『フリーズや再生出来ない場合があるのは故障なのか?』のクチコミ掲示板

2014年 6月下旬 発売

BDP-170-S [シルバー]

• 「アップスケーリング機能」搭載により、DVDの映像もハイビジョン画質で見ることができるブルーレイプレーヤー。3D映像にも対応している。
  • スマートフォンで撮影した写真や保存している映像をテレビの画面で楽しめる、「Miracast機能」を備える(※対応機器に限る)。
  • パイオニア製AVアンプとHDMIケーブルでつないで、MP3やWMAなどの音楽ファイルを再生すると、CDに迫る豊かな音質で楽しめる。
BDP-170-S [シルバー] 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• BDP-170-S [シルバー]の価格比較
  • BDP-170-S [シルバー]の店頭購入
  • BDP-170-S [シルバー]のスペック・仕様
  • BDP-170-S [シルバー]のレビュー
  • BDP-170-S [シルバー]のクチコミ
  • BDP-170-S [シルバー]の画像・動画
  • BDP-170-S [シルバー]のピックアップリスト
  • BDP-170-S [シルバー]のオークション

BDP-170-S [シルバー]パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月下旬

• BDP-170-S [シルバー]の価格比較
  • BDP-170-S [シルバー]の店頭購入
  • BDP-170-S [シルバー]のスペック・仕様
  • BDP-170-S [シルバー]のレビュー
  • BDP-170-S [シルバー]のクチコミ
  • BDP-170-S [シルバー]の画像・動画
  • BDP-170-S [シルバー]のピックアップリスト
  • BDP-170-S [シルバー]のオークション

『フリーズや再生出来ない場合があるのは故障なのか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「BDP-170-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
BDP-170-S [シルバー]を新規書き込みBDP-170-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-170-S [シルバー]

クチコミ投稿数:457件

BDP-170-Sを購入しました。
アップデート画面が出たので、アップデート前と後を比較したかったので、しない意味と思われる所をクリックしたらアップデートが始まってしまいました。
アップデート途中で止めるのは良く無いだろうと思い、アップデートが完了するまでまって、完了したので、電源をオフオン(再起動?)せずにそのまま使いました。
すると、ブルーレイその他のファイルが再生出来ず一時間程でフリーズしました。
しかたなく、電源コードを抜いて電源をつけたら、ブルーレイもその他の動画ファイルも再生可能になっていました。
しかし、また、何時間かするとフリーズしました。
電源コードを抜いて電源をつけたら動作しましたが、2009年7月にDVD-RWに保存したデジカメで取った動画や写真ファイルが全く再生出来ません。
これは、バックアップ用なので、ほとんど傷も汚れもないディスクです。
フォルダもファイル名も認識しているのですが、再生できないのです。
試しにMacで開いたら、まったく問題なく再生できます。
ファイルの種類は、「JPEGイメージ」です。
ファイナライズされてないのかと想い、調べてみたら「メディアは追記可能である」が「いいえ」となっていますので、ファイナライズされていると判断しているのですが、どうなのでしょうか?

以上のようにフリーズを繰り返したり、再生可能ファイルが再生出来たり出来なかったりするのは、故障なのでしょうか?

後、パナソニックのブルーレイレコーダでBD-REに録画した地デジのファイルがまったく読めませんが、これは、ファイナライズされてないからですよね?
ファイナライズするとBD-REでも再録画が不可能になってしまうのでしょうか?
って、調べたら、BD-REは、ファイナライズが不要のようですが、「DR以外のデジタルモードで録画したものは、再生できないことがある」(主意)とパナソニックのレコーダーの説明書にあって、ガッカリです。
確実に見たいなら、どのプレーヤーの場合も結局ハイビジョン画質ならDRで録画するしかないんですかね?

書込番号:18813584

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件

2015/05/27 08:00(1年以上前)

こんにちは

故障かどうか判断しかねるので

とりあえず、購入して間もないから、購入店に連絡して、メーカーで点検してもらって

故障判断なら、無償修理または、初期不良で本体交換ですかね

故障ではないと判断されたら、もしかすると、AVアンプとの相性が悪いのかもしれませんが・・・

書込番号:18813910

Goodアンサーナイスクチコミ!1

LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:2359件

2015/05/27 09:52(1年以上前)

ドラゴン7さん こんにちは

こちらを購入されたのですね。
では早速ですが、
>以上のようにフリーズを繰り返したり、再生可能ファイルが再生出来たり出来なかったりするのは、故障なのでしょうか?

アップデート後のタイミングより、不具合が発生したのであればやはりメーカーサポートに一度問い合わせが手っ取り早いと思います。
再生するディスク(ファイル)によりフリーズが発生するなら、ディスクの中身のデータファイルがプレーヤーでサポート外という可能性があります。

>確実に見たいなら、どのプレーヤーの場合も結局ハイビジョン画質ならDRで録画するしかないんですかね?

先ずはダウンロードした取説4ページ(再生できるディスク・ファイル)の組み合わせを参照して見て下さい。

この中のBDAVがDRまたはm2TS(著作権保護 デジタル放送品質)になります。
このファイルタイプですと、BD-R、DVD-R等どちらで記録しても再生可能になります。
逆にVR(DVD)方式の圧縮されたファイルですと、DVD-R、RWで記録したものは再生可能ということになります。

書込番号:18814117 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3

2015/05/28 01:51(1年以上前)

JBL大好き(JBL狂)さん 以前にもご回答いただき有り難うございました。

AVアンプなどとは接続しておらず、テレビと一本で繋いでいるだけですから、BDP-170の問題だと思います。

毎日、フリーズしていますので、アマゾンに返品の届け出をしました。

同じ商品と交換しようかとも思いましたが、また、いつ不具合が出てくるのか分りませんので返金扱いにしました。

画質やYOUTUBE再生は気に入っているのですが、、

さて、どの機種を購入すればいいのでしょうね?

デンオンは、比較すれば値段が高い分、不具合がないのかなあ?

書込番号:18816519

ナイスクチコミ!2

2015/05/28 02:16(1年以上前)

LVEledeviさん、前回はお世話になりました。

>再生するディスク(ファイル)によりフリーズが発生するなら、ディスクの中身のデータファイルがプレーヤーでサポート外という可能性があります。

そうではないと思いますが、もし、そうだとしても、そんな事で毎日フリーズでは実用的ではありませんよね。

>この中のBDAVがDRまたはm2TS(著作権保護 デジタル放送品質)になります。
このファイルタイプですと、BD-R、DVD-R等どちらで記録しても再生可能になります。
逆にVR(DVD)方式の圧縮されたファイルですと、DVD-R、RWで記録したものは再生可能ということになります。

どうも再生できない原因は、ブルーレイに入っているファイルが「HZ」と或は、違うモードの番組が混ざっているからのようなのです。
と、書いて、今、確認したら「HZ」や違うモードの番組が混ざっているBD-REも再生できています。???

また、実は、質問時に再生できなかったバックアップ用のDVD-RWも翌日には再生出来るようになっていたのです。

一体どうなっているんでしょうね?
一度学習した後に再生できるようになるとか??

しかし、毎日フリーズでは安心して使って行けないのでアマゾンに返品の届け出をしました。

相当悩んで購入したので、次に何を買っていいのか。。。

今度は、私の希望するプレーヤーがどれなのか質問したいと思いますので、御存知の内容でしたら、また、ご回答をお願いします。

有り難うございました。<(_ _)>

書込番号:18816550

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

パイオニア

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月下旬

BDP-170-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイプレーヤー]

ブルーレイプレーヤーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

coreda

新製品ニュース Headline

更新日:2月14日