『買おうと思ったけどやめました。』のクチコミ掲示板

COCOROBO RX-V50 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ロボット 集じん容積:0.15L COCOROBO RX-V50のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• COCOROBO RX-V50の価格比較
  • COCOROBO RX-V50の店頭購入
  • COCOROBO RX-V50のスペック・仕様
  • COCOROBO RX-V50のレビュー
  • COCOROBO RX-V50のクチコミ
  • COCOROBO RX-V50の画像・動画
  • COCOROBO RX-V50のピックアップリスト
  • COCOROBO RX-V50のオークション

COCOROBO RX-V50シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月下旬

• COCOROBO RX-V50の価格比較
  • COCOROBO RX-V50の店頭購入
  • COCOROBO RX-V50のスペック・仕様
  • COCOROBO RX-V50のレビュー
  • COCOROBO RX-V50のクチコミ
  • COCOROBO RX-V50の画像・動画
  • COCOROBO RX-V50のピックアップリスト
  • COCOROBO RX-V50のオークション

『買おうと思ったけどやめました。』 のクチコミ掲示板

RSS

「COCOROBO RX-V50」のクチコミ掲示板に
COCOROBO RX-V50を新規書き込みCOCOROBO RX-V50をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ20

返信1

お気に入りに追加

標準

買おうと思ったけどやめました。

2014/06/29 16:28(1年以上前)

掃除機 > シャープ > COCOROBO RX-V50

クチコミ投稿数:475件 縁側-アラフォーじじぃの戯言の掲示板

今度、同じ町内で引越しをするのですが、若干今より居住スペースが広がるので
2台目のココロボを買いに地元の電気屋さんに行きました。
地元の電気屋さんにあったのは「RX−A50」という型名で、店員さん曰く
スペックはV50と同じで本体の色だけ違う、地域店モデル」とのことでした。

今までよりも更に薄くなって家具の下に入り込みやすくなったり、微妙に容量の増えた
ダストカップなど地味な改良に加えて、新製品にもかかわらず5万円切る価格ということで
これを買う気になりました。
しかし、電気屋さんから言われたのが「超音波センサーが無くなったんですよ・・・」
つまり、人や壁を避けてくれるセンサーがこのココロボには付いてないって事です。
「せっかく新居に引越しするのに、壁にゴンゴン当たる可能性のある商品を安易に勧められない。」
というのです。確かにごもっとも。
電気屋さんに「どうしてもこの商品が良いのなら、一度自宅まで持っていきます。そして壁などが
傷つかないように養生した上でどの程度の商品なのかを実感してください。その結果満足なら
買ってもらうし、不満なら買わなくて結構です」という提案をしてもらいました。

最近、この電気屋さんで色々買い始めてるので得意客として認めてもらえたのだと思いますが
それにしても街の電気屋さんの対応ハンパねーな。
売れない可能性もあるのに、新製品の実機持ってわざわざ時間を割いて訪問してくれるって・・・

ここまで言われては量販店より多少高くても買わないわけにはいきません。
というか、ここまでの対応だけで大満足したので結局、前回同様RX-V90を頼みました。
RX−A50買うより2万円くらい高い買い物になりましたが、満足です。

それにしても、超音波センサーを無くした理由はなんなんだろう?

書込番号:17679571

ナイスクチコミ!10

返信する
peach5さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/15 22:50(1年以上前)

超音波センサーの他に、他のココロボ全機種が備えている「HEPAフィルター」「プラズマクラスター」
も省かれていますね。
バッテリーも他のココロボは3年の1度交換のリチウムイオン電池なのに対し、本機種は1年に1度交換の必要な「ニッケル水素電池」に。
安全なニッケル水素なのにも関わらず、バッテリー交換はサポートセンター送り8000円超必要です。
割りきって低コスト化したのでしょうが、ココ"ロボ"という商品名上、おしゃべりロボ機能は省けなかったようですね。

本体価格が2万円を切り、かつバッテリーをユーザーが4000円以下で交換できるようになれば売れるかもしれません。

書込番号:17736595

ナイスクチコミ!10

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

COCOROBO RX-V50
シャープ

COCOROBO RX-V50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月下旬

COCOROBO RX-V50をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[掃除機]

掃除機の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

coreda

新製品ニュース Headline

更新日:2月21日

クチコミ掲示板ランキング