『ミクニ取り扱いのエバスM.ミーブ用ウォーターヒーター』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ミニキャブ MiEV 商用車

『ミクニ取り扱いのエバスM.ミーブ用ウォーターヒーター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル 93件 新規書き込み 新規書き込み
    ミニキャブ MiEV 商用車(モデル指定なし) 178件 新規書き込み 新規書き込み

「ミニキャブ MiEV 商用車」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ミニキャブ MiEV 商用車を新規書き込みミニキャブ MiEV 商用車をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
    標準

自動車 > 三菱 > ミニキャブ MiEV 商用車

タイトルの国内ではミクニで取り扱っている
    エバスのD5Sというウォーターヒーターを
    ミニキャブミーブへ専用キットで取り付ける製品について。
    ネットで実際に取り付けた、というレビューがまだ見つからないので、この掲示板をご覧の方で取り付けたという方がおられましたら、実際使用した感想や取り付けに掛かった費用(カタログ価格では取り付け費込み25万弱となってはいますが)や時間をぜひ教えて下さい。

http://www.eberspaecher-mikuni.co.jp/product/minicab-miev.html

書込番号:20347233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

返信する
    Semiryさん
    クチコミ投稿数:7件 我が人生の旅路 

2018/09/19 20:50(1年以上前)

装着ウォーターヒーター

車輌での走行環境を考え、@〜J迄の準備をし、走行を始めました。
     →@「ハイスペック2層式防音材(阿部販売で開発・販売)」の施工、A「レカロシート(運転席)」・B「リニアクルーズ LC310(電子制御式)」・C「GPSレーダー」・D「ドライブレコーダー」・E「EVマネージャー」装着、F「UVカットガラス(フロント左右)」・G「LEDライト(ヘッドライト)」に交換、H「助手席シートをクリッパーバン(U71/72V) 純正(グレードGX)シート」と付替、I「エンゲル冷蔵庫」・J「MINI DELTA ヘッドレスト2個(リアシート)」取付。

ですが、冬場、暖房使用下での対策がまだ残っていました。 
     →渋滞状況下では、20kmは走らない(15kmなら大丈夫)からです。

そこで、その対策(K番目のもの)は、「エバスのウォーターヒーター」追加になります。
     →添付画像資料参照下さい。

専用の取付キットが無い(ロット単位で作成のため、ニーズがないので、その後の制作はしていない。)とのことで、諦めようとしましたが、本日、地元特約・代理店(三菱とも契約)の方から「話をして何とかしてもらることになりました。・・・」、の電話連絡をもらえました。
     →「みんカラ」等で書き込みのある「FFヒーター」を取り付けないとなぁ、と思っていたので、連絡をもらえた時は嬉しかったです!(^^)!

「専用キット」は、既に準備してもらえたのですが、肝心のヒーター本体がドイツから発送、11月中にこちらに届く手配になったそうです。
     →12V仕様のものなので在庫がなかったみたいです。(24V仕様がメイン)

◎これで一安心です。そして、買えそうになかったものを運よく買えるようになったこと、本当にありがたく思っています☆

書込番号:22121874

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:5件

2018/09/30 13:04(1年以上前)

返信ありがとうございました。
    注文されたのですね!
    取り付け使用されたら是非使い勝手等教えて頂けたら幸いです。

書込番号:22148977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

Semiryさん
    クチコミ投稿数:7件 我が人生の旅路 

2018/10/11 21:43(1年以上前)

ffヒーター取付-1

冬場対策で進めていた専用キットによる「エバスのウォーターヒーター」追加の件ですが、先週取付車輌を見せてもらった結果、取り止めることにしました。

取り止めた理由は、@納期が定かでないこと(11月中にヒーターが届く予定らしい=定かでないこと。)と、Aヒーターを利用するにあたって、車輌ブロアモーターを回転させなければならなかったこと(エアコンの温度レベルを最小にして、ACはオフにて稼働させる。)です。

そもそも車輌バッテリーを使わずにヒーターを利用するのが目的であったので、目算がハズレた、と思いました★

そこで、お世話になっている整備工場の担当主任整備士の方に相談し、別の形で対策することになりました。
    →「ffヒーター」取付での対応です。

◎実は、「エバスのウォーターヒーター」が無理=専用キットがないかも!?、ということだったので、別途「ffヒーター」を注文していました。

本日、本体固定及び車輌下回り(外部)についての施工サポートをお世話になっている整備工場にてしてもらいました。
    →@シーリング、A灯油給油チューブを念のために「コルゲートチューブ」にて保護、、Bコントロールスイッチの取付(コードの長さの関係で、場所選びに少し困りました。)は、自身でしました(^_^)v

燃料タンクが大きすぎるもの(10リットル)だったので、取付・使用に適切な小さいもの(5リットル)を別注しています。
    →燃料タンクが届き次第、車輌内部施工を行う予定です。

稼働用のバッテリー(2個目のサブバッテリー)も新たに購入します。(現サブバッテリーはそのままエンゲル冷蔵庫等で使用。)

※あと一歩で走行環境(全12対策)が整います♪

書込番号:22176374

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:5件

2018/11/19 14:52(1年以上前)

詳しい経過、またその後までお知らせ頂きありがとうございました!大変参考になりました。、
    遅くなりましたが御礼申し上げます。

書込番号:22264555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミニキャブ MiEV 商用車
    三菱

ミニキャブ MiEV 商用車

新車価格:180〜219万円

中古車価格:

ミニキャブ MiEV 商用車をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
    を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

PayPayモール

新製品ニュース Headline

更新日:9月25日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング