東京電気音響(TEAK)は兄弟会社の大阪の音響(ONKYO)に、当モデルをOEM供給する運びになりました。
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/purecomponents/cd_player/cn7050/index.htm
外観は変更していますが、中身は全く同じです。
書込番号:17811464
3点
おはようございます。そーですか、そんな感じがしてました笑。「VLSC」搭載、外観の作りを考えるとオンキヨーに分がありますかね。
書込番号:17812770 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
TEAC とどっちがええのかな。取り敢えず買う事にしましょ。
書込番号:17813741
1点
気が付いたら東京音響(TEAK)の兄弟会社である大阪音響(ONKYO)、パイオニアを手に入れましたね。
大阪の音響、ハードは東京の音響からもらえて、ブランドはパイ鬼アも持っている。
正に鬼に金棒。
書込番号:17972501
2点
そうなんですか、東京音響に大阪音響で尚且つ兄弟会社とは知りませんでした、しかもoemで同じ機械とは、びっくりしました、それならヤマハの6050が良さそうですね
書込番号:19536295
0点
そんな東京の音響(TEAK=東京電気音響)やパイオニアを傘下に収めた大阪の音響(Onkyo)も、メリケンのギター屋さん傘下。
おまけに、かつては米国&日本マランツの親会社だったフィリップスの音響部門までも、メリケンのギター屋さん傘下。
メリケンのギター屋さんの東京駅ショールーム軒先は、傘下に収めたのれんがずらりと並んでるのが印象深いですね。
正に戦勝国の圧巻同様。
http://panichi.funwari.life/shop-info/gibson
http://gibsonsr.jp/
書込番号:19578682
1点
ギブソン>フィリップス=オンキョー>TEAK=パイオニア
この連結は、正にネットワーク・オーディオ(メーカー)。
書込番号:19578692
1点
> バークマンさん
> 東京音響に大阪音響で尚且つ兄弟会社
兄弟会社ではなく、現在はTEAKはオンキョーの子会社です。
由来は紛らわしいけど東京電気音響はTEAKと名を買えたけど、元々は別資本。
紛らわしいついでに、かつて日本電気音響と言う会社がありましたが、日立の子会社日本コロンビアが買収しました。
日本電気音響を略して電音(DENON)。
日本コロンビアが不採算部門の音響事業を投資会社に売却。
フィリップスがら独立した日本マランツも同じ投資会社に身売り、両社が統合、現在のディーアンドエー(デノン・マランツ)ですね。
書込番号:19578724
1点
「TEAC > CD-P800NT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/01/27 0:35:27 | |
| 7 | 2015/06/15 9:02:21 | |
| 7 | 2016/02/11 15:12:16 | |
| 4 | 2014/06/18 11:25:45 | |
| 16 | 2015/02/25 0:40:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
CDプレーヤー
(最近5年以内の発売・登録)







