『シリアル番号が他人名義?』のクチコミ掲示板

2014年 4月29日 発売

MacBook Air 1400/13.3 MD761J/B

  • LEDバックライトクリアワイドスクリーンディスプレイ搭載13.3型「MacBook Air」(256GB SSD)。1.4GHzデュアルコアIntel Core i5プロセッサーを採用。
  • 54Whリチウムポリマーバッテリーを内蔵し、最大12時間のワイヤレスインターネット閲覧が可能。720p FaceTime HDカメラを装備。
  • USB 3ポート×2、Thunderboltポート×1、MagSafe 2電源ポート、ヘッドホン、デュアルマイク、SDXCカードスロットを備えている。重量は1.35kg。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/1.4GHz/2コア SSD容量:256GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1400/13.3 MD761J/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1400/13.3 MD761J/Bの価格比較
  • MacBook Air 1400/13.3 MD761J/Bのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/13.3 MD761J/Bのレビュー
  • MacBook Air 1400/13.3 MD761J/Bのクチコミ
  • MacBook Air 1400/13.3 MD761J/Bの画像・動画
  • MacBook Air 1400/13.3 MD761J/Bのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/13.3 MD761J/Bのオークション

MacBook Air 1400/13.3 MD761J/BApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月29日

  • MacBook Air 1400/13.3 MD761J/Bの価格比較
  • MacBook Air 1400/13.3 MD761J/Bのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/13.3 MD761J/Bのレビュー
  • MacBook Air 1400/13.3 MD761J/Bのクチコミ
  • MacBook Air 1400/13.3 MD761J/Bの画像・動画
  • MacBook Air 1400/13.3 MD761J/Bのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/13.3 MD761J/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/13.3 MD761J/B

『シリアル番号が他人名義?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1400/13.3 MD761J/B」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1400/13.3 MD761J/Bを新規書き込みMacBook Air 1400/13.3 MD761J/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

シリアル番号が他人名義?

2014/11/11 20:40(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/13.3 MD761J/B

相談を受けたのですが!
新品で購入した当製品で 問題が起き サポートセンターに連絡した際 その製品のシリアル番号は購入者のものでは無く 別人として登録済みと言われたとの事!

こういうケースで推察されるのは 中古品を買わされたのではないか?
大手家電量販店のアップルコーナーで購入したのは間違いない様ですが!

他に考えられるケースは有りますでしょうか?

私自身Mac製品所有者でなく 場違いでなければ解決策、ヒントでも頂ければ幸いです。

尚 購入時の 初期設定は 売場のアップルスタッフに登録して貰ったとの事です!

書込番号:18157068

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/11/11 20:55(1年以上前)

購入時に登録出来たんでしょ?辻褄があわないんじゃないの?

書込番号:18157135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:32件

2014/11/11 21:32(1年以上前)

アップルスタッフは、友人意外の情報を書き込んだんでしょうか?

誤入力?

故意?

他人で登録されてると言うアップルの勘違い?確認ミス?

もしくは何処かですり変わり???

新古品が紛れこんだ?

謎ですね〜

書込番号:18157303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60398件Goodアンサー獲得:16104件

2014/11/11 21:37(1年以上前)

このMacについて → 「サービス」タブをクリック → 「サービスとサポートの保証状況を確認」のラジオボタンをクリック → 「お客様の保証状況とサポート期間」についてのWEB画面が開くので、自分のApple IDでサインインしたら、どうなりますか。
Apple IDがサインインできれば、登録した氏名が出てきます。

書込番号:18157326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件

2014/11/15 11:06(1年以上前)

結論として 購入店で "本当の新商品"と交換したとの事!

原因究明は曖昧な儘であったが 交換品も購入者の初期設定も完了し 無事決着となりました。

争点は アップル、購入店ー大手家電量販店系ー双方の責任転嫁の泥仕合!

不自然なのはアップルサポートセンタースタッフー問題点指摘、追求するとーしどろもどろになり、その都度 担当者が変わり 最後には購入店側に責任転嫁で電話を切られたとの事!

私が指摘した点は. シリアル番号が既に登録済みである事実として両者とも認めた点!
この泥仕合の争点を 消費者生活センターに通知した上で 交渉すべきと指摘と!

1 アップル側に有るとしたら 整備済み製品の可能性が有り シリアル番号のクリア処理を怠った可能性がある? であれば 契約の段階で事前通知及び承諾を得る義務 しかも定価で販売する事は 悪質性があり コンプライアンス以前の姿勢を問われると 指摘!
流通業者に卸す際 値下げ含めた整備済み製品の表示の義務がある!

2 購入店側に有るとすれば "展示品" ーアップルの指摘ーの可能性が高い? 或いは返品、交換品の可能性がある?新古品も含めて。
事実で有れば これも事前説明、了解を得る必要がある規律を怠った責任を問はれる!

但し荷受の際アップル側からの事前説明は一切無い形で受領し ー当然アップルを信用してー新製品として扱いました。


埒があかない儘 ー私の問題点指摘も考慮した上でー購入店にーシリアル番号登録済みの製品を持ちこみー交渉した結果 購入者側には 一切落ち度が無い点を全て認めた上で 本当の新商品と交換に応じたとの事。

相談者のー断定に近いー推察では ーしどろもどろで担当者が何度も交代した対応ーアップル側に強い不信感を抱いた様、であった。もみ消し工作?

しかし 荷受の際 検品の確認作業を怠った購入店にも落ち度は明らか!ビックパソコン池袋店もしっかりして欲しいと望みたい!




















書込番号:18169634

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1400/13.3 MD761J/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1400/13.3 MD761J/B
Apple

MacBook Air 1400/13.3 MD761J/B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月29日

MacBook Air 1400/13.3 MD761J/Bをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング