『SWの設定などのご指南お願いします』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

タイプ:サブウーファー スピーカーサイズ:30cm 瞬間最大入力:1500W 定格入力:400W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:20Hz〜125Hz TS-W3020のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-W3020の価格比較
  • TS-W3020のスペック・仕様
  • TS-W3020のレビュー
  • TS-W3020のクチコミ
  • TS-W3020の画像・動画
  • TS-W3020のピックアップリスト
  • TS-W3020のオークション

TS-W3020パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月下旬

  • TS-W3020の価格比較
  • TS-W3020のスペック・仕様
  • TS-W3020のレビュー
  • TS-W3020のクチコミ
  • TS-W3020の画像・動画
  • TS-W3020のピックアップリスト
  • TS-W3020のオークション

『SWの設定などのご指南お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-W3020」のクチコミ掲示板に
TS-W3020を新規書き込みTS-W3020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SWの設定などのご指南お願いします

2016/02/16 21:02(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-W3020

クチコミ投稿数:2件


先日取り付けたユニットサブウーファーなのですが…

バインバイン?
ボワァ〜ン、ボワァ〜ン?
低音が繋がる?

という感じの鳴り方なんです

自分の願望としては…

歯切れよく体感

というイメージにしたいのです

どう改善したら良いのでしょうか
(ユニットサブウーファーより足元にあるパワードサブウーファー110の方がよく鳴ります💧)

お気づきの点がありましたら何卒ヨロシクお願いします

HU
サイバーナビ0009

パワーアンプ
GM-D7100

ユニットサブウーファー
TS-W3020

ボックス
専用エンクロージャー

「 現状」

サイバーナビよりSWのRCA線から2分しています。
(ユニットサブウーファーとパワードサブウーファー)

サイバーナビの出力設定でSWは−2。

パワーアンプのゲインは出荷時のまま。
パワーアンプのローパスは50辺り。

バスブーストは5分の2無い位。

音量は15を自分の中で最大として聴きます。

ブリッジ接続。

ACR50の3列目床下格納。

運転席側の2列目後ろにSW設置。

サイバーナビのタイムアライメントが
「 騒音が大きすぎます」
と出て出来ない為に以前のユニットサブウーファー無しをベースに出力をイジっています

SWフィルター下限一杯の50

この様な感じです。

コスパ重視の装備と曲によるのは十分承知しているつもりなのですが…
良かったら勉強させて下さい


書込番号:19596996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:34件

2016/02/17 01:31(1年以上前)

こんにちは!

鳴り方に影響するかわかりませんが、まずはサブ用のRCAケーブルを左右二本ともW3020のアンプに繋がれてみてください。
この場合110にケーブルは繋がず鳴らしません。
「普通に」繋いでみてください。

サブアンプの電源がバッ直されていなければ、きちんと8ゲージ位で引かれてみてください。

アンプのゲインはとりあえず10時か12時位にします。
アンプについているLPFはマックスの周波数まで上げて、HU側で調整します。

ボワボワしてしまう場合はサブのHPFを20Hz位で-6dB/octをかけて、LPFを63Hzか80Hzで12db/octか18dB/octでかけてみて、キレが出る方を探してみてください。

ドア側のHPFのクロスとスロープはサブと同じにします。
スロープ12同士の場合はサブを逆相、18同士の場合はどちらも正相にします。
位相を変えるときは低音が大きくなる方が正解です。
大きくなりすぎたらHUでサブの音量を下げます。

この状態でタイムアライメントをかけてみて下さい。

おそらくは種類の違うサブを二台鳴らしていたのが原因ではないかと思います。

書込番号:19598145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/02/17 06:44(1年以上前)

ぱすてるカラーさん

おはようございます。
ご連絡有難う御座います。

電源はバッ直にてモノラルアンプに繋いで有ります。
(カロッツェリアRD-228)

1つ疑問な点がありまして…

現在アンプからユニットサブウーファーへはスピーカーケーブルで繋いであります。

RCAをモノラルアンプに繋ぐ(プリアウトに入れる)という事でしょうか?

書込番号:19598364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:34件

2016/02/17 07:39(1年以上前)

おはようございます!

電源は大丈夫そうですね。

RCAについてですが、HUからSW出力は赤と白の二本出ていると思いますが、現状この内の一本を110に、もう一本をD7100に繋いでパワードサブとユニットサブを二台鳴らされているという事でよろしいでしょうか?
普通はそのような使い方はしないので、普通にと書かせて頂きました。

もしそうなっているようでしたら、HUからのSW出力赤白の2本共D7100に接続はできませんか?

取扱説明書を確認すると、D7100は赤白のhcを2本共接続する事になっていると思います。
一本だけだとHUからの信号が足りないかもしれません。

D7100からSWへの出力は1hcですが、D7100の入力は2hcとなっていると思います。

私の勘違いだったらすみません。

書込番号:19598461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2016/02/17 11:58(1年以上前)

この際足元のパワードサブウーファーを切り捨て、ユニットサブウーファー1つにした方が良いと思います。

低音の切れ味が悪いと言うのは振動板の制動が悪いためです。
アンプからユニットサブウーファーのスピーカーまでの線を太く(10ゲージ位)、なるべく短く配置する事です。
電源ケーブルが多少長くなっても、そちらを優先すべきです。

また、エンクロージャーに吸音材を入れることで内部共振が抑えられ、ダンピングが良くなると思います。このあたりはカットアンドトライでやってみて下さい。

あと、車内に共振、共鳴するところはありませんか。デッドニングができれば良くなると思います。

書込番号:19599035

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-W3020」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-W3020
パイオニア

TS-W3020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月下旬

TS-W3020をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング