このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ND-HUDの1から3までの違いはあるのでしょうか
当然年式の違い、上代の違いなどはあります。
でもND-HUD1もしくは2でも2014年式サイバーナビに対応しているのか
ハード面、表示項目や見えかたの違いなどがあるのか、よくわかりません。
教えてください。
1点
分かるところだけですが。
2014年モデルのサイバーナビでもND-HUD1、2の内部データを2014年版へバージョンアップすれば使えるようです。
https://www.smartloop.jp/addition/oshirase_20140630171834.html
書込番号:18025601
2点
ポン吉郎 さん
ありがとうございます。
ソフトのバージョンアップで対応できるようですね。ただ、HUD1では2,3と少しハードが違うよです。(2と3は車種対応表が同一ですが1は別になっていました。)
1は結構安くヤフオクにでていたので同じならと思ったんですが、2もしくは3を検討します。
1ではハリアー ×でした。(旧型ですが)
書込番号:18025700
1点
ネット記事では
HUD1→2の改良点
1、取付け金具を改良することで装着可能車種がおよそ2割増
2、HUDの表示領域をより広角で表示
とのことです。
http://response.jp/article/2013/07/22/202649.html
初期型のHUD1は、コンバイナーの内部コーティング強度不足で広範囲に細かい傷が付いたように見える、もしくは白くくもったように見える不具合部品の混入により、無償修理期間を「1年間」から「3年間」に延長しているので、安くても止めて正解かもです。
書込番号:18025824
2点
違いを調べてて、ここに来ました。
ずっと憧れでしたし、この頃のカロッツエリアが一番良かったように思えます。
そして、ついに対応のナビをヤフオクで購入したので、HUDも欲しい。
だいたいメルカリやヤフオクでHUD2は1.5万〜2万に対して、HUD3は2〜3万と落札価格が高い。
現時点でヤフオクでHUD3は4〜5万で3台出てるけど、ちょっと高いのか入札は無し。
しかし、パイオニアのカスタマーサポートに電話して聞くと、
違いは内蔵の地図データのバージョンだけと言うではないですか。
ハード的には同じものだと言います。
ちょうど修理に出しているものがあって、修理の技術者に聞いても同じ答えでした。
HUDはナビ本体とは別の地図データを持っていて、それぞれの年度が同じでないとダメらしいのですが、
いずれにせよ、SDカードを使って、HUDの地図データも更新すれば、1も1Aも2も2Aも3も同じになるそうです。
そして画像を投影する透明なコンバイナーは
部品センターから税抜10200円で購入出来ます。
これは紫外線でも痛み、だいたい2年が耐用年数だとか。
在庫は豊富らしいです。
修理の技術者に言わせると、レーザーも劣化はするけど、放熱ファンが騒音が大きくなるなどで、一番交換頻度が高いらしい。
ちなみに、レーザーの交換は5万ほどで、ファンは1600円とか。技術料はまた別ですが。
書込番号:22887007 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)



