『ディレイラーハンガーは別体式?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥28,067

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,067¥29,818 (5店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥77,000

フレーム素材:アルミ フレームサイズ:440 変速段数:7段 タイヤ:700x28C LIG MOVE [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LIG MOVE [ホワイト]の価格比較
  • LIG MOVE [ホワイト]のスペック・仕様
  • LIG MOVE [ホワイト]のレビュー
  • LIG MOVE [ホワイト]のクチコミ
  • LIG MOVE [ホワイト]の画像・動画
  • LIG MOVE [ホワイト]のピックアップリスト
  • LIG MOVE [ホワイト]のオークション

LIG MOVE [ホワイト]OTOMO

最安価格(税込):¥28,067 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 5月 7日

  • LIG MOVE [ホワイト]の価格比較
  • LIG MOVE [ホワイト]のスペック・仕様
  • LIG MOVE [ホワイト]のレビュー
  • LIG MOVE [ホワイト]のクチコミ
  • LIG MOVE [ホワイト]の画像・動画
  • LIG MOVE [ホワイト]のピックアップリスト
  • LIG MOVE [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > クロスバイク > OTOMO > LIG MOVE [ホワイト]

『ディレイラーハンガーは別体式?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LIG MOVE [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
LIG MOVE [ホワイト]を新規書き込みLIG MOVE [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ディレイラーハンガーは別体式?

2017/10/12 16:53(1年以上前)


クロスバイク > OTOMO > LIG MOVE [ブラック]

クチコミ投稿数:307件

この自転車に乗っておられる方、もしくはお分かりになられる方にお伺いしたいのですが、この自転車のディレイラーハンガーは別体式なのでしょうか?
それとも、一体式なのでしょうか?

書込番号:21272673

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:344件

2017/10/12 22:44(1年以上前)

メーカーの画像を見る限り一体型です。

書込番号:21273521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2017/10/12 22:48(1年以上前)

そのような問題は随時仕様変更がありますので、店頭で現物を買う以外選ぶことはできないと思います。

書込番号:21273539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件

2017/10/12 23:06(1年以上前)

>ニ之瀬越えさん
>まさちゃん98さん
レス有り難うございます。

この自転車が、というわけではないのですが、
ど素人の自分は、ディレイラーハンガー別体型は、ディレイラーを何らかの理由で打った時等にフレーム自体が曲がるのを防止し、ハンガーを取替すれば元に戻ることを目的としているのかと認識しています。
一体型であれば、上記事態の際にハンガーが曲がった時、どのような処置が出来るのでしょうか?

スチールフレームですと、曲げて戻すことになるかと思いますが、アルミフレームの場合、曲げるのはタブー(折損する)ですよね。

あるいは、わざと弱く作ってあるらしい別体型ハンガーより相当強度が有り、ガード標準装備と相まって、まぁ普通、曲がらんわい。
ということなんでしょうか?

書込番号:21273587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2017/10/12 23:28(1年以上前)

https://www.monotaro.com/p/1963/6268/

こんな感じの部品で乗り切るしか無いでしょう。私ならシングルスピード化しちゃいますけど。

書込番号:21273647

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2017/10/12 23:42(1年以上前)

>まさちゃん98さん
レス有り難うございます。

なるほど。
元々の一体型ハンガーはもう使わん。と、いう訳ですか。
そんな方法がとれるんですね。

スポーツ自転車メーカーの物以外は、別体型のハンガーも入手性が悪いらしいので、かえって良いかもしれませんね。

ど素人の考える安いアルミフレームのネガ、1つ解消です。
有り難うございました。

書込番号:21273678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2017/10/13 00:17(1年以上前)

でもまあやっぱり格安自転車は鉄フレームがお勧めであります。

書込番号:21273768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:344件

2017/10/13 01:27(1年以上前)

紹介されている正爪のディレィラーなんかつきません。
逆爪も同様。
フレーム側にディレイラ固定用の小さいネジ穴が無いから固定不可能。

強度の問題があるのでフレーム側に穴を開けてタップを切る方法もお勧めしません。

因みにアルミフレームの一体型のハンガーが曲がった場合修正可能な場合もありますが、大きく曲がれば基本フレームはおしゃかです。

書込番号:21273880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件

2017/10/13 07:40(1年以上前)

>ニ之瀬越えさん
レス有り難うございます。

えっ、爪有りタイプのディレイラー付かないんですか。
となると、やっぱり、ここが曲がったら基本的にもうダメなんですね。

この自転車、結構人気で乗っている方も多いと思うんですが、曲がった人、いないのかなぁ。

やはり、スチールフレームのものか、別体型ハンガーの付いたアルミフレーム(高くなりますが)を条件に探すこととします。

書込番号:21274126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2017/10/13 09:21(1年以上前)

ヤル気があれば何でもできる。為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり。

http://www.cb-asahi.co.jp/sp/item/62/55/item100000045562.html

こういうものもあります。まあ、そこまでするようなフレームでは無いと思いますが。

書込番号:21274302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2017/10/13 12:42(1年以上前)

>まさちゃん98さん
レス有り難うございます。。

工夫の余地はあるかもしれませんが、まだ買ってませんので、今回は素直にディレイラーハンガー一体型アルミフレームは避けたいと思います。

基本、安物(自分ではコスパが良い物と呼んでいます。)にしか興味ありませんが、アクシデントが有っても、それなりに長く持つ物の方が嬉しいので。

書込番号:21274644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OTOMO > LIG MOVE [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハンドルバークランプのボルト 2 2023/10/20 10:26:35
オオモトサポート 1 2023/10/18 23:36:21
BBカバー 1 2023/10/19 5:49:42
カスタム 3 2023/03/07 13:28:51
サイズについて。 3 2019/07/22 14:40:59
フリーパワー 0 2019/04/08 12:53:16
BR-6700-G(R55C3)は適合しますでしょうか? 6 2017/11/05 16:02:13
ブレーキのゴム 4 2017/11/09 10:08:30
ディレイラーハンガーは別体式? 10 2017/10/13 12:42:13
後輪のホイール交換 11 2017/08/22 16:25:01

「OTOMO > LIG MOVE [ブラック]」のクチコミを見る(全 114件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LIG MOVE [ホワイト]
OTOMO

LIG MOVE [ホワイト]

最安価格(税込):¥28,067登録日:2014年 5月 7日 価格.comの安さの理由は?

LIG MOVE [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング