ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル
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ミニキャブ MiEV 商用車の新車
新車価格: 180〜272 万円 2013年11月14日発売〜2023年11月販売終了
ミニキャブ MiEV 商用車の中古車
中古車価格: ― 円

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このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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14 | 9 | 2021年3月11日 13:40 |
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9 | 8 | 2016年10月5日 20:08 |
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5 | 3 | 2015年1月20日 14:53 |
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14 | 10 | 2014年10月20日 22:11 |
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自動車 > 三菱 > ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル
発電機による充電をの場合、インバーター発電機による正弦波とそうでない発電機による疑似正弦波がありますが、疑似正弦波の発電機で充電した場合故障しますか?
よろしくお願いします。
書込番号:23464000 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>発電くんさん
すぐに故障するというわけではないですが、避けたほうがいいです。
書込番号:23464569
2点

>発電くんさん
そもそも正弦波以外での充電、発電機での充電は想定されていません。
電流も大きいですし、時間も長いので、発電機による充電はメリットがないと思います。
また荷室に積んでの移動は無理です。
書込番号:23464590
2点

ありがとうございます、
やはり、
安全第一ですね!
書込番号:23464901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ユーチューブなどで、カセットのインバーター発電機で充電されている方が有りましたので普通なのかなと思いましたが、やはり安全第一です。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:23464910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

発動発電機では電気自動車の充電は、できないと思ったほうがいいでしょう。
電欠はレッカー移動です。
カセットガス発電機は2本でも2時間ほどです、また出力も1KWに足りません、KWクラスの発電機は人力では移動できないほど重量があります。
動画はフェイク動画じゃないですか。
書込番号:23467377
1点

エコフローポータブル電源 という新商品が対応しているようです。
https://item.rakuten.co.jp/jism/4897082661221-21-19705-n/
https://item.rakuten.co.jp/jism/4897082661221-21-19705-n/
書込番号:23476877
2点

>発電くんさん
今頃?(夜中の屁!)ですが。
発電機マニアとも言えるような私みたいに各種発電機をお持ちなら「電欠した時に最寄りの急速充電器までの繋ぎ」としては有り?かもしれませんが、正弦波は守った方が良いでしょう。
私の場合ならたびたび使うならホンダのガソリン発電機eu16iを、実際に常時積む事を考えると(電気製品を社内で使う場合を考えて)ホンダのカセットガス式発電機エネポ。
ガソリンエンジンの発電機を車内に積むとガソリンが揮発して頭痛とか気持ちの悪い事になります、カセットガスならそれは有りませんが発電できる電力量に違いが。(16iならAC100Vで約16A、エネポは約9A)
もちろん充電ケーブルもアマゾンでAC100V対応で電流設定出来るものが必要ですね。(これが有れば友人宅を訪ねた時に「ちょっと充電させて!」って事も可能)
今シティコミューター(チョイノリ用?)としてミニキャブ・ミーブを検討しています、本当は40kwリーフの中古を考えていましたがテスラの大幅値下げや日産と三菱連合の軽自動車EVが近いうちに販売される噂も有りバッテリーのブレークスルーが起きれば価格の大幅低下は有るとみていますので当分の様子見としてミニキャブ・ミーブを。
書込番号:24006980
0点

ミニキャブミーブは,荷物を載せる向き(用途)にはいいですよ。
10.5kwhの中古で100万円位要るので,万人にお勧めではありません。
16kwhの走行の少ないものも良いかもしれません。
22年に出るかもしれないというEVが200km走行のスペックで出るとすると,だいぶ見劣りするので,様子見で選ぶというのもあまりお勧めでないかな?
あと,暖房はダメなので,冬場に暖房使わずに乗れるような人向けです。
その他には,なめられて煽られやすいです。
16kの場合でリセールで値がないので,次に買い替える時は全部持ち出しになりますよ?
それなら,ハイト系(軽)乗ってる方のがトータルで無難となってしまいます。
EVが気に入ってるなら,それも差し引きで乗れますけどね?
書込番号:24014424
2点

>akaboさん
現在Mタイプの2017年式で見積もり依頼中です。(年式からか車検はこの5月までなのに割高です)
足の短さがネックですが動くプライベート・ルームを買うと思って割り切るかなと。(琵琶湖大橋の料金も軽は安いので生活圏が広がる)
暖房は中華製FFヒーターを取り付ける積りです。(念のため一酸化炭素警報器も付けます)
書込番号:24014928
3点



自動車 > 三菱 > ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル
付いていない場合、後付された方がいらっしゃると思いますが、近づくだけで解錠、離れると施錠してくれるキーレスエントリーの良いのがあれば紹介宜しくお願い致します。
書込番号:20267249 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>のぼせもんさん
そんな便利なキーレスあるの?
何て言う名前教えてよ!
書込番号:20267822 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

純正ならダイハツ(コンテ)でそんなキーレス(スマートキー?)ありましたね。
職場の人が乗ってますが、車の周りうろつくだけでガチャガチャと施錠・解錠繰り返します。
すぐ電池無くなるって言ってました。
書込番号:20267964
1点


>じゅりえ〜ったさん
>三菱 デリカD:2さん
前、社外品で使った事あるんですが、ガチャガチャ言って使えたものじゃなかったです。
しかし、頻繁に車に道具取りに行ったりする時に便利なのでいいのないかと。
書込番号:20268033 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://www.to-fit.co.jp/keyfree_system05.html
実はネットのカーセンサーでこの車買ったんですが、集中ロックも付いていないですかね?
ロックモーターも買わないといけませんね。
書込番号:20268051 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>のぼせもんさん
実車ないんですか!
書込番号:20268142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>のぼせもんさん
集中ドアロックはついてるみたいです。
キーレスはオプションなので、前のオーナーさんが、つけてるのか次第ですね。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/minicab-miev/option/
書込番号:20268176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>三菱 デリカD:2さん
まだ実車無いんです。(*_*;
カーセンサーのページも削除されて見れなくなったので、注文書しかなく後10日どんなだっけと思いながら待っている状況です。
集中ドアロック付いてるんですね!
それなら安心して後付キーレスエントリー付けれますね。
どうも有難う御座いました。
書込番号:20268301 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > 三菱 > ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル
現在リーフに乗っている者です。この度私の通勤用にミニキャブミーブ(10.5kw)の購入を考えています。
三菱中古車サイトなどで出ている中古の初期型ミニキャブミーブですが、現在の15型と比較して何か違う点または購入に当たって気を付ける点はありますでしょうか?
宜しくお願い致します。
http://ucar.mitsubishi-motors.co.jp/ucar/detail/U00014053788/
1点

現行型は初期型と比べてシートヒーターの範囲が拡大(従来の座面に加え背面まで適用、オプションで助手席にもシートヒーターが用意)されているそうです。
↓
http://www.isize.com/carsensor/s/mitsubishi/minicab_miev/F001.html
書込番号:18293486
3点

情報ありがとうございます。なるほど、シートヒーターの範囲が変更されているのと同時に助手席にも装備されているのですね。冬のEVにとってこれらの変更は大きいですね!
書込番号:18295364
1点

エアコンもヒーターではなくヒートポンプ式になっていたと思います。シートヒーターは後付けのほうが充電中でもACCが使えるので暖かくすごせます。
書込番号:18389137
0点



自動車 > 三菱 > ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル
三菱のWebを見ましたが少々わかりづらく、質問させて頂きました。
日産リーフは日産販売店がたくさん有るため、急速充電もまぁ何んとかなるような気がしますが、
三菱は日産販売店に比べると、店舗数が少ないので急速充電は困りませんか?
また、三菱の電気自動車の電池は東芝製だから、持ちが良い…!?_的なお話を聞きますが、
リーフ搭載の電池と比べて何が違うのでしょうか?
日産リーフは家庭に設置する普通充電機器の設置工事10万円相当は無料ですが三菱はどのようになっているのですか?
2点

東芝のSCiBで調べられると情報が得られます。http://www.scib.jp/
チタン酸リチウムを使っているので普通の電池と違って寿命が長く安全で寒冷地でも使えます。
急速充電ですが家庭で充電しているので遠出以外で使うことはほとんどありません。遠出した時は日産の急速充電器を利用させていただいています。地域によりますが他社の車は540円徴収しているお店もありますので気兼ねなく使っています。
200V工事ですが昨年取り付けたときに5万円以内なら補助金が出るということで5万円以内で工事していただきました。60A以下の電気容量だと、もう少しお金がかかるようです。
書込番号:18054244
1点

wing26sさん
私もほとんど自宅充電です。
自宅には複数200Vコンセントを設置してますが、
2器目以降は知り合いの電気屋さんにお願いしました。
結構安く取り付けできました。
三菱メーカー直のDら〜さんは営業時間内は無料と聞きました(関東三菱さんより)
たまのロングドライブでQC500円はしかないかな〜と思ってます。
でもガソリンに比べると高い料金では無いのではと思います。
書込番号:18060486
2点

ミニキャブミーブに乗っています。月に1000kmぐらい走ります。現在、2万km以上走っています。たまに遠くに出かけた時の急速充電は、気にならないです。料金を払えば日産でも、三菱でも、道の駅や公共施設でも至る所で、充電可能です。
普段の自宅でのAC200Vの充電が、圧倒的に経済的なので、遠出する時の割高な電費は仕方がないでしょう。ただEVで1日に400km以上の距離を走ったのは、数回経験しただけですが。500km以上走るならガソリン車を使います。
書込番号:18064472
2点

リーフとMiEVならどちらを購入するのがよいのでしょうね?
また新車と中古車でもどちらが買い得感があるのでしょうか、、、
書込番号:18066858
0点

wing26sさん
どちらも良い車ですよ!
i-MIEVとリーフ2台所有オーナさん結構いらっしゃいますね〜
一度EVにはまると2台3台と欲しくなりますね!
電トラもそうですが近場のご利用でしたらQCが早くてフットワークの良い(M)は楽しい車だと思います。
冬場の節電の為に初期投資はかかりますがシートヒーターは付けたいところですね!
これから高速のQCも増えることだしロングドライブも良くなるのでは無いでしょうか^^
これは私の感想ですので…参考までに^^
書込番号:18070264
2点

wing26sさん
新車か中古車か・・・悩むとこですね〜
最近は何とかスパイの様なバッテリーの劣化情報が調べられるようですね・・・
そうしたハイテク機器で中古車を買う前にチェックできると新車に勝るとも劣らないでしょうね^^
最後は販売店さんの人柄でしょうね^^
書込番号:18070335
0点

中古を購入されるのでしたら電池寿命の長いSCiBを積んだアイミーブMかミニキャブミーブ10.5をお勧めします。新車でも長く乗るつもりならこの2台が良いと思います。
一般のリチウムイオン電池は満充電か過放電で放置すると充電回収よりも劣化してしまいます。
SCiBは長寿命、急速充電が早い、寒冷地でも充電スピードがそんなに落ちない、安全などの特徴があります。
うちは電気自動車2台ですがアイミーブMとミニキャブミーブ10.5です。
書込番号:18072873
1点

仕事が小さな工事会社を営んでいるのでアイミーブM、ミニキャブミーブ10.5ともに十分に使い勝手があると思います。 いまひとつ分からないのが、
@ 三菱の車でも日産各社で急速充電して頂けるのですか?
A コネクターの形状は三菱/日産とわず一緒なのですか?
B かりに三菱に車を日産の各社ディーラーで急速充電したら、お店の方からは「ちょっと嫌な顔をされたり…」は無いのですか?
Cまた、三菱/日産ともに急速充電に係る金額体系は、どのようになっているのでしょうか?
書込番号:18072970
1点

wing26sさん
>A コネクターの形状は三菱/日産とわず一緒なのですか?
私の経験ですと三菱車は年式が新しくなるにつれて、コネクターの形状は同じでも
互換性の無い車種が出てくるようですね・・・
i-MIEV11年型のコネクターは幅広く使えるようです。
MCリーフのコネクターは今の所電トラ(14年型i-MIEVは未確認です)以外は使えますね!
でもメーカーさん曰く、200Vは車載のケーブルで充電してくださいとコメント頂きました。
外で200v充電の可能性があるときはケーブルは持参された方がいいと思います。
書込番号:18073062
0点

wing26sさん
@Bですが有料化がはじまっているのでいやな顔をされる事はありません。無料の時もジュースを出していただいたり対応は良かったですよ、リーフ乗りの方には白い目を向けられた事はありますが。(笑)
Cはその地の日産によって違うようです。山口県の日産は今の所無料ですが福岡日産では他社の車は540円徴収しています。
http://ev.gogo.gs/
このサイトである程度把握できますが変更もあるので出かけるときは充電したい所に電話したほうが良いかもしれません。
書込番号:18073754
3点


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