『CMOS-C320のケンウッド専用コネクタで使用した場合との違い』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥20,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,980¥26,800 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

設置タイプ:マルチビューカメラ 画素数:33万画素 幅x高さx奥行き:23.4x23.4x26.1mm CMOS-320のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMOS-320の価格比較
  • CMOS-320のスペック・仕様
  • CMOS-320のレビュー
  • CMOS-320のクチコミ
  • CMOS-320の画像・動画
  • CMOS-320のピックアップリスト
  • CMOS-320のオークション

CMOS-320ケンウッド

最安価格(税込):¥20,980 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 6月上旬

  • CMOS-320の価格比較
  • CMOS-320のスペック・仕様
  • CMOS-320のレビュー
  • CMOS-320のクチコミ
  • CMOS-320の画像・動画
  • CMOS-320のピックアップリスト
  • CMOS-320のオークション

『CMOS-C320のケンウッド専用コネクタで使用した場合との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMOS-320」のクチコミ掲示板に
CMOS-320を新規書き込みCMOS-320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

車載カメラ > ケンウッド > CMOS-320

MDV-Z904を購入しましたが、バックカメラCMOS-320とCMOS-C320で悩んでいます。

CMOS-C320をケンウッド専用コネクタに直につけた場合はナビから操作できるようですが、数年してカーナビが壊れて入れ替える必要がでた場合、ケンウッドのナビを選択しないと映像が表示できないのはかなりリスキーな気がします。
またケンウッドを買ったとしても、その頃の専用端子の規格が変わっていたりするとまた接続できなそうです。

CMOS-C320の利点はカーナビから操作できる点だけならば、汎用性が保てるCMOS-320(付属のスイッチでしか操作できませんが)を選んでおいた方が良い気がしております。

皆様はどう思われますか。

書込番号:21576640

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/02/06 22:28(1年以上前)

こまったもんですさん

こまったもんですさんのお考えの通りだと思います。

将来的にはCMOS-C320の端子をRCA端子に変換するコードが発売されるかもしれません。

しかし、現時点ではCMOS-C320の端子をRCA端子に変換するコードは未発売のようです。

このような状態ではRCA端子のCMOS-320を購入した方が将来選択出来るナビの自由度が上がると思います。

書込番号:21576950

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2018/02/06 22:32(1年以上前)

こんばんは。

今回のケンウッドのナビは気に入って購入しましたか?
それとも、ほかにほしいナビがあったのに何かしらの制約があって妥協して購入しましたか?

前者なら、万が一故障して買い替える必要があってもまたケンウッドの最新機種なり、型落ちになって安くなった
同型品を購入すれば満足できると思うので専用品にします。
後者であるなら、買い替えの際にケンウッド以外を選択する可能性も高いので汎用品にします。

書込番号:21576964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2018/02/06 22:40(1年以上前)

>CMOS-C320の利点はカーナビから操作できる点だけならば

これが利点かどうかですが、見た目はスマートですね。
しかし、カメラ操作部が別体のボタン式のほうが、取付場所が自由に選べるので、
シフトレバー近くとか、エアコン操作部の近く等、操作しやすい場所に取り付けすれば、
タッチパネルより便利かも。車種にもよりますが。


私の場合はマルチビューのバックカメラにはあまり魅力を感じないので、
純正カメラ以外の場合は中華な2千円程度のカメラがオススメですね。

書込番号:21577009

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/02/06 22:54(1年以上前)

私は以前CMOS-300を付けていましたが、マルチビューって実際使いませんでした(ナビは727DTです)

購入する前はマルチビューは有ったら便利とか考えていましたが、取付当初に弄っただけです

スレ主さんもマルチビューに騙されていませんか?

安いRCAのカメラで十分かと思います(私も今はCMOS-300が壊れた為パイオニアのBC8です)。

書込番号:21577059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2018/02/06 23:34(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

>スーパーアルテッツァさん
ケンウッド専用コネクタの方が画像が良いとかメリットがあれば良かったのですが・・・
CMOS-C320の端子をRCA端子に変換するコード、私もまさにあると良いと思いました。

>AQUAパッツァさん
私はナビより音質の方にウェイトを置いているので、今後もコスパの高いケンウッドで行くと思います。
ただし、専用コネクタはこれから出てくる新型ナビで採用されなくなるのが不安で・・・。

>すすすゆうさん
逆にボタン独立の方が便利とは発想できませんでした。参考になります。

>北に住んでいますさん
私は現在CMOS-310をナビ737DTに付けています。
PinPビューがとても気に入っているのですが、現在のCMOS-320にはないようで、かなりガッカリしています。
そうですね。確かにマルチビューにはこだわる必要はなくなっているのかもしれません。

現状、CMOS-C310を選択する勇気が持てないので、CMOS-310か、ご指摘いただいた安いRCAカメラも視野に入れていきたいと思います。

書込番号:21577191

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > CMOS-320」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMOS-320
ケンウッド

CMOS-320

最安価格(税込):¥20,980発売日:2014年 6月上旬 価格.comの安さの理由は?

CMOS-320をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング