Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]ローランド
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月14日
電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital RP401R-RWS [ローズウッド調仕上げ]
購入を考えているのですが、グランドピアノと違ってこれなら総重量40キロで、築30年の木造建築二階に設置するとして補強の必要はないですよね……?
書込番号:19532821 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
こんにちは
重量40Kgは、小学生高学年一人の体重に相当します、築30年の木造建築二階へ大人2-3人上がって揺れるとか
きしむとか無ければ、まったく問題ありません。
書込番号:19532850
![]()
2点
迅速な返信ありがとうございます。
やはり気にしないで良いとのことで、購入決断しました!今から楽しみです
書込番号:19533045 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
グランドピアノは軽くても300kg近くになりますから、設置にそれなりの対策が必要でしょう。
当方80kgクラスの電子ピアノを二階に設置していますが、特に補強はしていません。
40kgクラスであれば、小柄な人の体重以下なので、全く問題ないでしょう。
書込番号:19535025 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
実質接地は左右の脚なので、それぞれ20Kgかかる感じです。
ところで、2階に運びこむのは大丈夫なのでしょうか?
階段が狭かったりとか途中で90度曲がってるとかだと
一苦労かもですよ。
http://www.shimamura.co.jp/shinjuku/index.php?itemid=169597
搬入の様子
ショップの配送も、玄関渡しとか、2階への設置とか、
料金があがったりとか、条件があったりというケースも
あります。
書込番号:19535854
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ローランド > Roland Piano Digital RP401R-RWS [ローズウッド調仕上げ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/10/01 7:48:34 | |
| 6 | 2016/09/14 0:16:10 | |
| 4 | 2016/07/01 9:34:01 | |
| 28 | 2016/07/03 0:42:59 | |
| 9 | 2016/05/11 9:23:31 | |
| 5 | 2016/03/31 2:58:51 | |
| 10 | 2016/02/16 20:52:11 | |
| 4 | 2016/01/29 16:39:52 | |
| 17 | 2016/01/05 23:20:03 | |
| 2 | 2015/10/11 0:25:27 |
「ローランド > Roland Piano Digital RP401R-RWS [ローズウッド調仕上げ]」のクチコミを見る(全 195件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)








