『X-SMC00BTが壊れたので』のクチコミ掲示板

2014年 5月下旬 発売

X-SMC01BT-W [ホワイト]

• 2色の着せ替え用フロントパネル(クリアホワイト/シルキーピンク)が付属する、Bluetooth対応のCDミニコンポ。
  • iPod/iPhone/iPadをUSB端子に接続して再生・充電でき、USBメモリーやFMラジオといったメディアにも対応。
  • 出力20Wのアンプと、迫力のある低音再生を可能にするパッシブラジエーターを搭載。
X-SMC01BT-W [ホワイト] 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:20W X-SMC01BT-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない可能性がありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

• X-SMC01BT-W [ホワイト]の価格比較
  • X-SMC01BT-W [ホワイト]の店頭購入
  • X-SMC01BT-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • X-SMC01BT-W [ホワイト]のレビュー
  • X-SMC01BT-W [ホワイト]のクチコミ
  • X-SMC01BT-W [ホワイト]の画像・動画
  • X-SMC01BT-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • X-SMC01BT-W [ホワイト]のオークション

X-SMC01BT-W [ホワイト]パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月下旬

• X-SMC01BT-W [ホワイト]の価格比較
  • X-SMC01BT-W [ホワイト]の店頭購入
  • X-SMC01BT-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • X-SMC01BT-W [ホワイト]のレビュー
  • X-SMC01BT-W [ホワイト]のクチコミ
  • X-SMC01BT-W [ホワイト]の画像・動画
  • X-SMC01BT-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • X-SMC01BT-W [ホワイト]のオークション

『X-SMC00BTが壊れたので』 のクチコミ掲示板

RSS

「X-SMC01BT-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
X-SMC01BT-W [ホワイト]を新規書き込みX-SMC01BT-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

X-SMC00BTが壊れたので

2022/04/02 08:43(8ヶ月以上前)

ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > X-SMC01BT-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:47件 X-SMC01BT-W [ホワイト]のオーナーX-SMC01BT-W [ホワイト]の満足度4

2021年の夏にX-SMC00BTのCDの扉が開かなくなるというありがちな故障で、後継機種であるこのモデルの中古を買いました。
購入前に扉の動作の確認をして問題ないとの回答があって買ったけど、やっぱり怪しいw気を取り直して00BTと入れ替えました。
こだわってX-SMC01BT(前機種含め)を買ったのはFMアンテナ接続のためで、我が家が弱電界域の鉄筋コンクリート造のため、屋根にでっかいFMアンテナを立てて各部屋にテレビ信号と混合してFM信号を送って聞いていたためで、基本外部アンテナ入力のある機器しか買ってこなかったからです。
今はFTTHのパススルー形式のCATVに加入していますが、ここも地元FM局信号を同一周波数で再送信してくれていますので、やっぱり役にたっています(^^)

でもよく考えたら、今どきラジオの聴けるスマホアプリがあってBluetooth接続できるなら、それであたかもラジオを聞いている感じにはなれますよね……
防災用途以外であれば、それでも良いかと思った次第。
先日は我が家にある昭和初期の真空管ラジオのレコードプレーヤーを接続する端子に、Bluetoothレシーバーを接続して、そのラジオの活躍していたころのラジオ放送のネット配信を聞いていたら、妙にはまりましたw

本機の話しに戻って、メーカーさんはもう壊れても面倒ひとつみてくれないんで、大切に使います。が、CDプレーヤー部の扉次第ですね。

件のX-SMC00BTはガレージ内で作業しながらスマホ経由で音楽を聴く用途に使い倒しています。コンプレッサーやサンダーやグラインダーの音が響く中でも、明瞭に聞くことができて満足です。

巨大メーカー以外、オーディオ機器部門はだんだん衰退している感があり少しさみしい。かれこれ40数年前、中学の時、パイオニアのフルレンジスピーカーを買って、スピーカーボックスを自作したのが懐かしい今日この頃。
当時の家電量販店のオーディオコーナーには、パイオニア等のスピーカーユニット単品のカタログがおいてあったことを知ってる人は、そういないかなあと思ったりもします。

書込番号:24680342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2888件Goodアンサー獲得:761件

2022/04/02 23:05(8ヶ月以上前)

>Foto_Spiegelさん

>今どきラジオの聴けるスマホアプリがあってBluetooth接続できるなら、それであたかもラジオを聞いている感じにはなれますよね……
そうですね。スマホでradikoを聞いてBluetoothで飛ばせば、それで済みます。サブスクもスマホで聞けるので、音源はスマホだけで済ませている人も多いでしょう。だから、最近はミニコンポは売れずBluetoothスピーカー全盛です。
現に、SONYはBluetoothスピーカーはどんどん発売していますが、ミニコンポは2016年以降出していません。
さらにスマートスピーカーなら、それだけでradikoを聞くことができるので、スマホも不要になっています。
でも、radikoでより電波でFM放送を聞く方が音が良いので、これからも電波で良いFMの音を聞いてください。

書込番号:24681688

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:47件 X-SMC01BT-W [ホワイト]のオーナーX-SMC01BT-W [ホワイト]の満足度4

2022/04/02 23:41(8ヶ月以上前)

>osmvさん

>でも、radikoでより電波でFM放送を聞く方が音が良いので、これからも電波で良いFMの音を聞いてください。

そうなんですよね。普段から車ではデジタル音源でなく、ラジオ放送聞いてる方が多いんです。
初めてradiko聞いた時は、何か音の間引き感と言うか、重さや厚みが無いと言った感覚があって少しビックリしました。

あ、Bluetooth等の技術も全然否定しません。最近はコーデックの開発も進み、良い音で聞くことができますし、特にヘッドホンとか線が煩わしく無くて。

でもやっぱりラジオ放送良いです!アマチュア無線してるので、CWでもAMでもSSBでもFMでも聞き慣れちゃっているのがラジオ放送好きの要因かもと思っています。

レスポンスありがとうございました。

書込番号:24681765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2888件Goodアンサー獲得:761件

2022/04/03 07:20(8ヶ月以上前)

>Foto_Spiegelさん

>普段から車ではデジタル音源でなく、ラジオ放送聞いてる方が多いんです。
ほとんどの車はまだインターネットにつながっていないし、運転中にスマホを操作(Bluetooth接続したradikoを選局)するのは危険だし…、ということで、昔ながらの電波で聞くしかないですから。
でも、電気自動車になり、自動運転になり…、となれば車がインターネットにつながるのは当たり前になり、radikoはおろかサブスクも当たり前に楽しめるようになります。となると、電波でラジオを聞く人は少なくなっていくでしょう。
操作性については、AI音声アシスタント(まだまだ発展途上ですが)があれば、危険性は少ないでしょう。
https://response.jp/article/2020/02/19/331853.html
ただ、ウェイクワードは、どうも日本人になじみませんね…。呼びかけに、Hi、Hey、OKなどを付ける習慣がありませんし、その後の名前も英語名で、舌がもつれそうになります。
ちなみに、radikoの音が悪いのはビットレートが低いからで、最低でも128kbps、できればサブスク並みにビットレートを上げてもらえば、別に電波でなくても良いと思うのですが…。

書込番号:24682026

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

パイオニア

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月下旬

X-SMC01BT-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月1日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング