『パーテーション 領域 変更』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 4510U(Haswell Refresh)/2GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:0.795kg LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSB の後に発売された製品LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBとLaVie Z LZ750/TSB PC-LZ750TSBを比較する

LaVie Z LZ750/TSB PC-LZ750TSB

LaVie Z LZ750/TSB PC-LZ750TSB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月23日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4510U(Haswell Refresh)/2GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:0.795kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBの価格比較
  • LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBのレビュー
  • LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBのクチコミ
  • LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBの画像・動画
  • LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBのオークション

LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月22日

  • LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBの価格比較
  • LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBのレビュー
  • LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBのクチコミ
  • LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBの画像・動画
  • LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBのオークション

『パーテーション 領域 変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSB」のクチコミ掲示板に
LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBを新規書き込みLaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パーテーション 領域 変更

2014/09/17 19:13(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSB

クチコミ投稿数:6件

この機種はC?ドライブのパーテーションを変更して、CとD(60%と40%)とかに領域変更出来ますか?
CはOS
Dはデータ保存用途
みたいな感じに。

書込番号:17948415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/09/17 19:29(1年以上前)

できます。

Windowsの標準機能だけでできます。

ステップ1
Cドライブのデフラクを行い、データを集めて空きを作成します。

ステップ2
Cドライブのパーティションを縮小します。

ステップ3
空いたところに新しいパーティションを作成します。

書込番号:17948487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/17 19:35(1年以上前)

ディスクの管理

AOMEI Partition Assistant Home
パーティションサイズの調整や分割・結合も可能な無料のディスク管理ソフト
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se501462.html

Windows標準の画像の「ディスクの管理」からパーティションサイズの変更は行えます。
また、上記のようなソフトを用いて行う事も出来ます。

書込番号:17948517

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2014/09/17 19:39(1年以上前)

ディスクの管理でボリュームの縮小の機能を使う方法もありますが、フリーソフトEaseUS Partition Master Freeを使えばパーティションの作成・削除・サイズ変更などが可能になります。
>EaseUS Partition Master
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/easeuspart/

なお、ディスクの管理については、NECのFAQはありませんので、PanasonicのFAQのサイトを紹介しておきます。
>CドライブとDドライブの2つのパーティションがあります。
>Cドライブの領域が少なくなってきたので、CドライブとDドライブのパーティションのサイズを変更する方法を教えてください。
http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/003515

書込番号:17948546

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/09/17 21:21(1年以上前)

それができないPCはないと思うけど、SSDなのでやってもほとんど意味はないですよ。

書込番号:17949119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2014/09/18 00:47(1年以上前)

パーティション変更はディスクの管理で可能だけど、大容量記憶装置を1台載せるのが限度な機種でドライブがSSDである事でやる意味は無いです。
それよりもユーティリティソフトを充実された方がいいと思う。


AOMEIは中華臭漂うソフトなので自己責任で使用した方がいいでしょう。

書込番号:17950198

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/18 00:50(1年以上前)

>>ガリ狩り君さん

だって EaseUS Partition Master は英語なんだもん(´・ω・`)

書込番号:17950209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/09/18 12:55(1年以上前)

みなさま回答ありがとうございました。

私の不注意で壊してしまったのですが、以前持っていたSSDのノートパソコンの取扱説明書に、「パーテーション領域の変更は出来ません」と書いてあったような気がして、質問をしてみました。

今回は購入を検討中で、Cドライブ200GBで残りをDドライブとしたいと考えています。

購入した場合は付属の取扱説明書を参考に、慎重に判断したいと思います。

パーテーション変更の方法など、アドバイスありがとうございました。
Windows標準のアプリや他のソフトなどで、変更出来るのであれば、確認してみたいと思います。

256GBではありますが、ファイルなどの保存をDドライブに入れるのが、なれてしまっているため、ワンパーテーションでは、個人的にはCドライブはWindows、Dドライブはデータ保存用が好きな感じです。

いろいろなご意見ありがとうございました。
参考になりました。

書込番号:17951613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSB
NEC

LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月22日

LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング