『買いました』のクチコミ掲示板

2014年 6月下旬 発売

CD-S2100

ESS製32bitDACを搭載したCDプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ CD-S2100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-S2100の価格比較
  • CD-S2100のスペック・仕様
  • CD-S2100のレビュー
  • CD-S2100のクチコミ
  • CD-S2100の画像・動画
  • CD-S2100のピックアップリスト
  • CD-S2100のオークション

CD-S2100ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月下旬

  • CD-S2100の価格比較
  • CD-S2100のスペック・仕様
  • CD-S2100のレビュー
  • CD-S2100のクチコミ
  • CD-S2100の画像・動画
  • CD-S2100のピックアップリスト
  • CD-S2100のオークション

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-S2100」のクチコミ掲示板に
CD-S2100を新規書き込みCD-S2100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 買いました

2014/07/26 20:26(1年以上前)


CDプレーヤー > ヤマハ > CD-S2100

クチコミ投稿数:3件

DENON DCD-1650SEからの買い換えです。CDの音がもう一つと感じたので、価格帯がワンランク上の製品を欲しいと思ってこのモデルにしました。
使用環境は
アンプ:DENON PMA-SA11
スピーカー:KEF iq90
ヘッドフォンアンプ:LUXMAN P-1u
ヘッドフォン:SENNHEISER HD800、HD650、AKG Q701
です。
これまで愛用していた1650SEと真逆のキャラクターっぽいです。解像度がかなり高く、低音が引き締まった印象です。音色は寒色系、エージングが
足りないからか、何となくまだ平面的で音場が狭い感じがします。
1650SEが割合大らかに鳴るのに比較してこっちは神経質な感じ。1650SEの元気な音に慣れていたので、少し上品で大人しい印象です。ただ、CDがとてもいい鳴り方をしてくれるので買って良かったです。
オーケストラのtuttiの部分でも音が全く団子にならない、楽器の位置がはっきり分かる、しかもうるさくないのが素晴らしいです。
エージングが進んでもっと音が立体的になれば言うことなしです。

書込番号:17773210

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/26 22:27(1年以上前)

こんばんは

購入おめっとさん

ヤマハ興味あるからねー

確かに、デノンとは、対照的かもしれない


>エージングが足りないからか、何となくまだ平面的で音場が狭い感じがします。

どうだろうか、アナログアンプやスピーカーは、エージングすると、音が変化するが
デジタル系は、エージングで変わるかどうか


ちなみに、自分は、DCD-1650RE使ってるが
今日、試聴会で聴いた、エソテリック K01X(145万)に、資金調達出来れば買い替えか、
価格差、10倍程あると、劇的な音の変化が、味わえるだろう(過去に味わったことが・・・)


スレ主殿、新型プレーヤー堪能してくれたまえ

でわ、失礼します

書込番号:17773661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/07/26 22:44(1年以上前)

さっそくのレス有難うございます。今日買ってきてばかりなんです。
だんだん音が変わってきましたよ。夜遅いので、ヘッドフォンに変えましたが、CDがやっぱり凄い。
大人しいと言いましたが、元気で派手な鳴りっぷりです。ヘッドフォンはHD800です。
ヘッドフォンアンプとヘッドフォンの力も大きいと思いますが、頭の中でこれだけ楽器の音が細かく聞こえて音が立体的に鳴る経験は初めてです。
部屋の片隅に眠っていた「カラヤン80」がいい音で聞けるだけで幸せです。

145万ですか?羨ましいですね。D-08の新型も試されましたか?

書込番号:17773720

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件 CD-S2100の満足度5

2014/07/26 23:15(1年以上前)

こんばんは

ご購入おめでとう御座います。

S-2100はまだ試聴していませんが、S-3000は試聴しています。
非常にクリアな音調で繊細でした。50万以下のプレーヤーでは一番
この傾向が強いと思います。

2100は3000よりもう少しボトムを厚くした感じだと聞いています。
今度S-2100を試聴して見ます。

各メーカー苦しい時期に、ヤマハは新機種導入で良く頑張っていると思います。
オーディオファンとしては応援したいですね。

しっかりと聴き込んでやって下さい。
SA-11との相性も良さそうですね。

書込番号:17773839

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2014/07/28 07:43(1年以上前)

上流と中流がデノン〜デノンだと、少しくどくなる傾向がでるので、良いチョイスですよね。

書込番号:17777928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2014/08/01 19:54(1年以上前)

ミントコーラ様、ほにょver2様、こんばんわ。メッセージありがとうございました。
どうやら、いい音が出てくれるまで電源を入れてから一時間以上はかかるタイプのようです。
今日で、スピーカーからの音出しは2回目ですが、SA11との相性はなかなかです。音場も結構広めですし、何より分解能がいいので
音の洪水に浸れる感じが嬉しいです。ほとんどクラシックしか聴きませんが、1650SEの頃には聞けなかったCDソフトがいい音で聞けるのがいいですね。例えば、カラヤンのベートーヴェン交響曲全集のSACDは、HD800だと高音が耳に刺さる感じがするので、HD650で聴いていたのですが、今はどちらでもいけます。柔らかく分厚い音がよければ650、細かい色々な楽器の音を楽しみたい時は800というように
使い分けをしています。p-1uとの相性は最高だと思います。

今日は、USB-DACを試してみました。YAMAHAの専用ドライバだとDSD変換が出来ないのですが、
それでもCDを直に再生するより更に音場が広がって立体感が増すことが分かりました。パソコンに取り込んでいた、コブクロといきものがかりを聴いて感動しました。
今度は、バランスケーブルでp1-uと接続するのが楽しみです。

書込番号:17791939

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > CD-S2100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二台のアンプを接続 3 2024/05/18 21:29:56
音消え発生 12 2016/10/30 10:50:51
買いました 5 2014/08/01 19:54:02

「ヤマハ > CD-S2100」のクチコミを見る(全 23件)

この製品の最安価格を見る

CD-S2100
ヤマハ

CD-S2100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月下旬

CD-S2100をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング