『リアドア設置か、この機種か?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,000

タイプ:パワードサブウーファー スピーカーサイズ:20×13cm 再生周波数特性:30Hz〜160Hz TS-WX120Aのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WX120Aの価格比較
  • TS-WX120Aのスペック・仕様
  • TS-WX120Aのレビュー
  • TS-WX120Aのクチコミ
  • TS-WX120Aの画像・動画
  • TS-WX120Aのピックアップリスト
  • TS-WX120Aのオークション

TS-WX120Aパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月下旬

  • TS-WX120Aの価格比較
  • TS-WX120Aのスペック・仕様
  • TS-WX120Aのレビュー
  • TS-WX120Aのクチコミ
  • TS-WX120Aの画像・動画
  • TS-WX120Aのピックアップリスト
  • TS-WX120Aのオークション

『リアドア設置か、この機種か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WX120A」のクチコミ掲示板に
TS-WX120Aを新規書き込みTS-WX120Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

リアドア設置か、この機種か?

2017/12/05 00:00(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-WX120A

クチコミ投稿数:276件

サブウーファー追加する際、どちらがオススメでしょうか。

車は現行スバルアウトバック。
フロントに16.5cmのセパレートをデッドニング施工で設置済みで、楽ナビ+GM-D1400で鳴らしています。
現状でもけっこう良い音で聴いていますが、もうちょっと欲張ってサブウーファーを追加したいと考えました。

リアドアにもフロントと同じサイズの穴があり、両リアドアにブリッジ接続で16.5cmのスピーカーを設置するか(もちろんデッドニングを行ないケーブルも新たに入れます)、
またはこのTS-WX120Aをリアシート下に置くか。。。音質向上にはどちらが効果的でしょうか。
大音量で鳴らすわけではなく、普通の音楽にもう少し深みを加えたい、というのが目的です。

DIYなので予算は気にしません。手間も平気です。
お手軽アンプなのであんまり苦労しても意味ないかなと考えたり、逆にお手軽アンプだからこそしっかりとドアに取り付ける方が良いのかなと考えたり、気持ちが定まりません。。。

書込番号:21407366

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2017/12/05 13:01(1年以上前)

>またはこのTS-WX120Aをリアシート下に置くか。。。音質向上にはどちらが効果的でしょうか。
>大音量で鳴らすわけではなく、普通の音楽にもう少し深みを加えたい、というのが目的です。

「質の向上」が目的の様ですから、お書きのWX120A(WX130DA)や、リアドア施行よりも下記の方が向いている様に思います。

http://kakaku.com/item/K0000703179/

リアドア施行+デッドニング+スピーカーライン引き直しの費用を考えれば、WH500Aの方が安上がりだと思いますし効果もこちらの方が期待できます。問題は、リアシート下設置の場合WXシリーズより大きい筐体(340×240mm)がどうかと・・・

後席下に置く事を考えるなら、ラゲッジの「バッフル効果」を期待してラゲッジ最後端の隅に置くのも手かと・・・

書込番号:21408266

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件

2017/12/06 16:22(1年以上前)

(新)おやじB〜さん、
TS-WH500Aを調べてみましたが、それほど高い物でもなく性能も良さそうですね。
確かにスピーカーを購入、デッドニング、ケーブル入替えなどやってるよりもずっと効率的に思えてきました。リアドア施工したら絶対にサブウーファ用のアンプが欲しくなりそうですし。。。
方向性が定まってききました。とても良いアドバイスをありがとうございました。




書込番号:21410741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/11 11:22(1年以上前)

レガシィB4リミテッド BN9Cです。
サブにCarrozzeria TS-WH1000Aを運転席下にインストールしています。
フロントウーハーで足りなかった低音を充分サポートしてもらってます。
もうサブなしでは満足できません。

書込番号:21423192

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-WX120A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-WX120A
パイオニア

TS-WX120A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月下旬

TS-WX120Aをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング