『音が出てません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,000

タイプ:パワードサブウーファー スピーカーサイズ:20×13cm 再生周波数特性:30Hz〜160Hz TS-WX120Aのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WX120Aの価格比較
  • TS-WX120Aのスペック・仕様
  • TS-WX120Aのレビュー
  • TS-WX120Aのクチコミ
  • TS-WX120Aの画像・動画
  • TS-WX120Aのピックアップリスト
  • TS-WX120Aのオークション

TS-WX120Aパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月下旬

  • TS-WX120Aの価格比較
  • TS-WX120Aのスペック・仕様
  • TS-WX120Aのレビュー
  • TS-WX120Aのクチコミ
  • TS-WX120Aの画像・動画
  • TS-WX120Aのピックアップリスト
  • TS-WX120Aのオークション

『音が出てません』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WX120A」のクチコミ掲示板に
TS-WX120Aを新規書き込みTS-WX120Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音が出てません

2015/02/14 18:14(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-WX120A

スレ主 GAMMY.Tさん
クチコミ投稿数:6件

この度ノアハイブリッドを購入したのに合わせて音響には全くの素人なのですが、カロッツェリアの楽ナビ(AVIC-RL09)、フロントスピーカー(TS-F1730S)、パワーアンプ(GM-D1400)、サブウーファー(TS-WX120A)をディーラーで取り付けてもらいました。(ディーラーも外注で取り付けたといってました。)

納車後音楽を聴いてみたのですが、スピーカーからは普通に音が出てるのですが、ウーファーからはかすかにしか音が出てません。耳をあてたらやっと音が聞こえるくらいの小ささです。

リモコンはボリュームはMAXで切り替えボタンみたいなのはNormalポジションにしてます。

ナビの設定でもウーファーONです。

このような場合どのようにしたら良いのでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:18475924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/02/14 18:23(1年以上前)

作業受けたディーラに文句言いに行けば良いのでは?

書込番号:18475944

ナイスクチコミ!8


スレ主 GAMMY.Tさん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/14 19:28(1年以上前)

どこかの簡単な設定で解消できるのかと思いまして質問させていただきました。

ではまずはディーラーに行ってみます。

書込番号:18476180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:34件

2015/02/16 08:54(1年以上前)

こんにちは!

音が小さいとのことですが、もしかするとスピーカーの配線からサブに繋いてあるのかもしれません。

一度フェダーをリアいっぱいまで振ってみて、音量が変わるか確認できますか?

もし大きくなればリアスピーカー配線に割り込ませてあると思います。

リアスピーカーの音も大きくなりますが、この配線方法でしたらしょうがない現象です。

リモコンの切り替えボタン(位相切り替え)については、ノーマル(正相)とリバース(逆相)両方切り替えてみて、低音が大きくなる方が正解です。

もう解決済かもしれませんが、もしまだでしたら試してみて下さい!

書込番号:18482471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/16 09:43(1年以上前)

↑この機種はRCA接続でサブウーファーが接続可能なので、万が一、スピーカー入力で接続されていたら取り付け業者の腕を疑います。
何故、RCAの話をしないのか?何故、勝手にスピーカーケーブルで接続するのか、この辺はハッキリさせたほうが妥当と思いますけど?

書込番号:18482583

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:34件

2015/02/16 11:49(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。

私の確認不足でした。

取り付けがどうなっているかわからないとの事ですので、フェダーの確認はされても損はないと思います。

RCAが使えるのであれば、スピーカーライン接続されているとは思えませんが。。。

RCA接続している場合でしたら、リモコンのLPFローパスフィルター(上から二つ目のダイヤル)を125HzのMAXまで上げて、HU側でHPFハイパスフィルターという項目を高い周波数にしてみてください。

どちらかが低い周波数で固定されている可能性があります。
正常であればHUの80〜100Hz位で音圧は上がると思います。

あとはサブの音量もHU側で調整できる様ですので、もし下げてあれば上げてみると音量があがるかもしれません。

取り付け時にRCAケーブルの購入をされていなければ、もしかするとライン接続されている可能性もありますので、上記の操作で音圧が変わらない様であれば、接続ミスの可能性がありますので取り付けを依頼された業者に問い合わせるのが確実だと思われます。

書込番号:18482905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:34件

2015/02/16 11:52(1年以上前)

すみません。訂正します。

>HU側でHPFハイパスフィルターという項目を高い周波数にしてみてください。

HU側のLPFローパスフィルターを高い周波数にしてみてくださいでした。。。

書込番号:18482918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2015/02/16 12:06(1年以上前)

仕事を請けた外注さんはそれなりに音が出る事の確認はしてる、と思いたいですし、

>音響には全くの素人なのですが
>スピーカーからは普通に音が出てるのですが、
>ウーファーからはかすかにしか音が出てません。

も含めて想像します、失礼あればお許しを。

サブウーファーが担当すべき音を含んだ音楽等を再生されてますか?
音の担当域は30Hz〜160Hzあたりなので勿論鈴虫の音、通常の話し声も出ないはず。
つまり、フロントスピーカー的な音をと比べ期待してはいけません。

書込番号:18482966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/16 14:59(1年以上前)

言葉足らずで勘違いさせてしまい、すみません。
これは取り付けを行った業者に対してですね。
失礼しました。


「何故、取り付けを行った業者が客にRCAの話をしないのか?何故、客に無断で勝手にスピーカーケーブルで接続するのか、この辺はハッキリさせたほうが妥当と思いますけど?」


の間違いです。訂正させて下さい。

書込番号:18483487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/16 15:04(1年以上前)

主さんへ


この曲をナビで再生させてみて下さい。










https://www.youtube.com/watch?v=HOM1SfzzK4A










これでパワードサブが正常に動作してるかしてないか分かるはずです!

書込番号:18483503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 GAMMY.Tさん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/16 16:23(1年以上前)

皆さん、丁寧な返信をたくさんありがとうございます。

あれからディーラーに取付業者を聞いて直接持っていって聞いてきました。

詳しくはわかりませんでしたが、対処法としてナビでフロントのスピーカーの音量を下げて同じくウーファーの音量を上げてもらいました。

前よりはウーファーからの音が大きくなりました。

ナビから?の配線が2本出ていて繋ぐのが1本しかないので確実ではないが1000円位の配線を追加で繋げばまだ大きくなるかもしれないとのことでした。(かもしれないなので注文はしませんでした。)

とりあえずは大きくなったのでこれで過ごしてみます。

書込番号:18483675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/16 16:35(1年以上前)

>ナビから?の配線が2本出ていて繋ぐのが1本しかないので確実ではないが1000円位の配線を追加で繋げばまだ大きくなるかもしれないとのことでした。(かもしれないなので注文はしませんでした。)


これが原因ですよ!RCA接続の場合、白と赤のケーブルを必ず繋ぐようにするのが決まり文句です。
だから1本しか出ていない場合は二股で分岐させて2つ繋がなければいけません。
おそらくこれで通常の音量になると思います。

諦めずにTRYを!\(^O^)/

書込番号:18483702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:34件

2015/02/16 16:45(1年以上前)

HUからのRCA2本を1本に変換する2股のRCAケーブルが販売されていますので、そちらに交換すれば普通に鳴りそうですね(^^;

晴れない気持ちでは長く乗るのも苦痛になってしまいますし、落ち着いた時に頑張ってください!

>ドゥワン ドゥイ ドゥワンさん
先ほどは勘違いしてしまいすみません。
以後気を付けます。
訂正文ありがとうございました!

書込番号:18483729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/16 16:54(1年以上前)

主さん、これでは問題解決にはなっていませんよ?ただの応急処置にしか過ぎないようです。

RCAケーブルをウーファー側に1ch(L,Rのいずれか)しか接続しなかった場合、ノイズ発生やウーファー出力の減衰にも繋がるそうです。

しかもこの主さんがお使いのナビはちゃんとRCA接続が可能なのでキッチリとRCA接続してもらって下さい。

機器の性能を最大限に発揮してあげて下さい。

あとGM−D1400はゲインの調整が不可なため、そのままではフロントスピーカーの音が爆音でサブウーファーの音が小さく聞こえたりするケースもあるようです。

ですので楽ナビにフロント出力のレベルを調整出来ればマイナス側に調整を行ってみて下さい。これで釣り合いが取れるはずです。

そういった機能が無ければサブウーファーのボリュームを上げて同期を取るしか方法はありません。

書込番号:18483749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/16 17:00(1年以上前)

GM−D1400を使うならレベル調整必須です!

ちゃんと調整する機能が付いてるじゃないですか!\(^O^)/
http://pioneer.jp/support/manual/navi/14raku/index.php?section=705

サブウーファーとフロントスピーカーのレベル調整をして、同期が取れるように是非、調整してみて下さい。

書込番号:18483769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2015/02/16 17:29(1年以上前)

AVIC-RL09のサブウーハー出力(黒)にデュアルRCAピンケーブル(CD-002Wの1本を)挿して
RCAケーブル経由でTS-WX120Aの”Cコード”の赤と白に接続では駄目なのかな?

書込番号:18483843

ナイスクチコミ!1


スレ主 GAMMY.Tさん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/16 20:09(1年以上前)

ドゥワンさん

ありがとうございます。

調整はまさにこの画面でやってもらいました。
フロントを左右-14db,リアを左右-10db,そしてウーファーを+マックスの15dbでウーファーから低音が聴こえてくるようになりました。

皆さんが教えて下さった二股の「RCAケーブル」を取り付けたら更にウーファーの機能が高くなるのでしょうか?

書込番号:18484426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/16 20:44(1年以上前)

>ウーファーの機能が高くなるのでしょうか?

高くなりません。マイナスの環境からプラマイゼロの環境になるだけです。
分かりやすく言えば、サブウーファーの性能が発揮されてないマイナス状態から通常のプラマイゼロの状態に戻りますという意味です。
おそらく、ボリュームを上げるとサブウーファーにノイズなどが目立ちませんか?

書込番号:18484593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/16 20:50(1年以上前)

>フロントを左右-14db,リアを左右-10db,そしてウーファーを+マックスの15dbでウーファーから低音が聴こえてくるようになりました。



これで正解です。理由はアンプのゲイン調整が出来ないから。
当然初期状態のプラマイゼロの設定ではフロントスピーカーは爆音でサブウーファーの音が負けてかき消されてしまいますからね。

中にはこのような詳細にレベル調整が出来ないナビにGM−D1400を入れてしまうと、もう手の付けようがありません!
アンバランスな音量で音楽鑑賞をしなければいけなくなるハメになるので注意が必要です。

書込番号:18484620

ナイスクチコミ!3


スレ主 GAMMY.Tさん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/16 21:22(1年以上前)

ゲイン調整は正解だったということで良かったです。(業者がやっててくれたのを知らずに自分で0に戻してしまってたのかもしれません)

あとは2本を1本にするRCAケーブルを業者に取付けしてもらいます。これでウーファー本来の機能が発揮されるということですよね!

これでほんとに問題解決です。ありがとうございます。

書込番号:18484789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:34件

2015/02/16 23:05(1年以上前)

取扱説明書を確認した所、HU側にはひとつしかピンケーブル端子が着いて居ない様ですので、CD-002Wというケーブルでふたつに分けて、そこから赤白の二本のRCAケーブルをCD-002Wからサブへ繋ぐ様ですね!

私もこのサブの一つ前の型を使っていましたが、正常ならうるさい位鳴るはずです。

楽しいカーオーディオライフになるといいですね!

書込番号:18485365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GAMMY.Tさん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/16 23:45(1年以上前)

ぱすてるカラーさん

アドバイスありがとうございます。

楽しいカーオーディオに皆さんのおかげでなりそうです。

書込番号:18485566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-WX120A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-WX120A
パイオニア

TS-WX120A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月下旬

TS-WX120Aをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング