『一眼レフ x7かX8iかミラーレスか悩んでます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:373g EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のスペック・仕様

※EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM(ホワイト)、EF40mm F2.8 STM(ホワイト)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のオークション

EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月29日

  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のオークション

『一眼レフ x7かX8iかミラーレスか悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2を新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信49

お気に入りに追加

標準

初心者 一眼レフ x7かX8iかミラーレスか悩んでます

2016/08/29 13:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2

クチコミ投稿数:16件

現在Nikonのコンデジs9900を使っているのですが
1歳の子供を室内や暗い場所で撮るとブレブレ、屋外でも同じ場所なのにシャッターをきるたびに色が変わるのが悩みで一眼レフかミラーレスの購入を考えています。室内でも明るく背景がボケた写真が撮りたいです。

カメラ初心者です。
色々調べた結果、X8iとx7が候補になっています。

機能面ではX8iが1番いいと思うのですが、実際見てみると大きく感じてしまい子連れで普段持ち歩けるか不安になってきました。x7のほうがだいぶ小さかったので(しかも安い)、x7のほうがいいかなと思ったのですが、写りが心配です。1歳の子供を撮るくらいだったら十分綺麗に撮れるものでしょうか?
あとブラックとホワイトだとどちらのキット?のほうがいいでしょうか?ホワイトのほうが単焦点レンズ?がついてるのでいいのかなと思ったのですがよく分からなくて…。

SNSにアップしたいのでX8iはwifi機能が付いてるのが魅力に感じますが、x7でもwifi機能付のメモリーを使えば補えますでしょうか。

・室内で1歳の動いている子供を明るく綺麗に撮りたい
・母1人で子連れで毎日持ち歩きたい
・SNSにアップしたい
この3点を重要視した場合
X8iかx7か(それ以外か)皆様のアドバイスお聞かせください!
よろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:20153576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/29 13:44(1年以上前)

今日は。何れも似たような物なので

実際に触った感触で決めれば良いと思います。

書込番号:20153603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:27件

2016/08/29 13:47(1年以上前)

毎日持ち歩くことを考えるなら、いくらでも軽くて小型のほうが良いのでミラーレスです。
モデルの女の子で「Kissをもらったけど大きい。ミラーレスが欲しい」と言ってる子が居ました。
男性からすると大差なくても、女性からするといくらかでも小型軽量が良いようです。
ただし、明るく取りたいとなるとフラッシュ必須と思われ、ミラーレスでもフラッシュ付きは一回り大きく重くなります。
個人的な意見ですが、ソニーのNEX-3かNEX-5が中古できれいなものが安く出回っています。フラッシュは後付ですがものすごく小型で軽量です。
これで試してみて、「もう少し大きく重くても大丈夫」ならばKissに移るというのはどうでしょうか?

書込番号:20153609

ナイスクチコミ!4


nakato932さん
クチコミ投稿数:1196件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/29 14:06(1年以上前)

コンデジからデジタル一眼に移行は大きさに戸惑い使わなくなるかも?

ミラーレス一眼の方が手軽かな?

あと室内撮影はキットレンズでは工夫しないと厳しいですね…ボケた背景が欲しいなら別途明るいレンズが要りそうです。

まあ現在からの脱却を図りたいなら、欲しい機能と予算を鑑み絞り込みましょう。

書込番号:20153640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:65件 EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の満足度5

2016/08/29 14:52(1年以上前)

スレ主様 失礼します。
お悩みですよね…
自分なら コンデジからの買い替えならば迷わず EOS M3、EOS M10のダブルレンズキットを推します。
このカメラに同包されている22mmパンケーキレンズ、素晴らしい模写性能です。
M10ならば コンパクトボディに 色々とカスタム出来るアイテムも豊富にあり楽しいですよ。
いきなり一眼レフに行くより コンデジから乗り換えてもEOS M3、M10ならば さほど違和感なく使えると思います。
肝心の写りは X7、X8iと比べても 全く同じです。
何かの 参考になりますかね?

書込番号:20153717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29624件Goodアンサー獲得:1643件

2016/08/29 15:14(1年以上前)

確かに比べればX8iとx7の大きさは違いますが
実際使えば(持ち出せば)X8iは大きいがX7なら楽勝なんて差はありません

X8iが持ち運びに不安な場合X7でも・・・
コンデジにした方が良いです

あとは気持ち次第!


書込番号:20153748

ナイスクチコミ!5


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の満足度5

2016/08/29 15:23(1年以上前)

6歳娘のパパです。

>室内で1歳の動いている子供を明るく綺麗に撮りたい
↑これ、けっこうハードル高いんすよ?

写真の明るさってもんは、光を取り込む量で決まります。
晴れた日の屋外は、一瞬でその必要量が満たされるので、画質の良い写真が撮りやすいんです。
でも一般的な住まいの室内は、普段人が感じるよりもカメラ君にとってかなり暗いので、必要な光を取り込むのに、ながーい時間がかかるんです。

でね、1歳の幼児のようにジッとしてられず不規則に動く被写体を普通に撮影すると、『ながーい時間』の間に動くから、ブレた写真になって当たり前なんです。
ちなみに、この『ながーい時間』てのは、1/60秒とかいう、世間一般では一瞬と呼ばれる長さです。
それでブレちゃう世界なんです。
1/10秒とかだと論外。今度は自分の手がブレますからね。

とにかく、室内で動く子供をキレイに撮ることは、エントリークラスの一眼レフ&キットレンズには、荷が重いです。

では、どうすれば?
については、きっと他の方が書き込んでくれますので、私は取り急ぎここまでで失礼します。

書込番号:20153762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のオーナーEOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の満足度5

2016/08/29 15:31(1年以上前)

↑最後まで面倒見てやれよw

書込番号:20153773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/08/29 15:34(1年以上前)

そーだそーだーヾ(@`◇´@)ノ

書込番号:20153783

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2016/08/29 15:41(1年以上前)

>camera初心者ママさん
こんにちは。

>x7でもwifi機能付のメモリーを使えば補えますでしょうか。
フラッシュエアーのWiFi機能カードを使えばスマフォに取り込めます。

X8iは、画像の転送だけでなく リモート撮影など出来ます。
詳細は、Webで見て下さい。

>・室内で1歳の動いている子供を明るく綺麗に撮りたい
激しく動いていなければキットでも大丈夫かもしれませんが
別途、明るい(F値の小さい)レンズが必要かも

>・母1人で子連れで毎日持ち歩きたい
大きさ重さが大丈夫な方で

>・SNSにアップしたい
どっちでもOK ただしX7は、WiFiカード使用で

サイズ的に問題なければバリアングル液晶のX8iかな?

サイズがちょっとでしたらミラーレス一眼の方が良いかもしれませんね。


書込番号:20153792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/08/29 16:09(1年以上前)

ありがとうございます。
よく触って確かめてみたいと思います!

書込番号:20153840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/08/29 16:12(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
やはりミラーレスのほうがいいですかね。
正しく少しでも小さく軽量なほうが助かります。
出来ればフラッシュは使わずに撮影したいと思っています。
SONYのミラーレス見てみます!
ありがとうございました!

書込番号:20153847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2016/08/29 16:46(1年以上前)

>camera初心者ママさん

たびたびすみません

キヤノンの板だったので

こちらも候補にしてみてわ
http://kakaku.com/item/J0000017652/

セットに22mmF2レンズがあるので
室内には良いと思います。
お店で見て触って下さい。

書込番号:20153894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:13件

2016/08/29 17:05(1年以上前)

x7iが候補に無いのは何故ですか?

書込番号:20153925

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の満足度5

2016/08/29 17:54(1年以上前)

つづきです。

子供の被写体ブレを防ぐためにはシャッタースピードを上げなければなりませんが、そのためには…

A.光を増やす
B.光を取り込むスピードを上げる

を同時に行わないと、写真が暗くなってしまいます。
その具体的な方法は、

A−1.部屋を明るくする。これ最も有効です。

A−2.フラッシュをたく。使うのは簡単。でも上手に使うのはそこそこ難しい。でも上手に使うととてもキレイに撮れるので、写真スタジオではコレ。

B−1.絞り(レンズのお口)を目いっぱい開ける。でもキットレンズのお口は小さいので、別途短焦点レンズなるものが必要。また、お口を開けるほどピントの奥行きが浅くなり、ピンボケ確率が上がる。

B−2.ISO(センサーの感度)を上げる。でも上げるほどに画質がざらつくので、その画質でよいかどうかは人それぞれ。ちなみにここに強いカメラはもうちょっと…場合によっては候補機種の何倍も高い、そして大きく重いです。


とこんな感じです。
私個人は外付けストロボ使いなのですが、見た目が大げさになることもありあまり人気がない手法のようです。
http://kakaku.com/search_results/%83X%83g%83%8D%83%7B%83f%83B%83t%83%85%81%5B%83U%81%5B/

んで、おススメですが…

>・母1人で子連れで毎日持ち歩きたい

↑これを優先して、光に恵まれた良い環境でキレイな写真をたくさん撮ることを優先するために、持ち歩きやすいミラーレス機を買った方がよいと思います。
機材携行に不安を持つママさんには、パナソニックのGF7など小型のモノがおススメです。
そこに1,2本短焦点レンズがあれば、まあまあいける筈です。
X7は所有歴ありますけど、個人的にはまったくお勧めしません。これはファインダー覗いてこその機材で、背面液晶で撮ると遅いんですよ。ママと1歳の子供とでお出かけして、ママがファインダー覗いてられる余裕ってあんまりないと思いますしね。

その上で、もっとのめりこめそうだったら一眼レフの中級機あたりを追加がよいと思います。


PS.これでよいかな、まささん&見知らぬ方。

書込番号:20154026

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件

2016/08/29 18:09(1年以上前)

>御殿のヤンさん

EOS M3とM10見てみました!
M3とM10を比較するとM3のほうが上だと思うのですが、M10のほうが色々カスタムできるのでしょうか。
本当に無知ですみません。
写りが全く同じならx7を買うくらいならM3、M10のほうがいいですか?

書込番号:20154054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2のオーナーEOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の満足度5

2016/08/29 18:19(1年以上前)

>>アニキ
>>見知らぬ方

ごくろーさまンサ☆ ( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:20154074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2016/08/29 18:22(1年以上前)

>gda_hisashiさん

実際見てみたらだいぶ大きさが違うように思えたのですが、持ち歩いてみるとそんなに変わらないものですかね。
それならやっぱりミラーレスのほうがいいですよね…。
ミラーレスに気持ちが傾いてきました!

書込番号:20154083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/08/29 18:28(1年以上前)

>不比等さん

詳しくありがとうございます!
とても勉強になりました。

>ファインダーを覗いてこその機材…
確かにチョロチョロ動く子供がいてファインダーを覗いていられる時間なんてないかもしれません。。
そうなるとやっぱりミラーレスのほうがいいですよね。


他の方も何名かお勧めしてくださっているEOS M3やM10はどう思われますか?

書込番号:20154097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/08/29 18:29(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん

ありがとうございます!

書込番号:20154101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/08/29 18:29(1年以上前)

>☆M3☆さん
ありがとうございます!

書込番号:20154103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/08/29 18:32(1年以上前)

>こてーつさん
詳しくありがとうございます。

他の方もEOS M10をお勧めしてくださっているのでミラーレスに気持ちが傾いてきました。
M3よりM10のほうがいいですか?

近々お店で見てこうと思います。

書込番号:20154114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/08/29 18:34(1年以上前)

>クロスチャンバーさん
x7iを買うならx8iを買ったほうがいいと思ったので候補にないのですが、x7iを候補にしたほうがいい理由ありますか?

書込番号:20154123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/08/29 18:35(1年以上前)

持ち運びを考えるとミラーレスもいいのですが、レンズの大きさ次第では荷物になるでしょうね。
普段使いに22mmパンケーキレンズなどを使って、望遠などは必要に応じてという使い方がいいと思います。

私はニコンのD5500に18-55VRUで撮影することが多いですけど、必要に応じて18-300や70-200F2.8などを使っております。
この辺はレンズ交換できる強みですね。

本当はニコンのDLシリーズがいいと思うのですが、何せ発売日未定ですし・・・。
もう少しで発売になるD3400はスナップブリッジも入っていますし、新しいレンズも魅力的なのですが、価格がねぇ・・・。
D5500はタッチパネルもあって軽量コンパクトでいいと思いますけどね。

ニコンをお勧めしてみました(^_^;)(^_^;)(^_^;)

書込番号:20154125

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の満足度5

2016/08/29 18:52(1年以上前)

>他の方も何名かお勧めしてくださっているEOS M3やM10はどう思われますか?

おススメしません。


私はキヤノン病の重症疾患なので、ミラーレスは、薬としてM,M2,M3と使ってきていますが、
他者との比較で

・ちょっとどんくさい

ですし・・

・室内子供撮り用の単焦点レンズが22mmF2しかない

ので、レンズ交換式カメラのシステムとしては完成されていないんですよ。
スレ主さんがカメラ女子とかで、カメラ持ち歩きながらスナップをパシパシ撮ってSNSへアップ、なんて使い方であれば何の問題もないのですが、

子供撮りって、ちょっと違うんですよ。
んで、そこをターゲットにはしてないんですよね。

スレ主さんが私と同じキヤノン病にかかっていると、良いも悪いもないのだけれど(笑)

【子供】【デジカメ】【教科書】って検索すれば、DVD付きの本がヒットするので、それを買って見れば、子供撮りの一通りのイメージがわくと思います。

まあ撮り続けてこその子供写真だから、コンパクトでレスポンスがよく、システムとして安価に上がるものから始める方が間違いないですよ。

書込番号:20154164

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/08/29 18:56(1年以上前)

世界最小一眼レフ(発売当時)のX7でいいと思うけど、、、
白キッスレンズキットの40oで普通に子供撮りますよ。家の中で走ってるわけじゃないし、、、
何よりコスパ最高でしょ。

書込番号:20154173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/29 19:14(1年以上前)

M3はジェットコースターショボーンでポイす。

ルミコ イェイ です。

書込番号:20154228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/08/29 21:00(1年以上前)

>camera初心者ママさん

一歳のお子さんを上手く撮れずブレブレでもっと明るく綺麗に撮りたい、というのは撮り方に問題あり
ですが、同じ場所で色味が変わるのは大なり小なり最新の機種でも起こり得る事でしょうね。

太陽に雲がかかるだけでも変化するし、少しカメラを振っただけでも変化したりしますが、今回の
相談の件は程度が余程ひどいのでしょうね。

懸念されている子連れでの持ち運びですが、そもそも持ち運びも撮影も一人では無理じゃないですか?

お母さん一人の時はポケットに入れられる程度の大きさのコンパクトデジカメしかダメだと思いますよ。

外出用にはコンデジ、家では一眼レフかミラーレス機と考えないといけないような気がしますね。

予算に限りがある筈なので外出時はスマホで済ますとか。

そうすれば希望の要件を全て満たすEOS8000D(キッスX8iと姉妹機種)18−135STMレンズキットと
EF-50ミリF1.8STMを購入して使い方を覚えれば満足感も大きいと感じます。

勿論Wi−Fi機能はSDカードに任せてキッスX7ダブルレンズキットという選択肢もあると思います。

いずれにしても満足できる絵を撮るにはカメラ任せじゃ無くて、ある程度の努力は必要だと思います。

書込番号:20154527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/08/29 21:50(1年以上前)

>9464649さん

最初はD5500も候補にあったのですが
実際に見てみて色味などがCANONのほうが好みだったので候補から外したとこだったんです。
せっかくアドバイスいただいたのに、すみません!
でもありがとうございます!

書込番号:20154735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/08/29 21:56(1年以上前)

>不比等さん

オススメしませんときっぱり言われると止めておこうかなと思ってしまいます(・・;)

コンパクトでレスポンスがよく、システムもして安価に上がるというのがパナソニックのGF7など小型のモノということでしょうか?

書込番号:20154748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/08/29 21:59(1年以上前)

>しんちゃんののすけさん

賛成意見はじめてなので嬉しいです!
コスパ最高ですか!
白kissで十分綺麗に撮れますか?
もう少し詳しく教えていただけると助かります!

書込番号:20154757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25003件Goodアンサー獲得:1707件

2016/08/29 22:07(1年以上前)

今後のために
室内ではシャッタースピードを上げないと動いているお子さんを止めることはできないかと
で、結果ブレた写真になるかと。

そのためには、シャッタースピードを上げるために外付けストロボや明るいレンズが必要になるかと。

でもです
お子さんの成長は早いもので、動きも次第に早くなってくるかと
近距離での撮影となると、
どんな優秀なAF性能を持った機材であってもピントを合わせること自体、難しくなります。
AFの追従性で被写体のスピードについてこられないということです。
屋外でも同じです。
それを回避するためには、被写体との距離を取らねばならないと…

遠くの走っている新幹線は撮れても、
数メートル離れた新幹線よりもはるかに遅く動いている被写体を撮るのは難しいということです。
このことは、知っておいたほうがよろしいかと思います。

書込番号:20154786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/08/29 22:12(1年以上前)

EOS M3/M10の前モデルのM2ユーザーです。(他にもキヤノンの一眼レフを使ってます)

メーカーに拘りが無ければ、ミラーレスカメラならパナソニックのGF7かオリンパスのE-PL7辺りが無難です。
http://s.kakaku.com/item/J0000014570/
http://s.kakaku.com/item/J0000013476/

キヤノンユーザーからのオススメでしたm(_ _)m

書込番号:20154806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/08/29 22:13(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん

理解力がなくてすみません、、、
要はM3は良くないということでしょうか?

書込番号:20154809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2の満足度5

2016/08/29 22:16(1年以上前)

私のように、どこへでも一眼レフと交換レンズと外付けフラッシュを携行できるのであれば良いのですが…

子供が良い表情をしている時に、
光に恵まれていて、
そして機材を持っていることが、
良い写真を残すための最低条件ですからね…

あくまでも私は、ですけどね、楽にたくさん撮れる機材を手にして欲しいと考えます、ビギナーママさんには。

でも、狙いすまして撮れるような環境が整ったら、是非とも一眼レフにもチャレンジして欲しいとも思います…個人的に。

書込番号:20154822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2016/08/29 22:42(1年以上前)

けっこうデジカメ道楽をしている者です。
現在の所有機はキャノン SX720HSと最近になって買ったX7です。ちょと前にはS9900を所有していました。
随分と昔には、オリンパス E-300、E-520とデジタル一眼レフカメラを所有していましたが、その後、手放してしまいました。
理由は簡単で、気軽に持ち出せないからです。
X7、他のデジイチと大差ないとのご意見もありますが、いざ、バックに詰め込むとなると容積が小さいのは有り難いです。そしてデジイチは画像の綺麗さ、他はコンデジに比較してとても素晴らしいです。
が、私にとっては気軽にバックに放り込んでおくカメラにはなりません。撮影したいものがある時にのみ持ち出すカメラです。
常時持ち出すバックには、SX720HSが入っています。さらには、スマホのカメラがさらに活用が高いです。SNSに即、アップロードできるからです。
昨日の撮影では、X7、SX720HS、スマホにカメラと総動員でした。それぞれの得意分野がありますので。
日々の荷物の量はどうですか?。1歳のお子さんだったら多いことと思います。
気軽に持ち出せる、常時携行できるカメラがなにか?、を改めてイメージされてみることをおすすめ致します。

追記:S9900、晴れた屋外で時として発色がおかしくなるのは経験済みです。他のコンデジでは経験が ないことでした。同じ場所でSX720HSではこんなことはおきません。

書込番号:20154919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件

2016/08/30 06:31(1年以上前)

>camera初心者ママさん

X7とM2を使ってます。
それぞれの使ってる感を書きますね。

X7:
もともとX5からの買い替えです。確かにボディはコンパクトで軽いです。ただしレンズを付けるとそれなりにかさばり、お出かけしてサッと出してパッと撮る感じでは無いですね。
コスパは非常に高く、交換レンズも豊富なのでお子様の成長に合わせて長く使えると思います。

M2(M3の前モデル):
お散歩にはほぼ常備で、特にM22と言うパンケーキレンズはコンパクトですが写りはとても良いです。
ただし電池があまり持たないので予備は必要かも。
交換レンズはMシリーズ専用ですが、どのレンズも個性あり、写りも良くコスパも高いと思います。
(X7とM2の画質は同等です)

これからお子様の成長に合わせてどんどん撮ることでしょう。5歳くらいまでは成長が早くその時々で撮りたい状況も大きく変化しますので、交換レンズも欲しくなると思います。

選ばれる基準は、サイズや操作感が手に馴染んで、もっと撮りたい!ってモチベーションをくれるカメラで、デザインやカラーが好みかどうかも大切な要素だと思います。
例えば、SDカード1枚持って量販行って、気になる機種にSD入れてどんどん試写させてもらってはどうでしょう?(写りはご自宅のPCで確認)

シャッター切った分だけ良い絵が増えて、笑顔も増えると思います。

書込番号:20155464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2016/08/30 07:03(1年以上前)

>camera初心者ママさん

一度お店にSDカードを持って行って
許可をもらって撮影してみては、いかがでしょうか?

で、スレ主さんがこれだけ写るならX8iでも
持って歩くか?検討してみては

お持ちのスマフォがNFC対応なら画像転送も楽です。

個人的におすすめは、X8i又は、8000Dですね。

納得行くまで検討して後悔のお買いものして下さい。

書込番号:20155517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29624件Goodアンサー獲得:1643件

2016/08/30 07:46(1年以上前)

撮影結果(いわゆる画質)は
X7でもX8iでもM3でもM10でも大差ないです

画質より携帯性、操作性、AF性能、予算
で考えた方が良いです

書込番号:20155566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4899件Goodアンサー獲得:286件

2016/08/30 07:47(1年以上前)

>子連れで普段持ち歩けるか不安になってきました。

1歳の子供を連れて普段持ち歩くなら、X7どころかミラーレスもおすすめしません。

ミラーレスも小さいとはいえ、レンズ交換式の宿命として、コンデジよりもレンズの分だけ大きくなってしまいます。


PowerShot G7 X Mark II
なんてどうですか?

書込番号:20155570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/08/30 08:24(1年以上前)

X7でも良いと思います。

あとはスレ主さんが一眼レフをカバンなどに入れて、毎回持ち運べるか? に掛かります。
自分も一眼レフをいつも持ち運んでいた時期もありますが。
最近は、ここぞという時や、撮りたいという気合いが入った時しかカバンに入れません。
最初の頃は楽しくて持ち運ぶのでしょうが、そのうち小さいカメラが欲しくなります。

画質などを考えるとミラーレスになると思います。
キヤノンでもオリンパスでもパナソニックでもフジ、ソニーでも問題は無いでしょう。

さらに小型となるとキヤノンG7X、G9X、ソニーRX100なども安いコンデジよりはセンサーも大きくオススメです。
やはり、いつでも持ち運べて綺麗に撮れるというのが重要かと。

しかし、買い替えや買い増しを覚悟の上なら一眼レフを一度買うのも良いと思いますよ。

画質だけで無くて、自分のライフスタイルに合わせた大きさのカメラを選ぶべきかな?と思います。

それよりも、今のカメラの設定はどうしてますか?
室内でブレるという事ですが。
ISO感度は上げて、シャッタースピードを速くしてるのでしょうか?
もし、してないのであれば、どんな機材に変えても結果は一緒です。
まずは撮影方法を勉強するのも重要かと思います。

今のカメラでも意外と問題なかったりしますので。

書込番号:20155634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2016/08/30 08:34(1年以上前)

>camera初心者ママさん


訂正
>納得行くまで検討して後悔のお買いものして下さい。

正しくは、納得行くまで検討して後悔のないお買いものして下さい。

すみません。

書込番号:20155655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/08/30 10:46(1年以上前)

キヤノンの一眼レフユーザーですが子供と2人で出かける時には、小さなミラーレスかコンデジしか持ち出しません。

イベントや家族と一緒の時は子供から目が離せるので一眼レフを持ち出す事もありますから一眼レフを否定はしませんが…
幼稚園の運動会やイベントぐらいならミラーレスでも撮れますので可搬性重視で選んでも良いと思いますよ♪
僕もキヤノン派ですけどMではなくパナソニックの小さなミラーレスを子供撮りに使っています(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

書込番号:20155862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/08/30 10:52(1年以上前)

別機種
別機種

こんにちは。

X7&M10ユーザーです。

>他の方も何名かお勧めしてくださっているEOS M3やM10はどう思われますか?

さっき撮りたてのM10による画像です。
千葉に台風が上陸したらしく隣の県の埼玉北部の自宅からです。

降りしきる雨にもくじけず?じっと耐えていました。

左の画像は暗すぎたので中央のみ輝度を持ち上げている関係で周辺減光っぽく
見えますが、実際にはそんな心配はありません。

X7もM10も、とても気に入っておりますが、スレ主さんにはどう映ったでしょうか?

書込番号:20155871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2016/08/31 09:01(1年以上前)

機種不明

フリッカー現象、下半分の黄ばみ。

こんにちは。

画質に関してX7とX8i、M3、M10のは写りはそれ程違いはありません。
M10が小さくて女性には人気です。
お子さんを撮るだけなら軽いEOS Mシリーズが良いと思います。
M3やM10がX8iやX7に劣る点はオートフォーカスの速度でしょうね。

X7はWifiカードを挿せばスマホに転送はできると思いますが、X8iはEosリモートを使ってリモート撮影できる点が違います。
後X7の様にWifi未対応機種でのWifiカードの場合、常にWifiカードが電波を出しっぱなしにするカードもありX7のような小さい容量のバッテリーだと、思ってもいないのにバッテリーがなくなっていることももありますね。
カメラの設定でWifiカードをOnーOFFを出来るかどうか購入前に確認された方が良いと思います。
その点、X8i,EOS M3はネイティブ対応してるので、使う時だけオンしてやれば良いと思います。
対応機種はhttp://cweb.canon.jp/eos/info/wi-fi/save.htmlに載っています。
X8iとM3、M10の優秀な点として、液晶が反転出来る点ですね。お子さん抱っこしたまま自撮りできます。

X8iの特筆するべき性能は”フリッカーレス機能”です。
室内の撮影において、蛍光灯の明るさのムラを検知して一番明るいタイミングを狙ってシャッターを切ってくれます。
フリッカーが出てしまうと、顔色が病気に掛かったような色になっちゃうので厄介なんですよね。
フリッカーの写真をUPしておきます。
せっかくの良い写真でこれが出るとガッカリします。
後処理でごまかすにも苦労するので・・・。
室内が多ければ特に大きさは気にしなくても良いと思うのでX8iは有りだと思います。

外出が多いならM3かM10が軽くて楽しいと思います。
あとM3のオートフォーカスは一眼レフや、他社のミラーレスに比較して遅いだけで実用十分な性能です。おそらく1歳のお子さんの動きまわるスピードだと問題ないと思います。

なにはともあれ、実際にお店で触って自分の許容範囲かどうか確かめるのが一番確実です。

X7は持った感じのホールド感とシャッター切った感触がインスタントカメラのチェキっぽくて番楽しいです^^
僕は6D持っていますがX7は欲しいです^^

ファッション的にはX7ホワイトかM3ホワイトがいい感じですね^^

参考までに、ざっくり各種の特徴思いつく感じで書いてみました。

書込番号:20158410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/08/31 16:40(1年以上前)

コメントくださった皆様へ

まとめてのお返事になってしまい
大変申し訳ございません。

皆様のアドバイス大変参考になりました!!
本当にありがとうございます。

皆様のアドバイスを元に店舗で実機確認して決めたいと思います!

これでこちらのスレは〆させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:20159285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/01 08:42(1年以上前)

うちの知り合いの女の子もミラーレス勧めたのですがなんとなく一眼レフがいいってKiss買ってかさばるし重いって全然使ってません。

イオスMは今のコンデジよりたちが悪いと思うので、オリンパスPL7に17mmF1.8あたりがお勧めですね。

書込番号:20160981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/02 13:27(1年以上前)

〆たのなら、Goodアンサーを付けるのが礼儀。
3つまで選べます。

書込番号:20164257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/09/06 20:26(1年以上前)

>江戸っ子修史さん

すみません、やり方が分からなくて…。
どこからgoodアンサーを選べますか?

書込番号:20177032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nakato932さん
クチコミ投稿数:1196件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/06 20:57(1年以上前)

>camera初心者ママさん
価格.com ご利用ガイド 「goodアンサー」に関するFAQにやり方書いています。

http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=goodアンサー&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=28&btnSearch.y=17

グッドアンサーは3件まで選べます。
あと課題が解決したなら解決済みにしましょう。

書込番号:20177158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2
CANON

EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月29日

EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2をお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング