『この子機の速度について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:PCI Express 周波数帯:2.4/5GHz PCE-AC68のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PCE-AC68の価格比較
  • PCE-AC68のスペック・仕様
  • PCE-AC68のレビュー
  • PCE-AC68のクチコミ
  • PCE-AC68の画像・動画
  • PCE-AC68のピックアップリスト
  • PCE-AC68のオークション

PCE-AC68ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月25日

  • PCE-AC68の価格比較
  • PCE-AC68のスペック・仕様
  • PCE-AC68のレビュー
  • PCE-AC68のクチコミ
  • PCE-AC68の画像・動画
  • PCE-AC68のピックアップリスト
  • PCE-AC68のオークション

『この子機の速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCE-AC68」のクチコミ掲示板に
PCE-AC68を新規書き込みPCE-AC68をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この子機の速度について

2015/10/19 22:20(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > ASUS > PCE-AC68

スレ主 sky_sさん
クチコミ投稿数:10件

質問します。私はこの子機をWindows10のデスクトップに付け設定し、親機のwg1200hpの5gの方に接続しました。
ですが、デスクトップ側のwifiの状態欄の速度が27.0Mbpsとなっており、11ac対応ではないですが5g接続したノートパソコンの方は300.0Mbpsとなっていました。
これはこの子機の設定の不十分でこの子機を付けたデスクトップは11acに接続できていないということでしょうか?

書込番号:19242022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42551件Goodアンサー獲得:9366件

2015/10/19 22:31(1年以上前)

>ですが、デスクトップ側のwifiの状態欄の速度が27.0Mbpsとなっており、11ac対応ではないですが

たとえ11ac対応機であっても、電波状態が悪いと、11acではリンクできません。
親機WG1200HPとのデスクトップPCとの距離や障害物の状況は?

>これはこの子機の設定の不十分でこの子機を付けたデスクトップは11acに接続できていないということでしょうか?

デフォルトでは、11acで接続出来るようになっているとは思いますが、
デバイスマネージャにてドライバのプロパティで詳細な設定項目をチェックしてみて下さい。

書込番号:19242068

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky_sさん
クチコミ投稿数:10件

2015/10/19 23:07(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます。
距離につきましては、ルーターから約2.5m離れています。障害物はありません。
また、ノートパソコンの方もほぼ同じ場所で測定しました。
ドライバに関しては、初期のままなのでこれといったところはありませんでした。
画像の速度が300.0Mがノートパソコンで、27.0Mが子機を付けたデスクトップの方です。

書込番号:19242210

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42551件Goodアンサー獲得:9366件

2015/10/19 23:16(1年以上前)

>画像の速度が300.0Mがノートパソコンで、27.0Mが子機を付けたデスクトップの方です。

電波の状態は良さそうなのに不思議ですね。

ドライバが最新でないなら、アップデートしてみて下さい。
https://www.asus.com/jp/Networking/PCEAC68/HelpDesk_Download/

>ドライバに関しては、初期のままなのでこれといったところはありませんでした。

どのような設定項目があったのでしょうか?

書込番号:19242247

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky_sさん
クチコミ投稿数:10件

2015/10/19 23:35(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ドライバは最新ですが、ノートパソコンと違ってよく切断されます。
設定項目は以下の通りでした。

書込番号:19242301

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42551件Goodアンサー獲得:9366件

2015/10/19 23:57(1年以上前)

>設定項目は以下の通りでした。

rateとバンド設定が11ac/非11acに関係しそうに思われます。
各々どのような選択肢があるのでしょうか?

書込番号:19242366

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky_sさん
クチコミ投稿数:10件

2015/10/20 00:04(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
rateの選択肢は18、24、36、48、54、BestRateでした。
バンド設定の選択肢は802.11aを選択、802.11g/bを選択、なし でした

書込番号:19242383

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42551件Goodアンサー獲得:9366件

2015/10/20 00:09(1年以上前)

>rateの選択肢は18、24、36、48、54、BestRateでした。

11nや11acではなく、11a/g用の設定項目のようですが、
一応はBestRateにしてみて下さい。

>バンド設定の選択肢は802.11aを選択、802.11g/bを選択、なし でした

5GHzと2.4Ghzの選択のようですので、
「802.11aを選択」にしてみて下さい。

書込番号:19242397

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky_sさん
クチコミ投稿数:10件

2015/10/20 00:17(1年以上前)

設定しましたが速度に変化はありませんでした。
ですが、回線は安定したと思います。

書込番号:19242412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42551件Goodアンサー獲得:9366件

2015/10/20 00:31(1年以上前)

>設定しましたが速度に変化はありませんでした。

http://blogs.yahoo.co.jp/hbtfh660/13044048.html
の画像を見てみると、アンテナが脱着可能なように見えますが、
ゆるんでいまんか?

また付属のユーティリティでは、信号強度はどれほどでしょうか?

書込番号:19242453

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky_sさん
クチコミ投稿数:10件

2015/10/20 00:38(1年以上前)

今は確認できないので今日中には貼れるようにします。申し訳ありません。アンテナはしっかりついていますが、ブログ先のように通信速度がしっかり出ませんね…。親機が1300mbps対応ではないからでしょうか?

書込番号:19242459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42551件Goodアンサー獲得:9366件

2015/10/20 07:24(1年以上前)

>ブログ先のように通信速度がしっかり出ませんね…。親機が1300mbps対応ではないからでしょうか?

WG1200HPとの組合せだと、最大リンク速度は866Mbps出せるはずです。
27Mbpsは11nでリンクしているにしても、非常に電波状態が悪い時のリンク速度です。

書込番号:19242816

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky_sさん
クチコミ投稿数:10件

2015/10/20 21:25(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
電波強度は-26でした

書込番号:19244572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:42551件Goodアンサー獲得:9366件

2015/10/20 23:00(1年以上前)

>電波強度は-26でした

充分な電波強度ですね。
これで5GHzのSSIDに接続して、リンク速度が27Mbpsなのは不思議です。

親機WG1200HPの方は、
http://www.aterm.jp/function/wg1200hp/guide/multi-ssid.html
を読んでみると、5GhzのプライマリSSIDに接続すれば、
デフォルトで11ac接続となるように思います。

ユーザがチェックすべき個所は確認したと思いますので、
ASUSのサポートに連絡した方が良いと思ます。

書込番号:19244966

ナイスクチコミ!2


スレ主 sky_sさん
クチコミ投稿数:10件

2015/10/20 23:06(1年以上前)

わかりました!ご丁寧にありがとうございました!

書込番号:19244998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCE-AC68
ASUS

PCE-AC68

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月25日

PCE-AC68をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング