GORILLA CN-GP540D

このページのスレッド一覧(全37スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2015年4月25日 09:09 |
![]() |
2 | 2 | 2015年4月14日 23:15 |
![]() |
2 | 4 | 2015年4月10日 23:56 |
![]() ![]() |
0 | 7 | 2015年4月3日 23:07 |
![]() |
3 | 6 | 2015年2月16日 13:14 |
![]() |
0 | 2 | 2015年2月1日 10:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP540D
なかなか使いやすい機種ですがスタート直後の自車位置の掴みはあまり良くないのでしょうか?
発進後5分位は結構ズレてるようで進む方向とは左に進んでいってしまいます。
その後はしっかりと補正して案内もズレる事はないのですが取り付け位置が悪いのでしょうか?
ちなみに運転席側のダッシュボードの上に付けています。
書込番号:18716353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

AUTOロックさん
クイックGPSで測位している時は自車位置の精度は悪いです。
つまり、完全に測位するまでは正確な位置が表示出来ない場合があるということです。
クイックGPSか完全な測位かは方位磁石の色が「灰色」か「緑色」かで分るんじゃないかな。
書込番号:18716369
1点

素早い回答ありがとうございます。
クイックGPSっていうのはそんな感じなのですね。
以前使っていたユピテルのナビは結構早くから正確に示してくれていたのでもっと精度が高いと思ってもしかしたら故障かな?と思ってしまいました。
ただ一度正確な場所を掴むとあとはズレなくとても使いやすいです。
書込番号:18716406 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP540D
同じパナソニックのCN-GL320Dから買い替えました。CN-GN320Dの地点情報をSDカードに退避し、新しいCN-GP540Dにリストアしようとしたところ、出来ません。
パナソニックに連絡して聞いたところ「機種に互換性が無いので地点情報のCOPYはできない」との返事。
しかし、やり様はあるはずです。どなたかデータ移行の方法が判れば教えて下さい。
1点




カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP540D
CN-GP510VDを使っていましたが、不慮の事故で液晶が割れてしまい使えなくなってしまいました。
至急交換したいのですが、こちらの機種は台座、配線等以前の物をそのまま流用する事は可能でしょうか?
書込番号:18667354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追記です。
CN-GP510VDは配線のコネクター×3(電源、音声、GPS)は
向かって左下ですが、こちらの品も左下でしょうか?
書込番号:18667375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あとの祭り祀りさん
CN-GP510VDのスタンドやシガーライターコードはそのままCN-GP540Dに使用出来ます。
又、CN-GP540Dの本体の左側下にDC入力5V端子、ヘッドホン端子、ブレーキセンサー端子があります。
書込番号:18667897
1点

あとの祭り祀りさん
それとCN-GP510VDにはFM多重VICSが内蔵されていますが、CN-GP540DにはFM多重VICSは内蔵されていません。
従いまして、CN-GP540DにはCN-GP510VD に付いているVICSアンテナ端子がありません。
書込番号:18667919
1点

スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
渋滞情報が表示されないのですね…しかし前機種でもそれほど役に立たなかったので無くても問題ないです。
そのまま取り付けも可能なようですね。即買って取り付けます(笑)
情報提供ありがとうございました。助かりました!
書込番号:18669016
0点



カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP540D
今使っているユピテルが古くなってきたので
購入を検討しています。
知らない土地に行く事が結構あり、
マックなどの店舗の検索が出来ると非常に
便利だと思っています。
ユピテルですと、うまく検索が出来ない時があります。
こちらの機種ですと、例えば現在地から近い順に
検索する事が出来ますか?
宜しくお願いします。
0点

すもも1813さん
目的地のジャンル検索の中に「マクドナルド」があり、これで検索すると近い順に表示されます。
書込番号:18645160
0点

そういう場合はナビを使うよりもスマホを使うのが良いと思いますよ
最近のスマホは精度が良いのでゴリラにも負けませんしトンネル内でも追従しますしコンビに探しには適してますよ
最近東京では山手トンネルが全線開通したのですがナビだとまだ反映されていませんがスマホナビだと地図も反映されますし渋滞考慮してルートを検索してくれます
また音声認識もかなり優れていますので地方に行ってスマホの音声認識に「マクドナルド」と言えば後はルートボタンを押すだけで近所のマクドナルドまで案内してくれますよ
まあ電池をかなり食うので充電器は接続しておいたほうが良いですけれども・・・・・
書込番号:18645260
0点

餃子定食さん
スマホのナビですか。
yahooカーナビをたまに利用していますが
単純に目的地しか検索してませんでした。
試しにやってみたら、近くのマックが表示されました。
便利です。
ユピテルのナビと併用してスマホを使うか
ゴリラに買い替えるか迷っています。
仕事で外回りになるかもしれないので
新しい地図のナビが欲しいんですよね。
ゴリラのメリットってどういう所ですか?
地図の表示とか見やすいですかね?
書込番号:18645315
0点

>ユピテルのナビと併用してスマホを使うかゴリラに買い替えるか迷っています
GPSの精度は同じですので現在のままでスマホと兼用して使うのが良いのでは無いでしょうか
ちなみにスマホのナビは個人的にはグーグルマップがオススメですよ
書込番号:18645373
0点

それからスマホのナビは交差点の案内が結構直前で案内されますのでそういう意味だと一般のナビのほうが分かりやすいと思いますのであくまでも兼用という感じが良いのではないでしょうか
ちなみにスマホの地図のほうが細かいですよ・・・・・
まあ一般のナビと併用して使う場合カーナビの画面を北を上にしてスマホを進行方向にすると使いやすいですよ
書込番号:18645478
0点



カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP540D
義理の母の車にプレゼントしようと思っています。
60代なのですが、5インチでも大丈夫でしょうか?
同じゴリラの7インチにするか悩んでいます。
ただ車は軽なので7インチでは邪魔になるのかとも思いまして…
取り付けはダッシュボードの上の予定です。
よろしくお願いします。
書込番号:18448583 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本人の好みや使いかってもあるでしょうから 一緒に買いに行ったらどうでしょうか?
たぶん7インチが使いやすいとは思いますが。。。。。。
井伊火源 より
書込番号:18448593
0点

クルマによるかな?
センターメーターだと7インチは邪魔かもしれません。
書込番号:18449311 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

60代でやはり気になるのは視力ですね。
とすれば小さいのはだめです。
出来るだけ広範囲が大きく表示できるものです。
ダッシュボード、身長とかを加味しないといけませんが
小柄すぎる方だと単なる障害物です。
笑える程度だといいのですが事故にも関係してきますからね。
邪魔にならないのが一番でしょ。
書込番号:18449316
1点

うちも軽のn-oneで大きさを迷いましたが7インチにしました。
邪魔だなって思ったことは無いですよ。
書込番号:18449365
0点

ワゴンR(MC22S)に、7インチのナビをつけています。
私は身長164cmですが、特に邪魔だと感じたことはないです。
視力の関係もありますが、5インチより7インチの方が使い勝手が良いのでは?。
気になるようでしたら、実際にお二人で製品を見て購入されてみてはどうでしょう。
使う人が、使い勝手がイイ製品が一番です。
書込番号:18450091
1点

皆さんありがとうございました!
参考にさせて頂きます!
書込番号:18483219 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP540D
購入を考えていますがGPS精度が気になります
配線を複雑にしたくないので本体をシガーソケットにつなぐだけのシンプルな形態で運用するつもりです
上記の状態で運用して当製品はストレスなく使えるものなのですか?
書込番号:18389851 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一旦衛星を捕まえれば、あとは極端にはずれません。
ただし、自宅を出て約2km先の目的地に到着するまでの間、衛星を見失ったままだったことはあります。
ルートの関係で、フロントガラスが南面することがなかったせいかもしれません。
目的地駐車場で、(偶々南向きで駐めたためか) ようやく自車位置が更新された時には、目が点になりました。
また、車をバックさせた時には、方向の認識ができないそうです。
書込番号:18425975
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
