SU-AX7
- 独自の高音質化技術「K2テクノロジー」により、非ハイレゾ音源もハイレゾ音質でリスニングできるポータブルヘッドホンアンプ。
- 192kHz/24bitのハイレゾ音源再生が可能なUSBオーディオ機器に対応するほか、iOS端末やパソコンといった機器とデジタル接続できる。
- 旭化成エレクトロニクス製D/Aコンバーター「AK4390」や回路基板をシャーシに固定した上で ボディから浮かせる「フローティング構造」を採用。
このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 1 | 2016年9月17日 13:14 | |
| 2 | 1 | 2015年10月11日 20:33 | |
| 7 | 5 | 2015年5月26日 01:06 | |
| 11 | 1 | 2015年4月30日 03:08 | |
| 54 | 10 | 2014年7月6日 02:01 | |
| 16 | 7 | 2014年6月1日 13:31 |
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ヘッドホンアンプ・DAC > JVC > SU-AX7
タイトル通り JVCの新型 ポタアン SU−AX01 11月10日発売予定との事です。
フルディスクリートアンプ、バランス出力可能
DAC以降のアナログ部は、フルバランス構成との事。
重量 400gとSONY PHA−3と比較すると100g重いですね。
バランス 220mW+220mW(32Ω 10% 歪)
ノーマル 160mW+160mW(32Ω 10% 歪)
eイアホンさんで¥118800円 ポイント11880ポイントだそうです。
お値段と重さは、ちょっと重量級のポタアンですが実際の音を聴くのが楽しみです。
お値段は、ちょっとお高い感じですかね。
http://www.e-earphone.jp/blog/?p=56646
他にもJVCの新作ウッドドームハウジングのイアホンは個人的には、期待大です。
3点
追記…
まだ現状、SU−AX01の欄が出来ていなかったので、こちらの方に書き込んでおきます。
書込番号:20208972
2点
ヘッドホンアンプ・DAC > JVC > SU-AX7
ふと思い立って試してみましたが
Xperia Z3 Compact(docomo)
Xperia Z Ultra(SIMフリー)
共にPC INPUTにてUSBデジタル接続可能でした。
HF Player側で192KHzにアプコンした状態で
接続した画像を上げておきます。
画像は有償のUnlockerを導入してますが
機能制限の付いた無償版でも接続可能なので
とりあえず接続するだけなら
OTGケーブルさえ用意すればOKです。
(画像の様にごちゃごちゃしてしまうので
両端子Micro-Bのショートケーブルが良いです。)
Androidのバージョンにもよると思いますし
他のメーカー、他の端末でも
接続可能かどうかは判りません。
書込番号:18786294 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
当方所有のT-02D、Nexus7(2012年、5.1.1アップデート済)でもOnkyo HF Player経由でSU-AX7とのデジタル接続を確認しました。
Nexus7の方は割りと安定していましたが、T-02Dの方は直ぐに接続が切れたり不安定でした。
とは言え、普通のスマホでも認識できたので割りと適用範囲は大きいのではないかと思います。
書込番号:19218749
0点
ヘッドホンアンプ・DAC > JVC > SU-AX7
私のオーディオ機器がある場所は廊下の端っこにある為エアコンなどある訳もなく、普段はiPod、SU-AX7を持って涼しい部屋を放浪しております。ただ最近はイヤホンで没頭して聴くのではなくBGM的に聴きたい欲求が。でもSU-AX7にはライン出力が無いんですよね。イヤホン端子はあるけどスピーカーに繋げない・・繋げない・・あれ、繋げる?押し入れから探し出した物はSONYのSRS-Z1。アンプの調子が悪くブイーンとノイズが出たり音量下げると片方から音が出なかったりで使っていませんでした。アンプは台座になってもらって音楽をかけてみますと、あらあらとってもクリアな良い音がしますよ。少し近付いてみるとバーチャルな空間が広がってこれも楽しいです。みなさんもPC用スピーカーとか繋いで試してみてください。
書込番号:17806125 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんばんは
私も本器ではないですが、iFi micro iDSDを利用しELACのスピーカーを鳴らしていますが、スピーカーアンプ以上に繊細で、ダイナミックな音で聴くことができます。音量も十分取れます。
書込番号:17985089
1点
すごい!ELACが鳴らせるなんて。SU-AX7はポータブルだしSRS-Z1くらいしか鳴らせないだろーなと思ってましたが。もう一回り大きなスピーカーでも行けますかね?興味が湧いてきました。ありがとうございます。
書込番号:17988550 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
dd-vr7さん、こんばんは。
自分もヘッドホンアンプからの出力をPCスピーカーにつなげて聴いています。
「どんなもんだろう」と試してみたら、とても同じスピーカーとは思えないほど
良い音になり、以降はヘッドホンアンプをはさんで鳴らすようにしています。
ちなみに自分の環境の構成はWalkman(F886) + PHA-2 + HP-V1で、
http://review.kakaku.com/review/K0000614616/ReviewCD=721965/ImageID=185485/
ヘッドホン端子からの出力をCREATIVE GIGAWORKS T20というPCスピーカーにつないで鳴らしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/01702610894/SortID=16952158/
とても六千円(新品)で買ったPCスピーカーとは思えない音で鳴ってくれます。
左右のスピーカーを出来るだけ引き離して設置すると、ステレオ感が断然向上しました。
この手の小さなPCスピーカーは、高さも含め、確実に自分の耳に向けて置くことも重要だと認識しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/01702610894/SortID=16952158/#17203632
勿論、本格的なシステムと比べるものではないでしょうが、この手のPCスピーカーと
ヘッドホンアンプを持っている方には是非、一度試してみることをお薦めしたいですね。
書込番号:18013801
1点
Tersol様、とても参考になります。ありがとうございます。HP-V1はパワーがありそうですね。私はiPod classic〜SU-AX7〜SRS-Z1で聴いてます。スピーカーをイヤホン端子につないであるのでK2の効果も期待してたのですが、聴き比べても分かりませんでした。ただフォーカスの引き締まった繊細さは気に入っております。最近眠っていたPioneerのポータブルDVDプレーヤーが出てきたので光接続してみました。iPodと比べると輪郭が柔らかく優しい音になりましたね。何でかなあと悩み中です。
書込番号:18047904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SU-AX7を購入して一年。イヤホンとスピーカーと交互に付け替えて楽しんでおりますが、スピーカーがまた一つ増える事になりました。なんとそれは、あの名機パラゴン!!!のペーパークラフトでございます。ステレオ誌別冊の《甦る、究極のヴィンテージオーディオ》の付録に付いていた物で、オリジナルはアンプのスピーカー端子に繋いで音を出すのですが私はSU-AX7に繋げるため、バラしたヘッドホンユニットに付け替えております。音は、まあ大したことないんですけど楽しく聴けてます。
書込番号:18810518 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヘッドホンアンプ・DAC > JVC > SU-AX7
ヘッドホンATH-MSR7を買ってからはそれで一本で聴きまくりなんですが
iPodの音源は足りず、ウォークマンF887の音源でも聴きたいと思い
検索したらあまり情報のなさにびっくりしたので自分で証明しょうと思い立ちました
結論を言えばWMC-NWH10 M と給電USBハブがあればあっさり再生出来ます
ただ、給電USBハブがないと反応しないので外で使うには不可能に近い
部屋から部屋の移動は良いがウォークマンとの相性は良かったけどね
8点
おもしろい報告をありがとうございます。
パソコンからAX7に繋げれば家では再生できますが、ZX1に入っている大量の音楽データをそのまま使えないかと思っていた時にこちらの記事があったので興味をもちました。
さっそく僕もやってみました。
書かれていた通り、セルフパワーのUSBハブを使って可能でした。
USBハブは加賀電子のj5 create JUH660 という最近発売された小型のものを使用しました。
http://www.kagaht.co.jp/news/pdf/2015/KH150417.pdf
これは小型でセルフパワー駆動のためのmicroUSBの電源ポートが付いてますが、ACアダプタはついてません(今回はコンセントではなくモバイルバッテリを使いました)。約3000円とちょっと高かったのですがスイッチでOTGモードとAOA 2.0モードの切り替えができるので今後いろいろ試せるのではと思い買ってみました。今回はOTGモードで動かしました。AOAモードではAX7で再生できませんでした。
次のWMC-NWH10のレビューでWalkman F880ではUSB audio class 2.0とAOA 2.0に対応していて、ONKYO DAC-HA200でAOA2.0で繋いで非ハイレゾを再生していると書いてあったのでAOAに切り替えてZX1付属のUSBケーブルで繋いでみたのですが、HX7を繋いでいないのにUSBデバイスに切り替わろうとして(PCに繋いだときのように)その後エラーが出たあとデータベースを整理していますのメッセージが出て、これを何度も繰り返しました。
http://review.kakaku.com/review/K0000606706/#tab
WMC-NWH10を接続している場合電池がすぐ減るのでK2を使う場合は、非ハイレゾソースの場合はWMC-NWH10を使わないでできないかと思ったのですが無理そうですね。
では。
書込番号:18732123
3点
ヘッドホンアンプ・DAC > JVC > SU-AX7
まず、本機の特徴「new K2」ですが若干の変化を感じるくらいですねー。
(詳細は省略します。後は文句ばっかです)
これ本気なんですかね〜、皆さんも正直「ビミョー」ですよねー。
ハイレゾ・非ハイレゾで分けて販売すればいいのに・・・。なんでAK4390?TPA6120?、非ハイレゾならK2と合わせてOKですけど、ハイレゾ最近流通してきたのにハイレゾ特化のポタアン作れたでしょーvictorさん!なんで一緒にするんですか?販売戦略間違えてる、どうかしてる。で、肝心の音が中途半端です。alneo持ってない人はわかりませんが、持っている人は期待しすぎないほうがいいです。落胆します。ハッキリ言って。
製品情報の上から下まで見ると・・・「こだわり抜いた内部設計」「理想」「徹底追及」などとありますが、一つにまとめようと詰め込みすぎて、これ全部「妥協」したんだなって思います。「妥協して、こだわり抜いた内部設計」「妥協した理想」「妥協して、徹底追及」てな感じで。あんだけいいイヤホン発売しといて、アンプが「これ」じゃアカンでしょ!ハイレゾ化ポタアン、ハイレゾ専用ポタアン、分けて考えてほしかった。今後発売されればいいけど、alneoみたくいきなり撤退、ユーザー無視はいい加減にしてほしいですね。他社にない「K2」売りにしてんだから、ビクターの「音」を好きなユーザーに本当の「理想」「追求」をまず提示してほしいです。
イヤホンは賛否両論あるけど独特でいいのに、アンプも他社にない独特なものにできないのでしょうか?疑問です。もう、溜息でますね・・・。(以下、略)
「待ちに待った」って人もいるはずだし、「どんなもんだろ?」って興味ある人もいる。そんな中でこだわって作られた確かな「モノ」っていうなら高くても納得しますが、正直、今回は「・・・えっ」って感じです。今後に期待します。
4点
ハイレゾ〜
K2〜
販売戦略〜
メーカーに踊らされるな〜
「ハイレゾは高音質」の嘘〜広がる高額な“ニセレゾ”、本物の見分け方と正しい鑑賞法は?
http://biz-journal.jp/2014/04/post_4630.html
じゃあ、またね
書込番号:17577548
3点
>肝心の音が中途半端です。
因みにどんな感じなので?
ヘッドホンアンプの音質とヘッドホンイヤホンの音の相性って、予想以上にとてつもなくあるから、
仮にアンプがなかなか良いポテンシャル持っていい音出してても、手持ちヘッドホンイヤホンと合わなくて散々…
とかを除外して、それでもなお微妙なのかは、これだけじゃあ判断付きませんね…。
そう聞くと突撃してみたくなりますね。
本当に中途半端なのかどうか試してみるか…。
書込番号:17586005
5点
さて、中々良いとは思っていますが、出たてなので価格も高めなのでしょうから、賛否両論となる予感はします。
私的には一聴してハッとするタイプっていうより、多少時間かけて中々良いじゃない、強烈なインパクトなくとも意外と長い付き合いになりそうなタイプでした。
解像度の高さ・クリア感の高めな感覚が自分的に特に気持ちいいポイントで、低音を膨らませたり高音を目立たせたり、中音に特徴付けたりみたいなことしないで、
低〜高音までまんべんなく鳴らそうとすることを目標にしているかのような感覚は、好感持ってます。
色付けや癖は弱めで、解像度や再現性を高めて高忠実性を目指そうとしているような感じも好感あるし、
アンプのキャラや色付けがあまり強いと、あるイヤホンには合うけどあるイヤホンにはちっとも合わないみたいに複数のイヤホン使いには使い辛かったりするけど、
その点解像度を高めておきながら音色の味付けが弱いと、複数のイヤホンを付け替えても何れにも映えやすく使い易いです。
解像度が高くてクリアで清涼感が高いがカチッと硬質ではなくて「滑らかさ」があり、一見するとよくありそうで中々無い感じの音だと思います。
ハイスピードでもなくロースピードでもない、硬質でもなければ軟質でもないバランスの良さは楽しさに音源を選び難いし、
ギャングエラーの無さも音像の左右への偏りやブレを起こさせず、地味だが堅実で、よく考えられている音だと思います。
HP-V1とPHA-2よりも自分的には好きですね。
聴いてすぐ感じるような突出した強い個性的印象は少ないが、逆に欠落しているものが非常に少ない、中庸的であるゆえに音源やイヤホンヘッドホン次第で硬さも軟らかさも、まったりもハイスピードも、
低音の力強さも高音の鮮やかさも、冷たさも温かさも、表現することが出来るような、対応力や柔軟性のあるような感覚です。
アンプそのものの味付けや主張は強くはないが、音の表情変化というか、感情というか、ニュアンスを表現する能力は高いと思います。
そんなわけでじっくり聴くと中々感動ありますよ。
聴いてすぐ、ではなくて暫く聴いてハッとしたし、意外と手放せなそうなんですよね。
書込番号:17594348
10点
それとK2の効果ですが、硬さがほぐれて自然な感じ、前述したような高解像度の中に滑らかさがあるような音になると感じます。
元々この手の機能は、たいがいは大袈裟な自画自賛と宣伝でしかないのであって劇的な効果は無いことが普通なのですけれど、K2はまだわかりやすい部類かと思います。
このアンプ、一聴すると「うん?」という感じなのですが、やはり暫く使ってから「なるほどね」となる感じです。
この雑味とか歪みや濁りの無い感じ、静寂感、はなかなかツボを押さえてるし、高解像度で解析力や再現性は高いけれど無機質とか無味乾燥といった冷淡な感じにはならずに、
味付けというほど癖強くなくテンポ良く・リズム感良く音が躍動してくれる感覚は、結構絶妙で神経質にチューニングをしたんじゃないかと思う。
「一度聴いたら、もう戻れない」みたいなメーカーお決まりの宣伝文句は普通アテにならないが、ある意味言い得て妙。
メーカーの開発者が本当に妥協しなかったのかどうかは知らないが、高再現性で解析度が高く音楽の細かなニュアンスの変化までを新鮮なままに伝達したいっていうような、
何をしたかったか伝えたかったか、結構細部に拘ってやったんだなぁ…ってのはよく伝わって来る。
ギャングエラーを平気で出して音像を片側に寄らせたまま製品合格レベルとか言ってる会社も結構あるもんね。
DAC内蔵ポタアンとしての音質は同格の製品比較で合格レベルにあると思う。
ただ後発品は期待も大きいから評価も辛口になり勝ちな面はあるかもしれませんね。
書込番号:17596382
6点
K2インターフェースの効果が知りたければ
フェーズメーション HD7A192 \330,000 http://www.phasemation.jp/digital/productspage_HD-7A192.html
レイミョー DAP999EX Limited \867,700 http://www.combak.co.jp/DAP999EX/DAP-999.html
じゃあ、またね
書込番号:17596614
2点
air89765
いいと感じるまで時間がかかるっていうのはただあなたの耳がエージングされちゃってる証拠ですよ。目を覚ましてください。
書込番号:17599026 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
慣れても嫌なもんは嫌、良くないと思ったのが慣れたからって良くなっては来ないですよ。
事実、いくら聴けども聴けども嫌で手放した機種は、多数です。
むしろ最初嫌だと、そのままずっと嫌な場合の方が圧倒的に多いです。
書込番号:17599542
6点
…ということなので、耳慣れとは少し違います。
「耳慣れ」というのは、『聞き慣れない音が最初違和感を感じて慣れるに従って違和感を感じなくなること』です。
対して「時間をかけて良さがわかる」ってのは『多数の音源やイヤホン機種で聴く機会を経ることで、その機種の長所とかいいと感じられる部分がどこなのかがより深く感じられるようになった』ということで、
前者と後者は別です。前者は単に時間の長さの問題、後者は多種多様のシチュエーションを経験するかどうかの問題になります。
…それから、評価は聴く側の期待値にもよります。
据え置きで、単体8万以上するヘッドホンアンプとか、複合機8万のと比較しては、並べて聴いてるからわかるんですが勿論劣ってます。
そうかと言って、2万しないポタアンよりはやっぱり明らかに音がいい。
で、どのぐらい期待して聴くの?…というので評価は変わります。
私はPHA-2並かそれ+α程度の音であることを期待して購入したので満足しました、ところが自宅でHP-A8やHA-501やP-200を使っている人がそれレベルを期待して買ったら微妙としか思えないことでしょう。
目を覚ますとか覚まさないとかの話ではなく、どういう目線・期待で見るかで評価は変わるだけかと思います。
書込番号:17599606
16点
僕は良いと思いましたね。
確かにエアーさんはいろいろ洗脳されていることもあるかもしれませんが、まぁ普通のオーディオ好きなら今までが糞ポタアンばかりしかなかったのだから良いと思うのは当然だと思うよ。
書込番号:17702165
0点
こんばんわー
弩級ヘッドフォンアンプ
マッキントッシュ MHA100 \540,000
http://www.yodobashi.com/MCINTOSH-MHA100/pd/100000001002339368/
予約中〜
じゃあ、またね
書込番号:17702656
0点
ヘッドホンアンプ・DAC > JVC > SU-AX7
X5用のアナログアンプを物色していまして、ほぼ、HP-V1を買おうと店に行きましたが、音の面では申し分ないものの、取り回し(充電や持ち歩き周り)に悩んでいたところ、たまたまSU-AX7が展示されていまして聴いてしまいました。
試したのはアナログのみでしたが、一目惚れといいますか一聴き惚れでして、HP-V1の代わりにゲットしてきてしまいました。
帰りの電車の中で、改めてインタフェースを調べてみると、USB、iOS系、光デジタルしかなく、最近のハイレゾDAPに多く採用されている同軸デジタルが無いではないですか。。。
帰宅後に色々と組合せを試しましたが、メリデメと気になった点がありましたので、報告しておきます。
<試した構成>
・アップルデジタル経由iPodnano
・光デジタル経由AK100
・アナログラインイン経由X5
・USB経由PC(media monkey)
<気に入った点>
ラインイン(アナログ)でも十分高品位な音を出してくれる点。
ギャングエラーを意識したボリューム周りの調整。
<気になった点>
光デジタル接続(使用DAPはAK100)では、曲の切れ目に必ずプチノイズが入る。
(iPod、USB経由ではこのようなノイズは入りません)
デジタル接続でアップル製品以外を使う人は要注意です。
<K2の効果>
K2をオフにすると、しゃっきりした音になります。これを解像度が上がったと解釈する人もいそうです。
K2をオンにするとよく言うと滑らか、悪くいうと温く刺激の少ない音になります。それでもより味付けがされていない、という見方も出来ると思います。
K2の効果は、静かな環境で、かつより良い出口環境でこそ享受されるように感じました。
<総評>
私は殆ど使用環境を考えずに衝動買いに近かったですが、購入される方は使用環境を良く考えてから購入されることをお勧めします。
商品のターゲッティングとして、「オフィシャルにハイレゾ対応されていないアップル製品ユーザへのアップサンプリング用途」というのが明確に見えていますので、非アップルユーザには割高な商品だと思います。
特に、光デジタルインにて本機の利用を想定されている方は、要試聴確認です。
使いたくなくなるレベルのプチノイズです。
私は、この仕様が故障ではないか、明日以降で確認するつもりです。
#場合によっては返品でしょうか。
それ以外は結構気に入っています。
8点
CDリッピング音源で、X5=FLAC、iPodnano4世代=mp3(256kbps)を、SU-AX7へそれぞれアナログ(X5)、デジタル(iPodnano)で接続して比べると、全体的な音質はX5に軍配が上がるものの、iPodnanoもかなり良い線を行っています。
さて、これからの投資方向をどうするか。。
SU-AX7を生かす投資は、間違いなくアップル製品を取りそろえること。
オンキヨーのHF Playerで聴いてみたい衝動が。
但し、アップサンプリングはSU-AX7の仕事ですので、ハイレゾではない音源を使う前提。
が、しかし、ここに来てアップルはiPodの後継製品を止めるっぽい発言もあり、将来性のないモノに投資するのはもったいない。
直近まで、アップルやソニーに頼らない環境整備を進めてきたこともある。
もう暫くアナログアンプとして使ってみるか。。。
書込番号:17555935
1点
><K2の効果>
K2をオフにすると、しゃっきりした音になります。
これを解像度が上がったと解釈する人もいそうです。
K2をオンにするとよく言うと滑らか、悪くいうと温く刺激の少ない音になります。
それでもより味付けがされていない、という見方も出来ると思います。
K2の効果は、静かな環境で、かつより良い出口環境でこそ享受されるように感じました。
中野祭りにて当機を視聴して,好感触でした。
だけど,デジタル使いの駆動時間が短いのが,ソニー機同様に眺めるだけに留まってますね。
で,フォス機の選択依りは佳いのじゃないですか。
ポータブルの真空管は,出音が薄っぺらですから。
書込番号:17556221
3点
どらさん、コメントありがとうございます。
AK100の光デジタル接続がうまくいかないので少しがっかりしていましたが、画像のHDP-R10ではものの見事にキレイな音を出していまして、JVCさんごめんなさいm(_ _)m、AK100の光デジタルの質が悪かっただけです。
ちょっとクレームチックなメールを出してしまいました。今から訂正しておきます。
やはり、R10、ハード的な質は高いですね。
iBassoはソフトダメダメですが。
それと、今からiPod系に投資するのもどうかという思いを一緒に払拭してくれましたね。
明日からは、通常通勤はX5+SU-AX7、落ち着いたときはR10+SU-AX7、という組合せで行けそうです♪
書込番号:17557220
3点
主さん,光デジタルの評価は上がりましたですか。
中野祭りでの視聴は,光デジタルアダプタがなくて,光デジタルの視聴が出来なかったのです。(メーカが用意してたのは,丸−角ケーブルばかり)
>iBassoはソフトダメダメですが。
iBasso Audioでは,よく耳にしますね。
爆音になったりするとか。
で,
>通常通勤はX5+SU-AX7
FiiOのX5は宜しいですか。
ヒューゴと組合せを考えてます。
書込番号:17559779
0点
どらさん、こんばんは。
JVCに問い合わせ、サポートの方でもAK100の曲間のプチノイズを確認頂きましたが、AK100の仕様のようです。
#元々AK100の光はクセがありましたからね。
それと、「ギャップレス」をオンにすると、プチノイズしなくなる、という情報も。
試しましたが、曲送りボタンには効果が無く、自然な曲送りでのプチはなくなりましたので、まぁ、良しとしましょう。
あ、ギャップレスでも相変わらずサンプリングレート変わるとプチありますが。。
光入力だとK2が効きますので、やはりS/Nは良い気がしますね。
面白いのは、X5をライン入力に繋げると、ビットレートの低い曲が光+K2よりも鮮度高く聞こえ、CDリッピングロスレスFLACだと光+K2の方が鮮度あるように感じます。
ハイレゾはK2関係ないので、DACの性格が出ています。
DAPが良いとデジタル・アナログで甲乙付けがたいですね。
アップルインタフェースやDAC外して、アナログアンプとしてサイズ・価格1/2位にしてもらっても良かったなぁ〜と思いますね。
書込番号:17560961
1点
レビュー読ませて頂きましたが
ハイレゾについては192kHz/24bitまで対応とのこと
光入力でも可能と開発者がコメントしたこと
iPotはカメラアダプタがないと逝けないらしいですね
>「オフィシャルにハイレゾ対応されていないアップル製品ユーザへのアップサンプリング用途」
SONY以外だとアップルしかないでしょうか
マニア向けと位置づけは考えないでしょうね
逆に言うとポタアンでも一般市民にも浸透しょうという表れかもしれません
書込番号:17580132
0点
まりも33号さん
> ハイレゾについては192kHz/24bitまで対応とのこと
> 光入力でも可能と開発者がコメントしたこと
これですが、スペック表上は、USBは24bit/192kHzまで対応ですが、光は24bit/96kHzまでです。
かつ、自分でも試しましたが、ダメでした。無理矢理192kHzのデータを再生してみましたが非サポート機器特有のサーノイズが出て破綻していましたよ。
この辺がやはり半端感出していますよね〜。
書込番号:17581085
0点
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