AD 商用車の新車
新車価格: 184〜218 万円 2013年5月20日発売
中古車価格: 22〜171 万円 (204物件) AD 商用車の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
経費削減でアルトかミライース、荷物を積めるならエブリィバンかハイゼットカーゴに乗り換えている。
特に145/80R12-80/78というタイヤは一番安い部類だし、車検も2年毎だし。
ライトバンは新車2年あとは1年ごとの車検だし車検にかかる経費も整備費用も考慮すると軽にするのは手軽なコストカット。
もっと突き詰めるとメンテ付き定額リースはよほど部品交換が必要だったり税金や自賠の料金が変わったりなど特異な事がない限り支払金額は契約時のまま。
そういうプロボックスも昔ほど多くは走っていない。
書込番号:26045307
1点
>肉じゃが美味しいさん
ADバンはサイズや使い勝手は悪くないんだけど
特にサイドからの見た目(デザイン)がね
この手の車はもっとカクカクなのが好まれるんじゃない
プロボックスだって決してカッコ良くはないと思うがADバンよりはって感じはする
書込番号:26045311
2点
工場に出入りする業者は中古を買うだろうから相場が上がりそうだね。
書込番号:26045333
1点
プロボックスはハイブリッドでも200万切ってラインナップしてるんだから太刀打ちできるはずもないわな。
書込番号:26045358 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>SP_undersさん
確かに、高さ制限なかったら、軽バンが維持費安いですね。
もっと積みたい人は,ハイエース等買うと思いますが。
>gda_hisashiさん
角ばっている方が,仕事用って感じですかね。
>BREWHEARTさん
昔は、乗り入れ禁止とかあったようですが、今はどうでしょうか?
駐車場が遠い場所とか、区別はあったりして。
>待ジャパンさん
燃費も違うし、更に値引きも大きかったら、勝負にならないですね。
書込番号:26045450
0点
ウイングロードが生きておれば…
書込番号:26045537 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
年間の維持費用がだいぶ違うでしょう。
既出だけどタイヤ1本とっても145/80R12 80/78のタイヤの値段なんて。
一番積めるシートアレンジの場合。
荷室の容積は、グレードにとっても異なるけどプロボックスで1100リットル、ハイゼットカーゴで3000リットルほど。
最大積載量は、プロボックスが400s、ハイゼットカーゴが350s。
荷物の積める量と重さとコスト、軽が断然有利かと。
その代わり145の細いタイヤは高速道路怖いですよ。
とは言ってもプロボックスも155ですが。
本田はパートナーとエアウェイブのバン三菱はランサーとリベロのバンを出してた事あるんで本田三菱日産連合で何か出してくるかもね。
書込番号:26045623
0点
そもそもADバンって基本設計が20年前ですよね〜
今のいろんな規格に見合わないってことじゃないですかね?
2シーター仕様でeパワーとか積んだモデルとかあればもっと売れると思うんですけどね〜。
2シーター仕様なら自動車税も軽並みになりますしね〜。
書込番号:26045668
3点
今でも乗り入れは自社メーカ車が基本ですね。
特別な許可証がある大手なんかは他社でも入れるみたいだけど。
日産に限らずどこも同じでしたね。
書込番号:26045775
0点
>今でも乗り入れは自社メーカ車が基本ですね。
だいぶ前の話ですが今大きく揺れているメーカーの工場
他社車は入口ゲート横に駐車し台車で納品
メーカー車のみ納品先まで乗り入れだったかな
書込番号:26046229
0点
>SP_undersさん
3社には、適当な車台が無さそうなので、新規投入は無理そうですね。
ワゴン等ベースがあれば余裕でしょうけど。
>KIMONOSTEREOさん
昔の成人式ですね。だいたい、法規制に対応できず、打ち切りという
ケースもあります。
>BREWHEARTさん
>gda_hisashiさん
基本、自社のようですね。
昔は、某タイヤメーカーに部品を納入するので、そのメーカーのタイヤを新車から
装着してくれって,要望ありました。
要望は、大口ユーザー担当の法人営業部デス。
っていうか、タイヤ銘柄チェックしないと個人的に思うけど。
書込番号:26046453
0点
本田はアクティトラックとアクティバン(バモスバン)を廃止したために販売店から苦情が多かった。
アクティトラックを乗ってもらっていて車検の引き取りに行ったらこの別車は古いから本田の違う軽乗用に換えたいという事で商談が成立してNシリーズを一台買ってもらい、追加で家族も本田の軽乗用という連鎖的な事もあったのに、スズキかダイハツしか選択肢がなくなりそれに伴ってスズキかダイハツの軽乗用を買われたというリアルもあります。
アクティはスズキダイハツと比べると台数は少ないのでメーカーはやめた方が黒字になりますが、販売現場は違う。
アクティがあるからこそ連鎖効果も期待できるというわけです。
期待ですので絶対ではないです。
スバル三菱マツダの軽を生産している生産していたメーカーも軽トラと軽バンどっちも扱っています。ラインナップにないとハナシにならないという事です。
NバンはNBOXがベースですがスペアタイヤがリヤバンパーの一部を外さないと脱着できないのと実際の積載量はベースがFFなのでエブリィハイゼットよりも少ない。だからそこまで売れているというわけではありません。でも販売現場はラインナップにないと困るという事です。
プロボックス対抗ライトバンについてもADバンは昔ほど売れてはいませんがそれでも今までのお客が離れて行かないために継続した方が良いと思う。
ハイブリッドも必要でしょうね。
書込番号:26047099
0点
>肉じゃが美味しいさん
構造が古いので細かい排ガス規制の対応が出来なかったのでは?
スレ主さんなら試乗等で車を評価できるので
(自動車評論家並みの書き込み拝見させてもらいましたwww)
ADも試乗して評価の方お願いします。
書込番号:26050464
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
ADの中古車 (204物件)
-
- 支払総額
- 36.0万円
- 車両価格
- 32.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 12.6万km
-
AD VE エマージェンシーブレーキ アイドリングストップ キーレス 純正ナビ ETC オートライト パワーウインド
- 支払総額
- 100.0万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.4万km
-
AD VE メモリ−ナビ バックカメラ 積載量450Kg エマ−ジェンシ−ブレ−キ 車線逸脱警報 横滑り防止 ETC2.0 電格ドアミラ− フロントPWウィンドウ 100V100W電源
- 支払総額
- 55.0万円
- 車両価格
- 45.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.1万km
-
- 支払総額
- 130.8万円
- 車両価格
- 121.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.8万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 36.0万円
- 車両価格
- 32.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
-
AD VE メモリ−ナビ バックカメラ 積載量450Kg エマ−ジェンシ−ブレ−キ 車線逸脱警報 横滑り防止 ETC2.0 電格ドアミラ− フロントPWウィンドウ 100V100W電源
- 支払総額
- 55.0万円
- 車両価格
- 45.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 130.8万円
- 車両価格
- 121.0万円
- 諸費用
- 9.8万円





