『回復USBの作成』のクチコミ掲示板

2014年 5月下旬 発売

ASUS VivoTab Note 8 M80TA-WHITE [ホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ASUS VivoTab Note 8 M80TA-WHITE [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoTab Note 8 M80TA-WHITE [ホワイト]の価格比較
  • ASUS VivoTab Note 8 M80TA-WHITE [ホワイト]の中古価格比較
  • ASUS VivoTab Note 8 M80TA-WHITE [ホワイト]のスペック・仕様
  • ASUS VivoTab Note 8 M80TA-WHITE [ホワイト]のレビュー
  • ASUS VivoTab Note 8 M80TA-WHITE [ホワイト]のクチコミ
  • ASUS VivoTab Note 8 M80TA-WHITE [ホワイト]の画像・動画
  • ASUS VivoTab Note 8 M80TA-WHITE [ホワイト]のピックアップリスト
  • ASUS VivoTab Note 8 M80TA-WHITE [ホワイト]のオークション

ASUS VivoTab Note 8 M80TA-WHITE [ホワイト]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月下旬

  • ASUS VivoTab Note 8 M80TA-WHITE [ホワイト]の価格比較
  • ASUS VivoTab Note 8 M80TA-WHITE [ホワイト]の中古価格比較
  • ASUS VivoTab Note 8 M80TA-WHITE [ホワイト]のスペック・仕様
  • ASUS VivoTab Note 8 M80TA-WHITE [ホワイト]のレビュー
  • ASUS VivoTab Note 8 M80TA-WHITE [ホワイト]のクチコミ
  • ASUS VivoTab Note 8 M80TA-WHITE [ホワイト]の画像・動画
  • ASUS VivoTab Note 8 M80TA-WHITE [ホワイト]のピックアップリスト
  • ASUS VivoTab Note 8 M80TA-WHITE [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS VivoTab Note 8 M80TA-WHITE [ホワイト]

『回復USBの作成』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoTab Note 8 M80TA-WHITE [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoTab Note 8 M80TA-WHITE [ホワイト]を新規書き込みASUS VivoTab Note 8 M80TA-WHITE [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 回復USBの作成

2017/02/05 15:57(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS VivoTab Note 8 M80TA-WHITE [ホワイト]

スレ主 abclmnさん
クチコミ投稿数:155件

ASUS VivoTab Note 8 M80TA-WHITE [ホワイト]のタブレットから、トラブルが起きた時に初期状態に戻す回復USBを作成する場合、 何GBのUSBメモリーが必要でしょうか?分かる方、教えてください。

書込番号:20632417

ナイスクチコミ!0


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/02/05 16:09(1年以上前)

8Gです。

書込番号:20632455

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2017/02/05 16:17(1年以上前)

8GB以上のUSBメモリー。
>VivoTab Note 8の場合8GB以上のメモリが必要です。挿入後USBメモリを選択し、「次へ」「作成」をタップ。
http://gadgerepo.com/entry/windows/post-987

書込番号:20632473

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/02/05 16:22(1年以上前)

>abclmnさん こんにちは

8GB以上のようですが、16GB使われてはどうでしょう?
こちらへ詳しいやり方がありますhttp://it.english-and-paso.com/soft/kaihuku-drive-youryou/

書込番号:20632485

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/02/05 18:02(1年以上前)

僕はvivotab note8の実ユーザですが、M80TAには
標準の回復ドライブ作成手順で出来ずに専用ツール

https://www.asus.com/jp/support/faq/1008640/

でないと作れないロットもあります。

標準手順でできない場合はbacktrackerを使います。
両立はしないようですよ。

マニュアルには何も書いてありませんでした。
Asusがマニア向けな由縁でしょう。

書込番号:20632790

Goodアンサーナイスクチコミ!0


moring44さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/11 21:58(1年以上前)

今日、16GBのUSBメモリに回復ドライブを作りました。
Windowsの「回復ドライブの作成」で無事にできました。
その際「8GB以上のUSBメモリ」というメッセージが出ました。
8GBのUSBメモリでいいと思いますが、実際に使用できる領域が8GBなくてエラーが出るのいやなんで16GB使いました。まだ、実際に回復できるかは試してません。

Backtracker は 8.1 は使えないみたいな話がありましが、リンクされているASUSのFAQのページでは
8.0または8.1って書いてありますね。たぶん、大丈夫でしょう。
もう1個USBを用意してBacjtrackerも試してみます。

書込番号:20730582

ナイスクチコミ!0


スレ主 abclmnさん
クチコミ投稿数:155件

2017/03/18 17:12(1年以上前)

みなさんの意見を参考に、回復USBを作ろうとしたのですが、本体がUSBを認識しません。他のPCではちゃんと認識されているので、USBの問題ではないと思います。充電はできるので、コネクタの破損でもなさそうです。ウインドウズ10にしたことの影響でしょうか?サポートからアドバイスをもらい更新ファイルをダウンロードしましたが、拡張子が「rar」で、インストールできませんでした。物理的なものなのか、ウインドウズ10にした不具合なのか、わからない状態です。初期化して工場出荷状態に戻しましたが変らずです。どうすればいいのか、分かる方、教えてください。

書込番号:20748240

ナイスクチコミ!0


スレ主 abclmnさん
クチコミ投稿数:155件

2017/03/28 18:18(1年以上前)

このタブレットを分解したことのある方、COMSの位置はどこになるんですか?

書込番号:20774222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2017/03/28 20:17(1年以上前)

>ウインドウズ10にしたことの影響でしょうか?

Windows 10にアップグレードされているので、今から作成する回復ドライブで、
出荷状態(Windows 8.1)に戻すことはできません。

>サポートからアドバイスをもらい更新ファイルをダウンロードしましたが、拡張子が「rar」で、インストールできませんでした。

rarファイルは圧縮ファイルなので解凍しないと使えません。
「rar 解凍」でネット検索すると解凍ソフトがヒットするので、気に入ったもので解凍しましょう。

更新ファイルをインストールしても改善しない場合は、
Windows 10をクリーンインストールしましょう。
標準で認識しないデバイスは、メーカーサイトで配布されている
Windows 10/8.1用ドライバをインストール。
#現時点でWindows 8.1に戻すことはできないと思います。

書込番号:20774525

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 abclmnさん
クチコミ投稿数:155件

2017/04/02 17:54(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました。また質問しますので、よろしくお願いします。

書込番号:20787616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoTab Note 8 M80TA-WHITE [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoTab Note 8 M80TA-WHITE [ホワイト]
ASUS

ASUS VivoTab Note 8 M80TA-WHITE [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月下旬

ASUS VivoTab Note 8 M80TA-WHITE [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング