端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年6月13日発売
- 5.2インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全326スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 4 | 2024年1月25日 15:29 |
![]() |
5 | 2 | 2020年4月3日 16:58 |
![]() ![]() |
3 | 5 | 2020年1月2日 08:37 |
![]() |
52 | 6 | 2019年7月26日 16:14 |
![]() |
4 | 3 | 2019年6月8日 06:20 |
![]() |
75 | 5 | 2019年8月12日 15:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au
●ソフトウェア更新をしようとすると、「ネットワークに接続できませんでした。再試行しますか?」と表示されます。これは正常なのでしょうか。
●YouTubeを開くと「YouTubeの新しいバージョンをご利用いただけます。Google Playから今すぐインストール」と表示され、その下に今すぐにインストールのボタンが表示されるのですが、このボタンをタップするとGoogle PlayのYou Tube情報のページが表示され、そこに「このスマートフォンはこのアプリに対応していません」と表示されますが、この機種ではもうYou Tubeを利用できないのでしょうか。
以上、宜しくお願い致します。
1点

YouTubeはブラウザで見ればいいのでは?
それ以外は全部yesかと?
2014年のですからサポート切れでアプデも不可と思います
書込番号:25596879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そもそもGoogle Playストアにもアクセスできないと思うのですが?
YouTubeアプリは更新できないです
>注: このアプリは Android バージョン 5.0 以降のスマートフォンまたはタブレットでのみご利用いただけます。
https://support.google.com/youtube/answer/3227660?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DAndroid
ChromeからYouTubeは試聴できました(Android4.2.2の端末で確認)
書込番号:25596897
0点

TLS1.2以降に対応していないからですよ。さすがに古すぎます。
買い換えましょう。
書込番号:25596965
0点

>次世代スーパーハイビジョンさん
>zr46mmmさん
>ヘイムスクリングラさん
皆様ご回答頂きまして有難うございます。
了解いたしました。
尚、Playストアにはアクセス出来ています。
書込番号:25597137
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au
昨日までは普通にYouTubeやスマホの各種アプリを利用できたのですが、今日朝起きてから電源をつけようとしても最初の起動画面から全く動かなくなってしまい困っています。
このまま機種変更も考えているので、何としても本体・アプリのデータの引継ぎだけでも行えるようになりませんか?
どなたか助けて下さい。
2点

>sei--さん
はじめまして
業者に頼めば出来るでしょうけどスマホより高額になると思います。
引き継ぎたいアプリデータって?
LINEとかでも電話番号変えない限りはアカウントはちゃんと残ります。
ログはバックアップ取ってるところまで、元通りには難しと思います。
内容書かずに全部だと業者さんにとしか言えません。
動いていないのだからフォローしか出来ません。
書込番号:23319136
2点

電源ボタン長押し(8秒以上)で強制終了出来ますが、それはお試しになりましたか?
書込番号:23319443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au
イオンモバイルau音声プランのSIMは使えますか?
親がガラケーからスマホにしたいと言っていてシェアプランを検討していますが、最近のスマホが高いのでこちらで代用しようかと考えています。
ちなみにFJL22もありますがイオンモバイル対応していますでしょうか?
両方とも2年後に使えなくなるのは承知です。
またMO-01Jはイオンモバイルドコモプランに対応していますか?
他にシニア世代(70歳)でも使いやすくて手頃なものがあれば、あわせて教えて下さい。
詳しい方よろしくお願いいたします。
書込番号:23142002 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

使えるのは
maineo位だと思います
au系は2種類あるので間違えないように
書込番号:23142213
0点

>mjouさん
>使えるのは
maineo位だと思います
え! ””mineo””にてau回線では3G規格 CDMA2000 って令和 2020年でも契約できるの?
UQモバイルでも、シムってLTEからVOLTEに一本化してますけど。
書込番号:23143540
1点

>ヨッシーセブンだ!!さん
AQUOS SERIE SHL25は 4GLTE対応ですけど
UQはボルテだけですけど mineoは4GLTEも
まだ契約できます
書込番号:23143564
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au
PCより純正USB線で電源を取っていた時に、充電口から炎が出ました。
気付いてすぐに引き抜き大事に至りませんでしたが
就寝時になっていたかと思うと生きた心地がしません。
AUを通してメーカーが回収し分析した模様ですが、充電口に
飲料水に含まれる成分が付着しているので、使用上の問題であり
製品の瑕疵ではないとの回答。
飲料水など濡れたり汗をかく環境下で一切使用したことがなく
使用者責任にされても困るし、成分だけ含まれるってだけで
何に多く含まれる成分などの明確な回答はなく
メーカーの都合の良い回答しかもらえなかった。
火事になろうが火傷になろうが使用者責任とAUは言っていた。
AUの窓口になったことは最後に都合が悪くなったのか
一方的に電話を切った、最悪な対応の会社であるのは間違いない。
メーカー主導の都合の良い回答でなく、原因が知りたかったのに
一方的ではなく
こんな使い方等していませんでしたか?など事例があればわかりやすく
成分と主張するのであれば、特定すべきであり、それが真の調査である。
信用出来ないので、とある機関で再度調査して頂きます。
6点

>25太郎さん
そもそも、メーカーは、メーカーに過失があるのか、またはユーザーに過失があるのかを調べる事しかしません。
飲料水の成分が見つかったと言っても、更にどの飲料水なのか調べるとでも思っているのでしょうか?
メーカーはそんな事しません。
ただ糖分が見つかった程度でしょう。
スレ主自身の過失が無かったとしても、スレ主側に所有権がある為、管理責任がスレ主にあります。
なので、メーカーが嘘をつかない限り、メーカー側の回答は正当であり、問題無い対応です。
書込番号:22821376 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>飲料水など濡れたり汗をかく環境下で一切使用したことがなく
使用者責任にされても困るし
いやいや、そこは使用者責任でしょ。
逆に、問題無いというなら、こちらが証明しないといけないんじゃないかと
素人目には思いますが。(最近は、責任押し付ける人多いから・・・企業も大変だ)
書込番号:22821473
10点

>充電口に
>飲料水に含まれる成分が付着している
要するに、何らかの原因で水分が混入し、それが原因でショートした、ということです。
これ以上ない、明確な原因です。
カルシウムとナトリウムとカリウムとマグネシウムと塩素が検出された、といえば納得するのですか。
どちらにしても、メーカーの言い分でしかないのですから、水道水と言おうが、飲料水と言おうが、ナトリウムと言おうが、カルシウムと言おうが、同じ事です。
ユーザーは、そんなことはしていない、ありえない、メーカーの責任だ、と主張しますが、実際には、本人が気がついていないだけで、そういうことはいくらでもあるのです。
とくに今年は雨が多かったですから、何らかの原因でUSBに水が浸入する可能性は十分あり得ます。
水道水が入った後、さらに雨水が入れば、最終的な原因は雨水であっても、痕跡としては飲料水の成分が残るでしょう。
蒸し暑い雨の中を歩いて、冷房の効いた部屋に入れば、結露します。
冷房を使わなければ、3時間前に風に煽られた入りこんだたった一粒の雨水が乾かずに残り、事故を引き起こします。
風呂にはいったばかりのぬれた手で、ケーブルを抜き差ししたのかも知れません。トイレで手を洗ったとか、コップで水を飲んだとか、食器を洗ったあととか、洗濯したあととか、汗でぬれた人と握手したとか、例は100個でも1000個でも1万個でもあげられますよ。
けれど、どういう経過をたどろうが、調査して分かるのは、水が入ってショートした、というだけです。それ以上わかるのは、シャーロック・ホームズだけです。
しかも、ぬれたらかならずそのときに事故が起きるわけではないです。
ぬれて乾いてまたぬれて乾いてを繰り返していく内に、状態が悪化し、最終的に発火します。
かりに、1000個例を挙げても、本人は忘れているどころか、そもそも、気づいてすらいないのですから、「あ、そうか」なんて納得することは、決してないでしょう。
常に、「そんなことはやっていない」「ありえない」と言い張ります。文字通り、水掛け論です。
スマホがらみの重大事故は、年間10〜20件前後、かならず発生します。
製品自体が原因なのはそのうち2割程度、残りは、ユーザーの不注意、誤利用、経年変化、偶発的事故などであり、原因が分からない事故も2割程度あります。
要するに、事故の8割は、製品以外が原因なのですよ。
今回も、そうだったのでしょう。
当然ですが、不適切な使い方をしたことを証明することは可能でも、逆は不可能です。
悪魔の証明を使用者に押しつけて、使用者を叩くことも無意味です。
極めて不幸な事故ですが、大事に至らなくて良かった、と割り切ることです。
まあ、割り切れないなら、自腹で調査してください。
もしかしたら、別の原因が分かるかも知れません。
書込番号:22821483
10点

事故の際に消防で証明書を発行してもらっていれば、メーカーの対応も変わっていたでしょう。
https://kajitetsuzukipro.com/2018/10/10/boya-tsuhougimu/
消防への連絡や証明書の発行は下記のような問題発覚の手がかりになるため、無意味なように思えても重要です。
http://www.city.iwaki.lg.jp/www/contents/1455032915438/index.html
また、USBケーブル内部破損による微妙なショートやケーブルの端子の水滴も原因になることがありますが、この場合は人災です。
書込番号:22821487
3点

>25太郎さん
この機種もキャップレスでその様ですが。。。
個人的には『キャップレス防水』なる仕様自体が、想定される実使用を考えると設計上の大問題だとは思いますが、それが『問題無し』でまかり通っている以上はどうしようも無いところはありますね。
『キャップが無ければ、コネクタ非使用時に汗の塩分や食物の電解質がコネクタ内に付着するのは自明の理』であることで、登場当初にキャリア等に事故を予見して声を上げ訴えましたが、多勢に無勢で聞き入れられることは無く突っ走られました。
(安全上でキャップあり機種が欲しいのにほぼ絶滅)
汗等の塩分で短絡して発煙発火した話はここにも結構出ていると記憶しています。
細かな話、今回の様な場合に制御上で通電を止める様な仕様もあって最悪の状況を回避している機器もあろうところ(防水を詠っていないリバーシブルのアップルとか構造上の基本からもしかして?)、そうなっているかいないかの差はかなりあると思いますが、マルチボルテージ仕様などが乱立するAndroid機器ではブラックボックスでその詳細はわからないのが現実。
その程度まで掘り下げて把握して注意喚起しても良いところ、国民生活センターやNITEは上辺だけ火を噴かせて見せて脅すのが関の山といったところでしょう。
(国民生活センターやNITEは本質よりメーカごとの優劣を明確化しないことを原則としている感がある?)
いずれにしても『キャップレス防水』など、よほどか気の効いたコネクタと制御で無い限り、前のめりで信用できるものでは無いと考えた方がいいと思います。
どうしても使わなければならない場合は、それなりに注意した方が吉でしょう。
書込番号:22821546
3点

くしゃみをしたとき、唾液が、どこに飛び散ったか覚えていません。
蚊や蠅やゴキブリなどが汚れた足で、どこを歩いたか知りません。判らないことだらけです。
メーカーに責任があるとすれば、USBコネクタの仕様を決めた団体でしょう。
正直、あんな小さなコネクタに大電流を流して良いと、なぜ決まったのか理解できません。
書込番号:22821573
5点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au
急にバッテリーの消耗が著しく激しくなる事象発生しました。
「設定」で電池の利用状況を確認すると、電話アプリが18%程度使用していました。
ネットで色々調べて試したのですが、効果がありませんでした。
そこで、直近にインストールした「電話帳x」というアプリをアンインストールしたところ、
復旧しました。
電話アプリの利用状況も2%まで落ちました。
以上ご参考まで。
3点

ありがとうございます。
でも発売から約5年の端末ですから電池の寿命とかはないですかね?
書込番号:22719495 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先に書きました通り、アンインストールすることで元の状態に戻りましたので、問題ないと思います。
また、「設定→端末情報→端末の状態→電池の状態」をみると、「内臓電池の状態は良好です」と表示されます。
まだ大丈夫のようですよ。
書込番号:22719724
0点

ある意味凄いですね電池の劣化具合
書込番号:22720530 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au
android.process.acoreを終了します が多発してまともに動きません。リセットしましたが、アプリのアップグレードが終わるとまた多発します。スカイプーが起動できません。解決方法ご存知の方、教えて頂けると助かります。
もう古いので、使うなと言う意味でしょうか。まだ2年弱なんですがね。2年も使えばもう用済みという意味でしょうか。auは短気なようですね。残念です。
26点

発売からは5年近く経ってますし仕方ないとも思いますけど使い続けたいなら修理に出してみては?
書込番号:22627239 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あとしばらくすると、
『物理的に』
音声通話が出来なくなると思いますけど。
書込番号:22627388
6点

スレ主様
マイネ王にて、同じ機種で不具合が解消したという報告があります。
「android.process.acore」エラーの解消方法(AQUOS SHL25)
https://king.mineo.jp/my/b7221ff7d15a5eeb/reports/40172
書き込みも半年前になりますから、参考になると思います。
Androidスマホ「android.process.acore」エラーの原因と対策 覚えておくと役立ちます
https://lifesecurityup.blogspot.com/2017/12/androidprocessacore.html
ドコモの端末ではありますが、製造元がシャープなのでほぼ根幹的には同じトラブルかと思います。
電話帳(連絡帳)などで改善できない場合には、OSの基幹的な部分が壊れているので、再起動できなくなった時には端末が終焉を迎えたと思ってください。
書込番号:22627573
11点

私も 少し前に (7月上旬頃)急にそのエラーが出続けて通話が出来ない等でどうにもならず思い切って初期化しました。今のところ再発していません。
四年半使ったスマホなのでもう充分頑張ってくれたのですが 3G通話simも後少しで終了なので使え無くなるまで頑張ってくれればと思ってます
参考にならないとはおもいますが投稿させて頂きました。
書込番号:22817903 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

私も急に同じ現象が発生するようになりました。
原因は不明、心当たりも無い状態で戸惑いましたがセーフモード再起動実施で治りました。
やったことは以下になります。
@設定→ロックとセキュリティー→電話帳アクセスモニター→全てアクセス禁止にする
Aセーフモードにて再起動
本体サイドの電源ボタン長押し→表示された電源を切るを長押し→起動してセーフモードに変更がでたら→OK
Bセーフモードで再起動後に電話機能などが使えることを確認
C通常モードで再起動
D@を行い電話帳アクセスモニターで必要なアプリをアクセス可にする。
不具合が発生した人は試してみてください。
書込番号:22852992
23点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)