『MX D1 パワーアンプ』のクチコミ掲示板

2014年 6月下旬 発売

A-S2100

  • オーディオ再生の理想を追求した全段フルディスクリート構成でフルバランス伝送・増幅を行う、ハイレゾ対応のプリメインアンプ。
  • パワーアンプ部を左右に振り分け、優れたチャンネルセパレーションを確保し、プリアンプ部は信号経路を最短化している。
  • 徹底したローインピーダンス設計により、強靭で躍動感のある力強い低域再生を支える。また、サイドパネルは、ヤマハピアノと同じ塗装・研磨工程を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:90W/8Ω/150W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 ハイレゾ:○ A-S2100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-S2100の価格比較
  • A-S2100のスペック・仕様
  • A-S2100のレビュー
  • A-S2100のクチコミ
  • A-S2100の画像・動画
  • A-S2100のピックアップリスト
  • A-S2100のオークション

A-S2100ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月下旬

  • A-S2100の価格比較
  • A-S2100のスペック・仕様
  • A-S2100のレビュー
  • A-S2100のクチコミ
  • A-S2100の画像・動画
  • A-S2100のピックアップリスト
  • A-S2100のオークション

『MX D1 パワーアンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-S2100」のクチコミ掲示板に
A-S2100を新規書き込みA-S2100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

MX D1 パワーアンプ

2017/07/16 11:39(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > A-S2100

スレ主 kabojiさん
クチコミ投稿数:51件

申し訳ありません。ここでの質問は見当違いかもしれませんが、どなたかMX D1について詳しい方、視聴された感想等教えていただけないでしょうか?現在メインはレビンソン No585,サブがジェフローランドのコンセントラなのですが、テスト的にコンセントラのプリアウトから出力しようと思っています。ちなみにスピーカーはKEFリファレンス203,ダリ エピコン2です。よろしくお願い致します。

書込番号:21047141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2017/07/16 13:02(1年以上前)

YAMAHA・PX-10パワー。

今日は。

 MX-D1を何度か聴いた事があります。

 今から10年以上も前でしたがYAMAHA関連のお店で1度、その後はオーナーさん宅で2-3度?
 店頭での事は詳細も音の印象も記憶に無いのですが個人宅での音は覚えています。

 クラシック/JAZZを半々程度で聴く方でメインはJBL4343、アンプにはマッキン42?とMC3500だったか。
 その方も中古で購入されたような話でしたがクラシック用にと言う事でした。
 C-42とMX-D1の組合せで出た音はマッキン同士の組合せよりも「薄味」というか、500Wも出るアンプとは
 思えないような線の細い音でした。
 JAZZはまだしも当初組合せ予定のクラシックでは弦がヒステリックに聞こえますしシンフォニー等の
 大編成では音が軽くなりすぎて喩えはおかしいですが「アマチュアバンド」のようだ!
 とオーナーさんは言っていました。
 比較対象がマッキンですから酷かも知れませんが。

 その後はどうされたか?お会いしていないのでわかりませんが発売当時の価格が異様に高い!
 現在の中古市場を見ても殆ど見かけませんし、絶対数がそれほど出回っては居ないようですね。

どんなジャンルをお聞きになるかわかりませんが、現在の手持ちアンプを考えたならば順当に
「M/L」のパワーを導入した方が良いのかな?
試聴できる環境にあるのならば多少の費用がかかっても聴くべきではと思います。


 YAMAHA繋がりですが薄型・大出力アンプをお望みならば「PA用アンプ」など
 如何でしょうか?

http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/212423/

 私も現在はマッキンのC-50+MC-452+MC-150でJBL4365をバイアンプで聞いて居ますが
 このくらいの価格でならば1台欲しいな!などと思っています。

書込番号:21047297

ナイスクチコミ!3


スレ主 kabojiさん
クチコミ投稿数:51件

2017/07/16 15:51(1年以上前)

浜オヤジさんありがとうございます。線が細いですか。デジタルアンプを少し試して見たかったものですから。かなりドライブ力はあるように聞いていたので。主にジャズボーカル、たまにフュージョン等を聞いていますが、検討の余地がありますね!参考になりました。ありがとうございます!

書込番号:21047592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2017/07/17 00:37(1年以上前)

>kabojiさん

こんばんは。

>デジタルアンプを少し試して見たかったものですから。

よくは分からないですが、デジタルアンプのパワーアンプをお探しですか?

それならPRIMAREやスペックは、如何でしょうか?

http://naspecaudio.com/primare/a34-2/
http://www.spec-corp.co.jp/audio/RPA-W5ST/index.html

PRIMAREは、北欧系らしいサウンドと空間表現の巧みさに定評が、SPECはまるで上質な真空管アンプに近い音にかなと思います。

後、プリメインアンプですがパワーアンプ化出来る1bitデジタルアンプNmodeもお勧めです。

http://www.nmode.jp/product/Nmode_third_X-PM100.html

シャープの技術者が立ち上げたブランド(ちなみにSPECは、パイオニア)です。
どのブランドも線が細いことがなく、ご満足できるサウンドだと思います。

書込番号:21048874

ナイスクチコミ!4


スレ主 kabojiさん
クチコミ投稿数:51件

2017/07/17 02:53(1年以上前)

圭二郎さんありがとうございます。実は先日ジェフ用に、OPPOのSonica DACを導入し、CDをDSD化(J Riverメデイアセンター)し、あくまで遊びのようなものですが、11.2M?再生したりしています。そこで、パワーアンプをデジタルにしてみてはと思った次第で。
N modeも、面白いメーカーですよね!以前、デジタルではないのですが、X-PM1を食卓用に使用していました。何せ、山口県という田舎なもので視聴環境というものが全く整って無いというか。近々福岡にでも行って色々視聴しようと思います。

書込番号:21049002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2017/07/17 11:03(1年以上前)

お早うございます。

<OPPOのSonica DACを導入し、CDをDSD化(J Riverメデイアセンター)し、あくまで遊びのようなものですが>


 デジタルパワーアンプってどんな感じ?かを試される程度ならば純オーディオ用ではありませんが
 以下のような製品もあります。
 道楽で音楽演奏やライブの手伝いをするのでこの手のPAアンプも所持しています。
 価格からすればオーディオ用としても十分に聞ける音です。
 私の感覚では10数年前のYAMAHAに似ているような?気もしますけど。
 「デジタルアンプ特有」とは言いませんが良く出来たアナログアンプより「薄味」に
 聞こえるのはしょうがないですかね。
 M/Lやジェフを使われている方には「さび抜きの寿司」みたいに聞こえるかも?

http://www.soundhouse.co.jp/search/index?i_type=mp&s_maker_cd=233&s_category_cd=1330&s_product_cd=DCP

書込番号:21049573

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kabojiさん
クチコミ投稿数:51件

2017/07/17 15:17(1年以上前)

浜オヤジさん返信が遅くなりました。申し訳ありません。幸い近々大阪に行く予定が出来ましたので、お勧めの機種その他色々実際に視聴することが出来そうです。色々相談に乗っていただきありがとうございました。また相談に乗っていだだければ幸いです。

書込番号:21050164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2017/07/17 15:37(1年以上前)

kabojiさん、今日は。

 それはグッドタイミングですね!
 お目当ての機種を聴かれるのが何よりだと思います。
 「愛聴盤」をお持ちになれば少しは「音質傾向」を捉える助けになるかも。

 年のせい(満68歳)で記憶がかなり曖昧になってきました。
 ジジイの与太話ですが何かの参考になれば幸いです。

書込番号:21050217

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2017/07/17 15:50(1年以上前)

>kabojiさん

>幸い近々大阪に行く予定が出来ましたので

大阪に行かれるなら、デジタルアンプではなくA級ですが、PASSを試聴されてみたら如何でしょうか?

上新電機や逸品館で試聴出来ると思いますが、私個人が最近気になるアンプなことと、kabojiさんがジェフやマークレビンソンなどアメリカオーディオメーカーがお好みみたいなので、試聴だけでも思いまして。

http://www.electori.co.jp/PASS/XA25.pdf#search=%27pass+xa25%27
http://blog.joshinweb.jp/hiend/2017/07/passxa25-74c8.html

ドライブ力と音の厚みだけなら、PASSも良いかなと思いまして。

書込番号:21050242

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kabojiさん
クチコミ投稿数:51件

2017/07/20 14:03(1年以上前)

>圭二郎さん
返信が遅くなって大変失礼致しました。申し訳ございません。お薦めの機種出来れば視聴してみたいですね!大変参考になりましたありがとうございました。

書込番号:21057306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > A-S2100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プロテクター解除不可とは? 8 2025/04/12 1:35:15
A-S2200 0 2020/04/25 6:21:19
A-S2100生産完了 10 2020/02/01 0:50:18
ls3/5aとの相性はどうでしょうか? 11 2018/02/19 13:55:52
MX D1 パワーアンプ 9 2017/07/20 14:03:17
ハイレゾ対応? 18 2017/07/05 23:01:28
A-S1100との違いはどんなところですか 3 2017/05/21 17:08:40
ばびゅ〜ん! 12 2017/05/16 18:05:16
リモコンボリュームのきざみが不自然 1 2016/05/22 20:18:49
オーディオとシアターの両立は可能ですか? 7 2016/03/23 11:26:26

「ヤマハ > A-S2100」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-S2100
ヤマハ

A-S2100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月下旬

A-S2100をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング