876010
2点
納車してから1ヶ月半・・・いろいろネット検索して検討してましたが、構造変更をしないでできるものはショックアブソーバかetr////
あるサイトを見ていましたら安価で突き上げ解消とあるではないですか!!!それは<玄武ハイトダウンサポーター SBB05H>の部品が両サイド前後で6千円弱・・・書き込み見ても高感触(部品受け取って?半信半疑)。
ディーラーに取り付けを御願いするとバネを外さないと取り付けができないので15,000円くらい掛かると言われて、<自分でやってみます>・・・本日意を決して取り付けてみました。
まず 付属のジャッキでバネの3枚をUP、純正の部品のボルトが長いのでバールでこねてスペースを確保して取り外し玄武のサポーターをグリスで無理やり押し込み何とか両サイド前後取替えてみました。
早速・・・試乗・・・明らかに違いが解る突き上げ解消・・・・思わず安価でできた事にニンマリ!
作業者でしたら乗りごごxちが悪いのも乗っとくできますが最上級のダークプライムあたりは考えを変えて乗り心地を良くして貰えばオーナーになった者としては満足度が高かったように思いました。
書込番号:21900587
5点
最初|前の6件|次の6件|最後
レジアスエースの中古車 (104物件)
-
レジアスエースコミューター ウェルキャブ 車椅子固定装置 Dタイプ 車椅子4台積み リアリフト ディーゼル車 9人乗車 走行7.3万キロ NOXPM適合 軽油
- 支払総額
- 350.0万円
- 車両価格
- 340.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 299.9万円
- 車両価格
- 279.9万円
- 諸費用
- 20.0万円
- ※車両価格は非課税
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 412.3万円
- 車両価格
- 399.8万円
- 諸費用
- 12.5万円
- ※車両価格は非課税
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 459.0万円
- 車両価格
- 447.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- ※車両価格は非課税
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.7万km
-
レジアスエースコミューター ウェルキャブDタイプ 4WD 車いす用固定装置4基 リモコン付き電動スイングアームリフト オートステップ 手摺り バックカメラ パワースライドドア Wエアコン キーレス
- 支払総額
- 463.0万円
- 車両価格
- 449.8万円
- 諸費用
- 13.2万円
- ※車両価格は非課税
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜749万円
-
116〜268万円
-
45〜972万円
-
180〜999万円
-
58〜1433万円
-
37〜1288万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
レジアスエースコミューター ウェルキャブ 車椅子固定装置 Dタイプ 車椅子4台積み リアリフト ディーゼル車 9人乗車 走行7.3万キロ NOXPM適合 軽油
- 支払総額
- 350.0万円
- 車両価格
- 340.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 299.9万円
- 車両価格(非課税)
- 279.9万円
- 諸費用
- 20.0万円
-
- 支払総額
- 412.3万円
- 車両価格(非課税)
- 399.8万円
- 諸費用
- 12.5万円
-
- 支払総額
- 459.0万円
- 車両価格(非課税)
- 447.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
-
レジアスエースコミューター ウェルキャブDタイプ 4WD 車いす用固定装置4基 リモコン付き電動スイングアームリフト オートステップ 手摺り バックカメラ パワースライドドア Wエアコン キーレス
- 支払総額
- 463.0万円
- 車両価格(非課税)
- 449.8万円
- 諸費用
- 13.2万円












