『5GHzのSSIDが見えない。手動でSSID入力しても繋がらない。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:PCI Express 周波数帯:2.4/5GHz PCE-AC68のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PCE-AC68の価格比較
  • PCE-AC68のスペック・仕様
  • PCE-AC68のレビュー
  • PCE-AC68のクチコミ
  • PCE-AC68の画像・動画
  • PCE-AC68のピックアップリスト
  • PCE-AC68のオークション

PCE-AC68ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月25日

  • PCE-AC68の価格比較
  • PCE-AC68のスペック・仕様
  • PCE-AC68のレビュー
  • PCE-AC68のクチコミ
  • PCE-AC68の画像・動画
  • PCE-AC68のピックアップリスト
  • PCE-AC68のオークション

『5GHzのSSIDが見えない。手動でSSID入力しても繋がらない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCE-AC68」のクチコミ掲示板に
PCE-AC68を新規書き込みPCE-AC68をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN子機・アダプタ > ASUS > PCE-AC68

クチコミ投稿数:3件

タイトルの通り、5GHzで繋がりません。

光回線 - AirMAC Extreme ME918J/A(無線親機) - Buffalo 1166DHP(中継機)
という環境で、親機と中継機ともに5GHzのSSIDのみ見えません。
(2.4GHzは見えるし、繋がる)

ドライバ(ユーティリティ)を最新にしてもダメでした。。。

本製品を使用前はBuffalo WI-U3-866Dを子機として使用しておりましたが
その時は同じ環境で5GHzで接続できていました。
また、手元のiPhone5S, iPad airではバッチリ5GHzが見えていますし、繋がります。

同じような症状で解決された方はおられませんでしょうか?

書込番号:17525023

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:31412件Goodアンサー獲得:3138件

2014/05/17 13:47(1年以上前)

もう、形からしてダメなんだけど、、、

近くに持って行ってもダメですか?

書込番号:17525052

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2014/05/17 14:07(1年以上前)

形というのは、PCE-AC68そのものの形状の事でしょうか?

ちなみに、デスクトップなので簡単には持ち運びできません。
できるかぎりアンテナだけ近づけましたが、効果なしです。

無線の特性に詳しくないので、素人考えかもしれませんが
2.4GHzはiPhone等よりPCE-AC68の方が断然高速なので
5GHzだけまったく見えないという状況が納得できません。

書込番号:17525122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件

2014/05/17 20:11(1年以上前)

3ストリームのUSB子機はチップとしては存在していないので、親機で使われるチップをPCIe接続で子機として使っている製品だから、とても高かったでしょうね。

2.4GHzと5GHzの構成から考えるとメインのBMC4360が壊れていたら、何も動かないはずです。2.4GHzは動いていて、5GHzがまったく動かないという症状から推測して、5GHzのRFチップが壊れているんじゃないでしょうか。

故障品として返品してみてはどうでしょうか。動作確認してもらって、問題なく動くようだったら、また違うアプローチを考えればいいと思います。

あと故障解析の参考にはならないと思いますが、この製品の内部構造はこんな感じだという資料です。
https://apps.fcc.gov/eas/GetApplicationAttachment.html?id=2065455

書込番号:17526298

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/18 00:07(1年以上前)

私の環境でもまさひこ@さんと同様5GHzのSSIDが見られない状態で、何故なのか確認したところ
PCE-AC68はチャネル36〜48chまでしか対応していないのに対し、親機の設定は52chだったので受信できない状態でした。

親機のチャネルを36chに変えたところPCE-AC68でも受信できたので
まさひこ@さんも親機(中継機)のチャネルを見直してみてはいかかでしょうか?

書込番号:17527458

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3件

2014/05/18 00:48(1年以上前)

>スーパカー消しゴムさん
詳細な情報をありがとうございます。
WiFiの子機としては高額だったので、ショックも大きかったです。。。
凹んでいる中親切にしていただき、少し元気が出ました。ありがとうございました。

>新しいフォルダさん
新しいフォルダさんの情報通り、chを変更する事で5ghzで接続できました。

休日を潰して悩んでいただけに、感動も大きいです。
これで11acの爆速を楽しむ事ができます。本当にありがとうございました。


ちなみにですが、ASUSには別途相談しており、
「不良だと思うから、返送して」とだけ言われました。
ch設定くらいなら、メーカ側で思いついても良さそうなものですが。。。

書込番号:17527597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件

2014/05/18 20:51(1年以上前)

まさかのチャンネル制限でしたか...

そこまで気が回りませんでした。

W52と呼ばれるチャンネル帯のなかに、36ch, 40ch, 44ch, 48chの4つがありますが、その4つしか使えないというのは寂しいというか、手抜き過ぎな感じがしますね...

W53に4チャンネル、W56に11チャンネルで、合計15チャンネルが使えないことになるので、勿体ないですね。ASUSのUSサイトも含めてスペックを確認するとW52だけとか、チャンネル数に関しての言及がないのも不自然ですね...



書込番号:17530703

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCE-AC68
ASUS

PCE-AC68

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月25日

PCE-AC68をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング