『Media Link Player for DTVについて』のクチコミ掲示板

2014年 5月 2日 発売

ICONIA A1-830

インテル製プロセッサーを搭載したマンガ用Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z2560/1.6GHz ICONIA A1-830のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA A1-830の価格比較
  • ICONIA A1-830の中古価格比較
  • ICONIA A1-830のスペック・仕様
  • ICONIA A1-830のレビュー
  • ICONIA A1-830のクチコミ
  • ICONIA A1-830の画像・動画
  • ICONIA A1-830のピックアップリスト
  • ICONIA A1-830のオークション

ICONIA A1-830Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月 2日

  • ICONIA A1-830の価格比較
  • ICONIA A1-830の中古価格比較
  • ICONIA A1-830のスペック・仕様
  • ICONIA A1-830のレビュー
  • ICONIA A1-830のクチコミ
  • ICONIA A1-830の画像・動画
  • ICONIA A1-830のピックアップリスト
  • ICONIA A1-830のオークション

『Media Link Player for DTVについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA A1-830」のクチコミ掲示板に
ICONIA A1-830を新規書き込みICONIA A1-830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

Media Link Player for DTVについて

2014/10/23 20:54(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA A1-830

スレ主 sskfamilyさん
クチコミ投稿数:5件

Media Link Player for DTVに対応しているんでしょうか。ご存じの方教えてください。

書込番号:18084099

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/10/23 22:39(1年以上前)

対応していません。

対応端末一覧
http://www.alpha.co.jp/biz/products/dlna/mlplayer/dtv_android_device.shtml
に、Acerのタブレット端末はありません。

書込番号:18084624

ナイスクチコミ!0


スレ主 sskfamilyさん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/24 12:09(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。私も教えていただいた対応機種一覧でなかったので駄目かなあと思っていましたが、だめもとで聞いてみました。ちなみに未対応の理由はご存知ですか?スペックですかねえ。ご存知でしたら教えてください。

書込番号:18086197

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/10/24 12:58(1年以上前)

単に動作検証を実施していないだけかもしれませんし、検証してうまく動かなかったのかもしれませんが、それが公表されないので、試しに使ったら動いたという情報がなければ、動かないと考えておく方が無難です。

お役に立てず申し訳ありません。

書込番号:18086382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sskfamilyさん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/24 17:05(1年以上前)

ありがとうございます。一か八かインストールしてみようかな?980円でしたっけ、だめだったらぱー

書込番号:18086989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/25 01:51(1年以上前)

書き込みから時間が経っていますので、もう試されたかもしれませんが、使える可能性はあると思います。

型番違いのATOMですが、実際に手持ちのTEKWIND CLIDE7 TM75AとTA70CA2、両端末にて使えています。

ただし、注意していただきたいことがあります。
僕は対応サーバーのうち、nasneとDIGA DMR-BWT550しか持っておりませんが、
最新バージョン(2.1.2)では、DIGAの再生ができなくなりました。
(2.1.1では大丈夫でした。あくまでATOM搭載機に限った話だと思います。)

nasneなら何の問題もありませんが、他のサーバーとの組み合わせでということでしたら、
ダメ元でチャレンジしていただくしかありません。

遅かったかもしれませんが、参考にしていただければ、幸いです。

書込番号:18088846

ナイスクチコミ!0


スレ主 sskfamilyさん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/27 18:00(1年以上前)

みっきぃねぇむ さん、ありがとうございます。インストールして試してみました。レコーダーは認識して番組一覧も表示されますが番組名のところに進入禁止みたいなマークが出て再生できませんでした。残念です。でもアプリは削除したら返金されましたので実害はありませんでした。アプリをインストールしてから2時間以内でしたら一回に限って返金されるそうです。助かりました。レコーダーが古いのですかね。ソニーのBDZ-X95です。5、6年前のタイプのものです。

書込番号:18099146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/28 01:39(1年以上前)

BDZ-X95は、おそらくトランスコーダーを搭載していない機種でしょうから、
そもそも対応外で、再生できなくても仕方ありません。

対応サーバー一覧
http://www.alpha.co.jp/biz/products/dlna/mlplayer/dtv_android.shtml#dtv-server

対応端末に関しては、動作検証をされていないだけだと思うので、現に再生できる機種があるわけですが、
さすがにサーバーに関しては、対応サーバー以外では再生できません。

sskfamilyさんがお持ちのレコーダーが、どの機種か分かっていなかったとはいえ、
明らかに説明不足でした。申し訳ございません。危うく¥900をドブに捨てさせてしまうところでした…。

僕の書き込みにより、淡い期待を抱かせてしまいまして、ご迷惑お掛けしました。重ねてお詫び申し上げます。

今後の期待としては、Twonky Beamがx86にも対応してくれるようになればいいのですけど、望みは薄いですかね。

書込番号:18100987

ナイスクチコミ!1


スレ主 sskfamilyさん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/28 12:37(1年以上前)

みっきぃねぇむさん、自己責任でやったことです、全然気にしないでください。逆に原因がわかりすっきりしました。レコーダーを変えかえるときは対応の機種を購入します。色々、教えていただきありがとうございました。

書込番号:18102129

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/11/23 22:22(1年以上前)

ICONIA も X95 も判らないですが…

> BDZ-X95は、おそらくトランスコーダーを搭載していない機種でしょうから、
> そもそも対応外で、再生できなくても仕方ありません。

MPEG4/AVC で録画していれば、再生できる可能性があるんじゃないでしょうか?
いわゆる DR で録画していたのなら、MPEG4/AVC のモードで録画して試してみるという方法が残されています。

BD/DVDレコーダー特集:BDへの“こだわり”が詰まったソニー「BDZ-X95」(後編) (4/5) - ITmedia LifeStyle
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0810/28/news111_4.html
> もっともDLNAサーバ機能は旧モデルの時点でDTCP-IPに対応してコピー制御された録画番組の配信も可能。
> さらに、MPEG4/AVCで録画した番組の配信にも対応していた。

スマホやタブレットは MPEG4/AVC の再生は出来て、
MPEG2 の再生には標準では対応していないというのと、
DLNA という仕組みの絡みで、DLNA/DTPC-IP のアプリでは、MPEG2 であるDRモード録画のコンテンツは
トランスコード機能があるレコーダーじゃないと再生できないというのが一般的です。

なので、トランスコード機能搭載のレコーダーか、MPEG4/AVC のモードで録画するか、
持ち出し番組の作成をして変換するなどで再生に対応するパターンがあります。

必ずできるとは言えませんが、もし試す機会がありましたら、
「あー、DRモードで再生できてないから、MPEG4/AVC 形式で試してみるか」
と思い出して試してみるといいですよ。

書込番号:18199333

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2014/11/24 03:07(1年以上前)

・MLPは携帯端末向けに変換して配信する機能を前提にしているのでX95が相手ではダメでしょう。

・この端末上で、Twonky BeamでAVC録画番組を“無変換で”DLNA再生できる可能性はありますが、SONYのBDレコーダーの場合は音声もAC3に変換するため(パナは無変換=AAC)再生できても無音になるようです。

・両アプリともAtom系にも対応したという情報があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012943/SortID=17703913/#17724158

書込番号:18200128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/24 04:33(1年以上前)

勘違いされる方がいらっしゃるといけないので、補足させていただきます。

Twonky BeamアプリがAtom系にも対応したということではなく、
あくまでASUSのファームウェアによって使えるようになったということだと思います。

リンクのスレ中で、MeMO Pad 8 ME181は以前のファームでは正常起動できなかったということですが、
手持ちのAtom系端末、TEKWIND CLIDE7 TM75AとTA70CA2ではちゃんと起動してくれますし、文字化けもありません。
しかし肝心のDTCP-IP再生はできず、黒い画面のまま再生中状態が続き、再生不可のメッセージも表示されません。

メッセージが表示されないので性能不足なわけではなく、対応できていないのだと解釈しています。
(ARM系端末での話ですが、Twonky Beamのアップデートによって、
後に再生できるようになった機種があったような記憶があるので)

ということで、DTCP-IP対応アプリについては現状、
ASUS製以外のAtom系端末では、Media Link Player一択になると思います。

書込番号:18200175

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/11/25 02:56(1年以上前)

APC2さん、補足・追加情報ありがとうございます。

> SONYのBDレコーダーの場合は音声もAC3に変換するため(パナは無変換=AAC)再生できても無音になるようです。

う、そういう「駄目」パターンがソニレコにはあるんですね。勉強になりました。m(_ _)m ぺこり

書込番号:18204181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA A1-830
Acer

ICONIA A1-830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月 2日

ICONIA A1-830をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング