『ばびゅ〜ん!』のクチコミ掲示板

2014年 6月下旬 発売

A-S2100

  • オーディオ再生の理想を追求した全段フルディスクリート構成でフルバランス伝送・増幅を行う、ハイレゾ対応のプリメインアンプ。
  • パワーアンプ部を左右に振り分け、優れたチャンネルセパレーションを確保し、プリアンプ部は信号経路を最短化している。
  • 徹底したローインピーダンス設計により、強靭で躍動感のある力強い低域再生を支える。また、サイドパネルは、ヤマハピアノと同じ塗装・研磨工程を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:90W/8Ω/150W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 ハイレゾ:○ A-S2100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-S2100の価格比較
  • A-S2100のスペック・仕様
  • A-S2100のレビュー
  • A-S2100のクチコミ
  • A-S2100の画像・動画
  • A-S2100のピックアップリスト
  • A-S2100のオークション

A-S2100ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月下旬

  • A-S2100の価格比較
  • A-S2100のスペック・仕様
  • A-S2100のレビュー
  • A-S2100のクチコミ
  • A-S2100の画像・動画
  • A-S2100のピックアップリスト
  • A-S2100のオークション

『ばびゅ〜ん!』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-S2100」のクチコミ掲示板に
A-S2100を新規書き込みA-S2100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

ばびゅ〜ん!

2017/05/14 12:15(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > A-S2100

SANSUI A−07が壊れてしまい、当機と入れ替え検討中です!
山奥在住のため簡単には試聴は出来ませんが、中々良さそうな機種発見!
今の現行アンプは20年前の高級アンプに勝つことが出来るか!
試聴が楽しみです!

書込番号:20891326

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件

2017/05/14 12:49(1年以上前)

ヒップホップや、R&B、ラップなどこれで聞いたら最高だと思うのですが、低音の迫力はどうでしたか?
サンスイでは意外と大人しめというか、もっと高貴なジャンルを好む富裕層向けの高級アンプと要った感じで少し物足りなかったです。
JBLとDENONの組み合わせも良かったのですが、今度は低音が出過ぎという意外な盲点が!
価格帯が相応の物であれば比較的どの組み合わせでもいけますが、やはりスピーカーの影響が一番大きかったように思います!
自分の一番気に入ったスピーカーを使い続けるのが一番だと思いました。

書込番号:20891379

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/05/14 13:03(1年以上前)

>白いワーゲンに乗りたい!さん こんにちは

SANSUI A−07はSANSUIが無くなる前の力作だったかと思います、既にオーデオ全盛期も過ぎ、45万円はとても一般的とは言えない価格もあり、今一だったと思いますが、音は透明感、繊細感を備え、高級アンプの音がしていました。
A-S2100は、それに加えて現代的なスピード感、躍動感を備えており、お聞きのジャンルにはぴったりかと思います。
以前A-2000aを壊れるまで使いました。
低域は十分と言えば十分かと、出過ぎることはないでしょう。

書込番号:20891410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2017/05/14 13:26(1年以上前)

>里いもさん

詳しくご丁寧なコメントありがとうございます!
ちなみにMAKYOもいけますかね?
時々、MAKYOも聞きます!
分かりやすく言えば、「ゴア サイケデリック トランス」と言うジャンルです。
https://www.discogs.com/ja/artist/570-Makyo
インド現地で売られてるCDですが、かなり音質が良いCDです!!

書込番号:20891451

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/05/14 16:04(1年以上前)

すみません

あまり新しいジャンルについては分かりかねます。
ロックで好きなのはプリンセスプリンセス迄で、極み乙女とかは聞きませんので。

書込番号:20891743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2017/05/14 17:52(1年以上前)

>白いワーゲンに乗りたい! さん

はじめまして、こんばんは。

余計なお世話かも知れませんが、今、使用されているスピーカーは何ですか?。
スピーカーは組ませるアンプで、かなり印象が変わります。
どんなスピーカーと組ませるのか分からない時点で「ぴったり」などと、断言するのは戯言の類です。

「AU-07」は、確かに、パワフル、勢いを売りにした製品では有りませんが、
クオリティーは相当なレベルの筈です。クオリティーの高い音を普段聴いていると、
自覚は無くても耳は、かなり肥えているものです。
「A-S2100」では、グレードダウンを強く感じられるのでは?、と思います。
アンプは、もう少し上のランクの製品の方が後悔しないかな?、と。
又、試聴されたのなら問題無いのですが、
私見ですが、「A-S2100」が、ヒップホップ、R&B、ラップに向いてるかな?、と思います。
まあ、スピーカーと好み次第かも、知れませんが...

書込番号:20891987

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2017/05/14 22:16(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん

ご丁寧にありがとうございます。スピーカーは数年前にB&W製ブックシェルフのRシリーズに変えました。
ヤマハとB&Wの組み合わせで考えています。
マランツだと高音が刺さるような気がしたので!

書込番号:20892704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2017/05/14 23:20(1年以上前)

>白いワーゲンに乗りたい! さん

こんばんは。

>B&W製ブックシェルフのRシリーズ

すいません。機種が分かりません。「CWM7.5」の事かな?。

書込番号:20892885

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2017/05/15 00:33(1年以上前)

Rシリーズといえば、KEFですが?

http://jp.kef.com/hi-fi-speakers/hi-fi-speaker-series/r-series

書込番号:20893023

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:512件

2017/05/15 01:17(1年以上前)

こんばんは

ヤマハのA-S2100ですが、フラット指向で全体的な音質の傾向は落ち着いてはいます。
音色的には高域はよく伸びて綺麗系のサウンドです。

低域は前に出てくる様な事はないので出過ぎるという事はないと思いますよ。
いずれにしてもお聴きになられる音楽には問題なくマッチングしてくれると思います。

それと20年前のサンスイに勝るかと言えば判断は難しいかと思いますが、個人的には勝ち負けと
言うよりも音質の傾向は変わるのでその音質が気に入られるかと言うのが重要だと思います。

ですがA-S2100は遜色ないレベルに仕上がっていると思います。

書込番号:20893076

ナイスクチコミ!4


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2017/05/15 19:06(1年以上前)

>白いワーゲンに乗りたい!さん

前のモデルのA-S2000は使っていましたが、ヤマハはナチュナルな美音系な感じですかね。
現行モデルは、シャープさ厚みが出てきたとは思いますが、お話を聞く辺りだとちょっと違うかな感じです。


>JBLとDENONの組み合わせも良かったのですが、今度は低音が出過ぎという意外な盲点が!
>ヒップホップや、R&B、ラップなどこれで聞いたら最高だと思うのですが、

ATOLLの方が元気の良さと低音も出ながら、弾む感じで脹らむことない音だと思います。
こちらの方が合うような気がしますが。

http://atoll-electronique.jp/?page_id=176
http://review.kakaku.com/review/K0000070115/#tab

書込番号:20894532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2017/05/15 21:47(1年以上前)

>白いワーゲンに乗りたい!さん

SANSUI A−07
http://audio-heritage.jp/SANSUI/amp/au-07anniversary.html

もったいないですね。

まだ、ここがやっていれば、修理できるか問い合わせてみては。
https://www.youtube.com/watch?v=oRE-hS_W0iM




書込番号:20895015

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/05/16 18:05(1年以上前)

>白いワーゲンに乗りたい!さん
AU-07まだ手元にありますか。あればヤフオクに出されたなら、動作が不可でもかなり値段になるかと。
または、修理も検討しても良いかなと思います。

書込番号:20896747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > A-S2100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プロテクター解除不可とは? 8 2025/04/12 1:35:15
A-S2200 0 2020/04/25 6:21:19
A-S2100生産完了 10 2020/02/01 0:50:18
ls3/5aとの相性はどうでしょうか? 11 2018/02/19 13:55:52
MX D1 パワーアンプ 9 2017/07/20 14:03:17
ハイレゾ対応? 18 2017/07/05 23:01:28
A-S1100との違いはどんなところですか 3 2017/05/21 17:08:40
ばびゅ〜ん! 12 2017/05/16 18:05:16
リモコンボリュームのきざみが不自然 1 2016/05/22 20:18:49
オーディオとシアターの両立は可能ですか? 7 2016/03/23 11:26:26

「ヤマハ > A-S2100」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-S2100
ヤマハ

A-S2100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月下旬

A-S2100をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング