SU-AX7
- 独自の高音質化技術「K2テクノロジー」により、非ハイレゾ音源もハイレゾ音質でリスニングできるポータブルヘッドホンアンプ。
- 192kHz/24bitのハイレゾ音源再生が可能なUSBオーディオ機器に対応するほか、iOS端末やパソコンといった機器とデジタル接続できる。
- 旭化成エレクトロニクス製D/Aコンバーター「AK4390」や回路基板をシャーシに固定した上で ボディから浮かせる「フローティング構造」を採用。
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 3 | 2017年7月10日 23:00 | |
| 7 | 1 | 2015年4月25日 00:25 | |
| 416 | 200 | 2014年8月23日 12:12 | |
| 50 | 15 | 2016年4月14日 22:21 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ヘッドホンアンプ・DAC > JVC > SU-AX7
SU-AX7のヘッドフォン出力端子って4極に対応してるんですよね。
多分4極なのでグラウンド分離のバランスで鳴るのでは?と思います。
JVC HA-SW01をリケーブルした4極ケーブルで繋いでもちゃんと鳴ってます。
因みに4極プラグの属性はL+R+L-R-なのでOPPO HA-2とかと同じですね。
最近OPPO PM-3も純正の4極ケーブルを繋いでみましたが、LR+-とも合っているようでした。
参考までに。
3点
こんにちは。
以前、SU-AX7所有してました。今はOPPO HA-SE2使っています。
SU-AX7は4極グランド分離のポタアンではありません。
JVCさんにはこの価格帯で出して欲しいですけど。
書込番号:20994743 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
JVCにメールで問い合わせたところ、4極分離で造られているそうです♪
気のせいかもしれませんが、多少熱が出て電池の持ちも少し悪くなるかも?
書込番号:21032654
4点
こんにちは。
グランド分離だったんですね!
知らずに手放しちゃいました。
ピンアサインoppoと同じなんで、今度お店で視聴してみます。
書込番号:21033868 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヘッドホンアンプ・DAC > JVC > SU-AX7
購入しました。みなさんご存知の通りJVCのヘッドホンアンプSU-AX7はK2HDテクノロジーによってデジタル音源の欠落部分を補完して再生していく製品ですが、それならばSU-AX7によって再生した音源を再度パソコンで取り込めないか試してみました。
結果は出来ました。まず2台のノートパソコンを用意しました。再生するパソコンにMac Book Pro 15インチretinaを使用しSU-AX7をUSBで接続、SU-AX7のヘッドホン出力端子に付属していた両側ヘッドホンジャックを接続しました。もう片方のヘッドホンジャックを古いMac Book Late2008 unibodyのライン入力端子に接続しました(このライン入力端子がある事が大切なようです)
それぞれのMacの環境設定にてサウンドで入出力を設定しておきます。音源の再生ソフトはiTunesを使用し、音源はAIFFのCD音源です。取り込む側のMac Book ProのソフトはAudacityを使用し周波数98kHzで取り込みました。ちなみに再生、取り込み側ともAudacityを使用すると上手くいきませんでした。そして、聴き比べてみました。曲はカーペンターズの「Yesterday Once More」を1.CD音源と2.CD音源をSU-AX7を通して98kHzで取り込んで24bitのFLACに変換したもの、そして3.ダウンロードで購入した24bit/98kHz音源です。結果は予想どおり3.2.1の順番で良い音でした。2の音はCD音源に丸みができて雑味がなくなった感じで概ね満足しましたが、ダウンロードした音源はあらためて次元の違う音でした。再生にはミニコンポで一定大きな音で再生して聴きました。
なぜこんな事を考えたかというと最近、往年の歌謡曲などの名曲がマスターテープやこのK2テクノロジーのハイレゾ音源として発売されていますが高すぎる気がしています。確かに大ファンだったら購入する価値が高いかもしれませんが、ちょっと聞いてみたい人には敷居が高いです。レンタルでアルバム1枚250円の時代です。古い歌謡曲のアルバムが3000円ですから。
まあそれでもダウンロードした音源は次元が違うこともあらためてわかりましたので使い分けて楽しみたいと思います。
もっと簡単な方法を知っている方がいましたら教えて下さい。ながながとすいませんでした。
6点
K2HDとは違いますがupconvを使えば無料でアップサンプリング・ビット拡張・高域補間できますよ。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA018963/upconv_0xx.htm
K2HDでハイレゾ化する作業でも、いくつかパラメーターを弄って最適な補間方法を使っているそうです。
http://www.phileweb.com/interview/article/201401/24/218.html
書込番号:18715715
1点
ヘッドホンアンプ・DAC > JVC > SU-AX7
SounDroid Typhoonと取っ替え引っ替え使用で結構使いましたが、やはり使えば使うだけ音は良いですね。
機能面とか、DAPとの対応とかで賛否両論あったようですが、やはり音質に関しては光るモノがありますね。
特にこの解像度・透明感・雑味や混じり気や歪み感の無さに関しては、同価格帯製品と比較して比類なき性能で、
SounDroidのTyphoon・HP-P1・HP-V1・HP-A4の何れよりも解像度や透明感は高い、iPod系のユーザーにとっては音質に関しては現価格であっても魅力ある選択肢だと思いますね。
本機種と取っ替え引っ替え使っていると、まるでSounDroidのTyphoonやHP-A4の解像度が低いようにすら感じて来ます。
音像も整っていて、頭内定位もしにくく、高解像度でありつつ全然きつくならない。
この解像度や透明感の高い感覚が、一部BAやハイブリッドと組み合わせると目の覚めるような鮮やかな解像度が心地好いし、
澄みきっていながらリズム・テンポ良く鳴らす感覚が冷淡に感じさせず、ややクール系でありながらも情熱感を感じさせ、退屈しにくい。
幾つか課題あるみたいですが音質に関しては非常に良いと思います。
14点
>違いが判り易い,認識し易いモノで在れば,モノは何でも佳いのだょ。
この音源で頭内に溜まるとか、溜まらないとか言ってんだ。
もう、ダメだ。
笑いすぎて苦しい!
書込番号:17857966 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
プカプカ浮かして,垂直方向に幽体離脱させてちゃ,音はと散らかって逃げてしまって居る。
こんな音に対して,高さの間が在るでしょうと悦んで居たら,像云々くだる以前にレベルが低い。
垂直方向に逃げてしまって居る状態って,像は肥大しちゃった状態。
初心者としても,理解が全く出来ずの酷すぎる初心者。
書込番号:17858071
2点
幽体離脱=どらの、楽器の余韻が水平に抜けると言う感想の事。
理由: 楽器の余韻は、その楽器から発せられるものである。従って、その楽器の余韻が音像の位置からは、本来離れることはあり得ない。
なので、どらちゃんの主張する楽器の余韻が水平に抜けるという現象は音像が低位もせず、音像の位置があやふやである、と言うことになる。
よろしいですか。
書込番号:17858530 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スゲ〜,てきとうな解釈。
水平に抜けて行かないで,三次元に,立体的な音は出て行かないって。(自然)
二次元の平面,垂直方向にしか強く出て来ないのに,無理に,強引に変換しちゃって居るのか。(不自然)
像の芯から拡がって行く様が視れるのは,初心者の君が唱える出方じゃなく,小生が唱える出方。
全く判って居ない。
幽体離脱のくだりが相応しいのは,当たり前に判るだろうが。
自然な出方と不自然な出方。
イメージの芯から掛け離れた処から響いてしまうのが,初心者の君が好む幽体離脱した音。
高さの間っと称するのは,過剰にイメージが散らかった間で在り,とても立体感が付いて居る状態ではない。
此方には,追加して載せて置きますね。
書込番号:17859776
2点
>イメージの芯から掛け離れた処から響いてしまうのが ,初心者の君が好む幽体離脱した音。
そうなんだよ!
だから、どらが言ってる楽器の余韻が水平に抜けるのはおかしいのだよ。
余韻は音像の位置から動いてはダメだ。
君は水平に抜けるから、間違い。
はい、終わり。
書込番号:17859813 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
もうやめませんか。
「やーい!お前のかーちゃんデベソ!」
的な口喧嘩の場になってますよ。
当初の目的であるSU−AX7の
有益なクチコミ情報交換の場にしましょうよ。
書込番号:17859907
2点
>つまり、音源の質の良し悪しは関係ないって言ってるんだよ。
そうは言ってないと思うなぁ、どう見ても。
それでSU-AX7と上記アンプでの奥行き感とか頭内定位少なさの違いって、感じましたか?
重要なのはそこだと思うんですよね。
再度繰り返しますけど、アンプ以外の全ての質との総和でヘッドホンイヤホン音場の立体感とか頭内定位少なさは感じられるワケだけど、
たとえばそのような感覚のヘッドホンアンプって何?…てことにSU-AX7は最適かと思いますね。
むろん、音源やイヤホンてベースで、このアンプの他のアンプの頭内定位少なさの差がわかり易い・難いの問題はありますが、サンプルとしては優れているし、本機種のほめるべき点なんですよ。
書込番号:17859986
0点
無理無理。
ヘッドホン&イヤホン素人のこいつは,毎度上部だけの,実際の行動に伴わないのだょ。
周りには取り繕って,実際の行動は逆なんだょ。┐(-。ー;)┌
垂直方向散らかしてたら,出て来るモノも出て来ない。
出て来るのは,立体感がない,乏しい,ペラペラ薄っぺらな音。
サウンドステージ,音場の整いもない。
書込番号:17859997
1点
>幽体離脱=どらの、楽器の余韻が水平に抜けると言う感想の事。
>理由: 楽器の余韻は、その楽器から発せられるものである。従って、その楽器の余韻が音像の位置からは、本来離れることはあり得ない。
>なので、どらちゃんの主張する楽器の余韻が水平に抜けるという現象は音像が低位もせず、音像の位置があやふやである、と言うことになる。
イヤホンヘッドホン音場における奥行き感の表現は、生音の鳴り方やスピーカーの鳴り方とは違う特殊な感覚になると感じます。
楽器の余韻が水平に抜ける、みたいな感覚の時は、ヘッドホンイヤホンが形成している音の像は必ず綺麗で、逆にそれが乱れた感覚だと水平に抜けるような錯覚を得ることが出来ません。
あなたの場合、理屈だけで考えて、上記のような感覚をイヤホンヘッドホンで体感したことが無いのではないか?と思います。
既成の理屈だけでは独特のイヤホンヘッドホンの固有音場の感覚を、理解することも説明することもかなわないと思います。
書込番号:17860127
0点
>そうなんだよ!
>だから、どらが言ってる楽器の余韻が水平に抜けるのはおかしいのだよ。
>余韻は音像の位置から動いてはダメだ。
>君は水平に抜けるから、間違い。
>はい、終わり。
それはあくまで生音の在り方や聞こえ方を頭とか理屈でシュミレートしただけのもの。
実質左右から音を出しているイヤホンヘッドホンで、前方奥行き感を錯覚する時の音の出方は、残念ながらどらの主張で合ってる。
逆にイヤホンヘッドホンでは、そうに出なければ前方奥行き感を錯覚出来ない。
余韻が頭内から頭外に向かって水平に抜けるようなイメージで出て来る時は、イヤホンヘッドホンでは頭内定位を解消する方向性の鳴り方。
頭だけでこうあるはずこうなるべき、そう思っても、左右から鳴らす以上その計算通りにはイメージは出来ない、
イヤホンヘッドホンのその独自の鳴らし方からどうにすれば頭外へ放出する感覚になるか、それを追求すると、そういう答えになる、なのでおかしくはない。
書込番号:17860149
0点
雷鳴を落雷と聴こえたのは想像でしょうね
イメージ先行してる証拠でもあります
水平に抜けるのもイメージ先行してそうだ
自分の場合は音像から丸く広がるが音像から離れることはないな
書込番号:17860166
2点
どらちゃんも、えあさんも
音像定位がしっかりしてたら、あなた方お二人の主張はあり得ないよ。
二人とも、俺を言い負かしたい気持ちが出過ぎてて、あるべき姿を逸脱してねじ曲げてるよ。
余韻は、音像から離れたら、おかしいよ。
いい加減にしなさい。
書込番号:17860259 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
どこかでもあった気がするけど、どらちゃんもエアたんも余韻と残響とごっちゃにしてるとしか思えないな。
余韻って(ここでは)弦を一回はじいたらしばらく振動し続けるってことでしょ?
なんで音像の位置が動くの?
振動が周囲に伝わる残響なら動くってのもわかるけど。
↑が違うって言うなら余韻の定義を改めて教えてください。
書込番号:17860446
2点
>なんで音像の位置が動くの?
位置が動くって,何処から出て来たのかね。
くだって居る事が逆なんだょ。
てきとうに摘まみ喰いして言って来ないでな。
書込番号:17860508
0点
>丸く
丸くなんて,前からくだって居るでしょうが。
W氏の球体云々と,此処へ挙げた図にしても,丸は出て来て居るし出してますょ。┐(-。ー;)┌
書込番号:17860518
0点
えあさんは、エフェクトをよく知らないと思うけど、エコーやリバーブのようなエフェクトは、音像から外れることがある。
そらから、壁や天井の反響は当然音像から離れる。
だが、しかし、余韻は音像から離れること自体がおかしな現象なのだ。
ピアノもギターも、エアさんのシステムでさ余韻が音像から離れるんだよな。
おかしいよ。
言ってることそのものがね。
良いですか。
俺が気に入らないから、言い負かそう、言い負かそうとするから、段々とおかしくなるのだよ。
ありもしないことを、あるという。
少しは考えなさいな。
大人として恥ずかしいことだよ。
書込番号:17861036 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>俺が気に入らないから、言い負かそう、言い負かそうとするから、段々とおかしくなるのだよ。
私はSU-AX7の頭内定位感の少なさというメリットをあくまでレビューとして語ろう、伝えようとしているだけなんですが。
内容が気に入らなくて、言い負かそう、言い負かそうとするから、段々とあなたの話はいつもSU-AX7から逸れてスレタイからズレていくんですよ。
比較の話も、SU-AX7のメリットを語る為に比較しやすいものをわざわざ挙げているのに、気に入らないから、言い負かそう、言い負かそうとばかりするから、レクサスと軽自動車だののおかしな話になるんですからね。
SU-AX7の話を書いてくださいSU-AX7の話を。
書込番号:17861101
4点
えあさん
>内容が気に入らなくて、言い負かそう、言い負かそうと するから、段々とあなたの話はいつもSU-AX7から逸れ てスレタイからズレていくんですよ。
これは、あなたの発言です。
>2014年8月22日 22:48 [17860127] 返信190件目
>2014年8月22日 22:57 [17860149] 返信191件目
このどちらもが、私を言い負かそうとするために、相当ネジ曲がった解釈になってます。
スレタイからずれて行くのは、貴方も私を言い負かそうと、非論理的だったり、飛躍した話に持っていかれることも、一因です。
また、貴方が論理的に破綻したからといって、私に責任を擦り付けるのはお止めください。
書込番号:17861267 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
SU−AX7はポタ界でもベスト3に入る最高の機種じゃ
異論は認めない
書込番号:17861524
7点
ヘッドホンアンプ・DAC > JVC > SU-AX7
量販店で客足が遠のく時間帯を見計らって“SU-AX7”を試聴してきました。
ちょうど隣に“PHA-2“が展示されていましたので、1曲ごとに聞き比べるかたちで小一時間ほど試聴を行いました。
結論から言うと「“SU-AX7”は“PHA-2”よりワンランク上質の音を出す」という印象です。
試聴システムは以下の通りです。
[iPod][Docコネクタ]──<ディジタル接続>──[USBコネクタ][SU-AX7/PHA-2][PHONE端子]──[NENON AH-C710]
試聴には、可逆圧縮(ALAC)した音源を用いました。
また、“New K2”を試すために、上記音源のほかに、FMラジオを録音した高効率非可逆音源(HE-AAC-48Kbps)も使用しました。
≪試聴音源≫
@audio-technicaデモミュージック
A武満徹「From me flows what you call Time」佐渡, BPO
BJ.S.Bach「The Musical Offering, Ricercare a 3」Richter
CJ.S.Bach「The Musical Offering, Trio Sonate, 1st」Richter, Nicolet, Buechner, etc.
DJ.S.Bach「Cello Suite No.1, 1st-Prelude」Mischa Maisky
EKeiko Lee「A Time For Love」Kenny James Trio
F平井堅「瞳をとじて」Kenny James Trio
GBeethoven「Piano Sonata No.8, 3rd」Pollini
HBeethoven「Piano Sonata No.30, 2nd」内田
IMozart「Piano Concerto No.20, 3rd」Gulda, Abbado, VPO
JMozart「Symphony No.40, 1st」Harnoncourt, COE
KBrahms「Symphony No.4, 3rd」Kleiber, VPO
L久石譲「銀河鉄道の夜」
M鬼太鼓座「鼕々」
以下、音域ごとに両者の音質を比較してみます。
@重低音域
PHA-2のほうが重低音域のボリューム感があります。
電源回路が強力なせいかもしれません。
ただし、少しダンピングが甘い感じもします。
SU-AX7はフラットに重低音域まで伸びている感じです。
強調感はありません。
A低音域
SU-AX7のほうが全体的に低音域の厚みがあるように感じます。
これに対して、PHA-2は少し低音が薄目と感じます。
このことが、PHA-2の重低音域のボリューム感に繋がっているのかもしれません。
B中音域
SU-AX7のほうが濃密で緻密な感じがします。
これに比較してPHA-2は少し中音域が引っ込む感じを受けます。
変調感や歪み感なども含め、音質は明らかにSU-AX7が上と感じます。
C高音域
両者とも“Hi-Resolution”を謳うだけあって、よく伸びきっている感じです。
ただ、SU-AX7のほうが透明感を感じます。
≪総合比較≫
音の歪み感は、SU-AX7のほうがPHA-2より少ない感じがします。
音の分解感は、SU-AX7のほうがPHA-2より高い感じがします。
音の立体感も、SU-AX7のほうがPHA-2より広い感じがします。
SONYのPHA-2は非常に高い音質をもつポータブルヘッドホンアンプだと思っていましたが、やはり後発だけあって、JVCのSU-AX7はこれを凌駕するレベルに達しているという感じです。
恐らく、開発に当たっては、PHA-2を徹底的にベンチマーキングしたのではないでしょうか。
≪New K2テクノロジー≫
以前、旧式のK2テクノロジーを聞いたときには、人工的な付加音という感じで、とても使う気がしなかったのですが、この「New K2テクノロジー」は見事に進化を遂げているという印象を受けます。
旧式に比べてわざとらしさ(人工的感)がなく、非常に自然に超高音域へ伸張される感じです。
高音域が少しだけ華やかになるとともに透明感が上がる感じがします。
ただ、面白いことに、CD音源(可逆圧縮音源ALAC)では、この「New K2テクノロジー」の効果が顕著なのですが、FM音源(高効率非可逆圧縮音源HE-AAC)だと、その効果が明瞭に感じられなくなります。
これは、高音域の高い領域(15,000Hz〜?)について倍音重畳処理を掛けているからではないかと推測しています。
つまり、高音域の低い領域は、倍音重畳処理の対象から外しているからではないかと思われます。
≪結論≫
売価がもう少し下がってきたら、懐と相談をしてみようかなと思っています。
16点
小生,中野祭りにて,
テアックの担当者には,空間狭くて立体感乏しくて音が悪いと言って来まして。
次に,オンキヨーの担当者にも,テアック機と同じに音が悪いと言って来まして。
JVCの担当者には,中々の音を鳴らすね〜と,褒めて来ました。
で,テアックとオンキヨーの担当者は,嫌な顔をしてましたね。
書込番号:17559698
13点
鬼の爪さん
どらちゃんでさん
こんにちわー、おじゃまします(^_^)
どらちゃんでさんともお話してみたかったですー!
私の中ではどらちゃんでさんの音楽と音を聴く耳に尊敬すら感じてますので(^_^)ノ
鬼の爪さん!私も同じく、su-ax7、素晴らしい出来だと思います。PHA-2もとてもたくましい音?とゆうか、聴いていて「おー!」と思う素晴らしい音だと感じましたが、su-ax7は「ほーー!!」としみじみ思える気持ちになる音楽性を感じました。
沢山の機械、といっても田舎なもので、あんまり沢山は無いのですが、試聴できるだけのものは全て試聴してそう思います。まだ私はスパイラル中なんで困ってますが(T_T)
ちなみに、Xperia z1でotg接続にて色々しましたが、なかなかやはりonkyoアプリが不安定、フリーズしまくって、Xperiaが壊れかけました笑
もうしません、ipod nanoでとりあえず試しました、怖かったーあはは
正直、デジタルボリュームはハイビットDACでの対応とはいえダイナミックレンジ減少に繋がると、実際過去に体感もあったし懸念してたんですが、理論と全ては一致しませんよね、ダイナミックレンジも素晴らしく、逆にデジタルボリュームの利点の一つの左右対象の出音による音像の歪みの無さも素晴らしいと思います。
濁らず透明感、分離感、全方位立体感、ボーカルのリアリティ、ぜひ欲しい!ほーー!!
で、一つ気になるのはホワイトノイズ
私、、結構小音量で、時には静かな場所で聴く事もあり、こちらの機種を試せる環境は電気屋さんで、なかなか周りは騒がしいので、なかなか調べられませぬ、
イヤホンや、ヘッドホンの感度などで違ってくるでしょうし、音質自体とは無関係に思いますが、ホワイトノイズの量は皆さんの耳、環境ではいかがですか?
書込番号:18943951 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どらちゃんでさんは、Hugoをお持ちなんですね。
ティアックのP5は、普通です。立体感は、victorのこの機種ですね。
本当、ティアック、オンキヨーには、この機種をベンチマークした製品つくって欲しいですね。
書込番号:19770346 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>雪の松島さん
ヒューゴのラインアウトからの,ループバック録音したサンプル音源は視聴して下さいましたょね。
JVC-KENWOODポタアンは佳い音を鳴らしますょ。
テアック&オンキヨー機が玩具と笑える位に,出音に差は在るでしょう。
と,テアック&オンキヨー辺りはポータブル市場が下火になると直ぐに撤退してしまうメーカDAKARA,ポータブルには拘りがないのでしょう。
で,JVC-KENWOODは新しいモデルを開発中ですので,今年は新しいモデルが拝めるかと。
書込番号:19773639
4点
オンキョー TEACは設計同じ会社に委託
パイオニア抱え込んだオンキョーがどう動く?
書込番号:19775776 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
普及価格帯DAPの高音質化が進んでいるから、同価格帯のDAC内蔵型ポタアンの出番は無くなっていると思うけど。
如何?
書込番号:19775871 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>パイオニア抱え込んだオンキョーがどう動く?
ポータブル複合機,今回のDAPの出来から視て,TEAC&ONKYO同様に,全く期待できないでしょう。
Pioneerも教わった方がよいすね。
ポータブル機の創り方を。
>普及価格帯DAPの高音質化が進んでいるから、同価格帯のDAC内蔵型ポタアンの出番は無くなっていると思うけど。
如何?
普及価格帯のDAP(特に,アンドロイドベース機)って,ろくな音しか鳴らせて居ないすから,如何って程がないですょ。
ま〜,複合機ポタアンにも言える事ですが...。
書込番号:19776012
2点
普及価格帯のDAP(特に,アンドロイドベース機)って,ろくな音しか鳴らせて居ないすから,如何って程がないですょ。
ま〜,複合機ポタアンにも言える事ですが..
PAW5000やX5 2ndがあるじゃないですか。
特にX5 2ndは積んでるDACも最高級だから、複合機ポタアンのメリットが全く無いでしょう。
書込番号:19776144 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>PAW5000や
未だに,糞機の5000を持上げて居るのすか。
現行FiiO機のDMPは,Android機以外はまともな音を鳴らすから,晒す事はしないすょ。
書込番号:19776190
1点
この場はPAWは譲りますが、改めて、
X5 2ndは積んでるDACも最高級だから、複合機ポタアンのメリットが全く無いでしょう。
書込番号:19776628 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>X5 2ndは積んでるDACも最高級だから、複合機ポタアンのメリットが全く無いでしょう。
DACだけで出音が決まる訳じゃないですょ。
X5シリーズ,何も,そのDACをチョイスしなくとも,前後の立体的な音は鳴らし来るしょ。
書込番号:19777197
2点
>>X5 2ndは積んでるDACも最高級だから、複合機ポタアンのメリットが全く無いでしょう。
>DACだけで出音が決まる訳じゃないですょ。
X5のDACとは違うが。
同じDACをチョイスしたN社の約30,000円の複合機と,F社の約150,000円の複合機。
前者はボリウムを上げて行くと,ラインアウトに影響を及ぼしてしまう。
部品銘柄だけで音質云々を語っても全く結び付かない輩が,未だ未だ居ますからね〜。
書込番号:19783051
1点
>DACだけで出音が決まる訳じゃないですょ。
分かりきったことですね。
あくまでも以下のように、サイズと価格が限定された中での意見です。
>普及価格帯DAPの高音質化が進んでいるから、同価格帯のDAC内蔵型ポタアンの出番は無くなっていると思うけど
書込番号:19783582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>分かりきったことですね。
>あくまでも以下のように、サイズと価格が限定された中での意見です。
>>普及価格帯DAPの高音質化が進んでいるから、同価格帯のDAC内蔵型ポタアンの出番は無くなっていると思うけど
相変わらず,全く,判って居ないすね。
前後の立体的な出方が乏しい音しか鳴らせて居ないのに,とても高音質とは言えないすょ。
単に,前後の立体的な出方が乏しい音色だけな出方は似非な音す。
いい加減に気が付いてね。
ヒステリック傾向の恰もな解像感の音は,質を落としてやれば簡単Easyに創れますょ。
重味が乏しい,立体的な張りが乏しい低音もね。
書込番号:19786084
1点
>どらチャンでさん
私の耳が悪いかどうかの話は余り関係ないんですよね。
別にスレッドを立てましたので、誹謗以外のまともな意見がございましたら、書き込んでください。
書込番号:19788791 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
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