SU-AX7
- 独自の高音質化技術「K2テクノロジー」により、非ハイレゾ音源もハイレゾ音質でリスニングできるポータブルヘッドホンアンプ。
- 192kHz/24bitのハイレゾ音源再生が可能なUSBオーディオ機器に対応するほか、iOS端末やパソコンといった機器とデジタル接続できる。
- 旭化成エレクトロニクス製D/Aコンバーター「AK4390」や回路基板をシャーシに固定した上で ボディから浮かせる「フローティング構造」を採用。
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 3 | 2017年7月10日 23:00 | |
| 7 | 1 | 2015年4月25日 00:25 | |
| 416 | 200 | 2014年8月23日 12:12 | |
| 50 | 15 | 2016年4月14日 22:21 |
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ヘッドホンアンプ・DAC > JVC > SU-AX7
SU-AX7のヘッドフォン出力端子って4極に対応してるんですよね。
多分4極なのでグラウンド分離のバランスで鳴るのでは?と思います。
JVC HA-SW01をリケーブルした4極ケーブルで繋いでもちゃんと鳴ってます。
因みに4極プラグの属性はL+R+L-R-なのでOPPO HA-2とかと同じですね。
最近OPPO PM-3も純正の4極ケーブルを繋いでみましたが、LR+-とも合っているようでした。
参考までに。
3点
こんにちは。
以前、SU-AX7所有してました。今はOPPO HA-SE2使っています。
SU-AX7は4極グランド分離のポタアンではありません。
JVCさんにはこの価格帯で出して欲しいですけど。
書込番号:20994743 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
JVCにメールで問い合わせたところ、4極分離で造られているそうです♪
気のせいかもしれませんが、多少熱が出て電池の持ちも少し悪くなるかも?
書込番号:21032654
4点
こんにちは。
グランド分離だったんですね!
知らずに手放しちゃいました。
ピンアサインoppoと同じなんで、今度お店で視聴してみます。
書込番号:21033868 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヘッドホンアンプ・DAC > JVC > SU-AX7
購入しました。みなさんご存知の通りJVCのヘッドホンアンプSU-AX7はK2HDテクノロジーによってデジタル音源の欠落部分を補完して再生していく製品ですが、それならばSU-AX7によって再生した音源を再度パソコンで取り込めないか試してみました。
結果は出来ました。まず2台のノートパソコンを用意しました。再生するパソコンにMac Book Pro 15インチretinaを使用しSU-AX7をUSBで接続、SU-AX7のヘッドホン出力端子に付属していた両側ヘッドホンジャックを接続しました。もう片方のヘッドホンジャックを古いMac Book Late2008 unibodyのライン入力端子に接続しました(このライン入力端子がある事が大切なようです)
それぞれのMacの環境設定にてサウンドで入出力を設定しておきます。音源の再生ソフトはiTunesを使用し、音源はAIFFのCD音源です。取り込む側のMac Book ProのソフトはAudacityを使用し周波数98kHzで取り込みました。ちなみに再生、取り込み側ともAudacityを使用すると上手くいきませんでした。そして、聴き比べてみました。曲はカーペンターズの「Yesterday Once More」を1.CD音源と2.CD音源をSU-AX7を通して98kHzで取り込んで24bitのFLACに変換したもの、そして3.ダウンロードで購入した24bit/98kHz音源です。結果は予想どおり3.2.1の順番で良い音でした。2の音はCD音源に丸みができて雑味がなくなった感じで概ね満足しましたが、ダウンロードした音源はあらためて次元の違う音でした。再生にはミニコンポで一定大きな音で再生して聴きました。
なぜこんな事を考えたかというと最近、往年の歌謡曲などの名曲がマスターテープやこのK2テクノロジーのハイレゾ音源として発売されていますが高すぎる気がしています。確かに大ファンだったら購入する価値が高いかもしれませんが、ちょっと聞いてみたい人には敷居が高いです。レンタルでアルバム1枚250円の時代です。古い歌謡曲のアルバムが3000円ですから。
まあそれでもダウンロードした音源は次元が違うこともあらためてわかりましたので使い分けて楽しみたいと思います。
もっと簡単な方法を知っている方がいましたら教えて下さい。ながながとすいませんでした。
6点
K2HDとは違いますがupconvを使えば無料でアップサンプリング・ビット拡張・高域補間できますよ。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA018963/upconv_0xx.htm
K2HDでハイレゾ化する作業でも、いくつかパラメーターを弄って最適な補間方法を使っているそうです。
http://www.phileweb.com/interview/article/201401/24/218.html
書込番号:18715715
1点
ヘッドホンアンプ・DAC > JVC > SU-AX7
SounDroid Typhoonと取っ替え引っ替え使用で結構使いましたが、やはり使えば使うだけ音は良いですね。
機能面とか、DAPとの対応とかで賛否両論あったようですが、やはり音質に関しては光るモノがありますね。
特にこの解像度・透明感・雑味や混じり気や歪み感の無さに関しては、同価格帯製品と比較して比類なき性能で、
SounDroidのTyphoon・HP-P1・HP-V1・HP-A4の何れよりも解像度や透明感は高い、iPod系のユーザーにとっては音質に関しては現価格であっても魅力ある選択肢だと思いますね。
本機種と取っ替え引っ替え使っていると、まるでSounDroidのTyphoonやHP-A4の解像度が低いようにすら感じて来ます。
音像も整っていて、頭内定位もしにくく、高解像度でありつつ全然きつくならない。
この解像度や透明感の高い感覚が、一部BAやハイブリッドと組み合わせると目の覚めるような鮮やかな解像度が心地好いし、
澄みきっていながらリズム・テンポ良く鳴らす感覚が冷淡に感じさせず、ややクール系でありながらも情熱感を感じさせ、退屈しにくい。
幾つか課題あるみたいですが音質に関しては非常に良いと思います。
14点
私も購入しました
同感ですね、彩色はこの機種に相応しい出来です
PHA-2を後悔もなく売ったくらい音のクオリティ差がはっきり出てますがな
もっともっと高く評価してもええのにな
書込番号:17672633
8点
>やはり良い
>同感ですね、
春ヘ中野祭りにて,
JVCKENWOODの担当者へ,お褒めの言葉を掛けて来たと報告してたでしょう。
因みに,テアックとONKYOの担当者には,音質悪い,糞と言って来た小生だけどね。
書込番号:17673705
8点
JVC SU-AX7は、こと音質ということに限って言えば、PHA-2・SounDroid Typhoon・HP-P1等の比較対象になる機種に比べて劣っていないどころか、
むしろ勝ってすらいて、上手くこの音質という利点を生かせると良いですね。
特定の帯域を強調せず、低音〜高音を欠落なく再生する能力に優れていて、低音の重厚感ある響き・中音の明瞭さ・高音の伸び、何れをも全てよく感じられることが、いい点に思います。
つまり低音の聴かせどころ・中音の聴かせどころ・高音の聴かせどころ、それぞれで期待通りの音を出してくれます。
低音はやや締まってテンポや反応が良くて厚みや重さもあるし、中音の明瞭さは主役のボーカルがとてもよく引き立ち、ボーカルが引っ込んだり曖昧になったりしないということが際立ち、
高音は詰まったり頭打ちになるようなストレスを感じさせたりしないで爽快さをもって上まで鮮やかに伸びていきます。
最初にも書いたので重複内容も含みますが、低〜高音全域にわたって解像度が高く、透明感の高さ、見透しの良さが目立ち、曇り・篭り・くぐもりといったものとはほぼ無縁のピュアな音です。
この透明感の高さは、ただ単に分解能や透明度が高いというだけではなく、ポータブル直挿しなどに時折ある雑味・混濁感・歪み感…といったようなものがまったく無い、「静寂感」を感じるような、分離感のある、綺麗に整った音の感覚、だと思います。
温度感は少しだけクール寄りであり、音の硬さは硬くも無い軟らかくも無い中庸で、スピード感はミドルスピードで、
味付けは薄くニュートラル的でありながらもプレーンな状態にややリズミカルなテンポ良さや弾み感を加えたような心地よいアレンジで、
透明度が高い為に音に澄みわたる清涼感があってクール系の印象でありつつもリズムが良くて情熱を感じさせ冷たくは感じさせない、
淡々と鳴るのではなくテンポが良くて心地好いが、それでいて味付けは強く無く元音源という素材の味を変えたり隠したりしない、好ましいアレンジに思います。
特にこの雑味感や混濁感の少なさ、というのか無さ、清流のような綺麗で雑味無い感覚というのは、特筆に値すると思います。
確かに音質に関しては、私個人的にはTyphoon・PHA-2・HP-P1・SU-AX7のどれか一つしか選べないとしたらSU-AX7を選びます。
書込番号:17679857
6点
主様 初めまして
私も初代Typhoonから三代目の赤へと買い換え 当機も発売日に購入しました。
主様の言うように私もTyphoonよりオーディオらしい音‥と言うかより、静寂で深い音を感じます。
ただ、難点は、購入前から分かっていたことなのですが、デジタル接続時に稼働時間が短い点が 当機の唯一最大のウィークポイントでもあるのが残念です。
FX850 IM04 IM03とよく合わせております。
書込番号:17680149 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
以前使用していたアルネオもK2をONにすると途端にバッテリーの減りが早くなりましたね。演算処理の関係でバッテリの消費が早いと何かで読んだ記憶があります。その為音楽を聴きながら充電可能な仕様にしたのかもしれませんね。
書込番号:17680568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確かに、音には納得できるものがあるのだが、同軸の端子が無いので、二の足踏みますな。
なんで同軸付けなかったんだろ?そんなにコストに影響するとは思えないけどね。
書込番号:17685199 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
うん、昨日の印象では、音には納得できるかな?と思ってたけど、低音過多&高音に華が付きすぎ。
演出過多と言うか、色を付けすぎかもしれない。
飽きが来る音かな?
書込番号:17687871 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
賛否両論ありますが、これは試聴する価値がありそうですね。
ポタアンを持ち歩く気にはならないのですが、良い音が出せるものなら据え置きで使ってもいいかもしれませんよね。
書込番号:17688233 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
わたしも同軸デジタル端子入力がないので見送りました。
今時何で付けなかったのかしら。
書込番号:17688255
0点
>ポタアンを持ち歩く気にはならないのですが、良い音 が出せるものなら据え置きで使ってもいいかもしれま せんよね。
ポタアンは所詮ポタ。
色んな割りきりで作られてる。
据え置きで使うなら、ちゃんと電源がしっかりした物を買うべし。据え置きなら割りきらなくてすむ電源を一番先に割りきるのがポタだから。
書込番号:17688500 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ポタアンを持ち歩く気にはならないのですが、
>良い音が出せるものなら据え置きで使ってもいいかもしれませんよね。
実際、私はそういう使い方をします。
高感度なBAイヤホン等には、据え置きより本機のが、音質的に好ましい場面もあったりすると感じます。
ポータブル機種はそういったイヤホン使用を想定しているかでしょうか、
逆に、低能率+高インピーダンスの条件が揃ってるようなヘッドホンなんかには、HP-P1等同様、元気に鳴らない場合があるようで。
K701にはP-200・ATH-CKM1000にはHP-A8、SE535LTDやDN-2000には本機種って感じで組み合わせてます。
突き詰めれば、重要なのは、すべては『使用イヤホンヘッドホンとアンプとの色々な意味の相性』だと思うんですよ。
基本性能はHP-A8のが勝っているんだけど、535LTDなら本機種のが楽しく聴ける、とか。
WalkmanのZX1直挿しの音質に本機は確実に勝っているし、価格的に及第点なアンプじゃないかな。
書込番号:17690778
7点
私的には、Airさんの、
2014年6月29日 17:52 [17679857] でのコメントの正反対の感想を持ってて。
これ、相当に濃い味ですよ。
結構、音を作ってますよ。
書込番号:17691964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>これ、相当に濃い味ですよ。
結構、音を作ってますよ。
う〜ん、据え置き機複数台聴いた人あるなら濃いとは思わないですね
それより濃い物も結構ありますし、濃いと厚みの区別が出来なくなったのは悲しいですね
ビクターやケンウッドの音が濃いとは初めて聞いた気がするな
書込番号:17691997
6点
まりもさん
据え置きは、m903とMBA-1 PE使ってますよ。
SU-AX7の音が厚いとは思わないな〜
強調してると感じるね。
ただ、それが良いとか悪いとかの話をする気はない。
ビクター、ヘッドフォンやイヤフォンもキャラが立ってる方だからね。ビクターの味が薄いとは思わないよ。
書込番号:17692034 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>う〜ん、据え置き機複数台聴いた人あるなら濃いとは思わないですね
>それより濃い物も結構ありますし
同感ですね。
据え置きだとJADE CasaとかLAXMAN系やTEAC系のが味付けは強いし、もしJVC程度で味付けが強いと言っちゃう場合、
オーディオテクニカ・FiiO・Pro-Ject・iBasso Audio・AUDIOTRAK・Audinst・FiiO・ORB・TEAC・CEC等々殆どのメーカーが濃いって話になっちゃいますね。
あとポータブル機種を挙げればWalkmanやiPodやPHA-2のがよほど味付けは強いですし、これ程度では然程色付けが強いとか濃いとは…。
まあ、味付けが薄ければ良いってもんでもないし、濃ければ良いってもんでもなく、
要は手持ちのイヤホンそのヘッドホンに、合うのか合わないのかのが大事ですよね。
TEACやベンチャークラフトはどうも手持ちの機種に合いませんで…JVCは比較的複数の機種に合わせやすい方だと思います。
LUXMANみたいに色付けが強いと、あるヘッドホンにはめちゃめちゃ合うけどあるヘッドホンだとまったく合わない…になり勝ちだけど、本機種は比較的に幅広く合わせやすい印象です。
書込番号:17692053
8点
もともとね、ポタってのは、外て聞く分雑音や騒音、特に電車のモーターの唸りなどがあるからね。
低音が結構スポイルされる分、濃い味の傾向はあるんだ。
この辺りは、据え置きに比べると、どうしても、そう言う傾向になりがち。
で、それはそれで良いのだけど、ま、ちょいとこのアンプは評判がすこぶる良いだけに、少し過剰な期待をしてしまったんだな。
別に良い悪いの話じゃあない。
やっぱり、こいつもポタの味付けかと、、、
ポタなのだから、それはそれで良いだろうね。
書込番号:17694173 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
airさん
>ぽにょ婆さんは、何時の日か、どらチャソに、 「他人の意見や感覚にいちゃもんつけるのって イクないんだよ」みたいなことを、言っていた 時が、あったような?無かったような?
違うな。反対意見と、これが解らなきゃくそ耳、と言う話は一緒じゃない。
俺は、そうは思わない、と言う意見は出しても良いと思ってるよ。
チャンと議論が出来るならば、良いのじゃない?
書込番号:17694225 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一曲だけ聞いたときの第一印象。
音のボコボコ感が強めに感じられて、音の高周波にかぶっている印象でした。
感覚としては、ウッドユニットを搭載した同メイカーのHA-FX850と似た鳴り方に聞こえました。
スネアフィルターを掛けた様な音って言えば分かるかな。
ビクタートーンっていうのかな?
この音の鳴り方、良し悪しに関しては好みで分かれると思います。
書込番号:17696051
0点
個人的な当機の印象です。
聞けば聞くほどに作られた音色がどろり濃厚な感覚を非常に強く感じられます。
しかし解像度や解析度は極めて良好で、なめらかな高音と引き締まっていながら硬質でない低音は、
明確な目標を持って絶妙にチューニングされている印象です。
つまりスレ主さんの大好きな特殊ゲロエゲームなどの使い方にベストマッチであるということではないでしょうか。
サプライズに満ちた、驚きや発見に溢れた、生涯探求をゲームで可能にするアンプだと言えるように思います。
書込番号:17698647
0点
ぽにょさま
>俺は、そうは思わない、と言う意見は出しても良いと思ってるよ。
>チャンと議論が出来るならば、良いのじゃない?
製品のクチコミ掲示板は多様な印象を持つ人々が集まってお互いの意見を真っ当にぶつけあうところに
本来意義があるわけで、そこをスレ主さまが避ける理由があまり明確ではないですね(笑)
なにか他に理由でもあるのでしょうかね?★★★
書込番号:17698680
1点
ヘッドホンアンプ・DAC > JVC > SU-AX7
量販店で客足が遠のく時間帯を見計らって“SU-AX7”を試聴してきました。
ちょうど隣に“PHA-2“が展示されていましたので、1曲ごとに聞き比べるかたちで小一時間ほど試聴を行いました。
結論から言うと「“SU-AX7”は“PHA-2”よりワンランク上質の音を出す」という印象です。
試聴システムは以下の通りです。
[iPod][Docコネクタ]──<ディジタル接続>──[USBコネクタ][SU-AX7/PHA-2][PHONE端子]──[NENON AH-C710]
試聴には、可逆圧縮(ALAC)した音源を用いました。
また、“New K2”を試すために、上記音源のほかに、FMラジオを録音した高効率非可逆音源(HE-AAC-48Kbps)も使用しました。
≪試聴音源≫
@audio-technicaデモミュージック
A武満徹「From me flows what you call Time」佐渡, BPO
BJ.S.Bach「The Musical Offering, Ricercare a 3」Richter
CJ.S.Bach「The Musical Offering, Trio Sonate, 1st」Richter, Nicolet, Buechner, etc.
DJ.S.Bach「Cello Suite No.1, 1st-Prelude」Mischa Maisky
EKeiko Lee「A Time For Love」Kenny James Trio
F平井堅「瞳をとじて」Kenny James Trio
GBeethoven「Piano Sonata No.8, 3rd」Pollini
HBeethoven「Piano Sonata No.30, 2nd」内田
IMozart「Piano Concerto No.20, 3rd」Gulda, Abbado, VPO
JMozart「Symphony No.40, 1st」Harnoncourt, COE
KBrahms「Symphony No.4, 3rd」Kleiber, VPO
L久石譲「銀河鉄道の夜」
M鬼太鼓座「鼕々」
以下、音域ごとに両者の音質を比較してみます。
@重低音域
PHA-2のほうが重低音域のボリューム感があります。
電源回路が強力なせいかもしれません。
ただし、少しダンピングが甘い感じもします。
SU-AX7はフラットに重低音域まで伸びている感じです。
強調感はありません。
A低音域
SU-AX7のほうが全体的に低音域の厚みがあるように感じます。
これに対して、PHA-2は少し低音が薄目と感じます。
このことが、PHA-2の重低音域のボリューム感に繋がっているのかもしれません。
B中音域
SU-AX7のほうが濃密で緻密な感じがします。
これに比較してPHA-2は少し中音域が引っ込む感じを受けます。
変調感や歪み感なども含め、音質は明らかにSU-AX7が上と感じます。
C高音域
両者とも“Hi-Resolution”を謳うだけあって、よく伸びきっている感じです。
ただ、SU-AX7のほうが透明感を感じます。
≪総合比較≫
音の歪み感は、SU-AX7のほうがPHA-2より少ない感じがします。
音の分解感は、SU-AX7のほうがPHA-2より高い感じがします。
音の立体感も、SU-AX7のほうがPHA-2より広い感じがします。
SONYのPHA-2は非常に高い音質をもつポータブルヘッドホンアンプだと思っていましたが、やはり後発だけあって、JVCのSU-AX7はこれを凌駕するレベルに達しているという感じです。
恐らく、開発に当たっては、PHA-2を徹底的にベンチマーキングしたのではないでしょうか。
≪New K2テクノロジー≫
以前、旧式のK2テクノロジーを聞いたときには、人工的な付加音という感じで、とても使う気がしなかったのですが、この「New K2テクノロジー」は見事に進化を遂げているという印象を受けます。
旧式に比べてわざとらしさ(人工的感)がなく、非常に自然に超高音域へ伸張される感じです。
高音域が少しだけ華やかになるとともに透明感が上がる感じがします。
ただ、面白いことに、CD音源(可逆圧縮音源ALAC)では、この「New K2テクノロジー」の効果が顕著なのですが、FM音源(高効率非可逆圧縮音源HE-AAC)だと、その効果が明瞭に感じられなくなります。
これは、高音域の高い領域(15,000Hz〜?)について倍音重畳処理を掛けているからではないかと推測しています。
つまり、高音域の低い領域は、倍音重畳処理の対象から外しているからではないかと思われます。
≪結論≫
売価がもう少し下がってきたら、懐と相談をしてみようかなと思っています。
16点
小生,中野祭りにて,
テアックの担当者には,空間狭くて立体感乏しくて音が悪いと言って来まして。
次に,オンキヨーの担当者にも,テアック機と同じに音が悪いと言って来まして。
JVCの担当者には,中々の音を鳴らすね〜と,褒めて来ました。
で,テアックとオンキヨーの担当者は,嫌な顔をしてましたね。
書込番号:17559698
13点
鬼の爪さん
どらちゃんでさん
こんにちわー、おじゃまします(^_^)
どらちゃんでさんともお話してみたかったですー!
私の中ではどらちゃんでさんの音楽と音を聴く耳に尊敬すら感じてますので(^_^)ノ
鬼の爪さん!私も同じく、su-ax7、素晴らしい出来だと思います。PHA-2もとてもたくましい音?とゆうか、聴いていて「おー!」と思う素晴らしい音だと感じましたが、su-ax7は「ほーー!!」としみじみ思える気持ちになる音楽性を感じました。
沢山の機械、といっても田舎なもので、あんまり沢山は無いのですが、試聴できるだけのものは全て試聴してそう思います。まだ私はスパイラル中なんで困ってますが(T_T)
ちなみに、Xperia z1でotg接続にて色々しましたが、なかなかやはりonkyoアプリが不安定、フリーズしまくって、Xperiaが壊れかけました笑
もうしません、ipod nanoでとりあえず試しました、怖かったーあはは
正直、デジタルボリュームはハイビットDACでの対応とはいえダイナミックレンジ減少に繋がると、実際過去に体感もあったし懸念してたんですが、理論と全ては一致しませんよね、ダイナミックレンジも素晴らしく、逆にデジタルボリュームの利点の一つの左右対象の出音による音像の歪みの無さも素晴らしいと思います。
濁らず透明感、分離感、全方位立体感、ボーカルのリアリティ、ぜひ欲しい!ほーー!!
で、一つ気になるのはホワイトノイズ
私、、結構小音量で、時には静かな場所で聴く事もあり、こちらの機種を試せる環境は電気屋さんで、なかなか周りは騒がしいので、なかなか調べられませぬ、
イヤホンや、ヘッドホンの感度などで違ってくるでしょうし、音質自体とは無関係に思いますが、ホワイトノイズの量は皆さんの耳、環境ではいかがですか?
書込番号:18943951 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どらちゃんでさんは、Hugoをお持ちなんですね。
ティアックのP5は、普通です。立体感は、victorのこの機種ですね。
本当、ティアック、オンキヨーには、この機種をベンチマークした製品つくって欲しいですね。
書込番号:19770346 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>雪の松島さん
ヒューゴのラインアウトからの,ループバック録音したサンプル音源は視聴して下さいましたょね。
JVC-KENWOODポタアンは佳い音を鳴らしますょ。
テアック&オンキヨー機が玩具と笑える位に,出音に差は在るでしょう。
と,テアック&オンキヨー辺りはポータブル市場が下火になると直ぐに撤退してしまうメーカDAKARA,ポータブルには拘りがないのでしょう。
で,JVC-KENWOODは新しいモデルを開発中ですので,今年は新しいモデルが拝めるかと。
書込番号:19773639
4点
オンキョー TEACは設計同じ会社に委託
パイオニア抱え込んだオンキョーがどう動く?
書込番号:19775776 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
普及価格帯DAPの高音質化が進んでいるから、同価格帯のDAC内蔵型ポタアンの出番は無くなっていると思うけど。
如何?
書込番号:19775871 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>パイオニア抱え込んだオンキョーがどう動く?
ポータブル複合機,今回のDAPの出来から視て,TEAC&ONKYO同様に,全く期待できないでしょう。
Pioneerも教わった方がよいすね。
ポータブル機の創り方を。
>普及価格帯DAPの高音質化が進んでいるから、同価格帯のDAC内蔵型ポタアンの出番は無くなっていると思うけど。
如何?
普及価格帯のDAP(特に,アンドロイドベース機)って,ろくな音しか鳴らせて居ないすから,如何って程がないですょ。
ま〜,複合機ポタアンにも言える事ですが...。
書込番号:19776012
2点
普及価格帯のDAP(特に,アンドロイドベース機)って,ろくな音しか鳴らせて居ないすから,如何って程がないですょ。
ま〜,複合機ポタアンにも言える事ですが..
PAW5000やX5 2ndがあるじゃないですか。
特にX5 2ndは積んでるDACも最高級だから、複合機ポタアンのメリットが全く無いでしょう。
書込番号:19776144 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>PAW5000や
未だに,糞機の5000を持上げて居るのすか。
現行FiiO機のDMPは,Android機以外はまともな音を鳴らすから,晒す事はしないすょ。
書込番号:19776190
1点
この場はPAWは譲りますが、改めて、
X5 2ndは積んでるDACも最高級だから、複合機ポタアンのメリットが全く無いでしょう。
書込番号:19776628 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>X5 2ndは積んでるDACも最高級だから、複合機ポタアンのメリットが全く無いでしょう。
DACだけで出音が決まる訳じゃないですょ。
X5シリーズ,何も,そのDACをチョイスしなくとも,前後の立体的な音は鳴らし来るしょ。
書込番号:19777197
2点
>>X5 2ndは積んでるDACも最高級だから、複合機ポタアンのメリットが全く無いでしょう。
>DACだけで出音が決まる訳じゃないですょ。
X5のDACとは違うが。
同じDACをチョイスしたN社の約30,000円の複合機と,F社の約150,000円の複合機。
前者はボリウムを上げて行くと,ラインアウトに影響を及ぼしてしまう。
部品銘柄だけで音質云々を語っても全く結び付かない輩が,未だ未だ居ますからね〜。
書込番号:19783051
1点
>DACだけで出音が決まる訳じゃないですょ。
分かりきったことですね。
あくまでも以下のように、サイズと価格が限定された中での意見です。
>普及価格帯DAPの高音質化が進んでいるから、同価格帯のDAC内蔵型ポタアンの出番は無くなっていると思うけど
書込番号:19783582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>分かりきったことですね。
>あくまでも以下のように、サイズと価格が限定された中での意見です。
>>普及価格帯DAPの高音質化が進んでいるから、同価格帯のDAC内蔵型ポタアンの出番は無くなっていると思うけど
相変わらず,全く,判って居ないすね。
前後の立体的な出方が乏しい音しか鳴らせて居ないのに,とても高音質とは言えないすょ。
単に,前後の立体的な出方が乏しい音色だけな出方は似非な音す。
いい加減に気が付いてね。
ヒステリック傾向の恰もな解像感の音は,質を落としてやれば簡単Easyに創れますょ。
重味が乏しい,立体的な張りが乏しい低音もね。
書込番号:19786084
1点
>どらチャンでさん
私の耳が悪いかどうかの話は余り関係ないんですよね。
別にスレッドを立てましたので、誹謗以外のまともな意見がございましたら、書き込んでください。
書込番号:19788791 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
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