『フレームに要注意!』のクチコミ掲示板

2014年 5月12日 登録

GENERATION 2014年モデル [MATT WHITE/PURPLE/GRAY]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

年式:2014年 タイプ:ロードレーサー フレーム素材:カーボン フレームサイズ:460/490/520 変速段数:20段(2x10) タイヤ:700x23C GENERATION 2014年モデル [MATT WHITE/PURPLE/GRAY]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GENERATION 2014年モデル [MATT WHITE/PURPLE/GRAY]の価格比較
  • GENERATION 2014年モデル [MATT WHITE/PURPLE/GRAY]のスペック・仕様
  • GENERATION 2014年モデル [MATT WHITE/PURPLE/GRAY]のレビュー
  • GENERATION 2014年モデル [MATT WHITE/PURPLE/GRAY]のクチコミ
  • GENERATION 2014年モデル [MATT WHITE/PURPLE/GRAY]の画像・動画
  • GENERATION 2014年モデル [MATT WHITE/PURPLE/GRAY]のピックアップリスト
  • GENERATION 2014年モデル [MATT WHITE/PURPLE/GRAY]のオークション

GENERATION 2014年モデル [MATT WHITE/PURPLE/GRAY]ルイガノ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 5月12日

  • GENERATION 2014年モデル [MATT WHITE/PURPLE/GRAY]の価格比較
  • GENERATION 2014年モデル [MATT WHITE/PURPLE/GRAY]のスペック・仕様
  • GENERATION 2014年モデル [MATT WHITE/PURPLE/GRAY]のレビュー
  • GENERATION 2014年モデル [MATT WHITE/PURPLE/GRAY]のクチコミ
  • GENERATION 2014年モデル [MATT WHITE/PURPLE/GRAY]の画像・動画
  • GENERATION 2014年モデル [MATT WHITE/PURPLE/GRAY]のピックアップリスト
  • GENERATION 2014年モデル [MATT WHITE/PURPLE/GRAY]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ロードバイク > ルイガノ > GENERATION 2014年モデル [MATT WHITE/PURPLE/GRAY]

『フレームに要注意!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GENERATION 2014年モデル [MATT WHITE/PURPLE/GRAY]」のクチコミ掲示板に
GENERATION 2014年モデル [MATT WHITE/PURPLE/GRAY]を新規書き込みGENERATION 2014年モデル [MATT WHITE/PURPLE/GRAY]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

フレームに要注意!

2014/08/13 22:27(1年以上前)


ロードバイク > ルイガノ > GENERATION 2014年モデル [MATT WHITE/PURPLE/GRAY]

スレ主 buhitan1さん
クチコミ投稿数:2件

サイクルショップ・カンザキで52%OFFで売っていたため、迷わず購入しました。

そして、コンポーネント一式を交換するため、バンド式のフロントディレイラー
を外したところ、フレームに凹みと亀裂がありました。

購入店に確認したところ、バンド式カーボンフレームが凹んでいることはあるよう
です。そのため、お店ではバンドが閉まっているかのチェックはするが、それ以上
の増し締めは行っていない、とのことでした。

購入店の主張を信じるなら、メーカーで組み立てた際に、バンドを締めすぎたもの
と思われます。きっとトルクレンチが壊れていたのでしょう。

カーボンフレームに亀裂が入ったままロードバイクに乗るのは危険です。
走行中にフレームが割れて、割れたフレームが体を突き刺すかもしれません。
最悪、命を落としかねません。

GENERATIONに限りませんが、GARNEAUのカーボンフレームの完成車に乗っている人は、
フロントディレイラーのバンドを確認したほうがよいと思います。

アルミやチタンの完成車であれば、いきなりフレームが割れることはない
と思いますので、それほど心配しなくてもよいと思います。

書込番号:17832061

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2014/08/14 20:50(1年以上前)

情報ありがとうございます。

フレームが割れるほど締めるなんて、酷いですね。

やっぱりロードバイクはフレーム買いが原則と考えるべきなんでしょう。

書込番号:17834829

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/08/17 19:57(1年以上前)

見ず知らずの人間の組んだ「他人任せ(他人責任)」バイクなんて、乗らない。
自分か、自分が選んだ信用できる人のみ。
それが、自己責任(バイクの基本)というものだ。

書込番号:17844903

ナイスクチコミ!5


スレ主 buhitan1さん
クチコミ投稿数:2件

2014/08/21 23:26(1年以上前)

レスありがとうございます。

購入して1か月ほどしか経っていなかったため、色違いですがフレームを交換してくれました。
新しく届いたフレームも、亀裂はありませんでしたが、やっぱり凹んでいました。
アジアの工場で雑に組まれた完成車は良くないかもしれませんね。
次はフレーム買いにしようと思います。

あと、どこかでフレームセットの重量について質問がありましたが、見つからないため、ここに情報を残させていただきます。
GARNEAU GENERATION 2014年モデル 490サイズのフレームセット(正確にはフレーム+フォーク+ヘッドセット)の重量は、2.0kgでした。
フルカーボンのフレームですが、あんまり軽くなかったです。

書込番号:17857296

ナイスクチコミ!3


Kajyuu100さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/29 21:41(1年以上前)

Kawase302さんは、他人の組んだバイクなんて乗らないとお書きですけど、別スレで人の組んだ完成車canyonをススメているのはどうゆうことかしら。ただのうけ狙いなのね。(; ̄ェ ̄)

書込番号:17881658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2014/08/30 14:38(1年以上前)

ばらして組み直せば良いだけ

書込番号:17883868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/05 17:09(1年以上前)

塗装が割れただけの可能性が微レ存

一応TRIGON製だからそんなにダメかなぁ

書込番号:18441865

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ルイガノ > GENERATION 2014年モデル [MATT WHITE/PURPLE/GRAY]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GENERATION 2014年モデル [MATT WHITE/PURPLE/GRAY]
ルイガノ

GENERATION 2014年モデル [MATT WHITE/PURPLE/GRAY]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 5月12日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング