『オーディオとシアターの両立は可能ですか?』のクチコミ掲示板

2014年 6月下旬 発売

A-S2100

  • オーディオ再生の理想を追求した全段フルディスクリート構成でフルバランス伝送・増幅を行う、ハイレゾ対応のプリメインアンプ。
  • パワーアンプ部を左右に振り分け、優れたチャンネルセパレーションを確保し、プリアンプ部は信号経路を最短化している。
  • 徹底したローインピーダンス設計により、強靭で躍動感のある力強い低域再生を支える。また、サイドパネルは、ヤマハピアノと同じ塗装・研磨工程を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:90W/8Ω/150W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 ハイレゾ:○ A-S2100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-S2100の価格比較
  • A-S2100のスペック・仕様
  • A-S2100のレビュー
  • A-S2100のクチコミ
  • A-S2100の画像・動画
  • A-S2100のピックアップリスト
  • A-S2100のオークション

A-S2100ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月下旬

  • A-S2100の価格比較
  • A-S2100のスペック・仕様
  • A-S2100のレビュー
  • A-S2100のクチコミ
  • A-S2100の画像・動画
  • A-S2100のピックアップリスト
  • A-S2100のオークション

『オーディオとシアターの両立は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-S2100」のクチコミ掲示板に
A-S2100を新規書き込みA-S2100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > ヤマハ > A-S2100

スレ主 Buckcherryさん
クチコミ投稿数:3件

現在、AVアンプの3020で9.2chを組んでおり11chに拡張をしたくて2ch分のアンプを検討しています。
折角なので2chをいい音で聴きたいと思い、
色々な機能を検索してトリガー端子とMAIN INのある2100にたどり着きました。

@映画の場合
oppo103→3020フロントプリアウト+トリガーOUT→2100MAIN IN+トリガーIN→スピーカ(KEFXQ30)
ACD鑑賞の場合
CDプレイヤー→2100のLINE1→フロントスピーカー

@とAは2100の入力切替で両立は可能でしょうか?
@の場合、3020の電源が入れば2100の電源も自動に入るという認識でよろしいでしょうか?
3020のフロントバイアンプ(ピュアダイレクトモード)よりAのほうが音楽鑑賞として良い音を期待して良いのでしょうか?

ご指摘いただければと思い、書き込みしました。よろしくお願いします。

書込番号:17895403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2014/09/03 01:47(1年以上前)

こんばんは

>@とAは2100の入力切替で両立は可能でしょうか?
 
 
 可能です。

>@の場合、3020の電源が入れば2100の電源も自動に入るという認識でよろしいでしょうか?
 
 
 個別に入れなければなりません。

>3020のフロントバイアンプ(ピュアダイレクトモード)よりAのほうが音楽鑑賞として良い音を期待して良いのでしょうか?

 良くはなりますがプリメイン単体で使用した時程良くはならないと思います。
 理由は3020のプリ部分が音を調整するので支配率が高くなるからです。

 3020は高性能なので単体でも十分だと思いますが、11chにするならアンプ
 の追加はどうしても必要になりますね。

書込番号:17895600

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Buckcherryさん
クチコミ投稿数:3件

2014/09/03 02:14(1年以上前)

ミントコーラさん
ご回答ありがとうございます。
トリガー端子で繋げば電源が連動するとおもっていたので残念です。横着者なんで......。
Aに関しては説明不足でした。
CDプレイヤーのアナログ出力から2100のLINE1への接続なので、AVアンプの3020は通さない接続と考えております。
@に関してはあまり良くなると思っていなかったのでいい情報ありがとうございます。
Aは期待できそうです。
試聴できる店を探してみます。
ありがとうございました。

書込番号:17895628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2014/09/03 02:22(1年以上前)

そうですね、私も勘違いしておりました。

2chピュアの場合はプリメイン単体ですので
良い音は期待できます。大丈夫です。

書込番号:17895635

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/09/03 12:46(1年以上前)

こんにちは

新しく出たヤマハのいいアンプですね。
接続はお書きの通りで上手くいくでしょう。
CDPから2100へダイレクトなので、音の劣化もないでしょう。
クリアで押し出しのいい音が期待できます。

書込番号:17896665

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2014/12/24 23:22(1年以上前)

>@の場合、3020の電源が入れば2100の電源も自動に入るという認識でよろしいでしょうか?

3020トリガーアウトと2100のトリガーインを接続すれば、3020の電源に連動して2100 はStandby状態からOnに立ち上がり、MAIN DIRECTに自動で切り替わり、2100がパワーアンプとして、 Buckcherryさんの想定するシステムで動作すると思います。

書込番号:18302697

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/12 16:28(1年以上前)

プリメインのアンプがスタンバイ状態ならば、トリガー端子からの信号入力でプリメインの電源は入ります。
ヤマハの説明員の方に確認しましたので、間違いないと思います。
自分も近々プリメインを買い換えますが、こちらの機種にする予定です。

書込番号:18674539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/23 11:26(1年以上前)

>Buckcherryさん
>ミントコーラさん

このけん、マニュアルの22ページ目にしっかり書いてありました。
いい加減な回答者もそうですし、質問者も少しは調べるべきですね。

書込番号:19720632

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > A-S2100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プロテクター解除不可とは? 8 2025/04/12 1:35:15
A-S2200 0 2020/04/25 6:21:19
A-S2100生産完了 10 2020/02/01 0:50:18
ls3/5aとの相性はどうでしょうか? 11 2018/02/19 13:55:52
MX D1 パワーアンプ 9 2017/07/20 14:03:17
ハイレゾ対応? 18 2017/07/05 23:01:28
A-S1100との違いはどんなところですか 3 2017/05/21 17:08:40
ばびゅ〜ん! 12 2017/05/16 18:05:16
リモコンボリュームのきざみが不自然 1 2016/05/22 20:18:49
オーディオとシアターの両立は可能ですか? 7 2016/03/23 11:26:26

「ヤマハ > A-S2100」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-S2100
ヤマハ

A-S2100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月下旬

A-S2100をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング