このページのスレッド一覧(全29スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 6 | 2017年12月31日 10:11 | |
| 2 | 3 | 2017年12月11日 11:22 | |
| 9 | 7 | 2017年9月4日 19:51 | |
| 1 | 5 | 2017年7月2日 12:15 | |
| 2 | 1 | 2017年3月27日 09:06 | |
| 0 | 0 | 2017年2月25日 01:27 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
パナソニック CN-RE04Dを購入したのでこれから取り付け予定ですが、この商品は簡単に取り付けられますか?
ナビの取り付けは持ち込みでカーショップにお願いしています。
この手の電装関係は無知なのでよろしくお願い致します。
0点
>この商品は簡単に取り付けられますか?
>ナビの取り付けは持ち込みでカーショップにお願いしています。
自分のDIYでやるのか?、そのカーショップに依頼するのかで違いますが
カーショップでなら簡単に取付してくれると思いますが、一応時前に問い合わせされた方が良いかと思います
自分のDIYでなら書き込みを見る限り難易度は高いので止めた方が良いです。
書込番号:21471847
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0点
>北に住んでいますさん
ご返信有難うございます。
取り付けはカーショップにお願いするつもりですが、
取り付けが難しいと工賃に関係してくると思いまして、
出来るだけ簡単に取り付けられる物を探しています。
有難うございました。
書込番号:21471873
2点
>Teru2980さん
CN-RE04Dにはサブウーファー出力がありません。
スピーカー配線から分岐なのでそれなりの低音が出るのでしょうか?
TS-WX120Aには入力切替があるのでもしかするとシッカリ低音が出るのかも知れません?
今までサブウーファー出力が無いナビ等に色々なメーカーのサブウーファーを取付しても半減する様な低音しか出ないのでTS-WX120Aの音を聴いてみたいです。(TS-WX120Aは取付た事がありません)
ナビ交換は難しいでしょうがやはりサブウーファー出力のあるナビの方が無難に思います。
書込番号:21471950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>F 3.5さん
ご返信有難うございます。
そこまで考えずにナビを購入していまいました。
ナビの買い替えは難しいですね。
もっと勉強してから購入するべきでした。
有難うございました。
書込番号:21472000
0点
私なら新型の130の方が消費電力が低く、値段が高くても130を選びます。
あと、電源どこから取るのかで費用が変わりますよ。
書込番号:21473128
0点
サブウーファー追加する際、どちらがオススメでしょうか。
車は現行スバルアウトバック。
フロントに16.5cmのセパレートをデッドニング施工で設置済みで、楽ナビ+GM-D1400で鳴らしています。
現状でもけっこう良い音で聴いていますが、もうちょっと欲張ってサブウーファーを追加したいと考えました。
リアドアにもフロントと同じサイズの穴があり、両リアドアにブリッジ接続で16.5cmのスピーカーを設置するか(もちろんデッドニングを行ないケーブルも新たに入れます)、
またはこのTS-WX120Aをリアシート下に置くか。。。音質向上にはどちらが効果的でしょうか。
大音量で鳴らすわけではなく、普通の音楽にもう少し深みを加えたい、というのが目的です。
DIYなので予算は気にしません。手間も平気です。
お手軽アンプなのであんまり苦労しても意味ないかなと考えたり、逆にお手軽アンプだからこそしっかりとドアに取り付ける方が良いのかなと考えたり、気持ちが定まりません。。。
0点
>またはこのTS-WX120Aをリアシート下に置くか。。。音質向上にはどちらが効果的でしょうか。
>大音量で鳴らすわけではなく、普通の音楽にもう少し深みを加えたい、というのが目的です。
「質の向上」が目的の様ですから、お書きのWX120A(WX130DA)や、リアドア施行よりも下記の方が向いている様に思います。
http://kakaku.com/item/K0000703179/
リアドア施行+デッドニング+スピーカーライン引き直しの費用を考えれば、WH500Aの方が安上がりだと思いますし効果もこちらの方が期待できます。問題は、リアシート下設置の場合WXシリーズより大きい筐体(340×240mm)がどうかと・・・
後席下に置く事を考えるなら、ラゲッジの「バッフル効果」を期待してラゲッジ最後端の隅に置くのも手かと・・・
書込番号:21408266
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1点
(新)おやじB〜さん、
TS-WH500Aを調べてみましたが、それほど高い物でもなく性能も良さそうですね。
確かにスピーカーを購入、デッドニング、ケーブル入替えなどやってるよりもずっと効率的に思えてきました。リアドア施工したら絶対にサブウーファ用のアンプが欲しくなりそうですし。。。
方向性が定まってききました。とても良いアドバイスをありがとうございました。
書込番号:21410741
0点
レガシィB4リミテッド BN9Cです。
サブにCarrozzeria TS-WH1000Aを運転席下にインストールしています。
フロントウーハーで足りなかった低音を充分サポートしてもらってます。
もうサブなしでは満足できません。
書込番号:21423192
1点
サブウーファーの購入を考えているのですが、
一度も購入した事がないのでどれがいいのかわかりません!!
シートの下におけるものがいいです!
よく聴く音楽のジャンルは、EDM・テクノ・ヒップホップです
それから時々バラードも聴きます!!
予算は、4万円です
1点
>クチクサオジンさん こんにちは
ご予算内でのおすすめは、http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000651026_K0000506398_K0000026202&pd_ctg=7030
タントは大きめのスペースがありますが、設置場所の確保をお確かめの上、お選びください。
書込番号:21126403
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2点
テクノはあまり聞きませんがA120も十分良くなります。座席の下に設置するといい気分になります。
書込番号:21126552
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3点
>クチクサオジンさん
ナビやオーディオは何でしょうか?
DOP等サブウーファー出力が無いナビに接続してもあまり期待する様な低音が出ません。
HVT方式のTS-WH500Aの方が音の繋がりがTS-WX120Aより良いと思います。
書込番号:21126694 スマートフォンサイトからの書き込み
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2点
>F 3.5さん
>yosho440さん
>里いもさん
皆さん返信ありがとうございます!!
参考になりました!!
カーナビの型番は、NSZN-W60です
書込番号:21126706
0点
>クチクサオジンさん
yosho440さんの樣に十分と言われている方がいますので試す価値はあるかも知れません?
後々ナビ交換してもサブウーファーは無駄にならないと思いますので…
ナビも下のクラスは(楽ナビはあり)サブウーファー出力も無いので純正ナビと同じですが…
因みにうちのピクシススペースに最初AVIC-RW03、TS-F1630で取付しましたが低音があまりにも無く(純正スピーカーと同じ様でした)TS-WH500Aを追加してみましたが低音が上がり聴きやすくなりました。
低音が上がり高音が足りなく感じセパレートスピーカーに交換しようか考え中です。
全て自分で取付していますが現在、AVIC-RW03、TS-F1630、TS-WH500A、ETC、ND-DVR1を取付ていますが面倒なので全てナビ裏から電源を取っていますがアイドリングストップ後も再起動もせず音圧もそれなりにあります。
書込番号:21126868 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
軽自動車でドアにどんなスピーカーをつけているか分かりませんが、デッドニングをしたことがないならば、デッドニングをしたほうがいいかもしれません。
低音感を感じる80〜250Hzはデッドニングでだいぶん改善されます。
書込番号:21169690
0点
こちらのサブウーファーが運転席シート下に設置されているのですが、音のタイミングはかなり遅くなっているのでしょうか?
設置場所や環境にもよりますが、運転席真下の場合でも自分の耳から、3メートルから4メートル近く離れているスピーカーと同じくらい遅れるような説明を受けたのですが、こういった事が逆に音質を悪くさせてる要因になっているのですか?
悪いというか、鮮明で無いと言うか、ハッキリしない低音の事です。
それらが大体の位置でフロントスピーカーとのタイミングが合えば、たちまち車内がコンサートホールに早変わりするのも事実なのでしょうか?
生演奏のような凄い迫力というか、聞いていて気持ち良い音楽の事です。
運転席の目の前にグランドピアノを持ってきたようなイメージです。(大袈裟で済みません)
1点
>音のタイミングはかなり遅くなっているのでしょうか?
・・・運転席のシート下なら、大概はリスナーに一番近い場所(距離)になるので、これは逆ですね。音のタイミングは「一番早く」なるはずです。何方の説明かは分かりませんが、低音の波長の長さ(低音域は非常に長い)とタイムアライメントでの「距離設定」の点を混同して説明している様に思いますが・・・
>運転席の目の前にグランドピアノを持ってきたようなイメージです。
・・・フロントスピーカーと時間軸(距離=遅延時間)が合い、クロス周波数や位相が合っていれば「低音楽器類」は勝手に前方定位しますので、そうなっていなければ単に調整不足です。WX120でも、有ると無いでは別物ですから、やはり調整不足かと思います。
現状に満足出来ない様ならば、オーディオに強いオートバックスさんや専門店などに調整を任せるのが一番かと・・・
書込番号:21011565
0点
>(新)おやじB〜さん
クロスオーバーの周波数ですが大体「80Hz」ぐらいで定位してますね。家庭用のシステムでも大体そのぐらいの設定値になってることが多いです。
この設定をすることで無理なくドアスピーカーが鳴るのですよね。それ以下の低音はサブウーファーに任せたほうが良いのです。
書込番号:21011630
0点
>(新)おやじB〜さん
今は前方定位で運転席にバイオリンですね。これは流石に聞いてて凄く気持ち良かったですよ。
TDLの音羽さんのバイオリンも負けてないですが(^^;
書込番号:21012361
0点
>この設定をすることで無理なくドアスピーカーが鳴るのですよね。それ以下の低音はサブウーファーに任せたほうが良いのです。
・・・ヘッドユニットが何か分かりませんが、ヘッド側に「フィルター機能」が有ってドアスピーカーにHP(ハイパス)が掛けられればお書きの通りです。
ただ、WX120Aのローパス仕様は、50 Hz〜125 Hz の帯域で、「-12 dB/oct.」なので「ドア80HZクロス」にしたければ、サブのクロスは下限に近い周波数の方が良いと思います。
>鮮明で無いと言うか、ハッキリしない低音の事です。 ←この辺が上記と絡んでいる様にも思えますので・・・
書込番号:21012362
0点
アイドリングストップ時でもアクセサリー電源類は生きてますよね。
一般的には、バッテリーパワー用(黄)はバッ直、アース(黒)は単独が理想的。システムリモートコントロール用(青/白)は「車両ヒューズユニットを通した後の2A以上とれるアクセサリー用端子に接続」と接続マニュアルで指定されています。
書込番号:20770565 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
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