『仏式バルブの空気の入れ方?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥28,006

(前週比:-61円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,006

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,006¥28,067 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フレーム素材:アルミ フレームサイズ:440 変速段数:7段 タイヤ:700x28C LIG MOVE [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LIG MOVE [ブラック]の価格比較
  • LIG MOVE [ブラック]のスペック・仕様
  • LIG MOVE [ブラック]のレビュー
  • LIG MOVE [ブラック]のクチコミ
  • LIG MOVE [ブラック]の画像・動画
  • LIG MOVE [ブラック]のピックアップリスト
  • LIG MOVE [ブラック]のオークション

LIG MOVE [ブラック]OTOMO

最安価格(税込):¥28,006 (前週比:-61円↓) 登録日:2014年 5月 7日

  • LIG MOVE [ブラック]の価格比較
  • LIG MOVE [ブラック]のスペック・仕様
  • LIG MOVE [ブラック]のレビュー
  • LIG MOVE [ブラック]のクチコミ
  • LIG MOVE [ブラック]の画像・動画
  • LIG MOVE [ブラック]のピックアップリスト
  • LIG MOVE [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > クロスバイク > OTOMO > LIG MOVE [ブラック]

『仏式バルブの空気の入れ方?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LIG MOVE [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LIG MOVE [ブラック]を新規書き込みLIG MOVE [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

仏式バルブの空気の入れ方?

2016/11/04 16:15(1年以上前)


クロスバイク > OTOMO > LIG MOVE [ブラック]

クチコミ投稿数:277件

本バイクは仏式バルブなのでしょうか?普通のママチャリと空気の入れ方が異なるのでしょうか?ママチャリですとバルブを緩めなくてもそのまま空気が入れられますが、仏式の場合は、一旦バルブを緩めないと空気が入らないのでしょうか?でもバルブを緩めると空気が抜けてしまいそうですが、いかがでしょうか?

書込番号:20360615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/11/04 17:26(1年以上前)

こんにちは。

>>仏式の場合は、一旦バルブを緩めないと空気が入らないのでしょうか?でもバルブを緩めると空気が抜けてしまいそうですが、いかがでしょうか?

仏式は、空気を入れるためにバルブを緩めますが、空気は抜けないです。
下記のYouTubeを、見て頂ければ、解り易いと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=yxW48NZgTb0

書込番号:20360761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件

2016/11/04 17:57(1年以上前)

>アルカンシェルさん
 いつもご丁寧にご説明有難う御座います。
 コストパフォーマンスの良い空気入れは
何が宜しいでしょうか?
 気圧計がついている方が宜しいでしょうか?

書込番号:20360834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/11/04 19:25(1年以上前)

コストパフォーマンスの良いとは、安物良品か多用途で使えるかどうかがあります。

BAL ( 大橋産業 ) 空気入れ 高圧フットポンプ ぞうさん 1923
のような足踏みタイプを使っています。

(STRAIGHT/ストレート) ミニエアーコンプレッサー DC12Vタイプ 17-6012
のような電動タイプも便利です。
ジャンプスターター モバイルバッテリー 懐中電灯 ポータブルバッテリー 12V
のようなバッテリーといっしょに使っています。
エアマットを膨らませるのに重宝しています。

書込番号:20361076

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/11/04 20:35(1年以上前)

>>コストパフォーマンスの良い空気入れは何が宜しいでしょうか?

コストパフォーマンスの良い空気入れは、空気を入れるタイヤによって違ってきます。
細いタイヤで高圧(指定で7気圧以上)の空気を入れる場合でしたら、下記のJoeBlow Sport II フロアーポンプ は、いいと思います。
高圧の空気を入れるには、可成り力がいったり回数を要したりするのですが、下記の空気入れは、高圧の空気も入れ易いです。そこが、価格と性能と釣り合ったものだと思います。もし、高圧に入れることがないタイヤであれば、少し高い空気入れになるかもしれないです。
デカチクさんのスレの記述で、細いタイヤに交換されると見ましたので、こちらでもいいかなと思いました。


>>気圧計がついている方が宜しいでしょうか?

タイヤは、上記のYouTubeでもありますが、何気圧から何気圧まで入れて下さいと指定がありますし、また、御自身で乗り心地の良い気圧というのも解ってきますので、気圧計があった方が便利です。


https://www.amazon.co.jp/TOPEAK-%E3%83%88%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AF-JoeBlow-%E3%83%95%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%97-%E8%8B%B1%E5%BC%8F%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%9C%E5%8F%A3%E9%87%91/dp/B002XNKJ12/ref=sr_1_8?s=sports&ie=UTF8&qid=1478257596&sr=1-8


書込番号:20361309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件

2016/11/05 08:22(1年以上前)

>アルカンシェルさん
 ご紹介有難う御座います。
 空気入れも結構高いんですね

書込番号:20362691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2016/11/08 17:52(1年以上前)

>デカチクさん
私はパナレーサーのエアゲージの付いている空気入れを使っています。
メーターの部分は値段なりですが、ポンプはしっかりしていて、問題なく使えます。

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dsporting&field-keywords=%E3%83%91%E3%83%8A%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%80%80%E7%A9%BA%E6%B0%97%E5%85%A5%E3%82%8C&rh=n%3A14304371%2Ck%3A%E3%83%91%E3%83%8A%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%80%80%E7%A9%BA%E6%B0%97%E5%85%A5%E3%82%8C

こちらでしたら2千円程度で買えますのでお得かなと思います。

書込番号:20374036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:36件

2016/11/09 14:15(1年以上前)

んーと、私もronjinさんと同じくパナレーサーのエアゲージ付き空気入れを使っています。
なぜかいろいろあって2種類もってます。
エアゲージが下の方に付いている安めのやつと、エアゲージが上の方に付いてるちょっと高いやつと。
エアゲージの場所は、上の方が作業のときに見やすいので、そちらばかり使うようになってしまってます。
でも、どちらでも性能的には変わらないですけど。

細いタイヤで高圧にする必要あるところでもたいして力使わずに入れれています。タイヤに100Psiくらいでしたらそれほど苦もありません。大きさがあるので場所必要ですが、代わりに全く空気0のパンク修理直後からでも簡単に入れれます。

最近パナレーサーの空気入れのバルブアダプターが変更になっています。昔のは、仏式と米式で完全に何もアダプター無しで両対応でしたが、120Psiくらいで入れようとするとしっかり奧まで差し込んでないと空気入れのバルブコネクト部分が外れてエア抜けちゃうことあったんですよね。最近のものは、仏式では標準添付のアダプターを取り付けるようになりました。
※アダプター付いてないやつは古いものってことです。ご注意を

書込番号:20376647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:36件

2016/11/09 14:40(1年以上前)

すみません、自己レスです。
先程、パナレーサーのフロアポンプ、仏式バルブに新しいのはアダプタ付きと書きましたが、間違いのようです。

ローコストで100Psiくらいまでしか入れれない空気入れは、コストダウンのためかバルブ自動対応をやめて、仏式アダプタ搭載になってました。ですが、こちらは100Psiまでなんで、細いタイヤには対応できません。

細い高圧タイヤに対応していて(160Psi対応)、昔からある一般的なのでは、仏式と米式の自動対応型となったままでした。失礼しました。
なお、高級な空気入れ(上側にメーターの付いてるやつ)については、うちのもっているバルブ自動対応から、仏式バルブと米式バルブで差し込む方向を変える方式になり、太さ変わっても抜けにくい構造に変更となってました。

書込番号:20376698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OTOMO > LIG MOVE [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハンドルバークランプのボルト 2 2023/10/20 10:26:35
オオモトサポート 1 2023/10/18 23:36:21
BBカバー 1 2023/10/19 5:49:42
カスタム 3 2023/03/07 13:28:51
サイズについて。 3 2019/07/22 14:40:59
フリーパワー 0 2019/04/08 12:53:16
BR-6700-G(R55C3)は適合しますでしょうか? 6 2017/11/05 16:02:13
ブレーキのゴム 4 2017/11/09 10:08:30
ディレイラーハンガーは別体式? 10 2017/10/13 12:42:13
後輪のホイール交換 11 2017/08/22 16:25:01

「OTOMO > LIG MOVE [ブラック]」のクチコミを見る(全 114件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LIG MOVE [ブラック]
OTOMO

LIG MOVE [ブラック]

最安価格(税込):¥28,006登録日:2014年 5月 7日 価格.comの安さの理由は?

LIG MOVE [ブラック]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング