このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 0 | 2019年9月25日 11:25 | |
| 1 | 0 | 2016年10月23日 10:08 | |
| 1 | 0 | 2016年5月27日 19:38 | |
| 7 | 1 | 2015年8月23日 23:40 | |
| 3 | 6 | 2015年4月15日 18:14 | |
| 3 | 2 | 2015年4月13日 13:03 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBP-S400
AQUOS BD-H51でNHKのNEWS9を録画しました。他の機種で再生するためCPRM対応のDVD-RにVRモードで保存。
DBP-S400で再生したところ、ステレオの片方のチャンネルから日本語、片方から英語が流れてきてしまいます。
これを日本語の音声だけ流すことはできるでしょうか。
リモコンの音声切替、設定 > 再生 > 副音声 > オフ にしても片側から英語の音声が流れてきます。
ちなみにPioneer DVR-RT900Dで再生した場合は日本語音声のみ流れてきています。
いろいろ調べてみましたが、調べ方が悪いのか解決方法が見つからずこちらに質問しました。
設定などご存知のかたいらっしゃればよろしくお願いします。
10点
ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBP-S400
VARDIA RD-S304KのDVDドライブが壊れてしまいました。
ハードディスクへの録画・再生はできます。
VARDIA RD-S304K で録画したDVDが大量にあるのですが、
REGZAブルーレイ DBP-S400 で VARDIA RD-S304K で録画したDVD
は再生できるでしょうか?
1点
ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBP-S400
先日この機種をネット通販(ヨドバシ)にて購入しました。
開封後、電源をつなぎ、トレイボタンを押したのですが、開きません。中で動いてはいるようなのですが。
何か初期設定等で必要な事はあるのでしょうか?それとも単純に初期不良?ですか。
わかる方ご教示お願いしたします。
7点
すみません自己解決しました。
トレイの作りが悪いのか、指で押してみたら、情けなく出てきました。
なんだかすぐ壊れそうな感じですが、様子を見つつ使っていこうと思います。
書込番号:19078009
0点
ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBP-S400
レビューでは読み込めないディスクは今のところないと書きましたが、VARDIAで録画したディスクを見ようとしたら「不明ディスク」と表示され再生出来ませんでした…。
何枚か試してみましたが全て不明ディスクの表示。
自分で録画したものはこの機種では見れないようで残念です。
DVD-Rのファイナライズ済で同じ東芝製で録画したディスクなのに再生できない事もあるんですね。
他のVARDIAはわかりませんが、少なくともRD-S302で録画したものは再生出来ませんでした。
市販のものやレンタルDVDなどは問題なく見れますが、VARDIAを使用していて購入を考えてる方の参考になればと思い書かせていただきました。
1点
>少なくともRD-S302で録画したものは再生出来ませんでした。
もしDVDにTSEモードで記録していたらファイナライズしていても再生出来ません。
書込番号:18001921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
油 ギル夫さん返信ありがとうございます。
TSEモードで録画した事はありません。
VRモードとTSモードで録画したものが見る事が出来ませんでした。
東芝に問い合わせたところ、同じ東芝製で録画したものでも再生できない事があると言われました。
残念ですがこちらの機種は市販&レンタルの再生専用にする事にします。
書込番号:18001962
1点
>VRモードとTSモードで録画したものが見る事が出来ませんでした。
VRモード記録のDVD-Rは再生互換があるはずなんですけど。
書込番号:18001982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
VRモードのディスクを10枚ほど試してみましたが、やはり全て「不明ディスク」としか表示されません。
VARDIAでは問題なく再生できるのですが…。
東芝の方はHDDレコーダーで録画したものをブルーレイプレイヤーで見ると互換性が低くなると言ってました。
まぁ今回はしょうがないと諦めます。
書込番号:18002073
1点
何度もすみません。
知り合いにダビングしてもらったディスク(アクオスのHDDレコーダーで録画したもの)も見れないんだろうなとダメ元で再生してみたところ、なぜかこれは再生できました!
他社製のものが再生できて同じ東芝製のものが再生できないなんて…
どちらもVRモードのファイナライズ済のディスクです。
書込番号:18002292
0点
遅ればせながら、私の本機も、RD-X9やDBR-Z160で焼いたDVD-Rが見られませんでした。そういう仕様と思ってあきらめることにしますが、ビックリです。DVD-Rは市販品の70%くらいしか反射光が返ってこないはずなので、そのあたりが関係してるのでしょうかね。あ、ちなみにVideoモードのディスクでも無理でした。
市販メディア専用機とするにはちょっと悲しいですが、当面割り切ることとします。
書込番号:18684722
0点
ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBP-S400
教えて下さい。現在TOSHIBAレグザ47Z1というテレビを使用しています。
テレビに「AVHD I-ODATA」というものが繋がっていてテレビ録画は出来るのですが、借りてきたDVDを見ることが出来なかったのでこの度DVDプレイヤーを購入したいと思っています。
同じTOSHIBA製のものがいいのかな?と思っていますが、このDVDプレイヤーを購入して、今現在使っている「AVHD I-ODATA」も繋げたまま使い続けることは可能でしょうか?
テレビの録画は「AVHD I-ODATA」でしながら、DVDの再生はこちらでという感じです。
初めてな上に機械に詳しくないのでとても変な質問だったらすみません。よろしくお願いいたします。
書込番号:18677058 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
使えますよ、テレビで外付けHDDに録画中でもDVDの再生はできます。
書込番号:18677075
1点
ありがとうございます。早速見てきました!
思ったより小さくて置き場所にも困らなそうでした。HDMIが別売りということで予算オーバーしてしまいましたが検討してみます。ありがとうございました!
書込番号:18677501 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


