NV200バネット バン 商用車の新車
新車価格: 236〜313 万円 2012年6月8日発売
NV200バネット バン 商用車の中古車
中古車価格: ― 円
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| NV200バネット バン 商用車 2009年モデル | 20件 | |
| NV200バネット バン 商用車(モデル指定なし) | 0件 |
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 日産 > NV200バネット バン 商用車 2009年モデル
お初です。
2WDとの価格差が40万程ありますがそこまで乗り心地は改善されるのでしょうか?
マルチリンクで40万の差ってありえます?
このサイズ感と質素な仕様 とても良いですが。
書込番号:22974933 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
商用車なので,乗り心地ではないでしょう。
かつて所有した車ですが,4WDがあること今知った。
書込番号:22974992
2点
>乗り心地は改善されるのでしょうか
ある意味改善と言えるかな、4WDになると悪路、未舗装路、雪路などの
走行が、より安全に、走れると思う。
4WDの装備でトランスミッションのギア比が違う...
書込番号:22975012
3点
120kg重量が増えるのでよく言えばどっしりとした重量感、悪く言えば坂道でのもったり感が感じられます。雪国でもなければ車重は軽いほうが良いです。マルチリンクと言えばかつては日産の901活動で一世風靡したサスペンション形式ですが今じゃカローラでもF1で有名なダブルウイッシュボーン採用してますからねえ。悪くはないけど凄くもないですよ。
書込番号:22975014
1点
実際4WD車は、寒冷地仕様+全席パワー運動+荷室天井トリム(DXグレード含めすべて)は標準になって税込み82500円が入っていますが、4WDの仮装分はやはり30万円くらい高いってことかな。
書込番号:22975132
7点
2WDはリーフリジットサス、4WDはマルチリンクと足廻りが大掛かりに違うので、通常の車種の駆動方式による差よりは価格差は大きいでしょう。
それと装備の差を入れても妥当な価格差だと思います。
乗り心地に関しては板バネとコイルスプリングとでは歴然とした差がでますが、装着してる貨物用タイヤは
4WDのタイヤの方がロードインデックスが大きい(硬い)ので乗り心地の差も少しは縮まる可能性はあります。
書込番号:22975325 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>漫太郎さん
そもそも4WDが必要かどうか、をまず考えるべきでしょう
2WD(FF)で問題無いならタイヤでカバーする事は可能
(乗用車タイヤでロードインデックスOKのモノ)
FFならリアサスペンションがリーフでもそんなに問題無いと思います
書込番号:22975534 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
個人的には排気量が中途半端で1800ccぐらいの余裕は欲しい
仕事以外の用途考えるとね
書込番号:22975537 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>舞来餡銘さん
>(乗用車タイヤでロードインデックスOKのモノ)
リアタイヤのLI値97(単輪)に対応させるためには乗用タイヤの場合LI値は101(乗用タイヤを貨物用で用いる場合LI値×0.9)が必要です。
LI値101だと215/70R17ですが165/80R14との外径差がありすぎるため現実的に装着は不可能です。
書込番号:22975753 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
でしょうね
現実的にはホイール付きで車検前に履き替える方が妥当でしょうね
書込番号:22975824 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さま
返信をありがとうございます。
私の地域は毎年雪が積もるので気になっておりました。
たしかにFFですので、この価格差ならちょっと高いかなぁという印象です。
タイヤや装備でカバーした方が良さそうですね。
書込番号:22975863 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私だったら...
予算の問題が無ければ4WDに、した方が後悔しなくて済みます。
私だったら、4WDにします。
書込番号:22977104
9点
デザイン古いがマツダボンゴVAN 4WDの方がバランスが良い様に思います
https://s.kakaku.com/item/K0000647124/
書込番号:22977783 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>QueenPotatoさん
4WD推しでいらっしゃいますね!
試乗して乗り比べたいのですが、なかなか出来そうにないです。。。
ありがとうございます。参考になります。
書込番号:22978207 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>舞来餡銘さん
これは盲点でしたがNV200のエクステリアが中々珍しく気になっておりました。
私は年間2万くらい走りますので。
マイナーチェンジの噂もあるそうです?
https://cobby.jp/nv200vanette-4wd.html
海外ではNV250(カングー?)というのもあるらしいですね。
情報ありがとうございます。
書込番号:22978250 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>漫太郎さん
NV200は海外市場優先で海外税制に合わせた1600ccガソリンエンジンと1500cc DIESELエンジン、となっています(日本へはガソリンエンジンのみ)
NV250(カングーカーゴ)の方が日本に乗用モデルが投入されてる関係で妥当の様に思います
(ゴーンの施策でルノーモデルを日産ブランドへの投入はずっと制限されていました)
https://deutsch-wiki.ru/wiki/Nissan_NV250
書込番号:22979162 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドを見るまで,4WDがあることを知りませんでした。
サポカー対応になり,バンの最上級グレードにだけ4WDの設定がありますね。
4WDで探していて,三菱の新型軽で250万円必要になりそうなので,こっちの車にも関心が出てきました。
FFのこの車に乗っていたことがあり,後ろのトラクションがもっと欲しいと思っていたのですよ。。。。
車検スパンが短くなりますが。。。
書込番号:23179771
4点
>akaboさん
軽もものすごく高くなりましたね。。
装備が至れり尽くせりですし、やっぱり維持費が安いですもんね。
ですがおっしゃる通りサポカー対応になってますし、軽より圧倒的に広いですしねー。
サイズ感も日本にピッタリで、あまり走っていないので被らないですね笑
スパンは短くなりますが、知り合いの所に車検を出せば3から4万くらいで出来そうなので、迷っております。
是非ご検討を!
書込番号:23181394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
訂正:バンのDXにも4WDありでした。
マルチリンクで乗り心地もアップ?
DXとの違いなら,どうせ買うならGX?
価格もアップ(アップ)に高くなり。。
書込番号:23316679
0点
先日,この車の4WDを初めて目撃したような?
ブルー(空色みたいな薄い青)で,リアに4WDのエンブレムあり。見慣れない不思議な車感があり。地元ナンバーでした。
書込番号:23687831
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
この車種とよく比較される車種の中古車
-
43〜367万円
-
39〜749万円
-
58〜1433万円
-
45〜379万円
-
32〜873万円
-
38〜522万円
-
39〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)












