Magnate IM K130602 Core i5 4590搭載 Windows 7 モデル
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Magnate IM K130602 Core i5 4590搭載 Windows 7 モデルドスパラ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 5月12日
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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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| 0 | 14 | 2014年10月2日 03:28 | |
| 1 | 3 | 2014年9月8日 12:16 | |
| 1 | 8 | 2014年6月8日 21:14 | |
| 1 | 8 | 2014年5月22日 22:53 |
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デスクトップパソコン > ドスパラ > Magnate IM K130602 Core i5 4590搭載 Windows 7 モデル
いつもお世話になっております。
この度、このパソコンとお別れする事にしましたが、
最後に確認したい事がございます。
ネット中に突然、ブルー画面になって落ちて再起動。
ブルー画面のコピーの仕方が分からずで最近フリーソフトから判明。
DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL 0x000000d1 L1C62x64.sys L1C62x64.sys+6c9b
このエラーが意味する原因はなんでしょうか?
お分かりになる方いますでしょうか?
0点
書込番号:17997794
0点
メッセジーありがとうございます。
具体的に説明できる方 いらっしゃったら助かります。
今後の為にもできれば知りたいです。
ただ、もぉこのパソコンにはこりごりなので
原因が解明できない。
書込番号:17997874
0点
わかりません
ブルスクの原因究明は非常に面倒なので
ブルスクがそれなりの頻度で出る場合OSクリーンインストールが一番簡単な対処法
私はそうしてます
どこかが故障してるんじゃなければそれで大体解決します
書込番号:17997987
0点
コメントありがとうございます。
多分、パソコン知識がある方でも難しいのでしょうね。
一度、OSを再インストールしてもまたブルー画面が出てしまったので。
毎回でるという現象ではなくて、突然まいぶれもなく起きるので。
結局、このパソコンは諦める事になりましたが、
買って直ぐにこの現象に悩まされてしまい、かなりショックでした。
パソコンって運なのかしら?
書込番号:17998141
0点
このエラーは、もしマザーボード上のLanチップがAtheros の場合は、そのドライバが原因の場合が多いです。最新のドライバに更新すればたぶん治ると思います。ドライバ更新がうまくいかない場合は、Atherosを無効にして、別途PCI-e接続のLanカードまたはUSB接続のLanアダプタを使う方法もあります。
書込番号:17998334
0点
結局、このPCとお別れするとのことですが
メーカー返品ですか?それとも中古ショップへ売却ですか?
書込番号:17998398
0点
>ググったら出てきましたが
リンク先にはメモリでの不具合もあったので
メモリの挿し直し、挿し替えを試してみては如何でしょう。
書込番号:17998957
0点
みなさん ありがとうございます。
パソコン知識がないのでヘタリンさんの内容がよくわらないのですが、
こういったBTOパソコンって販売店ではなくて、自分自身でやらないといけないのでしょうか?
修理に3回だして諦めました。
メモリも交換したけどまたブルー画面になってしまったので…
原因分からずでまた新しいパソコンにしてもダメかもしれないしと返品します。
こんな事が度々起きると不安で、特に原因が分からないので
次のパソコンも大丈夫かと気になります。
書込番号:18001147
0点
正直なところ、この手の組み立て代行系BTOメーカーはそれ相応の知識が求められます。
ヘタリンさんがいいアドバイスしてくれてるのですがそれがわからないと厳しいです。
ビギナーキラーPCといってもいいかもしれません。
NEC,富士通などの国内メーカーのほうがいいと思いますよ。
ドスパラでも下記のほうがトラブルは少なそうな気がします。
http://www.dospara.co.jp/5business/
書込番号:18001570
0点
返信ありがとうございます。
これに懲りてもぉBTOパソコンに素人が手を出すのはやめようと思いました。
スペックがよくて安いのが魅力だわと飛びつきましたけど、
届いた時から半年もこんな調子で結果的に返品という事で終結を迎えました。
国産のメーカーに今度はしようと思います!
最後まで面倒みてくれそうなので。
ただ、この原因が分からないが残念。パソコン本体なのか?
それとも接続しているプリンターやネット環境が起因しているのか?
気になります。
書込番号:18001613
0点
99% パソコン本体です。それもドライバー関連。
ただ、ひろろみんさんに原因追及は難しいと思います。
プリンタ、現在のネット環境はそのままでいいですよ。
ドスパラの方でも原因追及するかは疑問です。
こういうのでいいんじゃないですか?
FMV ESPRIMO DHシリーズ WD2/R WRD2S7_A547 価格.com限定 Core i5・メモリ8GB搭載モデル
http://kakaku.com/item/K0000658920/
書込番号:18001870
0点
コメントありがとうございます!
いいですね。パソコンのスペック!富士通なら安心かも。
ただ、フォトショップのCS2が使いたくて7にしたので
OSが8になるのが不安ですね。
書込番号:18002089
0点
PhotoshopCCの契約をお勧めします。
https://creative.adobe.com/plans/photography
MicrosoftのOffice 365もこういう契約できたのでこれから増えるかもしれません。
http://cloud.watch.impress.co.jp/docs/news/20141001_669440.html
恐らく今回の件で、安いというのはどういうことかわかったはずです。
それ相応の対価は必要です。
過去スレみたら価格.comクチコミでこのPC薦められてたのですね。
こういうところでは、ひろろみんさんの知識レベルまでわからないので
残念な結果になってしまいましたが、懲りずにご利用ください(´・ω・`)
一応これ貼っときます。Windows8.1でPhotoshopCS2
http://omo1com.jugem.jp/?eid=203
書込番号:18004248
0点
デスクトップパソコン > ドスパラ > Magnate IM K130602 Core i5 4590搭載 Windows 7 モデル
また、このパソコンが壊れて修理に出すにあたり、
色々チェックしていたらイベントビュアーというものを知りました。
発注してから組立て送られてくるパソコンの場合
このビュアーは購入後から記録されていくと思うのですが
どうなんでしょうか?
購入前の日付の記録があるあというのはどいう事なんでしょうか?
お分かりになる方いらっしゃいますか?
ご教授お願い致します。
0点
本体に,OSが組み込まれた辺りからでしょう,
組み立て直後のチェック時点からかな〜
合理的な範囲なら問題ないかと・・・
「教授」→「教示」
書込番号:17913762
1点
返信ありがとうございます。ご指摘もありがとうございます。
購入する2カ月前からのデータがあったので、どういう事なんだろうと思いました。
組立パソコンて依頼があってから各パーツを組み立てるのかと思っていたんですが、
かなり以前から用意しているという事なんでしょうか?
一度壊れてOSを再インストールしているのですが過去のデータって残っているものなんですね。
書込番号:17913808
0点
>一度壊れてOSを再インストールしているのですが過去のデータって残っているものなんですね。
クリーンインストールなら,過去のデーターを引きずりませんが,
ドスパラ,が用意した,リカバリー用ディスク等(未確認です・・・すみません!)を使用して,
工場出荷時の状態に復元したのなら,データーは残っているかと・・・
書込番号:17913861
![]()
0点
デスクトップパソコン > ドスパラ > Magnate IM K130602 Core i5 4590搭載 Windows 7 モデル
おわかりになる方、よろしければ教えて下さい。
前回、突然の電源落ちに悩ませれ修理だしたけど、結果的に原因不明で戻されしまい。その後、調子は良かったものの原因不明の電源落ちが1回ありましたが修理に出さずにいます。
今回、マルチスロットのSDカードが無反応になりました。
何か簡単に直せる方法ありますか?やっぱりまた修理なんでしょうかね?3年保障にはいったので修理は無料だと思いますけど、こんなに何度も壊れるパソコンなら二度とドスパラでパソコン買うのよめようと思った次第。
やっぱりデルにしとけばよかったのかな?
0点
パソコンから電源ケーブルなどすべてのケーブルを外し、1時間くらい放置。
すべてのケーブルをつないでから、パソコンの電源を入れてみて下さい。
書込番号:17582196
0点
こんばんわ
SDカードリーダーは内部USB接続ですのでPCをシャットダウンしてPCの電源ケーブルを抜いた後に
電源スイッチを押して電源ユニットに残った電気を使い切って再起動すると使えるようになると思います
カードリーダーによくあるトラブルです
後、トラブルの方なんですけどある程度までは落ち着かせることができると思います
もしよろしければ先ず以下の件をご確認いただけますでしょうか?
★ PCのスイッチを入れた際、ドスパラのロゴが出ますか?それともASrockですか?
★ 図1の通り、スタート→コンピュータ右クリック→プロパティでデバイスマネージャーを表示します
そしてIDE ATA/ATAPI コントローラーとディスプレイアダプターを開いてどう記述されているか教えてください
以上の件を伺った上でデバイスドライバの更新、(可能であれば)BIOSの更新と進めていければと思います
書込番号:17582733
0点
みなさん コメントたすかります。パソコン知識がないからありがたいです。
電源を切るのは本日切ってみて明日みてみます。
早速、Candy-Redさんのコメントを見て
ASrockのロゴがでますね。
Intel(R) 8 Series/C220 Chipset Family SATA AHCI Controller
だけが表示されています。
私も知識はないですが、デバイスマネジャーでこのマルチスロットが存在しているはずだと思っているのですが、どこにもないようなんです。電源切れば復活するかも試したんですが復活しないんですよ。ただ、数時間も切りっぱなしはしてません。
昨日も調子悪く、本日も悪く、このまま復活してもまた接触不能になるなら、やっぱり修理なのかな?
無料だとしても数日パソコン使えなくなるし、バックアップもまた取らねばならないし、なんだかなんでいっても手間もかかるし梱包やら引き取りやりでほんと面倒!
ほんとこのパソコンになってからトラブル続きで涙がでてきます。
書込番号:17582808
0点
こんばんわ
カードリーダーはたいがい図の通り、ディスク ドライブの中に表示されるはずです
★★★
ご回答ありがとうございました。でわデバイスドライバを更新していきましょう(OSは7の64bitですよね)
本機のマザーボードはASRock社のB85Mですのでこのマザーボードにアップデート可能な最新ファイルを
ご紹介しますのでアップデートは番号順にお願いします(再起動が必要になりましたら再起動後に続けてください)
もし最新版がすでにインストールされている場合はアラートダイアログが出るはずですのでインストールしなくても
構いません
1) チップセットドライバ(マザーボードの基本的な機能を制御するものです)
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&changeLang=true&DwnldId=23061
ダウンロードしたものをダブルクリックします(後は指示にしたがいます)
2) SATA AHCIドライバ(SSDやハードディスク・光学ドライブを制御するものです)
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&changeLang=true&DwnldId=22271
STOR_Win7_8_12.5.0.1066.exe をダウンロードしてダブルクリックします(後は指示にしたがいます)
3) インテル USB 3.0 ドライバー
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&changeLang=true&DwnldId=22589
ダウンロードしたものをダブルクリックします(後は指示にしたがいます)
4) intelマネジメント・エンジン・ドライバー(PCの冷却ファンの制御をします)
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=22597&lang=jpn
ダウンロードしたものをダブルクリックします(後は指示にしたがいます)
5) Intel Smart Connect Technology(スリープ中でもPCを動かす仕組みです)
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&changeLang=true&DwnldId=23109
ダウンロードしたものをダブルクリックします(後は指示にしたがいます)
6) Atheros有線Lanドライバ(使っていない場合は必ずしも必要ではありません)
http://www.qca.qualcomm.com/drivers/AR813x_AR815x_AR816x_v2.1.0.21_WHQL.zip
ダウンロードしたものを解凍してSetup.exeをダブルクリックします
7) ビデオカードドライバ(intel HD4600)
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&changeLang=true&DwnldId=23714
ダウンロードしたものをダブルクリックします(後は指示にしたがいます)
8) サウンドドライバ(Realtek)
http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsCheck.aspx?Langid=1&PNid=24&PFid=24&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false#High Definition Audio Codecs
↓
I accept to the above. にチェックを入れて Next
↓
64bits Vista, Windows7, Windows8, Windows8.1 Driver only (Executable file) をダウンロード
↓
ダウンロードしたものをダブルクリックします(後は指示にしたがいます)
9) DirectXの更新
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35
ダウンロードしたものをダブルクリックします(Bingツールバーのチェックは外します)
以上です。ドライバを更新しても不安定なようでしたらBios(UEFI)のアップデートに進むことになりますね
書込番号:17583680
1点
こんばんわ
ごめんなさい。"カードリーダーはたいがい図の通り、ディスク ドライブの中に表示されるはずです" と
書いておきながら図が抜けていました
書込番号:17586816
0点
ご親切に返信ありがとございます。
やっぱりパソコン知識のないものがこういったたぐいのパソコンBTOパソコンとか買っちゃだめすね。
面倒くさくてほんと今年買ったばかりなのに、こういった面倒くさい事しなくちゃならないなんて!
時間もないので、やっぱ修理だそうと思います。
このSDのスロットがデバイスマネジャーから存在していないし、度々不具合でて数十分でもやりたい事が滞る事に怒り心頭ですよ。まったくドスパラなんて買わなきゃよかった。ほんとムカツクパソコンだわ
書込番号:17592582
0点
こんばんわ
BTOでもメーカー製でも不具合は一定のバラツキの中に発生しますので偶々そういうものと
出会ってしまったというしかないですね
PCは道具ですからなるべくならトラブルシューティングはしたくないでよね。お気持ちお察しします
(わたしは自作しますからトラブルシューティングはほとんど目的みたいになってしまってますけど・・・)
修理で不具合が解決できるといいですね
書込番号:17593426
0点
電源抜くと復活するけど、その後がだめですね。直ぐだめになります。
1日も置かないと復活しないなんて、時間がないのでね。やってられません。
こんなパソコン買うんじゃなかった〜!二度と買う事はないね。
購入して半年で2回も修理に出さなきゃならないパソコンなんてありえない。
書込番号:17606313
0点
デスクトップパソコン > ドスパラ > Magnate IM K130602 Core i5 4590搭載 Windows 7 モデル
この商品を3日ほど前に購入しました。
初めてデスクトップを使用する初心者です、よろしくお願いします。
ケースにフロント静音ファンを追加、背面ケースファンと2つ共が全開で回っていると思います。
PC配置はモニター右に置いているので、ファンの音がうるさくて大変困っています。
ケース左側面に吸気口だとおもいますが、開いているのでなおさら大きなファン音がすると思います。
今までは液晶一体型のPCを使用していてファンの音はほとんどなく、
このファンの音がうるさいのか、それほどでもないのかはわかりません。
PCを切ると相当静かになるので大きな音だと思います。
フロントケースファンは静音ファンと書かれていました。
また、背面ケースファンはdeepcool xfan120 です。
【マザーボード】
ASRock B85M C2(B85 1150 DDR3 mATX)
回転数の少ない静音ファンへ交換した方が良いのでしょうか?
現状で、このファンを静音化にする良い方法を教えてください。
よろしくお願いします。
0点
こんばんは。
ファンの音を下げたいのならケースファンの低回転の物を使えばよいと思います。
まだ購入してから日も浅いとの事なのでCPUファンの付け替え(純正から120mmファンの物へ)は保証の関係からまだ無理と思います。
そこで120ファンの風ジュン1200回転が静かでお勧めです。(この下には700回転の物もあります。)
もっと低回転のファンもあるのですが冷却と清音のバランスを考えるとこの製品で良いでしょう。
このケースの大きさをを考えるとそれが無難だと思います。
書込番号:17542067
![]()
0点
このPCを使っているわけではありませんが、
ファン自体は静かでも、フロントのスリットを風が抜けるときに風切り音がするのだと思います。
フロントカバーを外しても同じような音がするか試してみては?
(フロントカバーを外しても金属板のスリットがあるかも知れませんが)
当然、ファンの風量が少なければ、音も小さくなりますが。
それは内部の温度との兼ね合いですからネ〜
書込番号:17542109
![]()
0点
おむすびさんさん
早速のアドバイスありがとうございます。
ケースファンの音でCPUファンの音がどれくらいの大きさかわかりません。
低回転のファンを検討します。
ありがとございました。
書込番号:17542162
0点
不具合勃発中さん
確かにフロントカバーのあたりが大きな音がします。
風切り音が大きいのかもしれません。
一度、フロントカバーを外して試してみます。
先ほど、Open Hardware Monitorで確認したら(画像添付)
fan #2 MAX 1914RPM
fan #5 MAX 1064RPM
どちらがフロントかよくわかりませんがfan #2が大きいみたいです。
ケースファンはBIOSで制御できますか?
BIOSを触ったことないのでわかりませんが難しいですか?
アドバイスお願いします。
書込番号:17542248
0点
HDD温度とかに注意できるならフロント/リアのケースファンを外して、
リアに静穏ファン・DeepCoolerは撤去するのも有りだと思う。可能ならばCPUの最大クロック数を「少し」落とせば安心かな。
僕は自作機持ちでマザーはB75 Pro3。ASROCK謹製のツールがあればそれを使うのがベスト。
書込番号:17542327
0点
ファン等を交換する事が保障に関係するかメーカーに確認して大丈夫なら。
ファンが増設可能ならリアファンを静穏ファンに交換する全体的にケース内の温度が上がるようならファンを追加する。
ファンの音は減らせば良いと言う物では有りません。
ファンを低回転の物に替えると風量が減るのでファンを追加する。
出来ない場合はファンを高回転にするしかないです。
増設は全体でどの程度の音量かですからファンを減らせば静かになる訳ではありません。
全部外せばほぼ無音になりますがこれでは冷却が出来ないので付ける事になります。
ケースファンを替えても五月蝿いならCPUファンを12センチ位のファンの付いた物に交換するか。
全体にはケースの温度が上がらない(許容出来る温度以上にならない)ように低回転のファンをゆるゆる回す逃し良いと思います。
CPUのクロックおとしたりグラボを付けない等の高温になる物を排除すれば確かに温度は下がります。
書込番号:17542871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
情報不足でわからんなぁ、、、
グラボ入れてる? 入れてないならケースファンは一個で間に合うと思いますよ。
ここで問題です。
Q: 静音ファンを追加したらうるさくなる/静かになる どちら?
ファン回転が1800rpmというのは12cmなら回りすぎ。ファンコンの出力は67%等とあるのでファンコンが効いてないようにも見えるんだけど、どのファンがどこにつながってるかわからないと危険で触れない。
あと、どのファンがうるさいのか位は突き止めないと、手の打ちようがないと思う。
回転数を黙視するなり、ちょっと止めてみるなり(自己責任)、コネクター抜いてみるなりでわかりませんかね?
CPUファンを触らなきゃ、ケース開けて扇風機の風をあててれば壊れることはまずないでしょう。
そもそもCPUクーラがなんなのかもわからないし、、、
書込番号:17543711
![]()
1点
twin-driveさん、Toshi1967さん、ムアディブさん、貴重なアドバイスありがとうございました。
ケースを開けて確認したところ、フロントファンが五月蝿いことがわかり、
このPCを注文する時、オプションでフロントファンを追加しておりました。
フロントファンのコネクターを抜いて、音確認してみたところ五月蝿くなくなりましたので、
ケース内の温度を確認しながら、しばらくこれで様子をみてみます。
いろいろなご意見をいただき、大変参考になりました、ありがとうございます。
書込番号:17545674
0点
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