
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
Flat4-緋弐型 (AKA TypeII) のクチコミ掲示板
(6件)このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2015年12月24日 07:53 | |
| 3 | 2 | 2014年6月24日 08:20 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > 音茶楽 > Flat4-緋弐型 (AKA TypeII)
このドライバー方式に魅力され購入することになりましたが、沢山種類があり戸惑っています。
玄弐型や緋弐型や粋など。
それぞれの特徴とおすすめの機種を教えてください(^_^)v
0点
東和電子とのコラボ品であるTH-F4Nを使用しています。音茶楽のイヤホンは総じていえば、とにかくイヤホン離れした圧倒的に広い音場、刺さる一歩手前の中高音、量ははどほどながら沈み込む低音といったところで、他のイヤホンとはデザインも含めてかけ離れた位置付けにあります。
ただし、人によっては鼓膜までの距離が長いことが原因で粋、玄弐型、楓弐型、TH-F4Nについて刺さりがひどく使用できないというケースがあります。緋弐型、緋楓弐型の2つは位相補正チューブを少し長くして対処したものとなっています。
したがってぽん丸三世さんがどちらのタイプに合うかは実際にどれかをお聴きにならないと分かりません(鼓膜までの長さは耳の大きさとは必ずしも相関性がないようです)。前4つのいずれか、もしくは後2つのいずれかが試聴できればどちらのタイプが適合するかがはっきりします。試聴機については残念ながら音茶楽の店舗かeイヤホンなどごく限られた所しかないのが現状です。
なお、粋、玄弐型を考えるのでしたらTH-F4Nをお薦めします。前2つより後発で初値も高く設定されていたものが今ではそれらより安く手に入ります。音質については素人評ですがご参考になればと思います。
http://s.kakaku.com/review/K0000561577/ReviewCD=885080/
書込番号:19430009 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ありがとうございます。
私的にFlat4-緋弐型の赤色が格好良いと思います。
しかし、買って盛大に刺さったら…
やはり試聴ですか〜
書込番号:19430168
0点
イヤホン・ヘッドホン > 音茶楽 > Flat4-緋弐型 (AKA TypeII)
先行販売で限定5台、42,000円で購入しました。
緋と玄、オリジナルの玄と比較視聴しましたが、ホントにそれぞれ違いますね。
独特の音がしますが、この深い低音には病みつきになりそうです。
書込番号:17500335 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
高域や中域については同価格帯あるいは10万以内で購入できるユニバーサルと比較したらどんな感じでしょうか 音場の広さは普通レベルでしょうか あと刺る感じは少しでもありますか? 色々質問してすみませんがよろしくお願いします。
書込番号:17660319 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は標準のコンプライではなくSpinfitというイヤーピースを使っています。
このイヤーピースを使うと高音がよく出るようになりました。
手持ちのイヤホンはfitearのparterreですが、これに比べると高音がよく出て繊細な音になっていると思います。
中音は普通に出ていると思います。
高音は刺さると思いますが、エージングで若干改善されますし、コンプライを使うと刺さりません。
音場は縦には広くなく、横と奥行きが広いと思います。
Getz GirbertoのMONO音源を聴くとちゃんと奥行きが出た音がします。
4万円でこの音は中々すごいと思います。
書込番号:17660507 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算40万新規PC
-
【欲しいものリスト】高いけどDDR5で組む
-
【その他】Full White Build
-
【欲しいものリスト】pc メイン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






