このCDプレーヤーに限らず、一般的な話なのですが、
CDプレーヤーのアナログとコアキシャル端子で2つのアンプを接続して、デジタルとアナログを切り替えて音楽を楽しみたいのですが、音質や機器への負荷はどうなのでしょうか?
ちなみに、使ってないアンプは電源をおとします。
書込番号:25709241 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>黒猫村さん
音質や機器への負荷はともに問題ありません。
書込番号:25709539
![]()
2点
>黒猫村さん
こんにちは
アンプ二台を一台のスピーカーで再生する場合
アンプによっては、電源を切ったときに、ショート状態になるアンプもありますので、
片方のアンプの安全回路が働きます。それぞれのアンプに別々のスピーカーを接続する場合は
問題はないですね。
書込番号:25710097
2点
アナログとコアキシャル端子で2つのアンプを接続でしたら全く問題ありません。
ただし、アナログでRCAとXLRをそれぞれ違うアンプに接続した場合、特にXLR側の音質劣化になる可能性があります。アナログはどちらかだけの接続に限定した方が良いです。言うまでもなく、使ってない端子にア◯リバの怪しげなものを端子に接続するなどもってのほかです。
書込番号:25739997
0点
「ヤマハ > CD-S2100」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
CDプレーヤー
(最近5年以内の発売・登録)








