『TS-WX120Aを取り付けるにあたって』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥18,000

タイプ:パワードサブウーファー スピーカーサイズ:20×13cm 再生周波数特性:30Hz〜160Hz TS-WX120Aのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WX120Aの価格比較
  • TS-WX120Aのスペック・仕様
  • TS-WX120Aのレビュー
  • TS-WX120Aのクチコミ
  • TS-WX120Aの画像・動画
  • TS-WX120Aのピックアップリスト
  • TS-WX120Aのオークション

TS-WX120Aパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月下旬

  • TS-WX120Aの価格比較
  • TS-WX120Aのスペック・仕様
  • TS-WX120Aのレビュー
  • TS-WX120Aのクチコミ
  • TS-WX120Aの画像・動画
  • TS-WX120Aのピックアップリスト
  • TS-WX120Aのオークション

『TS-WX120Aを取り付けるにあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WX120A」のクチコミ掲示板に
TS-WX120Aを新規書き込みTS-WX120Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TS-WX120Aを取り付けるにあたって

2015/04/26 22:30(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-WX120A

クチコミ投稿数:2件

TS-WX120Aの購入を考えているのですが…
Pioneer カーオーディオ FH-4100との同時購入を考えておりましてFH-4100のカーオーディオにTS-WX120Aの接続は可能でしょうか?
自分なりに調べてみたのですがいまいちぱっとしなくて質問させていただきました。
詳しい方いましたら教えてください!
よろしくお願い致します!

書込番号:18721844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:34件

2015/04/27 14:53(1年以上前)

こんにちは!

両方の取扱い説明書を確認した所、接続は可能だと思われます。

構成としては、フロントスピーカー・リアスピーカー・TS-WX120Aの構成でしょうか?

FH-4100にはSWに使えるRCA出力端子がありますので、そこに市販別売りのRCAケーブル(赤白)を接続し、TS-WX120AのRCA入力端子(赤白)に接続して、別途電源・アース・HUからリモート配線を繋げば接続は完了です。

そしてFH-4100の「初期設定画面」(HU電源OFF時に設定)の「SP-P/0 MODE」で「REAR/SUB.W」を選択すれば使用可能になると思われます。

SWの調整はオーディオメニューから「SUB .W」を選択し位相切り替え、「SUB.W CTRL」でLPF・スロープ・音量調整が使用出来る様です。

尚、SW本体についているリモコンはHU側で調整する場合には、PHASE=NORM・GAIN=MAX・FREQUENCY=125HzにしてHU側で音量・位相・スロープ調整した方がやりやすいと思います。

音量が大きくなりすぎる場合にはリモコンのGAINを少し下げてみてください。

クルマの電気はとても危険ですので、もし自信が無い様でしたら工賃を払ってでもお店で購入して取り付けしてもらった方が安全だと思います。(作業時には必ずバッテリーのマイナス端子は外してください)

書込番号:18723635

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/04/27 20:39(1年以上前)

パステルカラー様

ご丁寧なご回答誠にありがとうございます!
自分が考えているのは、フロントスピーカーをTS-F1620に替えて、オーディオをFH-4100に変更、TS-WX120Aを取り付けるという考えでありました!

オーディオに接続可と聞いて安心致しました。
さっそく購入したいと思います^_^

設置の際は十分注意を払って行いたいと思います!
この度は本当にありがとうございました!

またわからない事がありましたらご相談させていただきますのでその際はまたよろしくお願い致します。

書込番号:18724448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:34件

2015/04/28 02:17(1年以上前)

取り付けが上手いとこいくといいですね!

サブウーハーは設定が難しいですが、決まると楽しい空間にできると思います。

置き場所やクルマによって変わってきますが、簡単な設定としては、オーディオメニューの「HPF SETTING」のHPFを63〜80Hz・スロープ-12dB/octとして、「SUB.W」の位相をREV、「SUB.W CTRL」のLPFを63〜100Hz(お好みで)・スロープ-12dB/octでやってみて下さい。

上の設定を入れた状態で「SUB.W」の位相をNOR/REV切り替えてみて、低音が大きくなる方を選べばそんなに違和感はなくなると思います。

良い方向に向かうことをお祈りします!

書込番号:18725532

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-WX120A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-WX120A
パイオニア

TS-WX120A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月下旬

TS-WX120Aをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング