『買った方がいいですかね?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

タイプ:データ通信専用通信モジュール ND-DC2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-DC2の価格比較
  • ND-DC2のスペック・仕様
  • ND-DC2のレビュー
  • ND-DC2のクチコミ
  • ND-DC2の画像・動画
  • ND-DC2のピックアップリスト
  • ND-DC2のオークション

ND-DC2パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月下旬

  • ND-DC2の価格比較
  • ND-DC2のスペック・仕様
  • ND-DC2のレビュー
  • ND-DC2のクチコミ
  • ND-DC2の画像・動画
  • ND-DC2のピックアップリスト
  • ND-DC2のオークション

『買った方がいいですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ND-DC2」のクチコミ掲示板に
ND-DC2を新規書き込みND-DC2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

買った方がいいですかね?

2018/02/18 15:16(1年以上前)


その他車載機器 > パイオニア > ND-DC2

クチコミ投稿数:310件

皆さま、お教えください。

新車購入に伴いETCをどうしようか悩んだあげく、「旧型のETC(2.0ではなくナビ非連動)」+「スマートループ」の組み合わせにしようと思っています。
このスマートループのことがよくわからず、本機ND-DC2の購入が必要なのか判断できないので書き込みました。
私のスマホはiPhone5sで、毎月20Gのパケット契約です。ただ、使い切れず、毎月5G程度は捨てている状況です。
スマートループでのパケ消費量が少ないのであれば、携帯を介してスマートループをやればいいのでしょうが、消費量の見当がつかず、ND-DC2を買うべきか否かの判断ができません。アドバイスを頂けたらと思っています。
あと、地図更新をスマホから自動的にされてしまったらパケ消費量は大きそうですが、そういうのは設定で避けられるのかも教えていただければと思います。

書込番号:21609920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/02/18 15:40(1年以上前)

過去の書き込みを見る限りはスマートループではそんなにパケットは使わないみたいです


>地図更新をスマホから自動的にされてしまったらパケ消費量は大きそうですが、そういうのは設定で避けられるのかも教えていただければと思います。

スマホの通信では地図更新は出来ません
差分更新はPCかND-DC2又はND-DC1の通信モジュールでのみ可能
全データ更新はPCでのみ可能
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/rakunavi/avic-rl901_avic-rw901_avic-rz901_avic-rz701_avic-rw501_avic-rz501_avic-rw301_avic-rz301/update/update/ 。

書込番号:21609976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2018/02/18 15:42(1年以上前)

ナビの型番は?

書込番号:21609984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件

2018/02/18 15:51(1年以上前)

ありがとうございます。
ナビは、AVIC-RL901の予定です。

書込番号:21610000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/02/18 23:35(1年以上前)

>hossiさん
私はサイバーナビでスマートループやスーパールート検索等使ってます。まだ購入して3ヶ月程ですがパケット使用量は7gが最高でした。常にAmazonミュージックで通信しながら音楽を掛けてナビでも通信して、他でもスマホ通信でも使っての結果ですのでパケット代は5gもあれば恐らく充分だと思います。せいぜい1gか2gくらいじゃ無いでしょうか?

書込番号:21611608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件

2018/02/20 22:21(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
通信量が少なそうなので、携帯でやってみます。

書込番号:21617009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ND-DC2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ND-DC2
パイオニア

ND-DC2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月下旬

ND-DC2をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

その他車載機器
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る