『ポータブルアンプの購入を検討しているのですが…』のクチコミ掲示板

2014年 5月下旬 発売

SU-AX7

• 独自の高音質化技術「K2テクノロジー」により、非ハイレゾ音源もハイレゾ音質でリスニングできるポータブルヘッドホンアンプ。
  • 192kHz/24bitのハイレゾ音源再生が可能なUSBオーディオ機器に対応するほか、iOS端末やパソコンといった機器とデジタル接続できる。
  • 旭化成エレクトロニクス製D/Aコンバーター「AK4390」や回路基板をシャーシに固定した上で ボディから浮かせる「フローティング構造」を採用。
SU-AX7 製品画像
最安価格(税込):

¥51,423

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥51,423

でんき堂スクェア

キャッシュレス最大5%還元対象

キャッシュレス・消費者還元事業について

クレジットカードなどキャッシュレス決済で購入した際、最大5%ポイント還元を受けられるキャッシュレス・消費者還元事業の加盟店に表示しています。

還元額の表記はあくまでも参考情報です。還元の有無や還元方法・還元率は、店舗決済方法や決済事業者により異なります。商品のご購入前に、店舗サイトに記載されている還元に関する情報を必ずご確認ください。また、還元の詳細については各店舗に対して直接お問い合わせください。

※キャッシュレス・消費者還元事業の詳細については、キャッシュレス・消費者還元事業 特集ページをご確認ください。

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥51,423¥69,629 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ SU-AX7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• SU-AX7の価格比較
  • SU-AX7の店頭購入
  • SU-AX7のスペック・仕様
  • SU-AX7のレビュー
  • SU-AX7のクチコミ
  • SU-AX7の画像・動画
  • SU-AX7のピックアップリスト
  • SU-AX7のオークション

SU-AX7JVC

最安価格(税込):¥51,423 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月下旬

• SU-AX7の価格比較
  • SU-AX7の店頭購入
  • SU-AX7のスペック・仕様
  • SU-AX7のレビュー
  • SU-AX7のクチコミ
  • SU-AX7の画像・動画
  • SU-AX7のピックアップリスト
  • SU-AX7のオークション

「SU-AX7」のクチコミ掲示板に
SU-AX7を新規書き込みSU-AX7をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > JVC > SU-AX7

クチコミ投稿数:986件

Walkman F880シリーズ(ハイレゾ音源対応)の購入を機に、ポータブルアンプの購入を検討させて頂いているのですが、K2(アップサンプリング機能)の有るこちらの機種がとても最近気になりスレッドを上げさせて頂きました。(勿論、デジタル接続出来、ハイレゾ音源対応と言う事を前提とした事ですが…。)

基本的には、FLAC(可逆圧縮)ロスレスか、WAV(無圧縮音源)ロスレスをアップサンプリングしてリスニング出来ればなと思っております。

ハイレゾWalkmanでも、フルデジタルアンプ内蔵モデルなので、DSEE HX(アップスケーリング機能)が使用出来、40kHz〜50kHzまでアップスケーリングされる様なので、ハイレゾ音源をモーラよりダウンロードしなくてもFLACかWAVをアップスケーリングすれば、そこそこ良い音質で音楽を楽しめます。

ただ、Walkman機能が使えるアナログ接続の場合、DSEE HXでアップスケーリングした高域は反映されないとの事ですので、こちらのK2(アップサンプリング機能)に魅力を感じています。(まだ、試聴した事は有りませんが…。)

レビューを拝見させて頂いても、評価が二分しているので、ポータブルアンプ初心者の私には、良く分かりません。

Walkman F880シリーズ(ハイレゾ音源対応)を所有している私にとって良い選択なのか、無駄な選択なのか御意見をお聞かせ頂ければなと思います。

今のところ、PHA−1、PHA−2、iFi nano iDSD、DAC−HA200、ティアック HA−P50をヨドバシカメラで試聴させて頂いて、ONKYO DAC−HA200にデジタル接続もアナログ接続も出来、他に所有しているiPhone5sでもデジタル接続出来る上、音楽再生アプリ 【HF player】のHDプレイヤー(フル機能)が利用出来、iPhone5sでもハイレゾ音源再生が可能なので第一候補としています。

因みに、合わせるヘッドフォンは、SONY MDR−1Rmk2(再生周波数帯域4Hz〜80kHz)、イアフォンは、SONY MDR−EX1000(再生周波数帯域3Hz〜30kHz)です。

お金を貯めてSU−AX7を購入するのが得策か、ONKYO DAC−HA200にしておいた方が無難なのか。

宜しく御教示の程、お願い致します。
(希望としては、いくつも追加購入するのでは無く、良い製品を長く使いたいです。)

書込番号:17737893

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件 縁側-大好きなJazzとオーディオ談義のページの掲示板

2014/07/16 20:20(1年以上前)

K2処理はデジタル入力された信号にのみ有効です。
F868などからラインアウトなどで出力し、SU-AX7のアナログラインではk2は機能しません。
F868はSU-AX7とデジタル接続に対応していませんので、アナログ接続になります。

そこを考えると、例えばwalkman のデジタル対応しているアンプから選ぶか、割りきってアナログで繋ぐか、となります。
因みにwalkman とデジタル接続に対応しているのは、ソニーのアンプとifi NANO iDSD 、CHORDのヒューゴなどになります。

書込番号:17739230 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1

air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2014/07/16 21:04(1年以上前)

K2を使えるか/使えないかの差や、DSEE HXのオンオフ以上に、デジタル接続(ポタアン側のDACを利用)出来るのか/出来ないのかの差の方が、体感音質に差が大きくて、
Walkmanをメインに使用されるのであればWalkmanからデジタル接続出来るPHA-2等の利用の方が、費用対効果については高かったと感じられる…のではないかと思います。

勿論それぞれの音質の好みもあるかと思われますので一概には言えないしアナログ接続も良いかとは思うのですが、せっかくデジタル接続出来るメリットを活かした方が、その金額を出しての体感的な効き目は良いのではないかと思います。

書込番号:17739413

Goodアンサーナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/16 21:39(1年以上前)

フェニックス7さま

主様の使い方による2択ならば予算度外視でSU-AX7でしょう。

iOSとデジタル接続でK2使用、Walkmanとはアナログ接続で内臓機能を使用が目的ならばコレでOKです。
増幅部は部品の品質に依存します。高額なSU-AX7の方が元々良いですから満足度も高いでしょう。

nano i DSDの時もお伝えしましたが、スペックを採るか好みの音を採るかが肝要で、好みの音がどっちなのかということで答えをだすのがベストでしょう。その辺りが中途半端で迷っているように感じます。

お節介かも知れませんが、今一度スペックシートの読み方やオーディオ用語がどの部位を指すか、またデジタルとアナログの信号の流れと処理する場所と効果を整理してみることをおすすめします。
一発で答えが出るかもしれませんよ。

書込番号:17739585

Goodアンサーナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:986件

2014/07/17 00:32(1年以上前)

皆様方  返信、誠に有り難うございます。

ほにょVer2さん  air89795さん  0と1の迷い人さん

有り難うございます。皆様方のおっしゃる通りでした。

本日、仕事帰りに気になっていたので、ヨドバシカメラに寄って試聴させて頂きました。

ハイレゾWalkmanでは、アナログ接続のみで、K2(アップサンプリング機能)は全く効きませんでした。

別で所有しているiPhone5sのデジタル接続時のみ、K2機能は効きました。

iPhone5sは、他にアンドロイド8インチタブレットを所有していますので、16Gしか容量が無く、60枚弱AAC音源を入れていますので(ハイレゾWalkmanのバッテリー切れの際の予備機として)alac(可逆圧縮)ロスレス音源を入れる容量が残っていないので、デジタル接続して、AAC音源をアップサンプリングしても、あまり良い音質とは感じませんでした。
もう、alacで入れる容量がほとんど有りませんので、私にはメリットが薄いと思いました。

又、音質は、タイトな感じの音質で、SONYに良く似た音質で劇的な音質の変化も感じられず、高いお金を出して購入する価値を見出せませんでした。

ONKYO DAC−HA200は、ハイレゾWalkmanでデジタル接続も出来、【24/96kHz それ以上のものは、24/96kHzにダウンコンバートして再生されますが…】将又、アナログ接続も出来、DSEE HX(アップスケーリング機能)の高域はカットされる様ですが音場の広い感じの音質で、まるでホールで音楽を聴いている様な感じになり、音質的には、シャープ兼タイトのSONYに対して、音場の広い感じのちょっと甘い味付けが自分的には雰囲気もSONYとガラリと変わって新鮮味も有り良いと判断しました。
又、他に所有しているiPhone5sともデジタル接続が出来、ONKYO 音楽再生アプリ【 HF player 】のHDプレイヤー(¥1000円)がONKYO DAC−HA200接続時、無料で使用出来、ハイレゾ音源再生が可能なのと、手持ちのAAC音源もライトニングケーブル接続でデジタル接続出来るので、やはりONKYO DAC−HA200にしようと思います。

そうすれば、Walkmanフル充電時、約4時間再生でバッテリー切れになっても、iPhone5sに切り替えてデジタル接続し、Walkmanを再充電しながら、iPhone5sでハイレゾ音源再生、AAC音源のデジタル接続再生が出来るので良いのではないかと言う結論に達しました。(自宅で交互にずっと良い音質で音楽が楽しめると思い、メリットも多いのではないかと思いました。)

iPhone5sの必用無いゲームアプリ、その他の不必要なアプリをアンインストールして出来るだけ容量を増やし、ハイレゾ音源、alacが少しでも入るスペースを作って、そこに良い音源を多少入れて音楽鑑賞を楽しもうと思います。

皆様方、御親切兼ご丁寧に有り難うございました。

0と1の迷い人さん  ちょっとSU−AX7のK2(アップサンプリング機能)にちょっと目移りしましたが、やはりSONYに無い、新鮮な音質のONKYOに決めたいと思います。

スペックより音へのこだわりの大切さを前回教えて頂いて、有り難うございました。
やっと決める事が出来ました。もう何の迷いも有りません。

書込番号:17740392

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SU-AX7
JVC

SU-AX7

最安価格(税込):¥51,423発売日:2014年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

SU-AX7をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ヘッドホンアンプ・DAC]

ヘッドホンアンプ・DACの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10
クチコミ掲示板ランキング

(家電)