このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 2020年6月18日 22:20 | |
| 5 | 5 | 2018年2月20日 22:21 | |
| 11 | 5 | 2017年2月5日 06:46 | |
| 4 | 1 | 2016年1月3日 23:08 | |
| 3 | 1 | 2015年12月6日 15:29 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
MDV-M906HDLを友人から譲り受けまして、この機種にND-DC2をUSB端子を介して接続利用しようと考えていますが、
使用可否…の話をWEB上でなかなか得られないのでこちらにお邪魔して質問いたします。
(接続利用可能なのは何となく人づてに聞いては居るのですが不確定要素が多いです)
どなたか実際に上記KENWOODカーナビへ接続利用されている方などがおりましたら利用状況などお知らせ願います。
結構な金額もするND-DC2ですので買って後悔しないようにしたいです。
1点
皆さま、お教えください。
新車購入に伴いETCをどうしようか悩んだあげく、「旧型のETC(2.0ではなくナビ非連動)」+「スマートループ」の組み合わせにしようと思っています。
このスマートループのことがよくわからず、本機ND-DC2の購入が必要なのか判断できないので書き込みました。
私のスマホはiPhone5sで、毎月20Gのパケット契約です。ただ、使い切れず、毎月5G程度は捨てている状況です。
スマートループでのパケ消費量が少ないのであれば、携帯を介してスマートループをやればいいのでしょうが、消費量の見当がつかず、ND-DC2を買うべきか否かの判断ができません。アドバイスを頂けたらと思っています。
あと、地図更新をスマホから自動的にされてしまったらパケ消費量は大きそうですが、そういうのは設定で避けられるのかも教えていただければと思います。
書込番号:21609920 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
過去の書き込みを見る限りはスマートループではそんなにパケットは使わないみたいです
>地図更新をスマホから自動的にされてしまったらパケ消費量は大きそうですが、そういうのは設定で避けられるのかも教えていただければと思います。
スマホの通信では地図更新は出来ません
差分更新はPCかND-DC2又はND-DC1の通信モジュールでのみ可能
全データ更新はPCでのみ可能
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/rakunavi/avic-rl901_avic-rw901_avic-rz901_avic-rz701_avic-rw501_avic-rz501_avic-rw301_avic-rz301/update/update/ 。
書込番号:21609976
1点
ありがとうございます。
ナビは、AVIC-RL901の予定です。
書込番号:21610000 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hossiさん
私はサイバーナビでスマートループやスーパールート検索等使ってます。まだ購入して3ヶ月程ですがパケット使用量は7gが最高でした。常にAmazonミュージックで通信しながら音楽を掛けてナビでも通信して、他でもスマホ通信でも使っての結果ですのでパケット代は5gもあれば恐らく充分だと思います。せいぜい1gか2gくらいじゃ無いでしょうか?
書込番号:21611608
0点
皆さんありがとうございました。
通信量が少なそうなので、携帯でやってみます。
書込番号:21617009 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レビューで 「スバルのDOPのサイバーナビ(CZ900ZP)に接続しました。」とのタイトルで同梱のUSBケーブルに繋げないようなことが書いてあり、メーカーのカスタマーサポートに問い合わせましたが、そのようなことはないとのことです。取り付けの説明書にも同梱のケーブルに繋ぐように書いてあります。
間違った情報を載せたままではしなくてもいい心配や問い合わせをしなくては行けないので早く訂正か削除をして欲しいものです。
3点
レビューってのはコメントが付けられないからやっかいですよね。
明らかな事実誤認や「本人が知らないだけ」のレビューであっても
指摘してあげられないからモヤッとすることがありますね。
書込番号:20609265
3点
ND-MA1も付けてたとかオチはないだろうか。
MA1があると本体に接続した付属ケーブルじゃ動作しないので、
MA1に接続する必要があるようだが。
書込番号:20609281
1点
G件さん、お疲れ様です。
不適切と思われるレビューはこちらから運営にどうぞ。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2270
書込番号:20609512
0点
おなじくCZ900ZPをつけたのですが、付属品のUSBケーブルがCZ900ではパイオニア使用のUSBケーブルが
付属していますがZPには通常のAタイプのUSBケーブルがついているんです
これが原因だったりするんでしょうか
ってか、この仕様の違いはなんでしょう。USBケーブルつけてってディーラーに送っておいたら無駄になりましたわ
書込番号:20619853
1点
自分も同じ状況でした
CZ900ZPには普通のUSBケーブル(おそらくCD-U420)が付いてきて、これは通信モジュールには使えないみたいです
通信モジュールにはCD-U120というケーブルが必要のようです
書込番号:20631137 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
質問です。
楽ナビAVIC-RL99に取り付けを予定しています。
この通信モジュールを取り付ける際に、
必要なケーブルは何になるか使用しているお方で
お教え願いませんでしょうか?
カタログ等を見ましたら
CD-U120
CD-U220
CD-U420
と書いてありどっちになるんだと、分かりにくいんでわかりましたらお願いいたします。
書込番号:19453570 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
CD-U120を取り付けるみたいです。
自己解決しました。ありがとうございました。
書込番号:19457749
3点
スカウターユニットを増設してAVIC-ZH0999LSと同じ構成にしようと考えております
増設にあたって何が必要か、ケーブルなどをお教え下さい。他に通信モジュールが必要な事は理解しております。
Amazonで購入してオートバックスで持込にて取り付けを予定しております(正規Amazon取付けサービス利用)
こちらの投稿は各対応機種でのマルチポストですが投稿数が少ないので返信に期待が持てないためご理解願います。
通信モジュールに関して、他にケーブル類が必要ではないのかも把握しておりません。
0点
スレ主さん
回答される人は、基本的に「すべて」や各カテゴリーごとに板を閲覧しているので、マルチで書き込みしなくても大丈夫ですよ。
逆にマルチポストでスレを立てると、せっかく付いたレスごとココの運営さんにスレごと削除される可能性がありますのでお勧めしません。
書込番号:19381065
3点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)


